台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地元の台湾料理の夕食の後、士林夜市の見学に出掛けました。納戸の見学をしたことがある観光夜市です。夕食のレストランから近い場所でした。

2012早春、台湾旅行記7(4/25):2月9日(4):台北、夕食の後、士林夜市見学へ

9いいね!

2012/02/09 - 2012/02/12

22114位(同エリア30180件中)

旅行記グループ 2012早春、台湾旅行記7

0

30

旅人のくまさん

旅人のくまさんさん

地元の台湾料理の夕食の後、士林夜市の見学に出掛けました。納戸の見学をしたことがある観光夜市です。夕食のレストランから近い場所でした。

  • 夕食のレストランンの出入口付近の光景です。台湾料理のお店です。40年以上、日本人客に利用されている名物店のようです。

    夕食のレストランンの出入口付近の光景です。台湾料理のお店です。40年以上、日本人客に利用されている名物店のようです。

  • お店の名前は、『梅子餐廰』です。日本人の名前と同じような『梅子』のお名前は、オーナーの『王梅子』に因むものです。

    イチオシ

    お店の名前は、『梅子餐廰』です。日本人の名前と同じような『梅子』のお名前は、オーナーの『王梅子』に因むものです。

  • コップの中身は、紹興酒です。5年物をボトルではなく、グラスで注文できました。日本語が達者な『王梅子』さんが、その注文を受けてくれました。

    コップの中身は、紹興酒です。5年物をボトルではなく、グラスで注文できました。日本語が達者な『王梅子』さんが、その注文を受けてくれました。

  • この日の台湾料理の中から、幾つかの料理の紹介です。甘酢アンカケではなく、葱を使ったアンカケ風の魚料理でした。アンカケ料理は、くず粉やカタクリ粉でトロミをつけた汁をかけた料理を指すようです。

    この日の台湾料理の中から、幾つかの料理の紹介です。甘酢アンカケではなく、葱を使ったアンカケ風の魚料理でした。アンカケ料理は、くず粉やカタクリ粉でトロミをつけた汁をかけた料理を指すようです。

  • 豚肉を使った料理です。角煮風に柔かく煮込んでありました。全体に日本人向きの味付けの料理の数々でした。紹興酒を飲みながら、食事を楽しみました。

    豚肉を使った料理です。角煮風に柔かく煮込んでありました。全体に日本人向きの味付けの料理の数々でした。紹興酒を飲みながら、食事を楽しみました。

  • 夕食を終わった後は、士林夜市の散策です。ホテルのチェックイン前ですが、1時間程の自由時間となりました。この付近が再集合の場所となりました。

    夕食を終わった後は、士林夜市の散策です。ホテルのチェックイン前ですが、1時間程の自由時間となりました。この付近が再集合の場所となりました。

  • 士林夜市は何度も見学した場所です。そのたびに、台湾の治安の良さを感じさせてくれました。今日はまだ早い時間ですが、夜を楽しむ若い人達の姿がありました。

    士林夜市は何度も見学した場所です。そのたびに、台湾の治安の良さを感じさせてくれました。今日はまだ早い時間ですが、夜を楽しむ若い人達の姿がありました。

  • 若い人が多い、士林夜市の通りの光景です。多くの観光地で見られる、客引きの姿はありませんから、のんびりと散策を楽しめます。

    若い人が多い、士林夜市の通りの光景です。多くの観光地で見られる、客引きの姿はありませんから、のんびりと散策を楽しめます。

  • お店の光景です。持ち帰り用の品が置いてあるようです。棚や壁に瓶詰めや袋入りの品がありました。豆製品、鶏の製品や牛乳製品のようです。

    イチオシ

    お店の光景です。持ち帰り用の品が置いてあるようです。棚や壁に瓶詰めや袋入りの品がありました。豆製品、鶏の製品や牛乳製品のようです。

  • ゆったりとした通りの人波光景です。右手にお店を眺めながら、秩序だった対面交通が出来ていました。治安の良さの証左の一つでしょう。

    ゆったりとした通りの人波光景です。右手にお店を眺めながら、秩序だった対面交通が出来ていました。治安の良さの証左の一つでしょう。

  • 『永華童装』の看板がありました。お子様用の服飾専門店のようです。『1件100元』等の値段表示がありました。1枚400円弱です。

    『永華童装』の看板がありました。お子様用の服飾専門店のようです。『1件100元』等の値段表示がありました。1枚400円弱です。

  • 大きな50元の文字がありました。日本円では200円弱です。『日用百貨広場』の文字もありましたから、いわゆる50元ショップのようです。

    大きな50元の文字がありました。日本円では200円弱です。『日用百貨広場』の文字もありましたから、いわゆる50元ショップのようです。

  • 脇道の光景です。天候が優れないこと尾W見越して、それぞれのお店の先に軒先が伸びていました。雨は止んでいますが、地面が少し雨に濡れていました。

    脇道の光景です。天候が優れないこと尾W見越して、それぞれのお店の先に軒先が伸びていました。雨は止んでいますが、地面が少し雨に濡れていました。

  • 日本語の『夜の市の入口』の表示や、『美食夜市小吃』の中国語の横断幕がありました。呼び込み看板のようです。

    日本語の『夜の市の入口』の表示や、『美食夜市小吃』の中国語の横断幕がありました。呼び込み看板のようです。

  • メインストリートではなく、脇道の光景です。ファッションが主体のお店が並んでいました。右手前は履物のお店です。

    メインストリートではなく、脇道の光景です。ファッションが主体のお店が並んでいました。右手前は履物のお店です。

  • アイスクリームのお店です。中国(台湾)語表記では、『冰淇淋』のようです。季節が悪いのでしょうか、何となくしけた感じでのお店でした。

    アイスクリームのお店です。中国(台湾)語表記では、『冰淇淋』のようです。季節が悪いのでしょうか、何となくしけた感じでのお店でした。

  • 装飾品の露店のお店です。ネックレスやイヤリングなどの等です。高級品ではなく、若い女性向きの手軽で安価な品のようです。

    イチオシ

    装飾品の露店のお店です。ネックレスやイヤリングなどの等です。高級品ではなく、若い女性向きの手軽で安価な品のようです。

  • 『米大師・餅舗』の看板があったお店です。『Master Mai』の文字もありましたが、これが『米大師』の英文表記のようです。ライスではなく、マイ(米)でしょうか?

    『米大師・餅舗』の看板があったお店です。『Master Mai』の文字もありましたが、これが『米大師』の英文表記のようです。ライスではなく、マイ(米)でしょうか?

  • この辺りは、若い人向けのファッションのお店が多いようです。メインストリートの両脇には2、3階建の洒落たお店が軒を連ねていました。

    この辺りは、若い人向けのファッションのお店が多いようです。メインストリートの両脇には2、3階建の洒落たお店が軒を連ねていました。

  • 士林観光夜市の外れまで歩いてきたようです。人波が少なくなってきました。前方にロータリーらしい場所と、その先にセブンイレブンのお店が見えてきました。

    士林観光夜市の外れまで歩いてきたようです。人波が少なくなってきました。前方にロータリーらしい場所と、その先にセブンイレブンのお店が見えてきました。

  • 士林夜市のメインストリートを通り抜けた場所です。ロータリーがありました。ここにも『士林観光夜市商圏』の標識がありました。

    士林夜市のメインストリートを通り抜けた場所です。ロータリーがありました。ここにも『士林観光夜市商圏』の標識がありました。

  • 煌々と明かりが灯った2階建の建物です。お手洗いを借りるために係りの方に声をかけましたら、丁寧に場所を教えて戴きました。集会が行われている公共施設のようでした。

    煌々と明かりが灯った2階建の建物です。お手洗いを借りるために係りの方に声をかけましたら、丁寧に場所を教えて戴きました。集会が行われている公共施設のようでした。

  • 公共施設らしい建物でお手洗いをお借りした後、メインストリートをUターンです。時間はたっぷりありましたから、ゆっくりとした流れに合わせて通りを歩きました。

    公共施設らしい建物でお手洗いをお借りした後、メインストリートをUターンです。時間はたっぷりありましたから、ゆっくりとした流れに合わせて通りを歩きました。

  • メインストリートだった記憶ですが、士林夜市の外れに近い場所は疎らな人通りでした。単車が通り過ぎて行きました。

    メインストリートだった記憶ですが、士林夜市の外れに近い場所は疎らな人通りでした。単車が通り過ぎて行きました。

  • 台湾の方は寒がりと言うことを、以前からお聞きしていました。大して寒いようには感じませんでしたが、若い人はしっかりと着込んでいました。

    台湾の方は寒がりと言うことを、以前からお聞きしていました。大して寒いようには感じませんでしたが、若い人はしっかりと着込んでいました。

  • 士林夜市には地元の方が一番多いようですが、日本人を始めとする観光客もそれに負けないようです。リュックを背負った人の姿もありました。

    士林夜市には地元の方が一番多いようですが、日本人を始めとする観光客もそれに負けないようです。リュックを背負った人の姿もありました。

  • 脇道の光景です。ウィンドウショッピングの光景ではなく、買い物や食事の目的を持った方達が多いように見受けました。

    脇道の光景です。ウィンドウショッピングの光景ではなく、買い物や食事の目的を持った方達が多いように見受けました。

  • 帽子を扱っているお店です。お店の中央付近に、『$・マネー』の表示がありました。アメリカのファッションを強調しているようでした。

    帽子を扱っているお店です。お店の中央付近に、『$・マネー』の表示がありました。アメリカのファッションを強調しているようでした。

  • 左手が日用雑貨のお店、右手がファッションのお店です。ファッションのお店は2着で500元、2千円弱の値段です。日用雑貨のお店には、19元の値段表示がありました。

    左手が日用雑貨のお店、右手がファッションのお店です。ファッションのお店は2着で500元、2千円弱の値段です。日用雑貨のお店には、19元の値段表示がありました。

  • メインストリートの光景です。この通りでも右側通行のルールがしっかりと守られていました。通りの両脇には、2、3階建ての店が並んでいました。

    メインストリートの光景です。この通りでも右側通行のルールがしっかりと守られていました。通りの両脇には、2、3階建ての店が並んでいました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2012早春、台湾旅行記7

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP