旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

michioさんのトラベラーページ

michioさんへのコメント一覧(4ページ)全52件

michioさんの掲示板にコメントを書く

  • 優しい娘さんですね

    こんばんは、みちおさん

    娘さんからのバースデーメッセージ☆
    うれしいですよねー。
    本当に歳自体は取りたくないって思うけど、
    こうして元気に歳を重ね、親しい人にお祝いしてもらえるって
    こんなに素敵なことは無いですものねー。
    お誕生日だからこそ許されるそんなお祝いかな♪

    軽井沢のこれぞ軽井沢ってところを歩かれて、
    素敵な夏!!満喫でしたねー。

    ところで、大豆田とわ子、大好きでした。
    あの世界観…良かったわー。

    既に懐かしい気持ちのなっているって、時が経つのは早いですね。

    たらよろ
    2021年11月16日20時39分返信する 関連旅行記

    Re: 優しい娘さんですね

    こんばんは たらよろさん

    ありがとうございます。
    たらよろさんはまだお若いので、ご夫婦での誕生日祝いと素敵なプレゼントで楽しいでしょう!?

    軽井沢は初めてだったので、フォートラの皆さんの旅行記を参考にして行きたい場所をチョイスしました。
    たらよろさんの軽井沢旅行記も参考にさせてもらいましたよ。ありがとうございました。

    「大豆田とわ子」の世界観、オシャレでしたよね。でも実は…私はあまり付いていけていなかったも…汗

    みちお
    2021年11月17日19時14分 返信する
  • イタリア

    みちおさん、イタリア旅行楽しみですね。
    個人旅行はプランを立てる時がワクワクして楽しいですね。
    イタリアはローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノの他にドロミテやアマルフィ等があり素晴らしい風景です。
    ドロミテやアマルフィは夏季に行くのがお勧めです。
    私はドロミテが好きで一人でのんびり山歩きする旅のスタイルです。
    日中はどんどん歩いてホテルに帰ってバタンキュ−、誰に気兼ねも無く自由気ままの旅が気に入っています。
    早くコロナが落ち着けばいいですね。

    トスカ−ナ、チンクエテツレの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    海外では車の運転は不安なのでもっぱら公共交通機関利用です。
    トスカ−ナ、ハイキングしたり歩き回ったりして風景を堪能しました。
    思いで深い旅先です。
    2021年06月20日15時18分返信する

    RE: イタリア

    travelさんへ

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    掲示板に気付かずにいて返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

    私の旅行記にも「いいね!」ありがとうございました。

    旅行は、計画しているときが一番楽しいかもしれませんね。
    私が旅行を楽しめるようになったのは3年ほど前からです。まだ初級者で、行き先を決めたらフォートラベルを頼りにどんどん夢を膨らませています。

    travelさんの旅行、憧れます。沢山の国を訪れて南極まで制覇されていらっしゃいますね。私はそこまでは無理でも、イタリアやスイスの自然を楽しむ旅行をいつかしてみたいと思いました。でも…ヨーロッパは遠い…。

    今回はQ&Aで貴重なアドバイスを頂き、旅行記も参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

    早く好きな旅行が再開できる日が来るのを心待ちにしています。

    みちお
    2021年06月26日08時52分 返信する
  • 竹富島の雰囲気

    こんばんは、みちおさん

    竹富島の雰囲気大好き~。
    あの石灰でできた道を水牛車で進む間、
    周りにブーゲンビリアが咲き誇り、
    非日常の楽しさを実感できる、旅の素晴らしさ…
    良いわー。

    私の旦那様も、竹富島で初めて水牛車に乗ったのですが、
    あれ?水の中は?って言ってて。
    昨年、由布島で乗った時に、これこれ、、!って納得してました(笑)

    またこんな風に長閑な時間が戻ってきて欲しいなぁ。

    たらよろ
    2021年04月15日23時57分返信する 関連旅行記

    Re: 竹富島の雰囲気

    たらよろさんへ

    こんにちは
    訪問ありがとうございます。

    竹富島 いいところですよね~
    今の季節はどうかな?と思っていましたが、暑くなくて過ごしやすかったです。ただ、二泊三日の二日目が雨で残念でした。海の色は、お天気次第ですもの…涙

    私は、こちらの水牛車しか知らなかったので、「海の中…」と言われて初めて由布島のことを知りました。笑

    ANAコンチネンタル石垣リゾートは、たらよろさんの旅行記を参考にさせてもらいました。次回はクラブルームに宿泊したいね。と夫婦で話しています。

    早く自由に飛行機に乗って旅できる日が戻ってくるといいですね。

    みちお
    2021年04月21日16時10分 返信する
  • お友達が近いといいですね

    みちおさんへ

    こんにちは・・・
    すごく楽しそうな旅でしたね  お友達が皆さん近いといつでも会えるから うらやましいです  私は長崎・佐世保なので用事があって帰ってもだれとも会えずにバタバタしながら帰ってきます
    今はラインなどで毎日会ってる気分ですが 本当に うらやましいです
    そして お疲れさまでした
     今年もよろしくお願いします
                   mikikoママ
    2021年01月06日12時49分返信する 関連旅行記

    Re: お友達が近いといいですね

    mikikoママさんへ

    お身体の調子どうですか?心配していました。
    父も同じ状態になったことがあります。水分量を気を付けてくださいね。
    コロナが収束して、また海外旅行するためにも、お互いに健康に気をつけて暮らしましょう。

    この仲間は、私の良い面も悪い面も知って付き合ってくれるので、気を使わなくていい大切な友達です。
    それにしても、mikikoママさんの周りには沢山のお仲間がいらして羨ましいです。旅行記にお人柄がにじみ出ているからでしょうね。

    今年もよろしくお願いします。

    みちお
    2021年01月06日22時45分 返信する
  • お友達との日帰りGoTo

    こんばんは、みちおさん

    GoToをお得に利用して、日帰りでステキな1日を過ごされたんですねー
    クーポンも完璧!
    食事に観光に…
    お得に女子旅。
    喋っているだけで、それで満足な女子旅だけれど、
    その上に、お得にグルメがあると、より盛り上がっちゃうものねー(笑)

    ラッコの姿に癒されて…
    コロナ禍でも、少しでも楽しめる日を作りたいですねー

    たらよろ
    2020年11月17日21時06分返信する 関連旅行記

    Re: お友達との日帰りGoTo

    たらよろさんへ

    コメントありがとうございます。
    たらよろさんはいつも素敵な旅をされてますね。
    羨ましく拝見していますよ。

    私たちは年に4回くらい集まっていますが、
    いつもは車で少し遠出をして美味しいものを食べてお喋りして帰っています。
    今の時期、GoToを利用しないと勿体なくて・・・笑
    いつもはうるさい3人組ですが、今回は静かに遊びました。

    withコロナでも、旅が楽しめる日が早く来て欲しいものです。

    みちお
    2020年11月18日15時49分 返信する
  • あらら、使ってますね・・・

    みちおさんへ
    こんにちは・・・  又 又 たなしゃんさんに後れを取ってしまいました
    車中泊はいかがでしたか??  もう準備中の写真を見て笑わせてもらいました 何せ 我が家の冷蔵庫と全く同じ2,3万円以上しましたよね 我が家はAmazonで買いましたが お父さん誰もお金を出さないというので自分の給付金で買いました(笑)   マイナス何度とかなり、アイスいれてもOKなので我が家のコストコ買い物の時には必須アイテムです
    昔の物からしたら3台目くらいですが やはり便利で新しいものが出たらついつい買ってしまうお父さんでした
    いつも「いいね」をいただきまして有難うございます
    これからも宜しくお願いします
                     mikikoママ 
    2020年10月23日11時30分返信する 関連旅行記

    Re: あらら、使ってますね・・・

    mikikoママさんへ

    こんばんは。
    mikikoママさんとたなしゃんさんのコメントのやり取りも、いつも楽しく拝見しています。

    冷蔵庫 一緒ですか!?私・・・この冷蔵庫一つ買うのに散々悩みました。
    そうです!アマゾンで買いました!!楽天で別のものを見つけていたのに、こちらはペットボトルが立てたまま入るというので・・・散々。
    3台目にマーサさんが選ばれたなら、私の選択は間違っていなかったということですよね!?
    でも、もしかして前の2台の方が良かったとか・・・ないですよね・・・

    車中泊は手探り状態です。でも、中々楽しいですよ。

    こちらこそこれからもよろしくお願いします。

    みちお
    2020年10月23日19時35分 返信する
  • 孫って可愛いですね!

    みちおさん、おはようございます!

    お孫さん、三歳のお誕生日おめでとうございます!
    私も昨年末に初孫誕生しました。孫って可愛いですね!
    初孫誕生して、コロナ騒ぎ(-_-;)
    なかなか会いに行けず、寂しかったです。

    ご夫婦で車中泊しながらのお孫さんに会いに行く旅。
    夫婦二人の旅行は気ままで、楽しいですよね!
    ところで、刈谷ハイウェイオアシスに寄られた時にトイレには行かれましたか?
    特に女子トイレは、金ピカでゴージャスなトイレ!だったはずです(笑)
    トイレの中にソファが置いてあって···
    できて間もない頃には、東海地方番組では、刈谷ハイウェイオアシスの話題満載でした。
    私も、その頃に行ってみましたよ。ゴージャストイレの見学に(笑)
    もう、今は変わってしまったのかもしれませんが。どうなっているのかな~?

    まだまだコロナはなくなりませんので、しっかり予防しながら楽しみましょうね!

    たなしゃん
    2020年10月23日08時07分返信する 関連旅行記

    Re: 孫って可愛いですね!

    たなしゃんさんへ

    こんばんは。
    いつも楽しく旅行記を読ませてもっらっています。
    ハワイ行き 残念でしたね。でも、来年のハワイが既に決まっているなんて凄いです!!
    我が家は夏休みのバリ島が再来年まで延期になってしまいました。涙
    まさか、コロナでこんな世の中になるとは想像していませんでしたよね。

    孫の誕生日のプレゼントを買いに行って直接送ろうと思いましたが、
    「持って行こう」と言う夫の一言で東京に行くことにしました。
    今はラインなどで顔は見られますが、直接会いたいですよね。
    たなしゃんさんの言われる通り、ふたりで車移動は気ままで楽しかったです。
    ただ、車中泊は・・・まだまだ改善の余地有り!ってところです。汗

    それにしても残念!刈谷ハイウェイオアシスのトイレは体験しませんでした・・・
    そんな話題のトイレだったのですね。
    本当は刈谷ハイウエイオアシスでお風呂に入って帰って来るつもりだったんです。でも、夫が早く帰って飲みたかったみたいで、先を急いでしまいました。
    次回は、必ず入ります。

    早くコロナが終息して、元の生活に戻れる日が来て欲しいですね。
    ありがとうございました。

    みちお
    2020年10月23日18時57分 返信する
  • 天草エアライン!楽しそう~

    ☆「みぞか号」が伊丹直通であるのですか?関西人なら飛びつきそうですね~

    ☆折角ならクリスマス時期に『サンタ仮装』で機上の人になると割引チャンス?

    ☆九州人でしたが、数十年経過して今年は母の七回忌で別府まで帰郷するだけ~

    ☆早くコロナ退散を願って気楽にすいすいと『天草号』ヘ行きたいもんです。
    2020年03月03日10時02分返信する 関連旅行記

    Re: 天草エアライン!楽しそう~

    salsaladyさんへ

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    九州は行きたいところがたくさん有ります。温泉が大好きなもので、別府も行ってみたいです。

    天草エアライン頑張っているので、今後も応援したいと思っています。
    でも…サンタコスは…汗

    コロナ、まさかこんなことになるなんて!我が家は、今月末に高雄IN桃園OUTの台湾半周旅行だったのに…( ;∀;)
    2020年03月03日21時54分 返信する
  • 楽しく盛りだくさんな旅ですね

    みちおさん

    先日は私のバリ島旅にたくさんの「いいね」をありがとうございました。みちおさんの台湾旅の記事、おいしそうな写真がたくさんで羨ましいです。
    去年3月に台北を訪れましたが、有名所にほとんど行ってないので、次回の参考にさせていただきました。特に動物園には昆虫館があるのですね~。これは息子を連れてぜひ行ってみたいです。夏のバリ島も楽しみですね。旅行記楽しみにしています。

    Sun
    2020年01月25日14時40分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しく盛りだくさんな旅ですね

    Sunさんへ

    コメントありがとうございます。

    Sunさんのバリ島旅行記 バリ島ビギナーの私たちにとって、とても参考になりました。
    パドマリゾートレギャンに早速問い合わせてみましたが、教えて頂いたサービスは、やはり合わせて7泊以上ということでした。航空券を予約してしまって変更がきかないので、今回の移動はカーチャーターを利用して観光しながらでも良いかと考えています。

    それと、Sunさん息子さん 一度目のバリと2度目では、大きくなられていて驚きました。これからの成長が楽しみですね。

    台湾は、大好きで3月にまた行きます。私たちの旅はB級グルメばかりで参考になりませんが、読んで頂けて嬉しかったです。
    ありがとう。

    みちお
    2020年01月25日22時09分 返信する
  • 初めてのハワイ・・・いかがでしたか・

    みちおさん、おはようございます!

    初めてのハワイはいかがでしたか?
    オプショナルツアーでハワイ島にも行かれて!

    私の初めてハワイは新婚旅行でした。
    オプショナルツアーでカウアイ島へ行きました。
    ハワイ愛はその時からです(笑)

    ご主人様のアロハシャツ。シックな感じで素敵ですね!
    私の主人もアロハシャツを日本でも着ています。
    違和感はぜんぜんありませんので、日本でも着て下さいね~!

    のんびり、リフレッシュできるハワイ。
    また、遊びに行ってくださいね!

    私も9月にハワイ島、オアフ島に行って来ます。
    ハワイ島は、6年ぶり!楽しみです。


    たなしゃん
    2019年08月23日08時31分返信する 関連旅行記

    羨ましい…

    たなしゃんさんへ

    コメントありがとうございます。

    夫は、アウトドア派なのでハワイ島をとても気に入りました。
    「次回は、ハワイ島だけでもいいな」と言いますが、
    たなしゃんさんご夫婦のように、仲が良かったら別ですけど
    ゴルフもしない私たちなので、夫婦ふたりだけで行っても…ね。笑

    アロハシャツ 今まで気が付かなかったのですが、1枚を吟味して選んだ後なので、日本で着ている人をやたらと見かけるようになりました。
    それも、ひとさまの服装に全く興味の無い夫が、見つけるのですよ‼
    次回は、もっと派手なのでもいけそうです。

    9月にまた行かれるのでね。
    本当に羨ましいです。
    旅行記を楽しみにしています。
    2019年08月23日12時10分 返信する

michioさん

michioさん 写真

5国・地域渡航

27都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

michioさんにとって旅行とは

性格も好きなものも正反対な夫婦が一緒に楽しめる共通の趣味..。.:*・゚☆
計画しているときから始まる至福の時間..。.:*・゚☆人と文化と芸術に触れて、何よりも!その土地の美味しいビールと食事を愉しむこと・*:.。.☆
旅行記は、自分のための備忘録…だけど、それが誰かの役に立つなら嬉しい..。.:*・゚☆ 

自分を客観的にみた第一印象

第一印象と中身のギャップが大きい私('◇')ゞ

大好きな場所

我が家

大好きな理由

お気に入りのものに囲まれて、食べたいものを好きに食べられて、自分の布団で眠れるからzzz
旅行する度にどんどん家が好きになる..。.:*・゚☆

行ってみたい場所

イタリア・スペイン・カナダ・バリ島・フランス(2026/3渡航済)

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています