タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タリンの郊外、カドリオルグへ足をのばしました。<br /><br />この旅行記は「ウリミステ湖を見に行ってみる」の続きです。

21 City Tourバスでカドリオルグヘ

5いいね!

2011/05/14 - 2011/05/17

1164位(同エリア1567件中)

binchanさん

タリンの郊外、カドリオルグへ足をのばしました。

この旅行記は「ウリミステ湖を見に行ってみる」の続きです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 自転車 タクシー 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 10時出発のCityTourレッドラインに乗っています。(CityTourについては旅行記「タリン City Tourバス」を参照ください。)<br />この日もタリンカードを利用して乗車です。<br /><br />写真はラスナマエという地区を車窓から撮ったもの。<br /><br />レッドラインは市街地南部のさまざまな見所(古い建物だけではなく新しい観光スポットも含まれています)を回った後、東にあるこの住宅街をぐるりと回ります。<br />バス停はないですが、街についてオーディオガイドが詳しく説明してくれます。<br />

    10時出発のCityTourレッドラインに乗っています。(CityTourについては旅行記「タリン City Tourバス」を参照ください。)
    この日もタリンカードを利用して乗車です。

    写真はラスナマエという地区を車窓から撮ったもの。

    レッドラインは市街地南部のさまざまな見所(古い建物だけではなく新しい観光スポットも含まれています)を回った後、東にあるこの住宅街をぐるりと回ります。
    バス停はないですが、街についてオーディオガイドが詳しく説明してくれます。

  • 30分程で「Kadriorg palace ensemble」(カドリオルグ宮殿)に到着です。<br />この池の前がバス停でした。<br /><br />たくさんの人が下車しました。<br />そして他にも観光バスが何台も乗りつけて、団体客がガイドさんに説明を受けている光景が。<br /><br />ひとつ前のバス停「Art museum of Estonia-Kumu」で下車して、クム美術館を先に見てこちらに歩いてくるというのもいいルートだと思います。<br />

    30分程で「Kadriorg palace ensemble」(カドリオルグ宮殿)に到着です。
    この池の前がバス停でした。

    たくさんの人が下車しました。
    そして他にも観光バスが何台も乗りつけて、団体客がガイドさんに説明を受けている光景が。

    ひとつ前のバス停「Art museum of Estonia-Kumu」で下車して、クム美術館を先に見てこちらに歩いてくるというのもいいルートだと思います。

  • カドリオルグ宮殿内です。<br /><br />http://ekm.ee/eng/kadriorg.php?id=104<br /><br />いかにも宮殿らしいそれでいて威圧感のない1、2階、そしてこの写真の部屋は木細工のなんだかほっとする部屋です。<br />ちょうどイコンの特別展が行われていました。<br />

    カドリオルグ宮殿内です。

    http://ekm.ee/eng/kadriorg.php?id=104

    いかにも宮殿らしいそれでいて威圧感のない1、2階、そしてこの写真の部屋は木細工のなんだかほっとする部屋です。
    ちょうどイコンの特別展が行われていました。

  • 上の写真の、上部を拡大するとこんな感じです。<br />タリン旧市街地が木の細工で描かれていました。<br />

    上の写真の、上部を拡大するとこんな感じです。
    タリン旧市街地が木の細工で描かれていました。

  • カドリオルグ宮殿の庭園。<br /><br />この壁の向こうに一段高い別の庭園があるのですが、そちらは立ち入り禁止。<br />なぜかと思っていたら、そちらは大統領のオフィスに面する庭園でした。<br />

    カドリオルグ宮殿の庭園。

    この壁の向こうに一段高い別の庭園があるのですが、そちらは立ち入り禁止。
    なぜかと思っていたら、そちらは大統領のオフィスに面する庭園でした。

  • こちらがカドリオルグ宮殿の庭を挟んで隣にある「Office of the President of the Republic of Estonia」です。<br /><br />

    こちらがカドリオルグ宮殿の庭を挟んで隣にある「Office of the President of the Republic of Estonia」です。

  • 池を後ろに、宮殿を左に見て進み「ピョートル大帝の小屋博物館」へ。<br /><br />ガイドブック「・・・歩き方」では11:00開館となっていましたが時間は10:00〜に変更になっていました。(看板が書きかえられていました。)<br /><br />ここは小さな博物館ですが寝室、リビング、台所、食事室などを全て見られて、「大帝」の家なのにとてもこじんまりして優しいかんじなのです。しかも受付のお姉さん(おばさん?)がと〜っても感じの良い方でした。<br />オススメの博物館です。<br />中で写真を撮る場合は入場料の他に0.97ユーロ必要です。

    池を後ろに、宮殿を左に見て進み「ピョートル大帝の小屋博物館」へ。

    ガイドブック「・・・歩き方」では11:00開館となっていましたが時間は10:00〜に変更になっていました。(看板が書きかえられていました。)

    ここは小さな博物館ですが寝室、リビング、台所、食事室などを全て見られて、「大帝」の家なのにとてもこじんまりして優しいかんじなのです。しかも受付のお姉さん(おばさん?)がと〜っても感じの良い方でした。
    オススメの博物館です。
    中で写真を撮る場合は入場料の他に0.97ユーロ必要です。

  • クム美術館。<br /><br />近現代の美術品を展示しています。中の展示については絵とか彫刻とか、人それぞれの好みによると思いますが、この建物と周辺の雰囲気は行って見ると新鮮に感じるはずでしょう。<br /><br />入館はしましたが、時間がなくて一部しか見られませんでした。中はとても広いです。<br />

    クム美術館。

    近現代の美術品を展示しています。中の展示については絵とか彫刻とか、人それぞれの好みによると思いますが、この建物と周辺の雰囲気は行って見ると新鮮に感じるはずでしょう。

    入館はしましたが、時間がなくて一部しか見られませんでした。中はとても広いです。

  • クム美術館の中庭。<br /><br />美術館に入らなくても、建物の反対側の丘から自由に入ることができます。<br /><br />この美術館についてはCityTourのオーディオガイドでその素晴らしさを力説していました。文化に対する意欲の高さを示す、エストニア人ご自慢の美術館なんだと思います。

    クム美術館の中庭。

    美術館に入らなくても、建物の反対側の丘から自由に入ることができます。

    この美術館についてはCityTourのオーディオガイドでその素晴らしさを力説していました。文化に対する意欲の高さを示す、エストニア人ご自慢の美術館なんだと思います。

  • 美術館(丘の上に建っている)の中庭からおりる階段です。<br />おりたあたりにピョートル大帝の小屋があります。<br /><br />カドリオルグ公園を抜けて再びCityTourレッドライに乗って市内にもどりました。<br />1時間半ほどカドリオルグにいましたが、時間は足りなかったですね〜<br /><br />次は今回のエストニア最後の観光報告「出発までしつこくタリンを楽しむ」です。<br />続けて読んでくださっている方、もう少しですので頑張ってください!

    美術館(丘の上に建っている)の中庭からおりる階段です。
    おりたあたりにピョートル大帝の小屋があります。

    カドリオルグ公園を抜けて再びCityTourレッドライに乗って市内にもどりました。
    1時間半ほどカドリオルグにいましたが、時間は足りなかったですね〜

    次は今回のエストニア最後の観光報告「出発までしつこくタリンを楽しむ」です。
    続けて読んでくださっている方、もう少しですので頑張ってください!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP