michioさんへのコメント一覧(4ページ)全52件
-
優しい娘さんですね
こんばんは、みちおさん
娘さんからのバースデーメッセージ☆
うれしいですよねー。
本当に歳自体は取りたくないって思うけど、
こうして元気に歳を重ね、親しい人にお祝いしてもらえるって
こんなに素敵なことは無いですものねー。
お誕生日だからこそ許されるそんなお祝いかな♪
軽井沢のこれぞ軽井沢ってところを歩かれて、
素敵な夏!!満喫でしたねー。
ところで、大豆田とわ子、大好きでした。
あの世界観…良かったわー。
既に懐かしい気持ちのなっているって、時が経つのは早いですね。
たらよろ -
イタリア
みちおさん、イタリア旅行楽しみですね。
個人旅行はプランを立てる時がワクワクして楽しいですね。
イタリアはローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノの他にドロミテやアマルフィ等があり素晴らしい風景です。
ドロミテやアマルフィは夏季に行くのがお勧めです。
私はドロミテが好きで一人でのんびり山歩きする旅のスタイルです。
日中はどんどん歩いてホテルに帰ってバタンキュ−、誰に気兼ねも無く自由気ままの旅が気に入っています。
早くコロナが落ち着けばいいですね。
トスカ−ナ、チンクエテツレの旅行記に訪問頂き有難うございます。
海外では車の運転は不安なのでもっぱら公共交通機関利用です。
トスカ−ナ、ハイキングしたり歩き回ったりして風景を堪能しました。
思いで深い旅先です。
2021年06月20日15時18分返信するRE: イタリア
travelさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
掲示板に気付かずにいて返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
私の旅行記にも「いいね!」ありがとうございました。
旅行は、計画しているときが一番楽しいかもしれませんね。
私が旅行を楽しめるようになったのは3年ほど前からです。まだ初級者で、行き先を決めたらフォートラベルを頼りにどんどん夢を膨らませています。
travelさんの旅行、憧れます。沢山の国を訪れて南極まで制覇されていらっしゃいますね。私はそこまでは無理でも、イタリアやスイスの自然を楽しむ旅行をいつかしてみたいと思いました。でも…ヨーロッパは遠い…。
今回はQ&Aで貴重なアドバイスを頂き、旅行記も参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
早く好きな旅行が再開できる日が来るのを心待ちにしています。
みちお2021年06月26日08時52分 返信する -
竹富島の雰囲気
こんばんは、みちおさん
竹富島の雰囲気大好き~。
あの石灰でできた道を水牛車で進む間、
周りにブーゲンビリアが咲き誇り、
非日常の楽しさを実感できる、旅の素晴らしさ…
良いわー。
私の旦那様も、竹富島で初めて水牛車に乗ったのですが、
あれ?水の中は?って言ってて。
昨年、由布島で乗った時に、これこれ、、!って納得してました(笑)
またこんな風に長閑な時間が戻ってきて欲しいなぁ。
たらよろRe: 竹富島の雰囲気
たらよろさんへ
こんにちは
訪問ありがとうございます。
竹富島 いいところですよね~
今の季節はどうかな?と思っていましたが、暑くなくて過ごしやすかったです。ただ、二泊三日の二日目が雨で残念でした。海の色は、お天気次第ですもの…涙
私は、こちらの水牛車しか知らなかったので、「海の中…」と言われて初めて由布島のことを知りました。笑
ANAコンチネンタル石垣リゾートは、たらよろさんの旅行記を参考にさせてもらいました。次回はクラブルームに宿泊したいね。と夫婦で話しています。
早く自由に飛行機に乗って旅できる日が戻ってくるといいですね。
みちお2021年04月21日16時10分 返信する -
お友達が近いといいですね
みちおさんへ
こんにちは・・・
すごく楽しそうな旅でしたね お友達が皆さん近いといつでも会えるから うらやましいです 私は長崎・佐世保なので用事があって帰ってもだれとも会えずにバタバタしながら帰ってきます
今はラインなどで毎日会ってる気分ですが 本当に うらやましいです
そして お疲れさまでした
今年もよろしくお願いします
mikikoママ -
お友達との日帰りGoTo
こんばんは、みちおさん
GoToをお得に利用して、日帰りでステキな1日を過ごされたんですねー
クーポンも完璧!
食事に観光に…
お得に女子旅。
喋っているだけで、それで満足な女子旅だけれど、
その上に、お得にグルメがあると、より盛り上がっちゃうものねー(笑)
ラッコの姿に癒されて…
コロナ禍でも、少しでも楽しめる日を作りたいですねー
たらよろ -
あらら、使ってますね・・・
みちおさんへ
こんにちは・・・ 又 又 たなしゃんさんに後れを取ってしまいました
車中泊はいかがでしたか?? もう準備中の写真を見て笑わせてもらいました 何せ 我が家の冷蔵庫と全く同じ2,3万円以上しましたよね 我が家はAmazonで買いましたが お父さん誰もお金を出さないというので自分の給付金で買いました(笑) マイナス何度とかなり、アイスいれてもOKなので我が家のコストコ買い物の時には必須アイテムです
昔の物からしたら3台目くらいですが やはり便利で新しいものが出たらついつい買ってしまうお父さんでした
いつも「いいね」をいただきまして有難うございます
これからも宜しくお願いします
mikikoママRe: あらら、使ってますね・・・
mikikoママさんへ
こんばんは。
mikikoママさんとたなしゃんさんのコメントのやり取りも、いつも楽しく拝見しています。
冷蔵庫 一緒ですか!?私・・・この冷蔵庫一つ買うのに散々悩みました。
そうです!アマゾンで買いました!!楽天で別のものを見つけていたのに、こちらはペットボトルが立てたまま入るというので・・・散々。
3台目にマーサさんが選ばれたなら、私の選択は間違っていなかったということですよね!?
でも、もしかして前の2台の方が良かったとか・・・ないですよね・・・
車中泊は手探り状態です。でも、中々楽しいですよ。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
みちお2020年10月23日19時35分 返信する -
孫って可愛いですね!
みちおさん、おはようございます!
お孫さん、三歳のお誕生日おめでとうございます!
私も昨年末に初孫誕生しました。孫って可愛いですね!
初孫誕生して、コロナ騒ぎ(-_-;)
なかなか会いに行けず、寂しかったです。
ご夫婦で車中泊しながらのお孫さんに会いに行く旅。
夫婦二人の旅行は気ままで、楽しいですよね!
ところで、刈谷ハイウェイオアシスに寄られた時にトイレには行かれましたか?
特に女子トイレは、金ピカでゴージャスなトイレ!だったはずです(笑)
トイレの中にソファが置いてあって···
できて間もない頃には、東海地方番組では、刈谷ハイウェイオアシスの話題満載でした。
私も、その頃に行ってみましたよ。ゴージャストイレの見学に(笑)
もう、今は変わってしまったのかもしれませんが。どうなっているのかな~?
まだまだコロナはなくなりませんので、しっかり予防しながら楽しみましょうね!
たなしゃんRe: 孫って可愛いですね!
たなしゃんさんへ
こんばんは。
いつも楽しく旅行記を読ませてもっらっています。
ハワイ行き 残念でしたね。でも、来年のハワイが既に決まっているなんて凄いです!!
我が家は夏休みのバリ島が再来年まで延期になってしまいました。涙
まさか、コロナでこんな世の中になるとは想像していませんでしたよね。
孫の誕生日のプレゼントを買いに行って直接送ろうと思いましたが、
「持って行こう」と言う夫の一言で東京に行くことにしました。
今はラインなどで顔は見られますが、直接会いたいですよね。
たなしゃんさんの言われる通り、ふたりで車移動は気ままで楽しかったです。
ただ、車中泊は・・・まだまだ改善の余地有り!ってところです。汗
それにしても残念!刈谷ハイウェイオアシスのトイレは体験しませんでした・・・
そんな話題のトイレだったのですね。
本当は刈谷ハイウエイオアシスでお風呂に入って帰って来るつもりだったんです。でも、夫が早く帰って飲みたかったみたいで、先を急いでしまいました。
次回は、必ず入ります。
早くコロナが終息して、元の生活に戻れる日が来て欲しいですね。
ありがとうございました。
みちお2020年10月23日18時57分 返信する -
天草エアライン!楽しそう~
☆「みぞか号」が伊丹直通であるのですか?関西人なら飛びつきそうですね~
☆折角ならクリスマス時期に『サンタ仮装』で機上の人になると割引チャンス?
☆九州人でしたが、数十年経過して今年は母の七回忌で別府まで帰郷するだけ~
☆早くコロナ退散を願って気楽にすいすいと『天草号』ヘ行きたいもんです。 -
楽しく盛りだくさんな旅ですね
みちおさん
先日は私のバリ島旅にたくさんの「いいね」をありがとうございました。みちおさんの台湾旅の記事、おいしそうな写真がたくさんで羨ましいです。
去年3月に台北を訪れましたが、有名所にほとんど行ってないので、次回の参考にさせていただきました。特に動物園には昆虫館があるのですね~。これは息子を連れてぜひ行ってみたいです。夏のバリ島も楽しみですね。旅行記楽しみにしています。
SunRe: 楽しく盛りだくさんな旅ですね
Sunさんへ
コメントありがとうございます。
Sunさんのバリ島旅行記 バリ島ビギナーの私たちにとって、とても参考になりました。
パドマリゾートレギャンに早速問い合わせてみましたが、教えて頂いたサービスは、やはり合わせて7泊以上ということでした。航空券を予約してしまって変更がきかないので、今回の移動はカーチャーターを利用して観光しながらでも良いかと考えています。
それと、Sunさん息子さん 一度目のバリと2度目では、大きくなられていて驚きました。これからの成長が楽しみですね。
台湾は、大好きで3月にまた行きます。私たちの旅はB級グルメばかりで参考になりませんが、読んで頂けて嬉しかったです。
ありがとう。
みちお2020年01月25日22時09分 返信する -
初めてのハワイ・・・いかがでしたか・
みちおさん、おはようございます!
初めてのハワイはいかがでしたか?
オプショナルツアーでハワイ島にも行かれて!
私の初めてハワイは新婚旅行でした。
オプショナルツアーでカウアイ島へ行きました。
ハワイ愛はその時からです(笑)
ご主人様のアロハシャツ。シックな感じで素敵ですね!
私の主人もアロハシャツを日本でも着ています。
違和感はぜんぜんありませんので、日本でも着て下さいね~!
のんびり、リフレッシュできるハワイ。
また、遊びに行ってくださいね!
私も9月にハワイ島、オアフ島に行って来ます。
ハワイ島は、6年ぶり!楽しみです。
たなしゃん羨ましい…
たなしゃんさんへ
コメントありがとうございます。
夫は、アウトドア派なのでハワイ島をとても気に入りました。
「次回は、ハワイ島だけでもいいな」と言いますが、
たなしゃんさんご夫婦のように、仲が良かったら別ですけど
ゴルフもしない私たちなので、夫婦ふたりだけで行っても…ね。笑
アロハシャツ 今まで気が付かなかったのですが、1枚を吟味して選んだ後なので、日本で着ている人をやたらと見かけるようになりました。
それも、ひとさまの服装に全く興味の無い夫が、見つけるのですよ‼
次回は、もっと派手なのでもいけそうです。
9月にまた行かれるのでね。
本当に羨ましいです。
旅行記を楽しみにしています。2019年08月23日12時10分 返信する



