旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぶーちゃんさんのトラベラーページ

ぶーちゃんさんへのコメント一覧全71件

ぶーちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりですね〜

    お元気ですか?

    久々に登場した旅行記
    親孝行の旅、準備期間が短くても
    どうにかなるものですね〜

    シェリムアップ......
    ずいぶんと広い世界遺産、お父さんは
    海外はじめてだそうで、何か心に残ったかな...

    グローバル化されると、世界遺産には
    いろんな国の人々が集まってきてますよね!
    日本の国内でも、けっこう目立つ国の集団
    マナーがいかがなものかと思われます!
    日本の侘寂の静かなお寺が賑やかすぎ.....



    2015年10月18日08時37分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりですね〜

    お久しぶりです。
    すっかりココのサイトもひらかなくなっていたのですが
    いかにもって景色みたら載せたくなりました。

    しかし、親孝行の旅とは言い切れないかも。
    旅費援助してもらったので(笑)
    でも、緊張しながらも初体験を楽しめたようで
    帰りにお礼を言われ、なんだか申し訳ない気持ちになりました。。
    初海外の父にどこまで異国文化を取り入れる余裕があったかは
    ビミョーですが。
    国内の観光地での海外からの団体も、最近ようやく見慣れてきました。
    がっかりさせられるのも慣れてきちゃったのは、悪い傾向ですかね。
    2015年10月18日22時28分 返信する
  • 江の島の夕陽

    本当にバルサ、サッカーなんぞ
    出て来なかった(笑)

    江の島のおもしろいもんと
    夕陽で、満腹です!

    なつかしかった〜

    2012年01月30日23時48分返信する 関連旅行記

    RE: 江の島の夕陽

    天星さんこんばんわぁ!!

    > 本当にバルサ、サッカーなんぞ
    > 出て来なかった(笑)

    ふふふ、おかげで後半は写真パチパチとれましたよ。
    いいんです、バルサが日本にいる違和感と
    同じ空気を吸えてる気分だけで(笑)

    > 江の島のおもしろいもんと
    > 夕陽で、満腹です!

    江の島きれいですね。もっと江ノ電でまわりたいです。
    2012年01月31日20時42分 返信する
  • おはようございます(^O^)/

    クラブワールドカップ、知っています!!

    今回は行きませんでしたが、ちょうど18日に赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ行った帰りにバルサのサポーターとサントスの外国人サポーターがすれ違い「SOCCUR〜〜」と声掛けしていて盛り上がっていました!!(^O^)/

    桜木町辺りも観戦の前に観光しようと言う方が多くいらっしゃいました♪

    試合以外でも楽しめるんですから、サッカーってやっぱりいいわぁ☆彡(笑)

    これからもよろしくお願い致します
    2012年01月17日07時50分返信する 関連旅行記

    RE: おはようございます(^O^)/

    ムーカコさん、こんばんわぁ!!

    コメントありがとうございます。

    そうそう、今回は特にサントスのファンがだいぶ来ていて
    応援合戦もかなり盛り上がっていましたね。
    サントスファン南米の中でも別格でした(笑)

    また、続きの旅行記書くので
    よければ見に来てください♪
    2012年01月17日22時03分 返信する
  • こんにちは。

    ぶーちゃんさんこんにちは。^^

    旅行記楽しく拝見させていただきました。
    信濃路を2日間でくまなくいかれたみたいですねー。。
    まるでガイド付ツアーのような充実した内容でした。
    旅行上手ですね。。^^
    2011年10月18日12時09分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こんにちは。

    deji-opaさん

    こんにちは!
    皆様にご意見いただき楽しく旅行できました。

    > 旅行記楽しく拝見させていただきました。
    > 信濃路を2日間でくまなくいかれたみたいですねー。。

    3日間ですよぉ。てるちゃん日記は見にくいですね。すみません。

    > まるでガイド付ツアーのような充実した内容でした。
    > 旅行上手ですね。。^^

    ついつい欲張っていつでも観光してしまいます。
    だからよく帰りの交通に乗り遅れたり、乗り遅れそうになったりします。。
    ハハハ。。。。

    コメントありがとうございました。
    2011年10月18日23時39分 返信する
  • ミュウヘンのビール祭り

    レーヴェン
    パウラーナー
    シュバーテン...

    あれ、あと3つ
    ホーフブロイ
    ハッカープショール
    アウグスティーナー

    6つの醸造所が揃ってミュウヘンでは
    開かれているイベントですね〜
    国王の結婚祝賀会は起源だとか〜

    ホーフブロイが飲みたいな〜

    天☆
    2011年10月11日18時09分返信する 関連旅行記

    RE: ミュウヘンのビール祭り

    > レーヴェン
    > パウラーナー
    > シュバーテン...
    >
    > あれ、あと3つ
    > ホーフブロイ
    > ハッカープショール
    > アウグスティーナー
    >
    へ〜、お詳しいんですね。
    私は絵柄でなんとなく覚えている程度で
    全くドイツ語よめないし。

    本場のもぜひ行ってみたいです。
    2011年10月12日12時55分 返信する
  • 杉の参道いいな〜

    でっかい杉の木が立ち並ぶ、戸隠神社
    けっこう広いところなんだ〜
    はじめて見ました!

    そばで有名な場所だくらいしか、
    知りませんでした〜(笑)

    え〜とこですね

    天☆

    2011年09月26日12時39分返信する 関連旅行記

    RE: 杉の参道いいな〜

    そうなんです、戸隠ステキな所でした。

    私なんか、冬場に小さなスキー場があるだけで
    夏場は閑散として閉山しているのかと思ってましたf(-.-)

    ハイキングコースもいっぱいあって
    次回はゆっくり滞在したいです。

    そしたら蕎麦ももっとたくさん食べられるし♪

    2011年09月26日20時11分 返信する
  • コークとサイダー

    シュワ〜
    プクプクと炭酸
    コークが好きなんですね〜
    サイダーも好きなんですか?(笑)

    山の天気は晴れてたら
    凄かったんでしょうね〜(残念ね〜↓)
    ビン容器の自販機って
    最近にしては珍しいですね!(ふんふん)

    あらあら、お誕生日でしたか!
    はっぴぃバースデー つ〜 湯〜(気分は↑)

    おめでとうございます

    天☆
    2011年09月19日00時29分返信する 関連旅行記

    RE: コークとサイダー

    天☆さん 早速の訪問ありがとうございます。

    はい、コーラ大好きです。それもコカコーラのノーマル。

    でも飲みすぎはいけないのでサイダーにしました(笑)

    めでたい歳ではありませんがまた今年も誕生日を迎えてしまいました。。

    じょじょに旅行記完成させていきまーす。


    ぶーちゃん
    2011年09月19日16時06分 返信する
  • はじめまして

    ぶーちゃんさんこんばんわ

    ご投票いただきありがとうございました。

    PCの調子が悪くて、お礼が遅くなってしまいました。

    ぶぅーちゃんさんの旅行記、たくさんですね。
    また、ゆっくり拝見させていただきます。

    バルセロナは、私が今一番行きたい町です。
    2008年の行ったときには、時間がなかったのと雨だったので、今度は、ゆっくり待ち歩きしたいと思っているのですが・・・
    やっぱり遠い。。。

    天川村・・・友人の実家があるのですが、今回の台風で大変なことになっているそうです。
    頑張れ!天川!と言うわけで、投票させていただきました。

    今後ともよろしく御願いします。
    2011年09月13日03時32分返信する

    RE: はじめまして

    HIROさん コメントありがとうございます。

    こちらこそお返事おそくなりました!!
    昨日まで長野へいっていました。
    また旅行記UPするので、よければみにきてくださいね。

    天川村、ほんと大変なことになりましたね。
    行ったことがあるのでわかりますが、
    あそこで川が氾濫してしまったらホント逃げ場がないと思います。
    自然がそのままのこっているのが魅力な所ですが
    人と自然が共存するのってホント難しいですね。。。

    2011年09月15日12時09分 返信する
  • ありがとうございます☆

    ぶーちゃんさん、はじめまして☆

    旅行記への訪問、投票ありがとうございました。

    全国いろんな場所に行かれているのですね!!すごい!

    後ほどゆっくり拝見させていただきます。

    私も地震の以来、仙台の仲の良い友人の結婚式で仙台へ行った時のことを鮮明に思い出します。

    近々中越地震の体験について旅行記をアップしようと思っていますので、また遊びにいらしてください。

    ロンヅー
    2011年09月11日21時08分返信する

    RE: ありがとうございます☆

    ロンヅーさん

    コメントありがとうございます。

    はい、最近国内ばかりですが、せっせと出かけております。
    実は明日から2泊で長野にいってまいります。

    また帰ってきたら旅行記でご報告いたします。

    これからもよろしくです。
    2011年09月11日22時20分 返信する
  • スズメの学校♪

    こんにちわ

    会社で昼休み〜
    ちょいとおじゃまして旅行記を拝見

    梅だより、すずめチュンチュン
    春の訪れ、梅の花、満喫

    ヒヨドリ様もご登場されましたね〜

    では、また

    天☆
    2011年09月09日12時23分返信する 関連旅行記

    RE: スズメの学校♪

    天星さん おつかれさまです。

    おお!!これはヒヨドリ様でいらっしゃったのですね(-o-;)

    今度あったらちゃんとひよちゃんと呼んであげます。
    2011年09月09日19時25分 返信する

ぶーちゃんさん

ぶーちゃんさん 写真

7国・地域渡航

29都道府県訪問

ぶーちゃんさんにとって旅行とは

旅行は→ビタミン剤p(^^)q 旅行は→出会いの場( ^)/~ はしゃいでドジってまた勉強f(^_^)

スペイン大好き!サッカー大好き!FCバルセロナ大好き!!
最近そんな趣味を兼ねたバルセロナ情報ホームページつくっちゃいました。
情報量はまだまだ未熟者ですが、バルセロナ観光の少しでもお役に立てば。
よければご覧ください。。。。
http://1st.geocities.jp/casa_cochinillo/

アノ街の〒ポスト〒 というコミュも遊びに来てください!!
メンバーで世界、日本のいろいろなポストを収集してます♪
   ↓ ↓ ↓
http://4travel.jp/community/main/10000610/

自分を客観的にみた第一印象

ポジティブ

大好きな場所

Barcelona

大好きな理由

大好きなサッカーがある街
大好きな食べ物がある街
都会なのにゆるーい感じのする街

行ってみたい場所

スペイン一週(2週、3週でも)イギリス、南米、小笠原諸島、利尻礼文、、、きりがない。 

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています