フランス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボンジュールはフランス語で「こんにちは」です。<br />写真は南フランスの朝日を浴びるニースの海岸です。<br /><br />今回は10年ぶりのフランス旅行、それも前回はパリだけだったので、今回は南フランス中心にモンサンミシェルも寄ってざっと一回りです。<br />旅行中、思いの外、日常的にフランスの芸術、特に絵画にふれることができました。<br /><br />10月7日 成田から乗り継ぎでニースへ<br />10月8日 モナコとニース近郊観光 <br />10月9日 シャガール美術館とアヴィニヨン観光<br />10月10日ボン・デ・ガール、アルル観光<br />10月11日カルカッソンヌ観光<br />10月12日サン・テミリオン観光<br />10月13日TGVで移動後ロワール地方古城巡り<br />10月14日モンサンミッシェル観光<br />10月15日オンフール観光<br />10月16日パリ観光<br />10月17日パリ発<br />10月18日成田着<br /><br />旅行時のレートは1ユーロ=131.6円、1USドル=96.9円

ボンジュール、南フランス~モンサンミッシェル、パリ 12日間 2013年10月

2013/10/07 - 2013/10/18

旅行記グループ ヨーロッパ

likely_koalaさん

ボンジュールはフランス語で「こんにちは」です。
写真は南フランスの朝日を浴びるニースの海岸です。

10月7日 成田から乗り継ぎでニースへ
10月18日成田着

観光バス 徒歩
エールフランス
ツアー(添乗員同行あり)

ヨーロッパ

• ko-nomoriさん 2014/08/13 20:37:50
    投票のお礼かたがた
    likely_koalaさん、今晩は。

南仏はマルセイユ以外未開拓で、行きたい場所です。
    また、四国などの旅行記に投票いただき有難うございました。
    ひと言お礼まで。今後とも宜しくお願い致します。

likely_koala

likely_koalaさん からの返信 2014/08/14 14:52:23
    RE: 投票のお礼かたがた
    ko-nomoriさんへ

掲示板への書き込み、旅行記への投票有り難うございます。

四国へは何度か行きましたが、高知県だけはまだ行っていませんので、機会があれば行きたいと思っています。

ko-nomoriさんの旅行記などを拝見すると、親近感を抱き、ついつい拝見しております。(何となく、近所のような感じがするので)

これからもよろしくお願いいたします。

likely_koala より

ko-nomori

ko-nomoriさん からの返信 2014/08/14 23:50:58
    RE: RE: 投票のお礼かたがた
    likely_koalaさん、今晩は。

お住まい、お近くの様ですか?
    国内外共カバーエリアの多さに恐れ入っております。
    また是非宜しくお願い致します。

• 蔦之丞さん 2014/07/23 17:17:33
    今年の6月に行って来ました
    ハプニング連続の旅でしたが
    ギリシャ&パリで
    モンサンミッシェルも予定に入れてましたが
    私一人は遠くから眺める農家の民宿の様なホテルに泊まりました
    歩くのにも杖が頼りになってましたので
    でも最高のロケーションでした。

likely_koala

likely_koalaさん からの返信 2014/07/23 17:37:17
    RE: 今年の6月に行って来ました
    旅行記を閲覧・投票いただき有難うございました。

今日のニュースでモンサンミシェルの新しい橋が完成したとのニュースが流れていました。

今度、又、天気の良い日に行ってみたいです。

これからも宜しくお願い致します。
  • いちごいちえさん 2013/12/21 10:57:38
    フランスも行きたいな〜!
    おはようございます、likely_koalaさん♪

ゴッホの絵となった風景を、この目で見られるというのは良いですね!
    昔も今も変わらない・・・素敵です♪

ヨーロッパは未踏の地なので、是非行ってみたいと思いましたよ!
    来年の4月、初めてロンドンを訪れます。
    フランスも行ってみたい旅先の候補なんですよ〜♪

ハワイ島の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    大自然を満喫できる場所がハワイ島でした。

likely_koalaさんのクルーズでのハワイ旅もいいな〜なんて思ってます。

いちごいちえ

likely_koala

likely_koalaさん からの返信 2013/12/22 09:25:12
    RE: フランスも行きたいな〜!
    いちごいちえさん おはようございます。

書き込みありがとうございます。

イギリスは一度だけ行ったことがありますが、英国は不味いと言われている料理はレストランさえ間違え無ければ結構美味しかったです。

今月はドイツのクリスマスマーケットを見学してきました。
    ヨーロッパは何度か行っていますが、成熟された文化を体験できる地域ですので、今後も何度も行ってみたいです。

ハワイ島も良いですね。
    いちごいちえの旅行記を参考にさせてもらって、又行きたいと思います。