旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空飛ぶ旅人さんのトラベラーページ

空飛ぶ旅人さんへのコメント一覧全79件

空飛ぶ旅人さんの掲示板にコメントを書く

  • 次回の旅の計画でも(^_-)-☆?

    こんばんは、引き続き拝見させていただいています、ムロろ~んです。
    羽田空港へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も展望台から見る空港の風景は好きなんですが、ど~しても乗りたくなってウズウズするので、ホントに飛行機に乗る時にしか来れません(笑)。
    特に羽田や成田の空港って面白く感じますよ。個性ある航空会社のカラーが見られますよね(^_-)-☆。
    カタールの機材が見れたのはレアかも(^_-)-☆!

    奥方さまから旅したいようで?
    海外発券でもいっときますか?!
    日本発券よりも安いよ~ヽ(^o^)丿


    ムロろ~ん(-人-)
    2018年02月14日18時44分返信する 関連旅行記

    再び ^^)

    再び。 こんばんは ^^)

    空飛ぶ旅人でございます ^^;)
    コメントありがとうございます ^^)

    仕事がら羽田に日参の日々ですが、休日にも空港に行ってしまうという、自分でも良いんだか、悪いんだか?! の私です ^^;)

    今回の羽田も買い物から帰ってから、急に「空港へ行かなきゃ!!?」と、駆け付けたらカタールが居た。
    といった次第です(==;)
    中東系キャリアは昔の記憶ながら?!悪い記憶もないせいか、高評価なので中東系キャリアで長距離フライトも・・・と、思うばかりです ^^;)

    海外発券。聞いたことはありますが、詳細や仕組み・価格など不明なことが多く、なかなか手が出せません ^^;)

    どういうことなのか、お話しを伺える機会があればぜひ、教えていただきたいです ^^)

    ・・・・勝手なことを失礼しました ^^;) (==;)



                      空飛ぶ旅人


    2018年02月14日19時00分 返信する

    やる気のみ(^_-)-☆


    > 海外発券。聞いたことはありますが、詳細や仕組み・価格など不明なことが多く、なかなか手が出せません ^^;)
    >
    > どういうことなのか、お話しを伺える機会があればぜひ、教えていただきたいです ^^)

    簡単ですよ(^_-)-☆。
    空飛ぶ旅人さんは旅行記を拝見されていると思いますから、ちょっとでも把握はしていると思います。
    ANAにこだわるならHPで買えますよ(^_-)-☆。
    あとはトラベラーさんにメールで伺うとか?

    良かったら私でもどうぞ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2018年02月14日19時20分 返信する

    こんばんは ^^)

    ムロろ〜んさん。 こんばんは ^^)

    再び。三度・・・ ^^;)

    海外発券のお知恵ぜひ教えていただきたいです ^^)

    改めて ご相談・ご質問させていただきたいです ^^)

    何分・・・仕組みすらわからないので「こんな下らないことを〜」とお怒りにならないでくださいね ^^;;)

    改めて メールさせていただきます ^^)

    よろしくお願いします ^^)



                 空飛ぶ旅人
    2018年02月14日19時26分 返信する
  • 短距離路線での楽しみ方

    こんばんは、ムロろ~んです。
    ANAプレミアムクラスでの金沢へ行かれた旅を再度拝見しました。

    私は普段はJAL派なので、福井の永平寺へ参拝した際にJALを利用していったんです。
    クラスJだとドリンクサービスのみなので後はぐっすり寝られました(^_^;)。
    プレミアムクラスだとちゃんと食事が出て、そして〆のコーヒーも味わえるのもありがたいですよね(^_-)-☆。
    でも寝る暇がないかなと???
    寝たら勿体ないし、食事も楽しみたいし。

    この路線、アルプス山脈の風景が眺められるのも魅力に感じますよ。
    東京~ソウル線乗る時も雄大な風景が眺められるんです。


    ムロろ~ん(-人-)
    2018年02月14日18時40分返信する 関連旅行記

    こんばんは ^^)

    ムロろ~んさん。 こんばんは ^^)
    コメントありがとうございます ^^)

    そうですね・・・。小松線は短距離線なので、機内食も忙しく食べる・・・なので、寝てる暇はないですね ^^;)
    私は苦手な食べ物もあるので、いよいよの時には「軽いお食事」に走った次第です ^^;)

    短距離線では正に「時間との勝負」ですね ^^;)

    小松線は往路と復路では別なルートを飛ぶので、往復で違う景色も楽しめるので楽しい路線ですよね ^^)

    ソウル・・・ここ10年くらいご無沙汰なので、飛びたいんですが・・・
    密かに?!画策中のクアラルンプールorジャカルタの旅の事を考えて我慢の子の日々です ^^;)


    長々と失礼しました(==;)



              空飛ぶ旅人




    2018年02月14日18時51分 返信する
  • 大変でしたね。

    こういう流れと結末だったのですね。
    本当にお疲れ様でした。
    でも、ご夫婦でこういう旅ができるのも
    きっと価値観が合っていらっしゃるからですね。
    小松への旅が近いうちに実現することを
    お祈りしています。
    2018年02月02日20時37分返信する 関連旅行記

    遅くなってすみません(><)

    みーしゃさん こんにちは。

    コメントを頂いておきながら、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

    今回の小松行きは数日前からの天気予報等で雲行きが怪しかったんですが、最悪はATBでもいいから?!・・・。とダメもとで、空港へいってみましたが、やはり・・・な結果でした。

    往路は欠航のため変更or払い戻しの対象でしたが、翌日の復路も持っていたので、手数料を払ってまで返金してもらうなら、日帰りでも良いから飛んでみよう!
    と、思い飛んだ次第です(^^;;)

    同じ機材・同じ乗務員・同じ座席だった復路ですが、泊はできなかったけど、同行の奥方も普段見ない景色と機内サービスに満足してもらったようなので、これはこれで「良し」してと、次回への持ち越しにした次第です。

    欠航はできれば避けたいですが ^^;)
    色んな意味でも「いい経験」になったと思った私です。


    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。


                     空飛ぶ旅人
    2018年02月07日17時02分 返信する
  • 先が楽しみです!

    皆様の旅行記を拝読する時間がなかなかなくて
    開いては途中まで、開いては途中まで・・・。
    空飛ぶ旅人さんの2018年の旅の始まりは、まさに
    「つづく」の先が読みたくなる始まりですね!
    楽しみにしていた予定が崩れると凹むことも
    ありますが、振替便の利用や、この先の宿泊など
    私には未体験の旅の様子が出てきて読むのが楽しみです。
    これからも旅行記を楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    2018年02月02日20時18分返信する 関連旅行記
  • 大変でしたね(^_^;)

    おはようございます。
    金沢へ行かれた旅行記を拝見しました。
    雪の影響で運行がキャンセルは大変でしたね(^_^;)。
    私も同じような境遇に遭っているので共感できましたよ(^_^;)。
    で、奥さまのねんりんやで購入ゲット(笑)。
    かわいいじゃないですか(^_^)。

    今年は私はANAのステータス取る予定にしてるので国内線どう乗るか検討中です。

    ムロろ~ん
    2018年01月31日11時08分返信する 関連旅行記

    おはようございます(^^)

    コメントありがとうございます ^^)

    相手が天候なので、騒いでも仕方ないことなんですが、正直参りましたね(^^;)
    小松旅行は日を改めてリベンジするつもりです。

    私の奥さんのことは、バスの搭乗口への降り口を通り過ぎて、ちゃっかり・しっかりと、ねんりん屋へ寄っていたことには感心?するばかりです(^^;;)

    JALの国内線のファーストクラスにも乗りたいと、休みの予定と運賃とを比較しながら、飛びたい症候群の「禁断症状」が早くも出始めている私です ^^;;)



    2018年01月31日11時26分 返信する
  • ソラシドエア(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ~んです。
    ソラシドエアに乗って鹿児島へ行かれた旅行記を拝見しました。

    ずいぶん前に乗ったことがあります。確か就航間もない頃、東京から宮崎へ行くフライトです(^_-)-☆。あの当時はスカイネットアジア航空って言ってませんでしたっけ?
    今は名前が変わったんですよね。

    あの頃は機内食も提供されていたんです。早朝便に(^_-)-☆。それをめがけて乗った思い出があります。懐かしいです。
    今は全然乗らなくなってしまいました(^_^;)。

    あごだしスープなんて最近出るようになったようですが味わいましたか?
    ちょっと気になる飲み物です。


    ムロろ~ん(-人-)
    2017年12月21日21時18分返信する 関連旅行記
  • B767機材のFを堪能(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    B767機材のFに乗られた旅行記を拝見しました。

    私も一度乗ったことがありますが、座席数が限定されているのでなかなか取れないですよね。
    私も空席待ちで取れたほどなんです(^_^;)。
    取れて何よりでした。

    そうそう、機内ではWi−Fiもつながりますから、仕事もはかどるかと(^_-)-☆。
    って、ここで仕事するよりもやはり機内でゆっくり過ごしたいですよね(^_^;)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
    2017年08月17日21時48分返信する 関連旅行記

    RE: B767機材のFを堪能(^_-)-☆

    ムロろ〜んさん。こんばんは

    いつも読んでいただきありがとうございます ^^)

    毎度のことながら、読みにくい旅行記で申し訳ない思いです ^^;)


    今回はあえてB767型機の便を選んだんですが、B6はご存じの通りFは5席しかなく、大型機のB7も良いんですが?! 座席数が少ない分、よりプライベート感も高く快適なフライトでした(^^)

    去年に続いてのJAL/Fの旅でしたが、羽田のLOUNGEの豪華さや食事の充実度には驚くばかりです。

    運賃を考えれば伊丹線・・・になるんでしょうが、伊丹線では距離が短くる分一部が省略されているらしく?!それなら、より距離の長い福岡線となった次第です。

    毎度のことながら、旅行記の投稿も思う様には進んでいませんが、マイペースで順次あげていきたいと思っていますのでお眼通しいただけたら幸いです。

    コメントありがとうございました ^^)



                   空飛ぶ旅人


    2017年08月18日19時40分 返信する
  • DPラウンジ

    空飛ぶ旅人さん、おはようございます。

    6/17にラウンジ滞在されてたんですね。私も、その日ラウンジに居ました。JALのDPラウンジなかなか、居心地良かったのでは?

    私も、朝飯&シャワーでくつろいでいました
    2017年07月16日06時39分返信する 関連旅行記

    こんばんは

    がんちゃんさん こんばんは。

    書き込みいただきありがとうございました。

    がんちゃんさんも同じ時間帯にLOUNGEにおいでだったんですね。
    お顔が分かればご挨拶でも?!と、今更ながらですが (^^;)

    実に快適な空間で、国内線ながらシャワーも使えることが凄いことだと感じながらの時間でした。

    普段?!はANA系が多い私ですが
    「上級クラスのハード面はJALの圧勝」
    と、ひとり感じている私です。

    自己満足な旅行記でお恥ずかしいですが、マイペースながら投稿していきたいと思っていますので、お眼を通していただけましたら幸いです。

    夜分遅くに長々と失礼しました。


                 空飛ぶ旅人



    2017年07月17日00時58分 返信する
  • はじめまして

    空飛ぶ旅人さんへ
    まるまるくの旅行記にイイねをして下さり、ありがとうございます。

    JALのダイヤモンド プレミア ラウンジに行かれた旅行記を読ませて頂きました。リラックス、できそうですねね。
    シャワーやお食事もあり、リッチですね〜。うらやましいです。

    2017年07月15日22時06分返信する

    はじめまして こんばんは。

    まるまるくさん。こんばんは。

    このたびは書き込みをいただきありがとうございます。

    読みにくい文章で恐縮ですが、お眼を通していただきありがとうございました。

    なかなか先へと進まず、旅行した日から時間ばかりが経っていますが、マイペースで投稿していきたいと思っています。

    まるまるくさんの旅行記も拝読させていただきたい思っています。

    夜分に失礼しました。



              空飛ぶ旅人

    2017年07月17日00時47分 返信する
  • お疲れ様です。

    旅行記拝見させていただきました^ ^
    岩国にももみじまんじゅうが売ってるのですね。
    生もみじは広島に行った時にお土産で買って帰りましたが、美味しくて好評でした。
    2017年05月18日01時23分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    書き込み ありがとうございます ^^)


    「生もみじ」は実は、出発後にその、存在を知って、メーカーさんに問い合わせてみたら

    「岩国ではJR岩国駅またはJR新岩国だけなんです(^^;)」

    と教えてもらって買いに立ち寄った次第なんです ^^;)


    今回の旅で、広島での新しいお土産ができた思いです ^^;)



                 空飛ぶ旅人

    2017年05月18日10時38分 返信する

空飛ぶ旅人さん

空飛ぶ旅人さん 写真

4国・地域渡航

25都道府県訪問

空飛ぶ旅人さんにとって旅行とは

自分へのご褒美?

空からの景色を眺めることで自分の中の空気を入れ替え、旅先での風景を満喫することで明日への自分への力を充電します。

「空飛ぶ旅人」の通り、たまには?!空を飛ばないと禁断症状が?!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

日本全国・全世界

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています