旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーストラリアのおすすめ旅行先

  • オーストラリアのおすすめ旅行先

    • 投稿日:2007-10-23
    • 回答:18

    締切済

    1月に友人のいるメルボルンへ旅行に行く予定です。
    せっかくなので、オーストラリアをもっと周ってみようと思っているのですが、あまりにも大きな国なので行き先を決めかねています。
    ビーチなどのリゾートよりも、世界遺産やオーストラリアでしか見られないもの、感じる事ができないものに興味があります。
    オーストラリアに関しては無知なので、どなたかのアドバイスがいただけると嬉しいのですが。
    4トラベルさんでは、ケアンズが一番の人気都市としてあげられていますが、おすすめですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    travelingさん

    travelingさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2007-10-30

    ブリスベンから高速カタマラン船・75分でMoreton 島は如何でしょうか。
    海の色が澄んでいて綺麗です。
    夕刻には野生イルカが来ます。直接触れる幸運に恵まれるかもしれません。
    この島は、砂でできていて、この砂山を利用しての、砂滑りも面白いです。
    できれば、1泊はしたい島です。旅行記作成しています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/rocky/album/10175309/

    お礼

    お返事ありがとうございます。「Moreton島」初めて耳にしました。
    時間に余裕があればぜひ一泊したいと思います。(by travelingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rockyさん

    Rockyさん

  • 回答日:2007-10-26

    こんにちわ

    補足回答へのお答えいたします。

    度々、AUSは訪れていますが、以前はフリーパックのツアーで行っていましたが、昨年くらいからは個人手配でプランを組み立てています。
    メジャーシティはツアーでも訪れることが可能ですが、行きたい行き方で周遊するのは難しいのでチケットそれぞれ手配しています。
    シドニーを基点にして移動する先への航空券をWeb手配していますので手配方法はいろいろです。
    現地の観光ツアーついてはOctopusやALAN1.netなどを利用していますので日本語ガイドでなく英語ガイドツアーも多いですね。
    現地観光ツアーグレイラインやAATKINGの大手ツアー会社が全土にありますので楽しいツアーになると思いますよ。

    現地で探すことも可能と思いますが、あらかじめ下調べをしておく事で楽しいツアーに出来るかと思います。

    行きたい場所を見つけて訪れてみてください

    お礼

    アドバイスありがとうございます。現地のツアーはCONTIKIが良いと聞いていましたが、Octopus ALan1.netの情報も集め比較しながら選んでみようと思います。
    オーストラリア旅行が待ち遠しくなってきました!! (by travelingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2007-10-25

    travelingさんこんばんわ。

    補足で質問がありましたのでお答えいたします。

    1.ゴールドコーストについて

    ゴールドコーストは永遠と続くような美しいビーチとそれに続く山々が魅力です。
    オーストラリアはどこもそうなのですが、特にゴールドコーストは時間の流れがゆっくりに感じます。
    1月でしたら真夏ですのでビーチで海水浴、サーフィンはもちろん、
    山に登ってハイキングや、川遊び、滝つぼ遊びなど最高です。
    ゴールドコーストの近くにはタンボリンマウンテンやスプリングブルックス国立公園という美しい山があります。そこまでドライブで行くことをお勧めします。
    ビーチはサーファーズパラダイスあたりは人も多くあまりお勧めできませんが、
    南に下ったバーレヘッズなどは非常に美しいです。
    あとは、ビーチサイドのBBQもお勧めです。オージーといえばBBQ…
    ゴールドコーストはお店も多く非常に便利ですが、日本人が多いのは好みが分かれます。

    2.ダーウィンで何をしたか

    ダーウィンの町は非常に小さくすることはあまりなかったです。
    ビーチで行われていたマーケットは東南アジアのテイストが強く私は好きでした。
    ダーウィンを基点にカカドゥ国立公園やリッチフィールド国立公園やニトミルク国立公園(キャサリン渓谷)を周るのがいいです。
    滝、蟻塚、壁画、大自然、動物、クルーズとたくさんのことを満喫できます。
    ただ、前にも書いたとおり雨季に当たりますのでどこまで行けるかはわかりません。

    以上参考になりましたら幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2007-10-25

    オーストラリアは広すぎてどこに行こうかなと悩んでしまう!
    メルボルンを中心に考えるのなら、
    成田→メルボルン→シドニー→ブリスベン→成田
    でしょうか?
    メルボルン:ペンギンパレード&街並み、海岸散策が私は好きでした
    シドニー:サーキュラー・キーの土日の散策&ブルーマウンテン散策とトロッコ
    ちょっと離れた町ですが、ウーロンゴンという町があります。海岸が鳴き砂で、人文学で有名なウーロンゴン大学があるので、落ち着いた感じの町で、私は散策をしながら、海岸で寝そべってゆっくりしていました。
    ブリスベン:ローンパインコアラサンクチュアリーがあり、マタニティーと赤ちゃんコアラを見ることができます。
    ブリスベンから電車でクリーブランドへ行き、フェリーでノースストラドブルーグ島へ渡り、ゆっくりと骨休めも日本ではできないことです。時期により沖を通鯨を見ることができます。ホテルはなく、モーテルがあり、土曜日のパーティーはかなり騒がしいですが、これも考え方によっては、オーストラリアのウィークエンドのパーティーだと思えば・・・!(私は2度訪れて2度とも土曜日にわざと宿泊しました!)
    ゴールドコーストへはバスで1時間です。ただ、ノースストラドブルーグ島に比べると海が汚く、くさいです。街並みは綺麗なところですが、韓国と中国料理の店が特に多くここはどこだ?と感じてしまいます。

    全般的にオーストラリアは、シドニー・メルボルン・ブリスベンはチャイナタウンがある関係から、チャイニーズとタイワニーズ、シンガポーリアンが多く、それに続いてコリアニーズをよく見かけます。私もよく顔かたちからコリアニーズに間違われていました。

    問題のある投稿を連絡する

    metoさん

    metoさん

  • 回答日:2007-10-24

    ケアンズはマリンリゾートです。沖のグリーン島は世界遺産のグレートバリアリーフの一部ですが、メルボルンなら近くのタスマニアがいいかと。太古の自然が残り、野生動物の宝庫になっている世界遺産です。雄大さではエアーズロックやグレートバリアリーフですが、美しさではここが一番です。

    メルボルンから毎晩夜行フェリーが出ていて、楽しい船旅でお勧めです。北海道と同じ大きな島なので最低3,4泊、出来れば1週間がベストです。クレードル山とドーブ湖、ポートアーサーは必訪です。

    宿は島内各地にあるYH(ユースホステル)が清潔で安全です。ホバート・アデルフィコートYHやクレードルYHが人気です。

    日本YH協会のURL↓で検索とオンライン予約ができます。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    お礼

    みなさん、お返事ありがとうございます。すぐにこんなにアドバイスがいただけるとは思っていなかったので驚いています。
    それだけオーストラリアは人気あるということですね。
    タスマニアは考えていませんでしたが、自然にあふれて良いところのようですね。
    メルボルンからフェリーが出ているという事なので、タスマニアの情報を集めて検討しようと思います。
    ありがとうございます。(by travelingさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-24

    過去、オーストラリアを半月かけて周遊したのですが、
    もし時間があれば周遊されることをお勧めします。

    私が周ったコースは・・・
    メルボルンにインし?シドニー?ブリスベン(ゴールド
    コースト)?ケアンズ?エアーズロック?パース?帰国

    ケアンズは海と山が楽しめるのでお勧めです。

    この時の詳細なレポートがありますので、次を参考に
    ご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)


    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2007-10-23

    オーストラリアを代表する世界遺産はエアーズロックになるかと思いますが、有名すぎてつまらないかもしれません。

    個人的に最も印象深かったのは西オーストラリア北部のバングルバングルですが、1月は雨季で道路が水没しているはずなのでアクセスできません。次いでのオススメは同じく西オーストラリアのピナクルズやカルバリー方面でしょうか。これらはクルマさえあれば楽にアクセスできます。(旅行記ご参照ください。)

    ケアンズは一度は行ってみてもいいと思いますが、何度も行くと飽きるかも。もっともダイビング等に関心があるのであれば何度トライしてもそれなりに楽しめると思います。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    おすすめのバングルバングルは1月にはアクセスができないようですね。
    ピナクルズとカルバリーについて、もう少し調べてみようと思います。

    ありがとうございます。(by travelingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2007-10-23

    こんにちわ
    オーストラリア大陸が広いのでなかなか行きたいところへいこうというのは大変ですが、
    メルボルンが基点なるのであれば皆さんも書き込まれていますが、グレートオーシャンロードや希少動物を見ることが出来るフィリップ島でのリトルペンギンパレードがVIC州では人気のツアーです。
    世界遺産をベースに周遊するのであれば、タスマニアがお薦めですね。自然が多く映画「魔女の宅急便」のパン屋のモデルになったお店などあります。
    メルボルンだとタスマニア方面も行きやすいと思います。
    spirit of タスマニア号でメルボルンから船で移動する旅も楽しいかもしれませんね。
    滞在期間にもよりますが、私も9月に渡豪しましたが、11日間の滞在で滞在都市にも寄りますが5都市周っていました。飛行機の移動が発達していますので便利ですが東地域が基点の場合は西基点側に行くことは難しいかと思います。

    航空券はVirginblueやjetStarやQANTASLINKを使って低価格で行けますのである程度プランを立てて探し見るのも良いかと思います。
    私も最初に訪れた都市がメルボルンでした。それから数年毎年のように訪れていますが、いつ来ても大きな大陸は魅力を与えてくるのではないかと思います。
    人ごみから避けるのであればホバートやデポンポート(TAS)・アデレード(SA)・キャンベラ(ACT)
    先住民が多いエリアであればアリススプリングスやダーウィン(NT)
    オーストラリアの都市を感じたいのであれば メルボルンを始めシドニー・ブリスベン・ゴールドコーストといったメジャーシティですね。
    沢山の情報がありますので素敵な旅のプランを立ててはいかがでしょうか?


    【参考URL】http://www.australia.or.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2007-10-23

    travelingさんこんばんわ。

    私のオーストラリアの一押しはキャサリン、カカドゥのあたりのトップエンドの大自然です。ただ、時期が1月ということで暑さと雨で難しいかもしれません。
    1月でしたらタスマニアはどうでしょうか?
    タスマニア島内は交通は不便ですが1周ツアーなどもありますし、
    レンタカーなどで周ればとても楽しいです。
    特にクレイドルマウンテンとナットはお勧めです。
    大自然と野生動物を堪能できます。
    ケアンズの町は私はあまり好きではありませんがグレートバリアリーフは
    一見の価値があります。きれいな海の世界を見たいのならお勧めです。

    よろしければゴールドコーストからダーウィンまでの私の旅行記をご覧ください。
    (まだ作成途中ですが・・・)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/jeanluc/album/

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2007-10-23

    1月はオーストラリアでは真夏なので、エアーズロックとかケアンズでは倒れるくらいの暑さなのでしょうか? 私はブリスベン?ゴールドコーストでしかその時期を過ごしたことがないので判断は難しいですね。
    夏ですから、メルボルンベースでキャンベラとかタスマニアとかアデレードなど、日本から直接行けないところにいくか、メルボルンから日帰りではとても行けないはずのグレートオーシャンロードはどうですしょうか?
    バスツアーが出ているはずです。私も数年前に行こうとしたのですが、レンタカーで私一人がドライバーだったのであきらめました。
    フィリップアイランドのペンギンは時期的にどうかな? と思いますが、途中で野生のコアラが見れます。

    花の美しい時期ですので、どこに行ってもいいと思いますが、いっそ、大陸横断鉄道に乗ってみるのもいいですね。

    オーストラリア観光局の URLは下記になります。

    【参考URL】http://www.australia.jp/

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    エアーズロックやケアンズにぜひ行きたいと思っているのですが、倒れるくらいの暑さなのですか?
    それなら気候を調べてみる必要がありますね。
    グレートオーシャンロードについてもう少し詳しく教えていただけませんか?(by travelingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ktoku3さん

    ktoku3さん

  • 回答日:2007-10-23

    車の運転がお好きでしたら、ドライブを楽しみながらグレートオーシャンロードがオススメです。
    あとウルルもいいですよ!登った後の爽快感やステキな景色はずっと心に残る思い出になるでしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/australia/travelogue/10184040.html?sortby=

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこさん

    ぴこさん

  • 回答日:2007-10-23

    僕は、オーストラリアのあちこちは行っていませんが。やはり、ケアンズはお薦めですね。シドニー・ゴールドコースト・ケアンズとどこも良いと思いますが、内陸部ではウルル・エアーズロック(映画で有名になりましたが)とかはどうでしょう。
    車で行きながら大きさが実感できるのでは、それと北部の砂漠はいいそうですよ(行き方が大変ですが)

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    ウルル・エアーズロックにどんどん興味が沸いてきました!
    これから情報を集めてみようと思います。(by travelingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rogiponさん

    rogiponさん

  • 回答日:2007-10-23

    オーストラリアの特徴は国が広いことです。滞在日数で回れる都市きまります。
    メルボルンが目的地なら、行き(帰り)にシドニーによる例が多いです。
    ケアンズは、ダイビングが有名です。海が苦手なら、キュランダ観光(1日かかります)
     シドニーは、市内1日 郊外1日が最低必要です。
    メルボルンベースに「タスマニア」回る手もあります。 

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    シドニーも人気があるようですが、今回は避けようかと思っています。
    おすすめのタスマニアを旅行プランにいれようという気になってきました。
    情報収集してみます。
    ありがとうございます。(by travelingさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2007-10-23

    こんにちは!
    そうですよね?オーストラリアは広いですよね。。。行く場所迷いますよね。

    私はオーストラリアにひつこく行くわりには、ウルルなど行ってません。

    滞在の中心がメルボルンなら、グレートオーシャンロードはいかかでしょう?
    1月オーストラリアは真夏!40度を越すこともあります。。。なんでこの時期は、ケアンズ周辺はオススメしません、海はクラゲのシーズンですし、冬の日本からいきなり蒸し暑い地域は慣れるのがつらいかも。。。

    滞在日数はどのくらいでしょうか?移動にも時間がかかるので。。シドニー、アデレード、パースなどの下側がいいと思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-23

    うらやましい限りです。1月のオーストラリアは最高ですね。日本では真冬だというのに暖かくて、時間がたっぷりあるようなのでお勧めの一番は、エアーズロックがいいでしょう。ちょうど大きなオーストラリア大陸の真ん中に位置する一枚岩の小山は必見です。そして頂上までツアーで登頂するのがお勧めです。2番目は、シドニーのオペラハウスはいかがでしょうか。貝の形をしたオーストラリアの代表的な建物です。そして3番目はメルボルンから車で行くなら近くのヤラバレーはいかがでしょう。おいしいワインの産地として有名です。もちろんオージービーフも堪能できます。以上私の独断でした。

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

  • 回答日:2007-10-23

    日本からオーストラリアに行く場合、パース/ウルル以外であればほぼ南北に主要な
    観光地があるので目的にあわせて組み合わせるのがよいかと思います。
    ざっくり見所はこんなものでしょうか、メルボルンだけでも郊外にかなり見所があり、
    個人的にはペンギンやグレートオーシャンは必見です。メルボルンだけでも最低
    4?5日は必要かと思います。
    *ケアンズ
    グレートバリアリーフ(世界遺産)、ラフティングなどの自然を楽しむactivity
    *シドニー
    オペラハウス/ブルーマウンテンズ(世界遺産)、色んな人種の集まる街歩き
    *メルボルン
    グレートオーシャンロード、フィリップ島のペンギンパレード、
    ヤラバレーのワイナリー巡り、緑の多いのどかな街を歩く、全豪オープンテニス(1月開催)

    航空券は1都市単純往復ではなく、カンタスで2都市周遊可能なものがあるかと思う
    のでそちらが便利です。今年1月に行ったのでものすごく簡単ですが自分の旅行記が
    参考になればと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ken2002/album/10120515/

    問題のある投稿を連絡する

    ken2002さん

    ken2002さん

  • 回答日:2007-10-23

    ケアンズにはキュランダー渓谷という世界遺産があり、コアラもいます。グレートバリアリーフへの拠点でありゴールドコーストへ行くにもここからです。しかし、私がオーストラリアで一番しびれたのはパースから行った「ピナクルズ」でした。メルボルンからは遠いのですがビーチ不要ならお薦めですよ!

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2007-10-23

     メルボルンに2回ほど行ったことのある(そして来年移住予定でもある)okamelです。
    おっしゃるようにオーストラリアは広いですし、東と西でまた雰囲気が異なるとも言われています(私は西の方には行ったことがないのでわかりませんが、オーストラリアの人に聞くとそう言います)。どれくらいオーストラリアに滞在されるのかがわからないので何とも言えませんが、1週間?半月くらいならメルボルン(ヴィクトリア州)だけでも足りないくらいかもしれません。結構見るところがありますから。それにシドニーとメルボルンはオーストラリアの中でも抜きん出た多民族共存都市ですので、メルボルンに滞在するだけでもかなりの経験ができるのではないかと思います。
     一番いいのは、メルボルンについてからフリンダースストリート駅前にあるビジターセンターに行くことだと思います。そこに行けばツアーの予約もできますし各観光地のパンフレットもあります。パンフレットは確かメルボルンの観光情報だけに限られていなかったと思いますので、そこに行かれることをお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    okamelさん

    okamelさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP