旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島  Q&A 一覧へ戻る

マンタ・スクランブルに行く午後半日シュノーケリングツアーのショップを教えてください。

  • マンタ・スクランブルに行く午後半日シュノーケリングツアーのショップを教えてください。

    • 投稿日:2006-06-28
    • 回答:2

    締切済

    7月に超短い八重島旅行に行きます。
    マンタ・スクランブルにシュノーケリングでいけるとの事で是非行きたいと思っています。
    STAY先が小浜島なので、できれば午後半日のシュノーケリングに参加したいのですが、
    ネットで探しても、なかなかマンタスクランブルに行くシュノーケリングツアーを行っているショップがヒットしません。

    実際に行かれた方、もしくはダイバーの方でマンタスクランブルに午後半日で行くショップをご存知の方ショップを教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    すずかさん

    すずかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-07-02

    川平マンタにはルールがあり基本的には体験DIVE不可です。
    海中でマンタが来るのを待ちます。追いかけは禁止です。水面からマンタは見れないと思います。

    お礼

    ありがとうございます。

    体験ダイブではなくてシュノーケリングなど、もっとダメですね。
    シュノーケラーなんであきらめます。

    ありがとうございました。(by すずかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2006-06-30

    http://www.umimelo.com/ より抜粋

    Q:体験ダイビング、スノ?ケリングでマンタが見られますか?

    A:ごめんなさい。マンタポイントには行けません。
    マンタポイントは潮の流れがあったり、水深も深いので免許を持った人でないと難しいです。イントラの技術で潜ることはできたとしてもこれは、ダイビング協会の違反になり、当店ではしていません。また、マンタポイントは船の航行が多く、流れもあるのでスノ?ケルはいちおう危険です。ダイビングの免許をとってマンタを見てもらうのが一番安全で安心ですね。

    ****************************************************

    ということなので、シュノーケリングでは無理かも。違反を承知でやっているショップもあるかもしれないけど・・・
    過去2回マンタスクランブルに行きましたが、人気スポットだけにとても混んでいていろいろマナーやルールがあります↓
    http://www.hide-ds.com/manta-info-3.htm
    これを見るとやはり表面で浮かんでいるシュノーケリングはダイバーから邪魔者扱いされそうですね。船も多いので実際危険だと思います。

    思い切ってダイビングのライセンスを取ってみるのも良いのでは。

    お礼

    芒果さん,情報ありがとうございます?。

    そっかーマンタスクランブルへ行くのは違反なんですね。
    悲しいけれど、あきらめます(T-T)

    私ぜんそく持ちでして(??;)
    何度かダイビングTRYしようと挑戦したんですが、全部Dr.Checkでアウトでした?(T▽T)
    マンタ達は水族館で見まーす。

    ありがとうございました。
    (by すずかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    芒果さん

    芒果さん

PAGE TOP