旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

MEGさんのトラベラーページ

MEGさんへのコメント一覧全225件

MEGさんの掲示板にコメントを書く

  • バンコク・・

    MEGさん、おはようございます。
    ソウルで1泊してからバンコクへ、年末年始を楽しんで来られたのですね(^_^)

    タイ航空Cクラスで、初めのうち隣の席の人の鼻から何か垂れている・・
    ・・に、プッと吹き出しそうでしたが・・笑
    極寒のソウルから暑くて湿気を感じるバンコクへ、無事行かれて何よりでした。
    クリスマスツリーやピカチューなど、とても華やかでしたね(*^_^*)

    帰りは台北経由で、色んな食べ物がいただけて羨ましく拝見しました。

    ところでMEGさんご夫婦が行かれた函館の居酒屋さん、昨年11月末に行くことが出来・・
    2月初めの旅行記で、MEGさんのH.N.を出させていただく予定です。

    今年も、どうぞ宜しくお願いします。  ふわっくま
    2024年01月25日08時30分返信する 関連旅行記

    RE: バンコク・・

    ふわっくまさん

    こんにちは!
    ご無沙汰していますMEGです。
    メッセージありがとうございます^_^

    > タイ航空Cクラスで、初めのうち隣の席の人の鼻から何か垂れている・・
    > ・・に、プッと吹き出しそうでしたが・・笑
    > 極寒のソウルから暑くて湿気を感じるバンコクへ、無事行かれて何よりでした。
    > クリスマスツリーやピカチューなど、とても華やかでしたね(*^_^*)

    タイ航空の最新の音ならさんの顔見て、うわームリって思っていたところに、本人から提案あって席替えとなり本当よかったです。
    そしてバンコクは相変わらず派手でキラキラでした。

    > 帰りは台北経由で、色んな食べ物がいただけて羨ましく拝見しました。
    >
    > ところでMEGさんご夫婦が行かれた函館の居酒屋さん、昨年11月末に行くことが出来・・
    > 2月初めの旅行記で、MEGさんのH.N.を出させていただく予定です。

    おぉぉぉ!
    函館いいですよね(^^)
    ふわっくまさんオーストリア行ってはるんだーとか
    思いながら、ポチッとしていたものを、
    これからじっくり読んでいきたいと思います。

    > 今年も、どうぞ宜しくお願いします。

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

    MEG

    2024年01月26日07時47分 返信する
  • CX→TG

    MEGさん こんにちは。
    年越しBKK、羨ましく拝見しました。

    実は、自分は今王道IHGリゾート満喫中(遅い正月休み(笑))ですが、
    前回5年前にここに来た時に、次にBKKへ行って、そう、セントラルワールド前でカウントダウンの花火見たなぁ!と思い出してました。
    あの時でもかなりの人出でしたから、今はもっとすごいことになってそう・・・MEGさんのように、ホテルでのんびりが正解だったかもです。

    さて、行きのCXフライトキャンセルは焦りますよね。
    でも結果として、直行便で行けたのは幸運でしたね。
    CX→TGの振替は、自分昔何度かBKK→HKGでありました。
    BKKで隣のゲートからBKK-KIX便が出るので、あれに振り替えてくれれば・・・と思ったものの、自分の時は直行便への振替はなく(涙)でもちゃっかりCXとTG(NH)のマイルは両方いただきました(笑)
    ICNの雪といい、なかなかのハプニング旅(自分から見れば、面白そう(失礼))でしたね。
    タイ航空のビジネスは、まだポーチがもらえるんですね!(最近どの航空会社でもほぼ見かけない・・・)MARVISの歯磨き粉がいいなぁ。

    BKKの食べ物はどれも美味しそうです。
    ホリデイインバンコクの新年のお菓子もいい感じですね。

    台北の空港電車は、自分の行かない間に市内方向とは逆方向の高鉄桃園駅方面が開通したんですね!いつか再訪時に乗りたいなぁ。

    JL、TG、CXといろんな航空会社の飛行機の旅、トラブルもありましたが、無事に、楽しまれたようで、自分も楽しませていただきました。
    また次の旅も計画されてますでしょうか。楽しみに旅行記お待ちしてます。


    2024年01月24日09時43分返信する 関連旅行記

    RE: CX→TG

    RL-JPNさん

    ご無沙汰してまーすぅ
    メッセージありがとうございます^_^

    コメントのレベルが高すぎて、やっぱり旅をたくさんされている方は経験値も高いなぁ(そりゃそうだ)と思いながら読んでいました。

    改めまして
    今年もよろしくお願いします。

    > 実は、自分は今王道IHGリゾート満喫中(遅い正月休み(笑))ですが、
    > 前回5年前にここに来た時に、次にBKKへ行って、そう、セントラルワールド前でカウントダウンの花火見たなぁ!と思い出してました。

    わぁ
    今どこに行かれているんですか?
    遅いお正月は空いているんですかねー?
    旅行記楽しみにしときます。

    > あの時でもかなりの人出でしたから、今はもっとすごいことになってそう・・・MEGさんのように、ホテルでのんびりが正解だったかもです。

    すごいんでしょうね。
    人の波凄かったです。
    >
    > さて、行きのCXフライトキャンセルは焦りますよね。
    > でも結果として、直行便で行けたのは幸運でしたね。
    > CX→TGの振替は、自分昔何度かBKK→HKGでありました。
    > BKKで隣のゲートからBKK-KIX便が出るので、あれに振り替えてくれれば・・・と思ったものの、自分の時は直行便への振替はなく(涙)でもちゃっかりCXとTG(NH)のマイルは両方いただきました(笑)
    > ICNの雪といい、なかなかのハプニング旅(自分から見れば、面白そう(失礼))でしたね。
    > タイ航空のビジネスは、まだポーチがもらえるんですね!(最近どの航空会社でもほぼ見かけない・・・)MARVISの歯磨き粉がいいなぁ。

    直行便はほんとラッキーでした。ハプニングもその時は心配したり、焦ったりするんですが、終わってみたら楽しかった?ってなりますよね。

    > JL、TG、CXといろんな航空会社の飛行機の旅、トラブルもありましたが、無事に、楽しまれたようで、自分も楽しませていただきました。

    ありがとうございます(^^)
    特にタイ航空は初めてだったんでちょっとワクワクでしたw

    > また次の旅も計画されてますでしょうか。楽しみに旅行記お待ちしてます。

    こちらこそ次の旅行記楽しみにしています♪
    その間に今まで読めていない旅行記読まねば

    MEG
    >
    2024年01月24日22時53分 返信する
  • 最高の贅沢。

    MEGさん

    こんにちは。
    コメントではお久しぶりです。
    良いですね~
    ミクニさん、オーベルジュに泊まり、お食事を楽しむ。
    それだけの為に旭川まで飛んでいく。
    最高の贅沢だと思います。
    帰ったら、また明日から頑張ろうと思えますよね。
    そんなお宿があることは、日々の励みになることでしょう。

    周囲に見えるのは雄大な景観。
    身もこころもリフレッシュされたことと思いました。

    mistral
    2023年10月22日13時47分返信する 関連旅行記

    RE: 最高の贅沢。

    mistralさん

    ご無沙汰しています。MEGです。
    メッセージありがとうございます(*^o^*)

    > 良いですね?
    > ミクニさん、オーベルジュに泊まり、お食事を楽しむ。
    > それだけの為に旭川まで飛んでいく。
    > 最高の贅沢だと思います。
    > 帰ったら、また明日から頑張ろうと思えますよね。
    > そんなお宿があることは、日々の励みになることでしょう。

    そうなんです!
    ミクニさんは景色も相まってか
    とても美味しいオーベルジュで
    毎年行きたい場所です。
    気軽には行けない(場所もお値段も)ので
    このためにがんばって仕事しようと思います。

    > 周囲に見えるのは雄大な景観。
    > 身もこころもリフレッシュされたことと思いました。

    不便な所なのですが
    そのぶん大自然なので、出来るならば四季折々の
    景色を見に行きたいと思っています!
    とてもリフレッシュできました!

    MEG
    2023年10月26日07時58分 返信する
  • バンコク旅行!!

    MEGさん、こんにちは。
    私の旅行記へのご訪問ありがとうございます。

    ちょっと前の旅行記に失礼いたします。
    バンコクにだけで旅行したことがなく、逆にバンコクをゆっくり回ったことがないので参考になります。
    でもリッチ旅行されてるのでケチケチ旅行派の我が家にはなかなか手の届かないところとかも。。汗

    5泊6日とは言え1日目は到着が15:40だと入国なりなんなりで結局街に出られるのは17時すぎになり、もう晩ご飯くらいしか行動できないでしょうし、最終日の9:45に乗るならもう6時台から行動しなくちゃでしょうからホントに書かれているように中の4日フルが遊べる日かと思います。

    サイアムと王宮付近へ行かれたのですね、ワットポーって何時からでしたっけ、ワットプラケオに入れたら入れそうな気がしますが。。。外国のスケジュールはわからないです。
    強引に予定を組まれるより気ままに行ったり辞めたり、特に辞める勇気が旅行では必要と思い畏れ入ります。

    マダムタッソーと水族館はサイアムパラゴンでしたっけ、サイアムセンターでしたっけ、何か見れば早いのですが、調べても私の感想ではないので。
    行ったことはありませんが、サイアム周辺、特にMBKには足しげく通ったのでお気に入りのエリアです。

    私もいつかバンコクだけの旅行をしようかな。
    と思いつつ、つい他の場所も予定に入れてしまうので、目標にいたします。

    お邪魔いたしました。
    2023年10月18日15時04分返信する 関連旅行記

    RE: バンコク旅行!!

    しろさん
    こんにちは!

    私の旅行記を読んで頂き、ありがとうございます!
    メッセージも頂き、めちゃ嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

    > ちょっと前の旅行記に失礼いたします。
    > バンコクにだけで旅行したことがなく、逆にバンコクをゆっくり回ったことがないので参考になります。

    ちょっと前の旅行記を私も読み返してみました。
    なんか懐かしくて、楽しかったことを思い出しました。
    ありがとうございます!

    > 強引に予定を組まれるより気ままに行ったり辞めたり、特に辞める勇気が旅行では必要と思い畏れ入ります。

    オットも私もお腹が弱いので、旅先ではしょっちゅう変更しています(´▽`*)
    冷たい食べ物(飲み物も)はなるべく避けての旅なので
    みなさんの元気いっぱいの旅行記が羨ましくもあります。

    > マダムタッソーと水族館はサイアムパラゴンでしたっけ、サイアムセンターでしたっけ、何か見れば早いのですが、調べても私の感想ではないので。
    > 行ったことはありませんが、サイアム周辺、特にMBKには足しげく通ったのでお気に入りのエリアです。
    >
    > 私もいつかバンコクだけの旅行をしようかな。
    > と思いつつ、つい他の場所も予定に入れてしまうので、目標にいたします。

    行けるうちは、がっつりいっぱい色々行く!でよいとおもいます!
    本当うらやましいですよ(^o^)

    お互い楽しい旅になりますように♪

    MEG
    2023年10月20日16時10分 返信する
  • はまなす

    MEGさん、おはようございます(^-^)

    お久しぶりです~
    さすがミクニ、素敵過ぎます!

    赤い実は、「はまなす」で、かわいらしいですよね。
    北海道では、この実をジャムにすることも。
    私は香り高い濃いピンクのお花が大好き(^_-)
    はまなすは海岸線(石狩市のはまなす群生地やオホーツク沿岸の原生花園が有名)に多い植物で、このエリアでは珍しいと思います。
    ラッキーでしたね!
    元道民の町子
    2023年10月01日09時11分返信する 関連旅行記

    RE: はまなす

    川岸さん、おはようございます^ ^

    ご無沙汰しています。
    MEGです。
    ミクニさん、やっぱり行ってよかったです♪

    > MEGさん、おはようございます(^-^)
    >
    > お久しぶりです?
    > さすがミクニ、素敵過ぎます!
    >
    > 赤い実は、「はまなす」で、かわいらしいですよね。
    > 北海道では、この実をジャムにすることも。
    > 私は香り高い濃いピンクのお花が大好き(^_-)
    > はまなすは海岸線(石狩市のはまなす群生地やオホーツク沿岸の原生花園が有名)に多い植物で、このエリアでは珍しいと思います。
    > ラッキーでしたね!
    > 元道民の町子

    教えて頂き、ありがとうございます。
    ハナマスですか。実は初めて見ました(花も見た事ないかも…)
    いい思い出になりそうです。
    ほんと情報ありがとうございました(^ω^)

    そして、川岸さんは北海道のご出身なのですね。
    北海道は何度行ってもステキな所なので、出身が北海道とはなんか羨ましいです!

    MEG
    2023年10月02日07時42分 返信する
  • フラテッロ・ディ・ミクニ・・

    MEGさん、おはようございます。
    北海道・旭川へ一旦ホテルで泊まってから、ミクニさんへ行かれたそうで・・
    お天気に恵まれ、旦那様と秋の北海道を満喫されたのですね(^_^)

    旭岳の麓に位置し、お散歩もスゴク心地よさそうで・・
    そして何といってもお料理が申し分ない内容で、人気があるのが頷ける気がしました。

    すっかりリフレッシュ出来、リピートもあり!ではーと思う内容で・・
    ・・とても羨ましく、拝見させていただきました(*^_^*)
                  ふわっくま


    2023年09月29日07時27分返信する 関連旅行記

    RE: フラテッロ・ディ・ミクニ・・

    ふわっくまさん、こんにちは!

    メッセージありがとうございます(^^)

    > MEGさん、おはようございます。
    > 北海道・旭川へ一旦ホテルで泊まってから、ミクニさんへ行かれたそうで・・
    > お天気に恵まれ、旦那様と秋の北海道を満喫されたのですね(^_^)

    久しぶりにスッキリした天気に出会えた気がしました。
    空気もおいしかったです。

    > 旭岳の麓に位置し、お散歩もスゴク心地よさそうで・・
    > そして何といってもお料理が申し分ない内容で、人気があるのが頷ける気がしました。

    そうなんです^ ^ 空気が澄んでいて、お散歩楽しかったです。
    そして景色も相まってか、料理もとても美味しいんですよ♪

    > すっかりリフレッシュ出来、リピートもあり!ではーと思う内容で・・
    > ・・とても羨ましく、拝見させていただきました(*^_^*)

    出来れば毎年行きたい場所です。
    そのためには、がんばって働かねば…

    ほんとメッセージありがとうございました!

    MEG
    2023年09月29日22時45分 返信する
  • cloud9? Cathay Delight?

    MEGさん こんにちは。

    キャセイのC、自分実は2002年から2008年までキャセイ上級会員だったこともあり、懐かしく拝見しました。(なんと当時25%以上の確率でアップグレードしてくれてました!)
    そう、BKK-HKGはウェルカムドリンクなかったのかなーと思いながら拝見してますと、
    HKG-ICNであったのですね!懐かしい緑色。あれなんていう名前だっけ???
    Cloud9?いや違うなぁ・・・Cathay Delightだったかな?と思いつつ。
    ハーゲンダッツのアイスクリームとかは無くなったんでしょうね。
    チーズはワゴンで切り分けサービスが今も残っているのかな。
    チョコレートとかもまだ残っているのかな、などと、自分はもう乗れそうにないので、思い出に浸ってました。
    HKGのピアラウンジはゲート65の近くなので、ちょっと立ち寄ってヌードルバー、でも良かったかもですが、食べ過ぎになりますね(笑)

    ソウルのホルモンも美味しそう。自分、次の海外は韓国になるはずなので、予習させてもらいます。
    COEXも昔宿泊しました。インターコンチネンタルのケーキも買いました(笑)

    最後のJALの機内食、そう自分もあの距離ならあれで十分かと。
    体調を崩されたり大変なこともあったようですが、旅を楽しまれた様子がよく伝わりました。また次の旅行記も楽しみにしてますね!
    2023年09月19日09時56分返信する 関連旅行記

    RE: cloud9? Cathay Delight?

    RN-JPNさん

    こんにちは!
    メッセージありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
    返信遅くなってしまい、すみませんです。


    > キャセイのC、自分実は2002年から2008年までキャセイ上級会員だったこともあり、懐かしく拝見しました。(なんと当時25%以上の確率でアップグレードしてくれてました!)
    > そう、BKK-HKGはウェルカムドリンクなかったのかなーと思いながら拝見してますと、
    > HKG-ICNであったのですね!懐かしい緑色。あれなんていう名前だっけ???
    > Cloud9?いや違うなぁ・・・Cathay Delightだったかな?と思いつつ。

    もうなんていうか、コメントのレベルが高すぎて。。
    名前気にしていなかったのですが、美味しかったです!
    RN-JPNさんさすがです!!

    > ハーゲンダッツのアイスクリームとかは無くなったんでしょうね。
    > チーズはワゴンで切り分けサービスが今も残っているのかな。
    > チョコレートとかもまだ残っているのかな、などと、自分はもう乗れそうにないので、思い出に浸ってました。

    ワゴンサービスだったんですね!今回はなかったです。
    HKG-INCのCクラスは満席ではなかったからなんですかねー?、かコストカット。。。
    ハーゲンダッツはありましたが、お腹めっちゃ弱いんで外にでたときはアイス食べないんです。食べたい。。

    > HKGのピアラウンジはゲート65の近くなので、ちょっと立ち寄ってヌードルバー、でも良かったかもですが、食べ過ぎになりますね(笑)
    >
    > ソウルのホルモンも美味しそう。自分、次の海外は韓国になるはずなので、予習させてもらいます。
    > COEXも昔宿泊しました。インターコンチネンタルのケーキも買いました(笑)

    同じー(^ω^)

    > 最後のJALの機内食、そう自分もあの距離ならあれで十分かと。
    > 体調を崩されたり大変なこともあったようですが、旅を楽しまれた様子がよく伝わりました。また次の旅行記も楽しみにしてますね!


    ありがとうございます!
    こちらもRL-JPNさんの旅行記、元気でるので楽しみにしてます。
    韓国も楽しんできてくださいねー!

    MEG
    2023年09月22日13時50分 返信する
  • ホリデイインクイズ!?

    MEGさん こんばんは。

    今回も楽しく拝見しました。
    ホーチミン発券終了が、今回の面白い行程なんですね。

    自分、このホリデイインは
    おそらくインターコンチネンタル(改装中?)の隣の「Holiday Inn Bangkok」
    (最寄りのBTS Chit Lom駅、昔のプレジデントホテル)
    だと思いつつも、それならフロアマップの1フロアあたりの客室数が少ないような・・・と不思議に思いつつ・・・。
    BigCも見えてるし、Central Worldも、Central Embassyもまあまあ近くだし・・・。
    (その上のPark Hyattに宿泊することはもうないかも・・・(涙))

    比較的新しい「Holiday Inn shukmbit」にしては、ユニットバスはおかしいし、
    自分の以前の定宿「Holiday Inn Silom」でもなさそうだし・・・。
    うーーんお暇な時に教えてくださいませ(汗)
    ・・・と思っていたら、フロアマップにBANGKOKって書いてましたね(笑)
    自己解決しました。よく眠れそうです。

    何を隠そう、自分、今日はプーパッポンカリーをランチに食べて、ホリデイインに宿泊中です・・・大阪ですが(笑)
    そう、バンコクはホテル内とか近くでダラダラ過ごすのがいいですよね。
    自分もバンコク行きたいなぁ・・・。
    NORI SEAWEEDのスナック、自分も好きです!
    2023年09月13日00時44分返信する 関連旅行記

    RE: ホリデイインクイズ!?

    RL-JPNさん
    こんにちは!
    メッセージありがとうございます♪

    > 今回も楽しく拝見しました。
    > ホーチミン発券終了が、今回の面白い行程なんですね。

    そうなんです。日本発券は高いので、海外発券で安いところを
    探しています。ホーチミンを3回くらいやっていて、そろそろ変えようか・・
    というわけで今度はバンコク発券です。

    > 自分、このホリデイインは
    > おそらくインターコンチネンタル(改装中?)の隣の「Holiday Inn Bangkok」
    > (最寄りのBTS Chit Lom駅、昔のプレジデントホテル)
    > だと思いつつも、それならフロアマップの1フロアあたりの客室数が少ないような・・・と不思議に思いつつ・・・。
    > BigCも見えてるし、Central Worldも、Central Embassyもまあまあ近くだし・・・。
    > (その上のPark Hyattに宿泊することはもうないかも・・・(涙))
    >
    > 比較的新しい「Holiday Inn shukmbit」にしては、ユニットバスはおかしいし、
    > 自分の以前の定宿「Holiday Inn Silom」でもなさそうだし・・・。
    > うーーんお暇な時に教えてくださいませ(汗)
    > ・・・と思っていたら、フロアマップにBANGKOKって書いてましたね(笑)
    > 自己解決しました。よく眠れそうです。

    すんごい推理でびっくりしました。
    えー詳しい。すごーい。
    私はホリディイン初めてだったのですが、確かに2棟あったかもです。
    私達の部屋は、フロントからレストランの中を通て、プールサイドを抜けた
    先のエレベータで上がったフロアでした。

    ところで、、よくバンコクに行かれているんとみましたよ!
    バンコク発券なんで、今年冬に行く予定なのですが、
    超保守的なお腹でも大丈夫なところで、
    おススメございましたら教えてください!


    > 何を隠そう、自分、今日はプーパッポンカリーをランチに食べて、ホリデイインに宿泊中です・・・大阪ですが(笑)
    > そう、バンコクはホテル内とか近くでダラダラ過ごすのがいいですよね。

    なんと!
    日本でプーパッポンカリーとはおしゃれな。。
    美味しかったですか?

    > 自分もバンコク行きたいなぁ・・・。
    > NORI SEAWEEDのスナック、自分も好きです!

    さすが、、ツウですね。ウチは初めて食べました。

    まだまだ暑いですが、どうぞご自愛ください。
    ではでは(^o^)丿

    MEG
    2023年09月13日21時53分 返信する
  • Grab

    MEGさん こんにちは。

    ホーチミン!懐かしい。
    そう、自分も一度インターコンチネンタル宿泊しました。
    あのスケスケのプールが今回は出てきませんでしたね(笑)

    Grab、昔はもっと安かったのに、と思いつつ、
    あの便利さに慣れると、手放せませんね。
    あの蛇行する川がまさしくホーチミン、て感じでした。
    ベトナムコーヒーも羨ましいです。
    しかも、この後バンコク・ソウルというルーティングもいいですね(笑)
    次の旅行記も楽しみにしてます。
    2023年09月05日11時20分返信する 関連旅行記

    RE: Grab

    RL-JPNさん、こんにちは!

    メッセージありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

    > ホーチミン!懐かしい。
    > そう、自分も一度インターコンチネンタル宿泊しました。
    > あのスケスケのプールが今回は出てきませんでしたね(笑)

    おっスケスケプルーとは!
    見ましたよー。水着もっていてたので、入ろうか悩んだのですが
    なんか今回は見送りました。
    思っていた以上にすけすけでしたね。

    > Grab、昔はもっと安かったのに、と思いつつ、
    > あの便利さに慣れると、手放せませんね。

    そうなんですかー!さすが旅慣れていらっしゃる。
    1回あたり150-300円くらいで嬉しがっていましった。
    とても便利でしたー。


    > あの蛇行する川がまさしくホーチミン、て感じでした。
    > ベトナムコーヒーも羨ましいです。
    > しかも、この後バンコク・ソウルというルーティングもいいですね(笑)
    > 次の旅行記も楽しみにしてます。

    ありがとうございます!
    ホーチミンやその周辺は大きい川がおおいですよね。
    さすがメコンデルタって感じで。
    しゃれてない旅行記ですが、今後もよろしくお願いします!

    MEG
    2023年09月05日22時20分 返信する
  • ホーチミン・・

    MEGさん、おはようございます。
    ベトナム・ホーチミンへ行かれたそうで、インターコンチネンタル17階の部屋の眺めもとても良かったですね(^_^)
    サイゴン大教会や郵便局が見えたなんて、街の中心部に位置していたんやなぁーと思いました。
    ・・久々にMEGさんの関西弁が聞けたので、つい・・笑

    朝ご飯のパンも、さすが!フランスの影響か美味しそうでー(*^_^*)
    旦那様と出かけられた81階タワーからの景色も、スゴク綺麗でしたねー♪

    お天気に恵まれたと思いきや、夕立もあったようですが・・
    グルメ面もバッチリ満喫して、次のバンコクへと向かったのですね。
                  ふわっくま
    2023年09月05日08時04分返信する 関連旅行記

    RE: ホーチミン・・

    ふわっくまさん

    こんにちは!メッセージありがとうございます(^ω^)

    > ベトナム・ホーチミンへ行かれたそうで、インターコンチネンタル17階の部屋の眺めもとても良かったですね(^_^)
    > サイゴン大教会や郵便局が見えたなんて、街の中心部に位置していたんやなぁーと思いました。
    > ・・久々にMEGさんの関西弁が聞けたので、つい・・笑

    おぉ!ふわっくまさんの関西弁♪
    なんだか、ふわっくまさんの関西弁は優しく聞こえる。
    お人柄がにじみ出ているんでしょうね。

    私は神戸を離れて20数年。。早い。
    オットが神戸の人なので、家の中では関西弁ですが
    どんどん話さなくなってきてますねぇ。

    > 朝ご飯のパンも、さすが!フランスの影響か美味しそうでー(*^_^*)
    > 旦那様と出かけられた81階タワーからの景色も、スゴク綺麗でしたねー♪

    そうなんです!
    高所は、いつもなら怖くて怖くてへっぴり腰になるのですが
    なんか気持ちよかったです。

    > お天気に恵まれたと思いきや、夕立もあったようですが・・
    > グルメ面もバッチリ満喫して、次のバンコクへと向かったのですね。

    なぜかイタリアン2日連続になりましたが
    とてもおいしかったです。

    バンコクに旅立ちまーす(^o^)丿

    MEG
    2023年09月05日22時14分 返信する

MEGさん

MEGさん 写真

22国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

MEGさんにとって旅行とは

出会いと発見。
その時その時を本当に大切にしたいと思う。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ、プラハ

大好きな理由

ハワイはとてもリラックスできる場所。何度でも行きたい。
プラハは歴史に惹かれる場所。この街が持つ独特の文化、風土と昔から大切にされてきた街並みがとても好き♪

行ってみたい場所

アンダルシア地方、ブタペスト、南の島

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています