旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨロレイさんのトラベラーページ

ヨロレイさんへのコメント一覧全2件

ヨロレイさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しそう✨

    はじめまして。
    この年末に初めてバングラデシュに行きます。
    とても楽しみにしていますが、初めてでバングラデシュ人のお宅に1週間は冒険すぎるかな~と心配しています。
    ヨロレイさんの旅行記を見るとネタ満載の旅行になるはずですが、
    期待と心配両輪です(笑)
    2019年12月20日00時53分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しそう✨

    お読みいただきありがとうございました。
    初めてでホームステイ!勇者ですね(^o^)/

    と言うのは冗談で、思いっきり楽しめると思います。日本人が珍しいからでしょう、遠慮なしに見つめてくるので最初は目つきが怖いと感じるのですが、皆とても人なつこく優しいですから、面白い出会いがたくさんあると思います。ぼくの経験では、露天が並ぶ道端で写真を撮っていたら人が集まって来たので、簡単な手品を披露したらバカウケして、握手攻めにあったなんてことも。

    食べ物も楽しんでください。是非右手で食べてください。トイレにはペーパーはありませんからご注意ください。必要なら、水に溶けるポケットティッシュを大量に持参されることをオススメします。下水管が細くただでさえ詰まりやすいようなので、水溶性は必須です。もちろん、水とポットはどこにでも置いてありますから、手で洗ってもオケです。私も手で洗うこともあります。

    露天の食べ物では、油モノに気をつけてください。衛生的にと言うより、油が古いのか悪いのか、油モノで下痢をすることが多いようです。通常の食事(カレー味の様々なもの)も油はたくさん使ってますから、消化剤や胃腸薬は必須です。

    現地のご友人がおられるようなので安心ですね!ネタ、いっぱい仕込んで来てください。良い旅を!
    2019年12月20日11時58分 返信する

    Re: 楽しそう✨

    ヨロレイさん。
    色々教えていただきましてありがとうございました♪
    無事に楽しんで帰ってきました✨

    確かにネタの宝庫でしたよ(笑)
    お友達には来る期間が短すぎる。次回は最低でも2週間は遊びに来なさい(汗)だそうです。。。
    ちなみに親戚全員×二人分を紹介されて今では誰が誰だか写真を見ても分からないのは…ですが…
    お腹も壊すことなく、でも心配性のお友達なのであちこち街歩きは難しかったのですが…
    それでもバングラ名物JAMは山のように体験してきましたよ(汗)

    右手ご飯も紙のないトイレも蛇口しかないシャワーも大いに楽しんできました(笑)
    お土産の大量のスナックもあっという間に食べ尽くす勢いです。。。
    メトロがダッカにもできて、空港のターミナルも新築が近いそうなので、あっという間に変化してしまうんでしょうね。
    また今年も行きたくなってます✨
    2020年01月13日18時37分 返信する

    Re: 楽しそう✨

    お帰りなさいませ!楽しい旅だったようで何よりです(^o^)
    ヤギのカレーは食べましたか?食事の際のお肉はほぼチキンですが、ぼくはヤギがいちばん美味しいと思います。沖縄のヒージャー汁のヤギとは種類が違うので、獣臭のようなクセが無くて、何が食べたいかと聞かれたら必ずヤギと答えます。高級食材なのが難点ですね。

    旅行記を是非書いてください。楽しい旅の様子を拝見したいです(o^^o)
    2020年01月14日00時27分 返信する
  • 大好物の香り

    バングラデシュおもしろそうですね。
    めっちゃ行ってみたくなりました。
    2019年12月13日20時32分返信する 関連旅行記

    Re: 大好物の香り

    ご訪問、ありがとうございます😊
    ネタてんこ盛りの旅になること、間違いなしです。
    2019年12月14日13時29分 返信する

    Re: 大好物の香り

    お~ それは素晴らしい♪
    いつか是非行ってみます。
    2019年12月14日16時17分 返信する

ヨロレイさん

ヨロレイさん 写真

13国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ヨロレイさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

ちょっと怖がられるが、優しい(はず)!

大好きな場所

ミクロネシア連邦ポンペイ島にあるジョイ島(今は名前が換わっているかも)

大好きな理由

初めてポナペに行った時に1泊で遊びに行った無人島。その美しさや豊富なサンゴと魚は、未だに他では見たことがない。ジョイレストランが経営していたが、賃貸期限が切れたので現在は使われていないとか。まことに残念。

行ってみたい場所

台湾でお茶とグルメ、ドイツのミニチュアワンダーランド、クリスマス島で釣り、タンザニアでキリマンジャロ登頂、ジャマイカ

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています