サン テミリオン地域 Jurisdiction of Saint-Emilion
文化・芸術・歴史
3.38
施設情報
クチコミ(27件)
1~20件(全27件中)
-
ボルドーワインの産地
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 1
-
古き良きフランスの田舎町
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 0
-
ボルドー現地でワインを飲む至福!
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 2
-
-
駅からはかなりあります
- 4.5
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 0
-
時間が合えばモノリス教会のツアーへ
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
-
一面に広がるブドウ畑
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 0
-
美しい街
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
-
-
サンテミリオン駅(電車)でキップは買えません(2015年6月)
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
サンテミリオン駅は無人駅との情報もあったのですが、
自動販売機くらいあるだろうと甘くみてましたが、自動機もありませんでし... 続きを読むた。
駅舎は、すべて閉じられており建物の中には入れません。
出入り口に刻印機のみおかれています。
帰る時に周りをみても、すでにキップを持っている人ばかりで、
刻印機でギーコーギーコー言わせてて、少しあせりました。
結局、帰りの電車に乗る時、車掌が地上に降りたタイミングで駆け寄り、
キップを買えなかったことをいい、車内で購入しました。
幸い、罰金はとられませんでした。
帰りのキップは事前に用意しておくのがよいと思います。
ちなみに、サンテミリオンの街は、駅を出て左に行くと大き目の道に出るので、右の山側の方へ歩いて15分くらいです。
古い城壁の跡の塔の上(有料1.5EUR)から、サンテミリオンの街や周囲のブドウ畑がきれいに見えておすすめです。(ほとんど人いませんでした) 閉じる投稿日:2015/07/06
-
期待を裏切らない景色とサンテミリオンの雰囲気は、ブラブラと散策して体験してください
- 5.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 13
旅行記にも書きましたが、ワインに詳しいわけではありません。
でも、行って見たかったのです。あの風景を見に・・・
ボルドーに... 続きを読むいく為ではなくて、サンテミリオンにいく為に、ボルドーに立ち寄ったと言った方が正解・・
サンテミリオンは無人駅ですので、ボルドーで往復切符を購入して下さい。
私は日本でネット購入しました。
**歩きたくない方はLibourne(リブルヌ)からタクシー利用で20ユーロ位だそうです。
帰りはインフォメーションなどで、タクシーを呼ぶか、帰りも予約する・・
(これに関しては体験していませんので、ご自分でお調べ下さい)
駅を出たら真っ直ぐ歩くのみ・・15分くらいだったと思いますが、特に疲れる道ではありません。ただ、街の散策は坂道・石畳ですので、歩きやすい靴がお勧めです。
私が行った時は、作業中の方は1箇所のみでしたので、道を聞きたくても聞くまで不安でした。
迷う道ではないですが、不安になって確認したくなりましたので・・^^
遺跡も至る所にありますので、見て回るのも面白いでしょう。
電車旅ですと、ナントからボルドーはTGVで、4時間・・
昼に到着してサンテミリオンの散策に許される時間は、2,3時間のみ。
今回は一人旅だったので、夕方も遅くなりたくなくて、5時の電車でボルドーに戻ったのですが、6時でも明るいし、治安も心配ないので残念に思っています(4月中旬時間)
ボルドーに宿泊しないで、サンテミリオンに宿泊して、朝晩の風景を眺めれば良かったな~と後悔中です。
これは、あくまでも個人の好みの問題ですが、私はそう思いました。
ワインに疎いですから、自分の勘で入ったお店で勧められ、自分の懐の許す3本を購入。
でも、ご自分でセレクトできる方は、ヤマト欧州ヤマト運輸が提携している店で送れますので、便利だと思います
私は、2時間では満足できませんでしたが、とりあえずならOKかと思います。
2015・4月の乗車体験を記載しますね
ご参考までです。
ボルドー15:05--サンテミリオン14:43(7.2ユーロ)
サンテミリオン17:17--ボルドー17:55(9.5ユーロ)
閉じる投稿日:2015/09/09
-
美しい街並み
- 5.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
-
美しい 世界遺産
- 5.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
-
サン・テミリオン地域
- 4.0
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
- 0
-
サン・テミリオン地域
- 4.0
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
- 0
-
オススメ
- 5.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
こじんまりした中世の町でした。
- 3.5
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
- 0
-
ボルドーから半日日帰り自由旅行
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
- 0
ボルドー駅から国鉄で約30分。ほぼ1時間ごとに列車があります。大人片道9ユーロ。サンテミリオン駅は無人駅なので、ボルドーで... 続きを読む往復切符を買っておくべき。ちっぽけな駅舎を出て、右手山側にゆるく登っていく道を歩くと、すぐに小高い集落が望めます。それがサンテミリオン。教会の塔も見えます。駅から徒歩約15分。ボルドーワインの主要な産地のひとつなだけに、街に入るとワインショップが軒並みです。中世の石畳の町並みを楽しむもよし、ワインショップをひやかすのもよし。レストランもいっぱいあって、楽しいです。サンテミリオンのシャトー訪問にこだわらなければ、ツアーを使わずとも、手軽に訪問できる街です。5ユーロで、ワイン畑を回るバスツアーもありますが、イヤホンで各国語の解説が流れるなか、1時間ごんごんとバスに揺られるという内容です。有名シャトーの近くも通りますが、止まって記念写真が撮れるようなサービスはありません。自由旅行の場合は、帰りの汽車時刻を確認しておきましょう。 閉じる
投稿日:2013/11/25
-
足元はおぼつかないですが、大好きな街です。
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 1
-
Saint-Emilion
- 5.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
ワインの天国
- 4.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
- 1
-
サン・テミリオン 行き方、お勧めツアー
- 4.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
- 0
ボルドーからの行き方
ボルドー駅からサンテミリオン駅までのTERで40分くらい。時刻は曜日によって変わるので必ずwebで... 続きを読む確認を。サンテミリオン駅前は何もなく、そこから村の入り口までは平坦な道路を道なりに歩いて20分くらい。大人なら歩ける距離です。グーグルマップで全区間のストリートビューがあるので参考になります。村の入り口からツーリスト案内所までは上り坂で10分くらい。しかも石畳なので歩きにくいところもありました。
ツーリスト案内所のツアー
SAINT-EMILION SOUS LES ETOILES と言う名前の、22時出発で夜中のサンテミリオンを散策するツアーに参加しました。フランス語だったので、説明は、全くわかりませんでしたが、灯油ランプを渡されて、真っ暗なモノリス教会の中に入ったり、細い路地を分け入ったり、面白いツアーです。夜中のサンテミリオンは、適度に暗くライトアップされていて、昼とはまた違う趣がありました。夏の間だけで、金、土のみです。催行日は、webで確認が必要です。
閉じる投稿日:2012/09/01
1件目~20件目を表示(全27件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
サン テミリオン地域について質問してみよう!
サン=テミリオンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
やしろさんさん
-
釈安住さん
-
らっきょうさん
-
ばー・で・ぱうえるさん
-
じゃばらぽん’sさん
-
momotaさん
- …他