旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しろんさんのトラベラーページ

しろんさんへのコメント一覧全15件

しろんさんの掲示板にコメントを書く

  • 動物に飢えた旅人

    しろんさん

    わかります!
    私もついつい 動物を探してしまいます。
    たとえカラスだろうが スズメだろうが はたまたカマキリだろうが 生き物は生き物! 
    嬉々としてパシャリと撮ってしまいます。
    亀戸天神社では ついに家ネズミ(多分)までアップしちゃいました!(笑)

    本人が満足なので いいと思います。

    Mより
    2021年11月25日21時39分返信する 関連旅行記

    RE: 動物に飢えた旅人

    Mさん

    コメントありがとうございます!

    同じ症状の方がいらっしゃって安心しました。
    私だけじゃなくて良かったです( ´∀` )
    動物園や水族館に行かない旅行がとても久しぶりだったので、ここまで動物の姿を探してしまうとは思わず自分でも驚きました。
    2021年11月26日21時12分 返信する
  • はじめまして

    しろん様

    はじめまして、rsと申します。

    芥川製菓のアウトレットですが、その昔
    駒込にある本社で開催していた頃に毎年の様に
    訪れては爆買いしていた事を思い出しながら
    拝見致しました。

    シェルマーブルのチョコ、まだ普通に売られていたのですね。
    自分も良く購入しては家族や親族に配りまくってました。

    ところで自分が訪れていた頃は板チョコ(ブラック・スイート2種類)が
    1枚あたり100円で売られていたのですが、現在でも取り扱って
    いるのでしょうか?
    当時近所のパティシエさんが両手いっぱいに何十枚も購入していた姿を
    思い出してしまいました(汗)。

    以上、長々とお邪魔しました。
    失礼致します。

    2021年08月19日12時55分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    rsさま

    はじめまして。いいね&コメントありがとうございます!

    もちろん板チョコも売っていました。味はミルクとハイカカオの2種だったと思いますが、大中小とサイズが豊富です。
    パティシエさん御用達とはビックリ!
    いつかまな板サイズのスペシャル板チョコを購入したいと思っているのですが、あまりにも大きく未だに手が出せずにいます…(^_^;)
    2021年08月20日19時34分 返信する
  • コメントありがとうございます!

    Mさん

    コメントありがとうございます。
    シマウマ周辺は割と長居しやすくて写真も多く撮っていました。
    大往生とはいえ、いつもいてくれた存在に会えなくなってしまうのは寂しいですね…。今年は1回も上野に行けてないので、トールもジグもアティも2019年が最後になってしまって悲しいです。
    2020年11月26日11時01分返信する 関連旅行記
  • トールが死んじゃいましたね

    しろんさん

    ついに高齢のトールが死んじゃいましたね!
    とても悲しいです。
    なんだかいつもバーバリーシープに お尻を角で突っつかれていて 気の毒に思っていたのですが、 アカカワイノシシが死んでからは 別の檻になって 良かったと思っていたのですが、同居できないくらい年取って 弱っていたんでしょうね。

    馴染みの動物が死んでしまうのは なんとも残念です。

    トールのいい写真 素敵です。

    Mより
    2020年11月25日00時53分返信する 関連旅行記
  • 行きたい!

    しろんさん

    はじめまして

    鳥が大好きなので この旅行記 最高です!
    行きたい と思ったら、 場所が移動するんですか?
    同じように素敵な大ドームに なるのでしょうか?

    シンガポールで動物三昧の日々を 5日送りたい。

    Mより
    2020年09月24日22時11分返信する 関連旅行記

    RE: 行きたい!

    Mさん

    はじめまして。旅行記をお読みいただきありがとうございます。

    バードパークは鳥好きの楽園でした!
    移転先はシンガポール動物園&ナイトサファリ&リバーサファリの近くで、現在の場所よりずっとアクセス良く遊びに行けるようになるのです。

    公式サイト(https://www.mandai.com/)に完成予想図と動画が公開されているので
    是非ご覧ください。
    予想図がそのまま実現されたら、今より何倍も素晴らしい施設が誕生すること間違いなし!です。
    2020年09月25日22時11分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    しろんさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅。どんなに遠くても、どんなに近くても。」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2020年09月15日23時33分返信する
  • 新婚旅行キャンセルの旅!!

    しろんさん初めまして!

    私の拙い旅行記にいいねいただきありがとうございました。

    しろんさんは国内旅行が多いのですね。
    私は国内が少ないので参考になります。
    また寄らせていただきますね。

    機会がありましたらまたお立ちよりいただければ幸いです。
    2020年06月18日10時06分返信する
  • コメントありがとうございます

    4トラには旅行前に調べたこと・知りたかったことを中心に書いているので、お役に立てたのならこれ以上ない光栄です。
    ビジネスクラスの特典航空券で弾丸シンガポール!贅沢すぎて羨ましい限りです。
    シンガポールの晴れた空を見るべく再訪したいのですが、この情勢なのでしばらく海外旅行は延期ですね…。
    2020年03月12日18時45分返信する 関連旅行記
  • シンガポールはまた訪れてみたいですね

    シンガポールはまた訪れてみたいですね。
    次回はセントーサ島を中心に行ってみたいと思います。
    しろんさんの情報は大変助かります。
    前回はANAホテルでシンガポールを弾丸観光し、
    初めてマーライオンに会うことが出来ました。
    今まではビジネスクラスの特典航空券はほぼ取れないと思っていましたが、
    やり方を変える事で取り易くなることもわかりました。
    いろいろな情報を戴き4トラと4トラメンバーの皆様には大変感謝しております。

    2020年03月11日09時29分返信する 関連旅行記
  • はじめまして、コメント失礼致します。

    円山動物園の旅行記とともに遡って、楽しく拝見させていただきました。
    小樽の観光地通りは本当に閉店時間が早いんですよね(;^ω^)驚かれる方が多いです。
    小樽自体が朝から夕方くらいまでの日帰り観光が主なので(アクセスがいいでのほとんどが札幌泊)、観光地はだいたい18時には一通り閉まってしまいます。宿も少ないです。
    パトスでお召し上がりになられていたルタオのドゥーブルフロマージュは、写真を拝見する限りではおそらく冷凍を解凍したものかと思います。冷凍で売られているルタオの看板商品のアレです。
    生のものは生クリームでデコレーションがされていて、食感や味も結構違います。私は生の方は好きですが、冷凍の方はそこまで…と思います(苦笑)
    閉店時間は早いのですが、本店2階の喫茶でほぼ確実に食べられますので、次回機会がありましたら是非お召し上がりいただきたいです。
    ちなみに北菓楼はソフトクリームも美味しいですよ。

    それではいきなりのコメント、大変失礼いたしました。
    2019年01月27日22時36分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして、コメント失礼致します。

    ダメ子さん

    はじめまして。旅行記をお読みいただきありがとうございます!

    私の旅行の性質上、まずは動物園や水族館、余った時間に観光地という感じなので、閉店前に間に合っただけでも御の字でした。
    ギリギリだからお客さん少ないのかと思ったら観光バスも停まっていて逆に驚いたのですが、夜景観光がメインだったんでしょうかね。

    あのドゥーブルフロマージュは冷凍ものでしたかΣ(゚д゚;)
    プロの解凍技術がすごいのか、私がヘタなだけなのか、それともプラセボだったのか(^_^;)
    生ドゥーブルはあれ以上に美味しいのですね。わぁ、食べてみたいです〜。次回は生クリームの乗ったものを探します!

    コメントありがとうございました♪
    2019年01月31日19時51分 返信する

しろんさん

しろんさん 写真

3国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

しろんさんにとって旅行とは

多忙により2023年3月頃まで更新率低下の予定です…。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

リベンジ案件
・京都で和パフェ
・どっちも期間外だった赤福ぜんざい&赤福氷
・真っ白だった函館山の夜景
・体調不良で行けなかったヴェルサイユ宮殿
・会えなかったタロンガ動物園のカモノハシ
・工事中で非展示だったワイキキ水族館のアザラシ
・シンガポールでチキンライス

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています