2014/05/30 - 2014/06/14
672位(同エリア1572件中)
女一人旅さん
知らない国をプラプラ旅しながら、土地の人が描いた、その国の街や人の絵画を観ると、土地の人にその街の良さやルーツを紹介してもらっている様な気がして…好きです。
タリン 3泊
タルトゥ 1泊
リーガ 3泊
バウスカ 1泊
カウナス 1泊
ヴィルニュス 3泊
ベルリン 2泊
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
77mとか403mとか…
だいぶ正確な表示(〓^ω^〓) -
-
-
エストニアは(タリンはかな?)年間を通して、曇りの日が多いそうで…
絵画でも、雲が印象的な物が多かった気がする -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この辺はイタリア人女性を描いたもの
-
-
-
あちこちで「リンダ」という名前を見かけるので調べてみたら、
エストニアの伝説に登場するヒーロー、カレフという人のお母さんの名前らしい
←この人、リンダさん(〓^ー^〓) -
-
-
-
何だか、エストニアのおとぎ話を知りたい気がして来た。。。
長ーくて寒ーい冬
お部屋の中にいる時間が多い国は、おとぎ話も沢山生まれるかしら? -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
絵の題は「日曜日」(〓^ー^〓)
-
エストニアのピカソと勝手に命名(〓´ω`〓)
-
本当はこの人の絵
-
-
-
-
-
-
-
日本人女性
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
寒い国の冬の絵も好き
-
でも、、、こんな極寒の地の真冬に行くなら完全防備の防寒対策必要だわ。
アタシ、寒がり(〓´ω`〓) -
-
-
-
-
-
閉館時間を勘違いしていて…
前半のーんびりし過ぎて
この辺から駆け足になってしまった -
-
-
-
-
-
-
-
-
この後、歴史をチョビットお勉強しながら
色々な事を感じながら
エストニア、ラトヴィア、リトアニアとバルト三国をぷらぷら旅して
最後にベルリンでシュタージミュージアムへ…
うまくまとまりました(〓^ー^〓) -
-
-
-
-
-
-
-
この標識達は、実際に存在した事があるんだろうか…
詳しい説明は無かったと思うのだけれど
「no キリスト教」とか、この国ではリアルにあったような気がするけれど… -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- Berg Heilさん 2014/07/10 14:30:04
- 美術館の魅力
- いつも精力的に各地を訪ね廻っておられる事、感心しています。
おそらく ”Frau 女一人旅” は活動的で語学堪能 博識でおまけに容姿端麗 明眸皓歯のお方だと勝手に想像しています。
バルト三国は昨今 ツアーでも人気のある国だと聞いていますが未だ訪問するチャンスに恵まれません。一度はこの魅力的な小さな国々に出かけ、好き勝手な彷徨をしたいと思っていますが、残念ながらいよいよ年齢的に単独行の限度が来つつあると感じています。
出来るだけ各町のミュージアムは立ち寄っていますのでこの旅行記での、少し趣の異なった絵画に心惹かれて書き込みしました。独仏の絵画と違って民族的な香りがします。 ブタペストやプラハの美術館でもそれは強く感じました。
Frau 女一人旅 の旅行記は必ず覗いていますので今後の旅日記も期待します。出来得れば今少し説明をつけてください!!
Berg Heil 拝
- 女一人旅さん からの返信 2014/07/10 23:08:07
- RE: 美術館の魅力
活動的→許されるものなら一日中寝ている事も出来る性質ではあるのですが、怠け者にムチ打って…精力的に活動しております。
語学堪能→「語学が出来なくても何とかなる力」がめきめき付いてしまってwダメですね
博識→明眸皓歯が読めないおバカです(コピペしましたw)
容姿端麗→旅行記からバレる心配は全くないので、そういう事にしておいて下さい。夢でしか逢えない様なBerg Heilさん好みの、超絶美人と思って頂いて結構です(〓^ω^〓)
バルトでは日本人遭遇率はとても低かったです。
韓国人や中国人も殆ど見かけませんでした。
多かったのはロシア人とドイツ人。カップル旅行者で女性が赤で男性が紺のヤッケを来ていたらドイツ人…?確率高いですよねw
バルトを旅してて感じたのは、土地の人の強い主張を感じないという事…
右にも左にも飛び出してないと言うか、心の声が聞こえてこないと言うか…
ロシアやウクライナの事を尋ねても「小さい国だから…ロシアが居なくなればドイツが来たり、ドイツが居なくなれば…」とまるでどこかの傘下に入っている方が良いと思っているのか、と思える様な答えが、笑顔まじりで返ってくるのです。経済的なメリットもあるのかもしれないし、そんな中でも自分を強く持つ事に誇りを感じているのかもしれない…
でも、宗教弾圧されるって、相当な屈辱だと思うんですけど、それが過去の事とはいえこんなにも…って少し違和感を感じるのです。
タリンの市場ではお店屋さんがどうやらロシア人が殆ど。
それがお客さんにロシア語で売り込んでいるのです。
エストニア人がロシア人に商売するならわかるのだけれど…コレも一寸違和感あって。
そして、ベルリンのシュタージミュージアムへ行ったのですが…
いらした事ありますか?
バルトの人はこういう事を恐れているんじゃないかと思ったのです。
本当の所はわかりませんし、別に私はプーチンさんにけんか売るつもりも無いのでwプラプラ女一人旅の感想でしかないのですが…歴史背景から、今のバルトって言うと、あり得るのかな、って。
そんな時代にある国を旅出来た事が、良い経験となったように思います。
そんな事から、最近、東の方に出かけるのが楽しいのです。
ブダペストやプラハもそうですが、町並みはどんどん綺麗になって行くけれど(バルトのガイドブックには負の遺産は見当たらずヨーロッパの明るさを取り戻した町並み、って書いてある様に)
まだまだ「ザ・観光地」と化した西側には無い雰囲気があるように思います。
Berg Heilさんの所の、私が生まれる前の、私が行ったヨーロッパも見に行きたいと思って入るのですが…いつもいらして頂いているのに恐縮至極です。
許して下さいね、わがままなものでっ(〓^ω^〓)
コレからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
- 女一人旅さん からの返信 2014/07/10 23:25:58
- RE: RE: 美術館の魅力
- もっとも4人に1人がロシア人という国では、友達やご近所さんの悪口は言えないでしょうから…そういうのもあるかもしれませんね
思った事をつらつらと。。。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
女一人旅さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
タリン(エストニア) の人気ホテル
エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安
568円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
3
85