miwawaさんへのコメント一覧全10件
-
フォローありがとうございます(^^)
miwawaさん
はじめまして
私の旅行記に訪問していただき いいね フォローもしてくださりありがとうございますm(__)m
福岡に来てくださったのですね(^^)
美味しいものを食べて楽しんでくださりありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますねm(_ _)m
フォローさせていただきますね♪
むっちゃん2024年05月27日12時29分返信する -
こんにちは、はじめまして
miwawaさん
こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。
この新型ウイルスは発症から3年になろうとしています、我々人類は必ず克服するでしょう。
その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。
マイポリシー
「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。
どうぞご安全にお過ごしください。
今後ともよろしくお願いします。
bigwell
2022年10月25日17時50分返信するRE: こんにちは、はじめまして
bigwellさん
こんにちは。
私は、最近長野に行かれた旅行の美味しそうな松茸料理につられてブログ拝見させていただきました。
bigwell さんは旅行記多いですね!
また、楽しみにまた拝見させていただきますね。
実は22日からコロナ感染し、今寝込んでます🫣
仕事もあり、本来は、そんな旅行記見る時間がなかったのですが、今、暇なので写真のアングル、文章などいろいろ勉強させていただきますね♪2022年10月25日19時03分 返信するRE: こんにちは、はじめまして
bigwellさん
こんにちは。
私は、最近長野に行かれた旅行の美味しそうな松茸料理につられてブログ拝見させていただきました。
bigwell さんは旅行記多いですね!
また、楽しみにまた拝見させていただきますね。
実は22日からコロナ感染し、今寝込んでます🫣
仕事もあり、本来は、そんな旅行記見る時間がなかったのですが、今、暇なので写真のアングル、文章などいろいろ勉強させていただきますね♪2022年10月25日19時09分 返信する -
マカロン美味しそう!!
初めまして!先日、2005年のパリ・旅ごはん を書いた後なので
4トラで皆さんの旅行をのんびりと読んでます(*^-^*)
とても楽しい旅でしたね!奇跡のメダルのおかげかな♪
また、ゆっくりお邪魔しますね(^^♪
オレンジママレード -
空港違い
初めまして。
空港を間違って大変でしたね。間に合って良かったですね。
私もかなり昔ですが、ロンドンでガトウィック空港とヒースロー空港を間違えたことがありました。空港行きの列車に乗った時に、日本人旅行者が少ないのに違和感を感じ、到着後直ぐに間違いを確認するして、バス乗場へ走り、バスでヒースロー空港へ向かいました。同行者たちは、後で聞いたら明くる日の飛行機でもいいのではと思っていたようです。兎も角、降りてから荷物を同行者に任せ、チェックインカンターを探しに走り、後片付けをしているカウンターに到着。出発の25-30分前だと思いますが、何とか乗せて頂けました。
楽しい旅行記、よろしくお願いいたします。 -
2/8よりマルタ島へ向かうので楽しく拝見させていただきました。
miwawa様
はじめまして
マルタ島観光拝見させていただきました。
航空チケットとホテル以外は決めておらず
行き当たりバッタリですが..
3日間でバス移動で結構周れるのですね~
バス代等もお安く安心致しました。
大聖堂内は写真不可とはびっくりいたしました。
もしお判りでしたら教えてくださいませ
私共は
ヴァレッタ1泊→イムディーナ1からゴゾ2→ヴァレッタ3泊の予定です。
イムディーナからゴゾへの移動はバスがあるのかと?
体調が あまり良く無いので なるべく歩かないで移動できたらと思います
ヴァレッタの城塞内は島の先に向かって下りなんでしょうか..
お土産 蜜蝋等いいなと思っておりますが
おススメございますか
色々すみません。
honey -
こんにちは♪
miwawaさん
11月にお母さまの心臓の手術があるんですか。
心配ですね。
だいじょうぶ だいじょうぶ 信心が有ればだいじょうぶ・・・
妙に心に刺さって来ます。miwawaさんのお母様も娘さん達の気持ちが届いてきっと成功すると思います。
お大事になさってくださいね。
ユーユ -
こんばんは
miwawaさん 「こんばんは」
ケアンズ懐かしく拝見させていただきました、というのも2010年にケアンズで私の娘の結婚式があり、式後娘夫婦はシドニーに飛び、私は単独でゴールドコースト等を訪れました、以前にシドニーとエアーズロックは訪れたので豪州は2回目ですが治安もよくまた行きたい国です。
式場はmiwawaさんも訪れたケアンズ郊外の動物園で、もちろんコアラも抱っこしてきましたけど !(^^)!。
挙式後皆でキュランダ観光しましたがキュランダ鉄道は長閑で良かったです、そしてバロン駅で停車の時、駅のホームから滝もとることが出来ました。
宜しかったら、その時の旅行記を貼りますのでご覧いただければ幸いです。
http://4travel.jp/travelogue/10550867
RE: こんばんは
tanichanさん
おはようございます。
コメントありがとうございました。
tanichanさんのブログ拝見させていただきました。素敵な写真ばかり!そして躍動感があり、特にゴールドコーストの波の写真が海に行っている気分にさせられ、もう自分がサーフィンしている情景が浮かびました(笑)
オーストラリアはケアンズのみなので、ゴールドコースト、シドニー、エアーズロックにも是非行きたいです!
そして、結婚式が海外なんて娘さんは幸せ者ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
羨ましい!
tanichanさん私には目標があって
50歳までに10か国行き、その国に売っているテディベアを買う!です。
今のペースだと20か国に増えそうですが、旅には健康、お金、暇が必須です(^_^;)
だから今日も休みをとるのに仕事頑張ります。
2015年04月08日09時29分 返信するRE: RE: こんばんは
> tanichanさん
> おはようございます。
> コメントありがとうございました。
>
> tanichanさんのブログ拝見させていただきました。素敵な写真ばかり!そして躍動感があり、特にゴールドコーストの波の写真が海に行っている気分にさせられ、もう自分がサーフィンしている情景が浮かびました(笑)
> オーストラリアはケアンズのみなので、ゴールドコースト、シドニー、エアーズロックにも是非行きたいです!
>
> そして、結婚式が海外なんて娘さんは幸せ者ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> 羨ましい!
>
> tanichanさん私には目標があって
> 50歳までに10か国行き、その国に売っているテディベアを買う!です。
> 今のペースだと20か国に増えそうですが、旅には健康、お金、暇が必須です(^_^;)
> だから今日も休みをとるのに仕事頑張ります。
>
miwawaさん 「こんにちは」
素敵な写真ばかり・・・・お譽にあずかりとても嬉しい限りですが、腕は未だ未だでなかなか思っている様な写真が撮れていません。
処でmiwawaさんは未だお若いので「50歳までに10か国行き、その国に売っているテディベアを買う!」のは素敵ですね、是非目標に頑張ってください。
そう言えばテディベアで思い出したのですがもう10数年前にドイツを訪れたときドイツ人の知人がテディベアはドイツが発祥と言っていました。
ドイツの有名なデパートに行った時も色々なテディベアが展示販売されていました、流石にドイツ製品で作りもしっかりしていて、高価なテディベアは鍵のかかったショウケースに収まれていました。
私もほどほどの価格のテディベアを購入しました、そして何といってもその知人(親日家)の家でドイツのクリスマス(雪の舞い散る底冷えの12月24日でした)を体験できたことは今でも良き思い出で冬の季節には甦りますね。
ではお仕事頑張って楽しい旅行をして下さい、私も70歳になりましたので今月松から2週間弱ですがいつものバックパックの一人旅ですが訪台してきます。
2015年04月08日12時59分 返信する -
素晴らしい一人旅ですね、!
miwawaさん 初めまして♪
新着お知らせメール(2014/11/06)からお邪魔しています
何度か台北(ツアーです)を訪れているのですが、miwawaさんの様に詳しく下調べをしなく、
なんとなく台北市内を徘徊がいつものパターン、台北は治安も良く、料理も美味しく、
親日家も多い都会ですよネ
レシートの抽選とは知りませんでした。。。1000万元当たれば母上と
Fクラスで、優雅な海外旅行が出来ますネ。。。1月が楽しみですネ
方向音痴?でも立派にあの町この町とパワフルに散策されていますョ♪
私共も「九戸茶語」ランチしましたが。。。料理は別として、眺めはヨカッタです
兎に角素晴らしい旅行記ですね。。。霞海城隍廟の成果はいかがでしたか?
来年は、海外旅行がみっしり!(^^)!楽しみですネ
私メも台北が恋しくなりましたが、14日から紅葉?の京都へ旅します。
saikai99
RE: 素晴らしい一人旅ですね、!
> saikai99さん
始めまして(^-^)/
まだ帰国して4日目。私の旅は、下調べで行きたい観光名所、美味しい店リサーチに1ヶ月かけて楽しみ、出発から到着まで現地の人と触れ合い楽しみ、帰国後はブログで楽しむのと、仕事でお休みがなかなかとれないから…友達にお土産配り、談話できてないのが現状で、まだまだ楽しみがこれからあると考えてるプラス思考な頭です。
そうそう、縁結びのお寺の効果はまだありませんよ(笑)人の出会いに計画が出来ないのが歯がゆいところでしょうか!
saikai99さんは、これから京都ですか!羨ましいな〜。
紅葉はイイですよね。お天気に恵まれると良いですね!
京都は、乗り物一日券で安くまわれるのも魅力デス。
そして、京都の食べ物が好きで、自分用のお土産毎度1万は使うくらい(笑)
また、ブログ楽しみにしてますのでsaikai99さん良い旅を満喫下さいな^_−☆2014年11月06日13時44分 返信する



