旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>広島 Q&A掲示板>詳細

広島  Q&A 一覧へ戻る

広島のお好み焼き

  • 広島のお好み焼き

    • 投稿日:2006-08-07
    • 回答:6

    締切済

    お盆に広島に行く予定です。
    オススメのお好み焼き屋さんはありますか?どこもおいしそうなのですが、ここは行っとけ!!みたいなお店がありましたら教えてくださいo(*\\\'▽\\\'*)/☆゚\\\'・
    お好み焼き以外でもありましたら教えて頂きたいです!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    assemblageさん

    assemblageさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-08-09

    昨日、広島駅ビルの「麗ちゃん」へいってきました。
    結構、美味しかったです。
    混雑して落ち着きませんが反面、客の回転がとても早いです。
    駅の中ですから、便利ですよ。

    お礼

    麗ちゃんとみっちゃんは系列店とかではないですよね??
    広島のお好み焼きやさんって「ちゃん」付けの名前が多いよーな??他にもちーちゃん、ってお店を紹介されたりしました。
    お好み焼きは落ち着いて食べるより、さっさかさっさか気軽に食べるのがいいですよね?麗ちゃんは駅の2階でしょうか?
    1日目、駅への到着が遅くなりそうなので、八丁堀に行かずに駅でファーストお好み焼きしちゃおうかな、とも思っています。
    ありがとうございました!!(by assemblageさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-09

    今年、広島へ旅行しました◎
    行ったのは、八丁堀にある「みっちゃん」と、広島駅の駅ビル(?)にある「麗ちゃん」というお店です。地元出身のお友達に教えて頂いて行ったのですが、とても美味しかったです!!
    2つとも有名なお店なのでガイドブックにも載っているのですが、地元の方はじめ、麗ちゃんでは大阪から来られていたサラリーマンの方が「広島に来たら必ずここで食べて帰る!」と言っていました♪ 
    どちらが美味しいかは決められませんが、味が異なるのでいろいろなお店に行ってみるのが良いかもしれませんよ!
    ちなみに私は「みっちゃん」派、一緒に行った友達は「麗ちゃん」派でした!

    お礼

    ありがとうございます!!
    へんこつやさんに続き、みっちゃん、ですねo(@^◇^@)o広島に田舎がある友達もみちゃんはオススメしてくれていたので、地元の方に人気があるんでしょうか?
    ちなみに、みっちゃんと麗ちゃんはどんな違いでしょうか??(by assemblageさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eringoさん

    eringoさん

  • 回答日:2006-08-08

    広島駅2階のお店 八丁堀周辺のお店にいきます。広島空港のお店も良いですよ!

    お礼

    ありがとうございます!!
    駅にもお好み焼きのお店が入っているのですねヽ(゜ロ゜;)ノ
    空港にまであるとは!!
    今回は新幹線なので空港には残念ながら行けそうにありませんが、
    八丁堀ではみなさんオススメのへんくつやさんに行って、
    帰りに駅でも行っちゃおうかなぁ?と思ったのでしたo(@^◇^@)o(by assemblageさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2006-08-08

    私もへんくつやをお勧めします。
    でも、ここしか行ってないのですが(^^;)
    地元の友達によるとお好み焼村は観光化されてしまって、「あまり・・」だそうです。

    お礼

    お好み焼き村、行ってしまいそうでした・・・イカンイカン( ̄△ ̄)
    横浜のラーメン博物館と言い、まとまってるところはビミョーって
    ことでしょうか。
    皆さんへんくつやさんをオススメして下さるので迷いはないです!!(by assemblageさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cinamonさん

    cinamonさん

  • 回答日:2006-08-07

    こんにちわ
    私は、三越広島店ちかくのへんくつやです。
    へんくつやはほかに何件かありますが、ここは本店になるのでしょうか。
    ここのご主人のつくるおこのみやきは最高に美味しいです。
    わたしのお気に入りは、いかてんいり。
    ぜひお試し下さい

    お礼

    ありがとうございます!!
    へんくつやさんの中でも違いがあるのですね・・・
    本店1点絞りで行ってみます。
    夜遅くまで営業されているのがうれしいですね(*^▽^*)(by assemblageさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-07

    オススメは路面電車で「八丁堀駅」下車、パルコ近くの
    「へんくつや総本店」です。カウンターに10人くらい、テーブル席に10人くらいと
    あまり広くありませんが、目の前で焼いてくれて豪快でいいですよ。
    800円から1.200円くらいで、値段も手ごろでした。
    地元の人達が本当にお好みが好きなのが雰囲気で分っていいですよ。

    【参考URL】http://www.hiroguru.com/tenpo/henkutuya/

    お礼

    さっそくありがとうございます!!o(@^◇^@)o
    リンクまで貼って頂いて・・・
    牡蠣も入れて食べるのですね!!驚きました。広島では普通なのでしょうか・・・
    是非行ってみたいです!!(by assemblageさん)

    問題のある投稿を連絡する

    soramoveさん

    soramoveさん

PAGE TOP