旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

y2k2さんのトラベラーページ

y2k2さんへのコメント一覧全22件

y2k2さんの掲示板にコメントを書く

  • [はじめまして]投票、ありがとうございます。

    y2k2さん

    はじめまして。
    こんにちは。

    この度は、私のジブチ旅行記に「いいね!」の方、
    本当にありがとうございます。

    時期は未定ですが、ウガンダ方面を考えていて、情報収集を兼ねて
    旅行記を巡っていたら、y2k2さんの旅行記に辿り着きました。
    突然の訪問にも関わらず、丁寧な対応、ありがとうございます。

    成田出発&JALでのドキドキ感、機内食レビュ−など、
    読み手に、とても伝わりやすい文面で書かれていたので、読み更けてしまいました(笑)
    バンコクの空港、平面が広いので迫力満点でしたし、ナイロビ着陸前の
    窓から見えるオレンジ色の街灯・・・それだけでも日本脱出を実感してしまいました。
    空港の様子を伝える文章も、良かったと感じています。

    GWも終盤、今年は会社の都合上、ステイホームを基本軸に過ごしています。
    これを機に、まだ書き上げていないジブチ旅行記を完成したいと思っています。
    完成の際は、道草がてらに寄って頂けたら幸いに感じます。

    長くなりましたが、素敵な旅行記、ありがとうございます。

    ジョージ・ジョン・ポ−ル
    2020年05月05日10時35分返信する

    RE: [はじめまして]投票、ありがとうございます。

    ジョージ・ジョン・ポ−ルさん、
    ご丁寧にコメントをありがとうございます!!

    私のウガンダ旅行記もちゃんと読んでいただきまして恐縮です。
    自己満足だけにならず、どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

    ジブチのイメージは、暑い!!! 
    ただそれだけだったので
    私の方も感心しながら読ませていただきましたよ^^
    そして、私にはハードルが高く
    そう簡単には行けないだけに
    お写真がとても貴重なものに思えました。
    ありがとうございます。
    旅行記の完成も楽しみにしております^^



    2020年05月05日15時59分 返信する
  • 現地ツアーについて

    素敵な旅行記ですね^_^

    6月にスバールバル諸島へ行く予定なのですが、
    現地のツアーは日本から予約されたとのことですが、どちらのツアー会社でしょうか?

    わかる範囲で教えて頂かたら嬉しいです
    2018年04月17日17時03分返信する 関連旅行記

    RE: 現地ツアーについて

    こんにちは。
    書き込みありがとうございます^^
    6月に行かれるのですね!!
    懐かしくて羨ましいです。

    さて、現地のツアーですが
    過去のメールを探してみたところ


    http://www.wildlife.no/

    http://svalbard.travelize.se/


    ↑の2箇所で予約をしていました。

    確か予約の後半の決済中にノルウェー語?画面になってしまい
    かなり焦ったような記憶があるのですが
    今は改善されてるといることを願います^^;


    もし、旅行記に書いた日本食レストランに行かれることがあったら
    是非よろしくお伝えくださいませ♪
    向こうは誰だかさっぱりわからないと思いますが
    そんな人がいた、くらいで。

    気を付けて楽しんできてくださいね♪

    2018年04月17日21時16分 返信する

    RE: 現地ツアーについて

    とても充実したツアーの情報ありがとうございますー!

    ホッキョクグマみたいのでボートトリップでチャレンジてますかねー!他




    素敵な旅行記ですね^_^
    >
    > 6月にスバールバル諸島へ行く予定なのですが、
    > 現地のツアーは日本から予約されたとのことですが、どちらのツアー会社でしょうか?
    >
    > わかる範囲で
    2018年04月18日22時07分 返信する
  • お疲れ様でした~

    y2k2さん、こんにちは。

    ドイツ旅行記、お疲れ様でした。
    でも最終日もビジネスクラスですから楽しめました事と思います。
    個室みたいな座席で、お食事もお皿に乗っかって出て来るんですから~
    私達はお弁当みたいな機内食ばかりです。
    空の旅も楽しめましたね♪
    次はどこへ行きますかね~。私は未定ですぅぅぅ。
    まだ盛岡は冬なので外へ出る気力もありませんです~
    早く暖かくならないでしょうかねえ。

    冬眠中のfuzzより
    2018年03月08日16時08分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます^^

    fuzzさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます^^

    昨年のことなのに、やっとやっと書き終えて
    やっと次に進める気がして
    ほっとしております〜

    飛行機に乗る時って楽しいですよね♪
    乗ってからも♪
    機内食もお皿の時もあれば、お弁当みたいなこともあり
    エサの時もあったりして(^^;;;
    なんだかんだで思い返せば全部楽しいです!!
    飛行機に乗ることが旅の目的に移行しつつあるかもしれません(汗)

    それより、冬眠しているのは私だけではなかったのですね。
    fuzzさんの次の旅が未定だなんて・・・!!
    とは言え、冬眠中にもいろいろ企んでいるのは同じかもしれませんが(*^_^*)

    次の旅レポ、楽しみにしてますね♪


    y2k2

    2018年03月08日22時23分 返信する
  • 笑顔のない店員さん

    y2k2さん、こんばんは。

    笑顔のない店員さん、ロシア系の香り(笑)
    そーいえばエストニアって元ソ連ですもんね。
    笑顔がなくても美味しそうなホットドッグ!
    あれはチーズがとろけ出してるんでしょうかね~?
    マックも日本のと比べると大きい気がしますね♪
    最近、ビッグマックを食べたら「こんなに小さいんだっけ?」と思いました。
    どーしても食べ物ばかりに目が行きます。
    夕食のレバーのパテみたいなのとか、味の想像が出来ないので興味シンシンです。
    寝る前に食べ物の事を考えるとお腹が空いてヤバいです~(#^.^#)

    fuzz
    2018年02月10日00時07分返信する 関連旅行記

    RE: 笑顔のない店員さん

    fuzzさん、こんにちは^^

    そうなんですよ、偏見に満ちたそんな香り(^^;
    そして、そんなのどーでいいと思わせる
    意外で美味しいホットドッグ^^
    チーズのとろけ具合も絶妙でした。
    チンしただけなのに。

    確かにバーガー類は日本のものは小さめに感じますよね。
    ビッグマックを食べるfuzzさんを想像してしまいます〜(笑)

    そうそう、食事はいつも興味深いですよね♪
    今回のレバーのパテみたいに見えるのは、おそらくそう見えるだけで
    不思議なものはなかった気がします。
    火が通り過ぎてそう見えるのかも??
    写真が適当で申し訳ないです(^^;

    次のfuzzさんの食レポも楽しみにしていまーす♪


    y2k2


    2018年02月10日10時46分 返信する
  • すごい、これ!!

    y2k2さん、こんにちは。
    私が知らない事が世界には多すぎます~
    ジャンボステイって言う言葉すら初耳。
    てっきり飛んでる飛行機にベッドルームがあるのかと勘違いもハナハダシイデス。
    でも、飛んでなくても飛行機のコックピットの所にベッドルームがあるなんて!
    楽し過ぎます~

    fuzz
    2017年11月05日14時23分返信する 関連旅行記

    楽しかったです〜^^

    fuzzさん、こんにちは。
    いつも楽しく旅行記を拝見させていただいております♪

    ここのホテル(ホステル)は、以前たまたまテレビで知り
    去年やっとスティできたのですが
    本当に泊まりたかったお部屋は、今回のコックピットだったので
    がっつりリベンジしてきました\(^o^)/

    決して居心地がいいわけではないんですけど
    そんなの関係なくて
    ただただ楽しかったです♪

    空港のすぐそばにあるので
    いつか機会があったら是非^^


    y2k2
    2017年11月05日17時27分 返信する
  • そのホテル最高!

    y2k2さん、こんばんは〜♪

    飛行機では乗り遅れそうになったり、スーツケースがどうなるのか?

    読んでいてハラハラドキドキしました。

    ロストバッゲージ、これは幸いにも私はまだ経験がないです。

    でも、こうしてフォートラで時々その言葉を目にします。

    なので私も機内に持ち込みの手荷物が結構大きいです。

    最低でも翌日の着替えと化粧、パジャマは持込みです。

    でも普通に出てきて良かったですね。

    どうなるだろうか、どうなるだろうかと心配してました。

    そんな事よりも!

    泊まったホテルがすごい!!

    飛行機そのまんまじゃないですか(^O^)/

    最高だなあ〜。夢のようですね〜♪

    fuzz
    2016年08月26日23時45分返信する 関連旅行記

    そうなんです\(^o^)/

    fuzzさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます。

    ロストバゲージの経験がないとは
    fuzzさん♡なんて幸せ者なんでしょう(^◇^)
    私は2回経験し、1度は完全にロストしたので
    最近は、荷物が出てくる方がありがたく
    奇跡のような気がしています^^;

    2、3日は生きていけるくらいの化粧品や着替えは
    絶対に手荷物に入れちゃいますよね(^_-)-☆

    そしてB747ホテル♪
    ここヤバいですよ〜
    高級ホテルではないけど、楽しいです\(^o^)/
    いつかストックホルムを訪れたら是非是非泊まってみてくださいね♪
    次回の旅行記では外観etcをアップ予定です^^


    y2k2

    2016年08月27日17時50分 返信する
  • ハイキング=苦行!?

    y2k2さん、こんにちは。
    いつも、ありがとうございます。

    ハイキングという名の修行…
    夏にグレッシャーパークで、グレッシャーを上から見たくて20kmのハイキングをしたのですが、膝も痛め、爪まで剥がれ、まさに苦行としか言いようのないハイキングで、y2k2さんの状況が目に浮かんでしまって、苦笑してしまいました。
    私も同類です。
    なんか、いつもハイキングが苦行になってしまってます。

    ま、でも、大自然を見に行こうと思うと、ひとつ間違えれば死もちらつき、一筋縄ではいかないことも多いですけど、その分、達成感やその景色を観た時の感動も大きいから、計画を立てる時に、ついつい、なんとかなるかな〜なんて思ってしまって、結果、苦行です。

    極北の日本食店、サーモンが美味しそうです!!
    でも、そこが便利というのは、どういう意味なんでしょう?

    未知の領域の旅行記、楽しませていただきました。
    どうもありがとうございます。

    森の番人
    2016年08月15日00時13分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます^^

    森の番人さん、こんにちは。
    こちらこそいつも楽しませていただき、ありがとうございます!!

    森の番人さんの20kmハイキング!
    そっちの方がすごい…^^;;;
    私は爪は剥がさなかったですから(でも裸足の川渡りもいい勝負?(笑))
    確かにひとつ間違えれば、かなり危険なアクティビティーですよね。
    なんとかなるっていう部分は結果的には合っていますが
    苦行になってしまうからこそ得られるものも大きいのかもしれませんね^^
    少なくとも記憶には残るし、こうやってネタにもなったりして^^;

    サーモンは美味しかったですよ〜♪
    お店の方の言う"便利"とは
    例えばスーパーは1つしかないから(一通り何でも揃ってる)
    他のお店を周ったりして比べる必要がないとか
    町が小さくて、自宅からお店まで徒歩10分とか
    衣料品等も古着を安く手に入れられるようなシステムがあるとか
    冬の気候は極端に寒かったりするけど、平和で暮らしやすそうな感じでした。

    航空便が毎日飛んでいることもあり
    ヨーロッパの方たちには、ある程度メジャーな観光地なのかもしれませんね。
    地球にはいろんな場所があるな〜ってつくづく思います。

    森の番人さんの新たな旅行記も楽しみにしてますね♪


    y2k2


    2016年08月15日12時15分 返信する
  • 素晴らしい体験

    こんばんは。

    スカイツリー初日の出、そんな気の利いたサービスに当選!

    縁起が良いですね(^_-)-☆

    東京にお住まいの方は、スカイツリーを見ても上に上った事がない人が

    多いようですものね。東京に住む友人は「あそこは観光客が行くところ」と

    私を小ばかにします(笑)

    そう言って、アクションを起こさなければ、どんな景色が広がっているか

    分からないですよね。私達まで御利益がありそうな素敵な御写真でした。

    fuzz
    2016年01月29日20時59分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!!

    fuzzさん、こんばんは。

    うすうすお気付きだとは思いますが
    いつでも行けそうな場所に住んでいる人達って
    なかなか行く機会を持てない
    かわいそーーーな人達なんです(~_~;)

    それに、あの上に上るのに3000円も払うの?
    とか思ってしまう(笑)

    そんなこんなでやっと行けた小市民レポートにコメントをいただき
    嬉しく思います^^

    fuzzさんにも初日の出パワーをおすそ分けしましたので^^v
    今年も楽しい旅行記をたくさんアップしてしてくださいね♪


    y2k2


    2016年01月29日22時37分 返信する
  • ご利益ありそう♪

    こんばんは〜

    新旅行記を首を長〜くしてお待ちしておりました!
    そしたらなんと、ご利益ありそうなお写真の数々♪♪
    初日の出パワーを頂戴いたしました<(_ _)>

    日常に存在すると、わざわざ訪れなくなってしまうお気持ちわかります!^^
    しかし当選されるなんて凄いですね。
    (もしかして初応募?)
    しかもスターウォーズのイベント中とは、マニアが泣いて喜ぶ物が2倍^^
    幸先良い年明けに『上昇できる一年』間違いありませんね!

    y2k2さんご家族が幸せで健やかな一年でありますように。。。


    楽園あそび
    2016年01月29日19時30分返信する 関連旅行記

    今更ですが、あけましておめでとうございます♪

    楽園あそびさん、こんばんは^^

    早いもので、もう2016年ですね。
    今年はどんな旅ができるでしょうね〜?? (^◇^)

    スカイツリー初日の出営業の応募は
    初年度(落選)の後少しあいて、2回目でした。
    2015年あたりでかなり倍率が下がっていたらしく
    今回のはもっと低くて当たりやすかったのかもしれませんね^^;

    スターウォーズ写真はマニアな友に画像を送ってあげました。
    正直なところ、展示物があるだけ?みたいな
    クールな感想を持ってしまったのは私だけでしょうか^^;

    では『上昇祈願』もしたことですし
    お互い良い1年にしましょう〜\(^o^)/


    y2k2

    2016年01月29日22時29分 返信する
  • おめでとうございます

    y2k2さん、こんにちは。

    スカイツリーからの初日の出、当選おめでとうございます。
    私は三年連続落選中です(笑)
    富士山も綺麗に見えていますしいいですね。

    駐車場情報も参考になりました。
    来年こそは何とか行きたいなあ。

    TSUNE
    2016年01月29日15時12分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!!

    TSUNEさん、はじめまして、こんにちは。

    TSUNEさんも応募されてましたか^^;
    私は、開業後初の初日の出営業に応募→落選、
    以降すっかり忘れていましたが
    今回たまたま募集を見た時に勢いで応募して
    こんなことになりました。
    年々倍率は下がっているようなので
    来年は是非!

    駐車場は、この時間帯なら絶対にコインパーキングがお勧めです。
    ものすごーく得した気分になりましたよ^^

    1年後にTSUNEさんの初日の出旅行記がアップされるのを
    楽しみにしています!!


    y2k2
    2016年01月29日22時20分 返信する

y2k2さん

y2k2さん 写真

33国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

y2k2さんにとって旅行とは

地球彷徨い歩きが大好きです♪
百聞は一見に如かず!!
いろいろな経験をするとトリビアも増えるけど
大小トラブルから学ぶことは数知れず^^;

ここのところ年に1回しか出かけていないのですが
最近はその1回を大切に、行先は真剣に考えるようになってきました。
時間をかけて遠くへ行けば行くほど、ストレス解消になっているようです^^

自分を客観的にみた第一印象

なぜか、優雅にヨーロッパ辺りを好んで行きそうなイメージを持たれがちなのですが
残念ながらそっち方向には目覚めていないらしく
体力もないくせにハードなプランを練り、旅行を修行にするタイプ。

そして、自分の写真を撮る気にもなれないほど、いつも小汚い服を着た軟弱トラベラー(笑)。
ガチガチに予定の詰まったパッケージツアーにはついて行けません(T T)
乗り物酔い克服が永遠のテーマになっています^^;

大好きな場所

国境、とにかく遠い所、野生動物に会えるかもしれない場所

大好きな理由

島国日本では見ることのできない、国をまたいだ感覚を味わうことのできる国境は、旅心をかきたてる魅惑の場所♪
遠い所に行くと達成感のようなものを得られるのか、なぜかスッキリ^^ 
会えるとは限らない野生動物に会えると、今日はラッキー♪と思うのと同時に、彼らの生息地にお邪魔して泊めてもらっているような感覚にドキドキワクワク^^ 

行ってみたい場所

ありすぎて書けませんが
いつかは南極!

現在33の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

長野 |