旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ももへこさんのトラベラーページ

ももへこさんへのコメント一覧全79件

ももへこさんの掲示板にコメントを書く

  • 今後ともよろしくお願いいたします。

        ももへこさま    初めまして

    オカンカンと申します。フォローいただきありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    写真が美しくて見とれました、体力もないのでデジカメしか持参しませんが、たとえカメラが良くても私にはこのような臨場感あふれる写真は撮れません。
    食事も本当に美味しそうで、ワクワクします。

    私も訪れた場所の思い出に浸らせていただきました。
    引き続き拝見させていただきます。ありがとうございました。
                                オカンカン
                              
    2019年10月27日21時57分返信する 関連旅行記
  • ロンドン、大好きです

    ももへこさん、はじめまして。
    私の旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。

    ロンドンをはじめ、イギリスは私も大好きで、何度か行きました。
    タワーブリッジの開閉は月に数回しかないので、
    偶然、タイミングが合うのは、すごくラッキーだと思います。
    タワーブリッジのライトアップもきれいですよね。
    私が行った時も、
    あの辺りは人通りが多いので、夜でも安心して歩けました。

    M&Sのクッキー、私も必ず買って帰ってしまいます。
    イギリスは紅茶の国だからでしょうか。
    他のヨーロッパ圏の国々と比べると、
    クッキーの種類が豊富で、しかも安い。
    あちこちのスーパーをはしごしては、
    クッキーを大量に買い込んでしまいます(^^;

    レスター・スクエア駅近くのSpaghetti House。
    昔、私が行った時は、パスタがゆで過ぎで最悪でした。
    当時、ロンドン在住の友人いわく、
    ロンドンで「アルデンテ」はめったにお目にかかれないとか。
    ももへこさんは美味しかったということは、
    少しは味の改善がなされたのでしょうか。
    ゆで過ぎでなくて、良かったですね。
    kiyo
    2019年10月25日17時52分返信する 関連旅行記
  • 御礼

    おはようございます。

    ドーハの旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。

    初めてのカタールでした。
    2019年10月22日03時06分返信する
  • 弾丸でも楽しんでいる☆

    こんばんは、ももへこさん

    シドニー、2泊でも朝着だから意外と的を絞れば楽しめる??
    真冬のシドニー、
    もっと寒さ満開なのかと思いきや、
    意外と暖かさそうで素敵。
    空気も澄んでいて景色も抜群!
    あ~、弾丸も可能なシドニー☆
    私も行ってみたいなぁ。

    たらよろ
    2019年10月05日19時49分返信する 関連旅行記
  • どの写真も、イギリスの雰囲気が伝わってきて素敵でした。

    ももへこさん

    はじめまして、ぬきじゅんと申します。
    先日は私のクロアチア旅行記をご覧いただきありがとうございました。
    さっそくお邪魔させていただき、ロンドンの旅行記を楽しませていただきました。

    実は先日、娘がオックスフォードに短期なんちゃって語学留学をしまして、すごく素敵な街だったらしい話をしていたところです。そんなこともありまして、とても興味深かったです。

    それにしても、写真がすごく上手ですね。
    私も最近一眼レフカメラを使うようになりまして、下手の横好きでいろいろ撮ってみているのですが、すごく勉強になりました。
    こういう旅の思い出の写真を撮りたいと思ってるんですよね。
    丁寧に撮影された写真の数々にうっとりしてしまいました。

    これからも参考にさせていただきたく、勝手ではございますがフォローさせていただきましたのでよろしくおねがいいたします。

    あと、クロアチアもいかれたようでしたので、今度じっくり読ませていただきたいと思ってます。

       ぬきじゅん


    2019年08月27日18時46分返信する 関連旅行記

    Re: どの写真も、イギリスの雰囲気が伝わってきて素敵でした。

    ぬきじゅんさん

    こんにちは、コメント頂きありがとうございます。
    ケアンズの旅行記を以前拝見していまして、星景写真私も撮ってみたいなぁとすごく心が動かされました。

    今回のクロアチアの旅行記も楽しかったです。私が行ったのはザグレブ・ドゥブロブニク・スプリットでしたが、まだまだ知らない名所が沢山あるんですね!また行きたいです。

    娘様がオックスフォードに留学されていたんですね、街並みが綺麗で、治安も良くて素敵な所でしたよ。イギリスはお天気が難しくてドンヨリ・・な写真ばかりになってしまったのですが、ちょっと薄暗いのも何故か似合ってしまう不思議な国でした。

    カメラを持って旅行しだすと旅行が更に楽しくなりますよね。大きさと重量にはたまに参ってしまいますが・・(笑)私も一眼レフは一年未満でまだまだ練習中です。今年は星景写真にチャレンジしてみようかな・・と、ぬきじゅんさんの旅行記を再び見て思いました。

    また旅行記楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願い致します。

    2019年08月31日11時57分 返信する
  • 夕暮れのエディンバラの風景が素敵

    最後の崖下の小川は行ってみたい場所ですね
    一本早く曲がるとあのこじんまり感じゃない場所に出るという
    2019年08月08日02時13分返信する 関連旅行記

    Re: 夕暮れのエディンバラの風景が素敵

    Sobaka Flyersさん

    こんにちは。コメント頂きありがとうございます!
    エジンバラは期待していた以上に良かったです。

    ディーン・ヴィレッジは雨が一番酷いときに行ってしまい、あまり歩き回らず終わってしまったのですが・・

    私達が通らなかった小路から観光客が出てきたりしたので、やはり見所はまだまだ他にもあったのかなぁと思っています(笑)また機会があったら行きたいです。

    ディーン・ヴィレッジは穴場でした!
    2019年08月15日01時17分 返信する
  • 参加になりました

    8月に行くので、とても参考になりました。同じコースにしようかなと思ってます。食事も。
    2019年07月06日09時32分返信する 関連旅行記

    Re: 参加になりました

    poponさん

    コメントを頂いていたのに気が付かず、返信が遅れてしまいました。大変失礼しました・・。
    参考になると言って頂けて嬉しいです。

    8月ということは、もしかしたらもうウラジオストクにいらっしゃる頃でしょうか??

    夏は気温も穏やかになっていそうですね!
    ウラジオストクは何を食べても美味しくて、私もまた行きたいなぁと思っています。

    poponさんのご旅行が良いものとなりますように!
    2019年08月15日01時09分 返信する
  • 知ってしまった‥私には目、目の毒‥でも見たい

    ももへこさん、初めまして!

    カーテンの向こう側にどんな世界が有るのか‥
    その気持ち‥わ、わかる…

    ももへこさんの旅行記で、ベールの先を見せて頂きました。

    アァッ!なんと優雅‥贅沢な空間‥
    シャンパンを飲みながら舌鼓‥ですと‥

    知ってしまった‥

    ロンドン、限られた時間の中で堪能されたんですね。素晴らしいご旅行、羨ましい限りです٩( ᐛ )و

    美しい写真と 優雅な語り口 ボーっとなってしまった旅行記でした。

    どうぞ これからよろしくお願いします。



    2019年06月23日01時01分返信する 関連旅行記
  • はじめまして♪

    ももへこさん、こんにちは。

    大好きなロンドンがたっぷりつまった旅行記、慌ただしいとは思えない充実ぶりに感心してしまいました。 何年もイギリスの旅を続けている私ですが、このところロンドン市内をじっくり歩き回らないので、新しいお店とか知らなくて色々と参考になりました。

    お土産の写真の数々を見ながら、そうそう!と、以前大英博物館で買ったカバの置物を想い出し、どこにしまったのか探しましたが残念ながら見つからず…。 
    カバの代わりに出てきたのは、同じく大英博物館で買った小さなエジプトの猫の置物でした(笑)
    私が購入したカバは鮮やかなターコイズブルーで、もしやメトロポリタンで買ったのを勘違いしているのか?と色んな旅の想い出が甦ってきました。

    お茶だけでない美味しいものが意外?にあるイギリス、私にとって大好きな場所であり心のふるさと。 
    とても楽しい旅行記でした! ありがとうございました♪


    Michy


    2019年06月09日13時53分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして♪

    Michyさん

    こんばんは、コメントありがとうございます!

    イギリスは初めての旅行でしたが、
    もっと早く訪れたかったなぁと思う位(ビッグ・ベンの塔が改修に入る前に・・)、良かったです!Michyさんは以前お住まいだったのですね、ロンドンが心のふるさとだなんて素敵です!!

    エジプトのカバ、ブルーの陶器製のものは以前家族からのお土産でもらっていたので、今回は銀色のを購入してきました。
    表面に細かいひび割れ加工(?)が入っているのは大英博物館のものかな?と思います。メトロポリタンのはペットリした表面というか・・(笑)
    猫の置物もあるのですね!今回あまりに弾丸でスタンプラリーのようになってしまったので、次回は展示物ももっとじっくり見てこようと思います。

    Michyさんの旅行記を拝見するとイギリスにますます興味が湧いてきます!
    今後ともよろしくお願いします♪
    2019年06月11日23時09分 返信する

    確かひび割れあった気がします(^。^)

    ももへこさん、こんばんは。

    お返事ありがとうございます。
    せっかく頂いたお返事なのに確認が遅くなってごめんなさい。
    お蔭様でカバさんの出身地がはっきりして嬉しくなりました。
    これでちゃんと出てきてくれたらもっと嬉しいのですが、相変わらず捜索中です。

    ヨーロッパやアメリカで、気に入って買ったお土産が、よ〜く見たらMADE IN CHINAだったりして笑ってしまう結果がある私ですが、やっぱり旅に出たら何か記念に連れて帰りたくなりますね。

    この夏はイギリスへ行く予定なので、また旅行記をゆっくり拝見して勉強させてもらいますね。

    そしてこちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。



    Michy
    2019年06月17日23時55分 返信する
  • はじめまして

    今度パースに行ってみようと思い、拝見させていただきました!
    写真とっても綺麗ですごいですね!
    これは、みんな一眼レフカメラで撮影されてるのですか?
    食べ物もすごーく美味しそうに撮られてますし、ビール工場のペールエールとお花の写真すてきですー!

    私は旅行で綺麗な写真を撮りたいと思うものの、荷物になるかなーなどいつもモヤモヤ悩みながらほとんどスマホ撮影になっており、是非どんなカメラで撮っているのか教えていただけたらとおもいます。
    2019年05月12日20時22分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    junbalkさん

    はじめまして、コメント頂きありがとうございます!
    パースに行くのですね!ロットネスト島は楽しかったので是非行ってみてください(^^)

    カメラは2018年11月の台湾旅行以降は一眼レフを使っています。その前はミラーレスでした。
    飲食店では一眼レフはさすがに使いにくいこともあり、写メと半々位です。

    junbalkさんの仰る通り、やっぱりネックは荷物になることです・・これだけは間違いないです(笑)でもお薦めしますよー!まだ初心者ですが、カメラを触るようになってから旅行がより楽しくなった気がします。

    何かの参考になれば嬉しいです。

    2019年05月13日10時26分 返信する

    Re: はじめまして

    やはり一眼レフなんですね!
    なるほどー。
    そうですよね。
    写真やっぱりきれいです。

    ロットネスト島行ってみますね。
    ありがとうございました!
    2019年05月13日15時08分 返信する

ももへこさん

ももへこさん 写真

23国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ももへこさんにとって旅行とは

面倒臭がりでずぼらな私ですが、旅に関することとなると本気を出します。

新婚旅行後は暫くリゾート地傾向でしたが、やっぱり私は歩いて歩いて歩き倒す旅が好きなようです。

ここ数年前から、出来るうちにしておこうと一人旅を初めました。
日本から遠く離れた地で、ふと「うわ、こんな遠い所まで来ちゃった!」と我にかえる瞬間。この心がザワザワする感じが大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

モルディブ、家族旅行で行った国々

大好きな理由

行ってみたい場所

モロッコ、アイスランド、南極、中国の秘境

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

山梨 |

長野 |

岐阜 |

沖縄 |