バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023-2024の年末年始は主にバンコクですが、安い航空券チケットを探すうちに、行きしに韓国は仁川、帰りに台湾は台北経由となった。<br />ちょっと移動大変だなーと思っていたが、それよりなにより、出発前日夜にキャセイから『明後日(12/30)の仁川→香港のフライトがキャンセルになりました!ごめんなさい!同じアライアンスで飛行機探すから!』とメールが入った。<br />えぇぇー<br />旅程的に<br /> 明日(12/29)は、羽田→仁川<br /> 明後日(12/30)に、仁川→香港(経由)→バンコク<br />なので、明後日香港に行けなかったら、バンコクたどり着けないんだよね。。ということで、キャセイも探してくれているが、とりあえず自分たちでも香港出発便に間に合う便はないか探す。<br />あるにはあったのだが、LCCorめちゃ高いファーストクラスだったりで、決断できない。<br />メール来てから3時間ぐらい経っただろうか、待望のキャセイからメールが届く。『タイ航空の仁川→バンコクのチケットがとれたよ!』とな。アライアンス違うけどありがとう!あとバンコク直通になってくれてありがとう!<br /><br />前書き長くなったけど、旅の主となる年末年始のバンコクは、キラキライルミネーションで、賑やかでした。<br /><br />旅程<br />12/29 JAL Yクラス<br />     羽田15:45→金浦18:20 <br />12/30 旧)キャセイ Cクラス<br />     仁川10:10→香港13:15→<br />           香港14:30→バンコク16:40 <br />    新)タイ航空 Cクラス<br />     仁川9:35→バンコク13:30<br />01/02 キャセイ Cクラス<br />    バンコク08:25→香港12:10→<br />            香港13:00→台北(桃園)14:50<br />01/03 JAL Yクラス<br />    台北(桃園)10:35→成田14:35<br /><br />ホテル<br />12/29-30 仁川ベストウェスタンプレミア<br />12/30-01/02 ホリデイインバンコク<br />01/01-01/03 ノボテル台北桃園国際空港<br />

2023/12/29~2024/1/3 年末年始は、行きは仁川・帰りは台北に寄り道しながらキラキライルミネーションのバンコクへ!

78いいね!

2023/12/29 - 2024/01/03

1139位(同エリア22964件中)

4

175

MEG

MEGさん

2023-2024の年末年始は主にバンコクですが、安い航空券チケットを探すうちに、行きしに韓国は仁川、帰りに台湾は台北経由となった。
ちょっと移動大変だなーと思っていたが、それよりなにより、出発前日夜にキャセイから『明後日(12/30)の仁川→香港のフライトがキャンセルになりました!ごめんなさい!同じアライアンスで飛行機探すから!』とメールが入った。
えぇぇー
旅程的に
 明日(12/29)は、羽田→仁川
 明後日(12/30)に、仁川→香港(経由)→バンコク
なので、明後日香港に行けなかったら、バンコクたどり着けないんだよね。。ということで、キャセイも探してくれているが、とりあえず自分たちでも香港出発便に間に合う便はないか探す。
あるにはあったのだが、LCCorめちゃ高いファーストクラスだったりで、決断できない。
メール来てから3時間ぐらい経っただろうか、待望のキャセイからメールが届く。『タイ航空の仁川→バンコクのチケットがとれたよ!』とな。アライアンス違うけどありがとう!あとバンコク直通になってくれてありがとう!

前書き長くなったけど、旅の主となる年末年始のバンコクは、キラキライルミネーションで、賑やかでした。

旅程
12/29 JAL Yクラス
     羽田15:45→金浦18:20 
12/30 旧)キャセイ Cクラス
     仁川10:10→香港13:15→
           香港14:30→バンコク16:40 
    新)タイ航空 Cクラス
     仁川9:35→バンコク13:30
01/02 キャセイ Cクラス
    バンコク08:25→香港12:10→
            香港13:00→台北(桃園)14:50
01/03 JAL Yクラス
    台北(桃園)10:35→成田14:35

ホテル
12/29-30 仁川ベストウェスタンプレミア
12/30-01/02 ホリデイインバンコク
01/01-01/03 ノボテル台北桃園国際空港

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空 JAL タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • みなさまこんにちは!<br />これより羽田から年末年始の旅行に出発します<br />今日は羽田から韓国までの移動<br /><br />今日12/29は出国ラッシュとの報道もあり、ちょっと早目にやってきた<br /><br />昨晩はキャセイのフライトキャンセルメールがあってバタバタしたが(ソウル発ー東京経由のJAL便だったりしてね・・なんて冗談にならないような話もしてた)、なんとか仁川からバンコクには行けそうだ^^

    みなさまこんにちは!
    これより羽田から年末年始の旅行に出発します
    今日は羽田から韓国までの移動

    今日12/29は出国ラッシュとの報道もあり、ちょっと早目にやってきた

    昨晩はキャセイのフライトキャンセルメールがあってバタバタしたが(ソウル発ー東京経由のJAL便だったりしてね・・なんて冗談にならないような話もしてた)、なんとか仁川からバンコクには行けそうだ^^

  • ところで羽田は空いてた<br />午後だから?<br />これから出国しますが、誰もならんでいなかった

    ところで羽田は空いてた
    午後だから?
    これから出国しますが、誰もならんでいなかった

  • もうセキュリティチェックもさっさとできちゃって、すぐにラウンジに<br /><br />今回もJALのラウンジにおじゃまします<br />夏に来たときはわんさと人がいたんだが、今回も賑わってるんだろうか?

    もうセキュリティチェックもさっさとできちゃって、すぐにラウンジに

    今回もJALのラウンジにおじゃまします
    夏に来たときはわんさと人がいたんだが、今回も賑わってるんだろうか?

  • ラウンジも空いてた。。。<br />午後だから?(2回目)

    ラウンジも空いてた。。。
    午後だから?(2回目)

  • それではお昼を頂きます!<br />私は和御前<br />ゴハンとおかずがとても美味しい!

    それではお昼を頂きます!
    私は和御前
    ゴハンとおかずがとても美味しい!

  • オットはペンネ<br /><br />これくらいがちょうどいいらしい

    オットはペンネ

    これくらいがちょうどいいらしい

  • デザートw<br />ご馳走様でした!

    デザートw
    ご馳走様でした!

  • 今日(12/29)はまずは韓国は金浦空港まで<br /><br />いよいよ旅が始まる、、この瞬間が一番テンション高いのよw

    今日(12/29)はまずは韓国は金浦空港まで

    いよいよ旅が始まる、、この瞬間が一番テンション高いのよw

  • 沖止めです<br />最近、よく沖止めだったりする

    沖止めです
    最近、よく沖止めだったりする

  • そうそう<br />座席なんですが、機種変更があったため、オットとは離れた席になってた(チェックイン時に気が付く)<br />でもチェックイン時にJALのスタッフさんが、お隣でしかも足広い席に変えてくれた<br />ありがとうJALさん

    そうそう
    座席なんですが、機種変更があったため、オットとは離れた席になってた(チェックイン時に気が付く)
    でもチェックイン時にJALのスタッフさんが、お隣でしかも足広い席に変えてくれた
    ありがとうJALさん

  • 機内食は最近多いと聞く紙袋のもの

    機内食は最近多いと聞く紙袋のもの

  • ハムカツサンドとお菓子とおーいお茶が入っていた<br /><br />個人的には、小さいお弁当とかの温かいのが食べたい

    ハムカツサンドとお菓子とおーいお茶が入っていた

    個人的には、小さいお弁当とかの温かいのが食べたい

  • おおよそ定刻に金浦空港に到着<br />金浦空港も空いてたな。。。<br /><br />これから地下鉄使って仁川空港に向かうのです<br /><br />ところで、地下鉄めちゃ混んでた<br />仁川空港の2~3駅前でやっと空いたけど、帰宅ラッシュだったのかな

    おおよそ定刻に金浦空港に到着
    金浦空港も空いてたな。。。

    これから地下鉄使って仁川空港に向かうのです

    ところで、地下鉄めちゃ混んでた
    仁川空港の2~3駅前でやっと空いたけど、帰宅ラッシュだったのかな

  • さて、仁川空港からホテルへはホテルのシャトルバスを使う<br /><br />シャトルバスは1時間に1本なので、時間が合えば空港内の飲食店で晩御飯を食べたかったのだが、それほど余裕はなかったのでコンビニで買い物する

    さて、仁川空港からホテルへはホテルのシャトルバスを使う

    シャトルバスは1時間に1本なので、時間が合えば空港内の飲食店で晩御飯を食べたかったのだが、それほど余裕はなかったのでコンビニで買い物する

  • シャトルバスの乗り場は<br />到着ロビー階の14番出口(一番端)を出て横断歩道を渡り、右に進む(かなり端まで)<br /><br />ちなみに写真に写っているのはオット<br />寒かったです

    シャトルバスの乗り場は
    到着ロビー階の14番出口(一番端)を出て横断歩道を渡り、右に進む(かなり端まで)

    ちなみに写真に写っているのはオット
    寒かったです

  • バスは定刻通りに出発し、10分ほどでホテルに到着<br /><br />韓国は(バンコクも台北もだけど)まだまだクリスマスイルミネーション♪<br /><br />かわいいツリーがお出迎え

    バスは定刻通りに出発し、10分ほどでホテルに到着

    韓国は(バンコクも台北もだけど)まだまだクリスマスイルミネーション♪

    かわいいツリーがお出迎え

  • きょうの晩御飯は<br />サンドウィッチにキンパッにおやつ諸々<br /><br />空港内のコンビニで買いました<br /><br />キンパッ美味しかった~

    きょうの晩御飯は
    サンドウィッチにキンパッにおやつ諸々

    空港内のコンビニで買いました

    キンパッ美味しかった~

  • 一番気になったのはこのパッケージ<br />カメ。。。<br />カメ味?<br />カメ型? 結局わからんて

    一番気になったのはこのパッケージ
    カメ。。。
    カメ味?
    カメ型? 結局わからんて

  • ちょびっとお部屋メモ<br />ツインを予約<br />スリッパは使いまわしのビニール製のやつ(うちらは使い捨てを持ってきていたのでそれを使用)<br /><br />キレイなお部屋だし、シャトルバスあるし、トランジットで使うには便利でいいかな

    ちょびっとお部屋メモ
    ツインを予約
    スリッパは使いまわしのビニール製のやつ(うちらは使い捨てを持ってきていたのでそれを使用)

    キレイなお部屋だし、シャトルバスあるし、トランジットで使うには便利でいいかな

  • おはようございます<br />12/30の朝6時前です<br /><br />写真じゃようわからんが、なんと雪が降っています

    おはようございます
    12/30の朝6時前です

    写真じゃようわからんが、なんと雪が降っています

  • それでは7時発シャトルバスで仁川空港まで<br />らくちーん<br />ですが、、<br />このころ結構吹雪いてる<br />ってか、この後もずっと吹雪いていて、大変なことになる

    それでは7時発シャトルバスで仁川空港まで
    らくちーん
    ですが、、
    このころ結構吹雪いてる
    ってか、この後もずっと吹雪いていて、大変なことになる

  • 車内です<br /><br />ちなみに7時前には皆さん乗り込み完了で、7時きっちりに出発<br />いいぞぉ<br />

    車内です

    ちなみに7時前には皆さん乗り込み完了で、7時きっちりに出発
    いいぞぉ

  • キャセイのCクラスからのタイ航空のCクラスに変更<br /><br />初めてのタイ航空Cクラスで、ちょっとテンション上がってます<br /><br />ところで、、<br />オット氏「タイ航空乗ったことあったっけ?」<br />そう、そもそもタイ航空が初めてなのです<br />いや楽しみだな

    キャセイのCクラスからのタイ航空のCクラスに変更

    初めてのタイ航空Cクラスで、ちょっとテンション上がってます

    ところで、、
    オット氏「タイ航空乗ったことあったっけ?」
    そう、そもそもタイ航空が初めてなのです
    いや楽しみだな

  • 仁川空港のラウンジは、スタアラ一員であるアシアナ航空のもの<br /><br />久しぶりの仁川空港かつ久しぶりのスタアラさんなので、ちょっと迷う<br /><br />特に食べたいものもないので、静かに待つ

    仁川空港のラウンジは、スタアラ一員であるアシアナ航空のもの

    久しぶりの仁川空港かつ久しぶりのスタアラさんなので、ちょっと迷う

    特に食べたいものもないので、静かに待つ

  • それではバンコクまで直行です<br /><br />ちなみに、直行なので当初の予定より3時間も早く着く予定^^

    それではバンコクまで直行です

    ちなみに、直行なので当初の予定より3時間も早く着く予定^^

  • Cクラスの座席は1-2-1列<br />私らは、窓側と通路を挟んだ席でした<br /><br />写真には写っていないが、真ん中2席がやたらと近い。。<br />と思っていたら、なんとお隣さんが窓側と変わるよって言ってくれはって、オットが隣になりました<br /><br />正直、最初隣に来た人の両鼻から何かが垂れていたんで、おぉっと思っていたところ、自ら変更を申し出てくれたんで、よかった<br />ありがとうw

    Cクラスの座席は1-2-1列
    私らは、窓側と通路を挟んだ席でした

    写真には写っていないが、真ん中2席がやたらと近い。。
    と思っていたら、なんとお隣さんが窓側と変わるよって言ってくれはって、オットが隣になりました

    正直、最初隣に来た人の両鼻から何かが垂れていたんで、おぉっと思っていたところ、自ら変更を申し出てくれたんで、よかった
    ありがとうw

  • タイ航空のアメニティ<br />写真は後日撮ったもの<br /><br />かわいいポーチには、靴下、歯ブラシ、リップ、ハンドクリームなどなどで、なんかいっぱい入ってた<br />ポーチ重宝しそう

    タイ航空のアメニティ
    写真は後日撮ったもの

    かわいいポーチには、靴下、歯ブラシ、リップ、ハンドクリームなどなどで、なんかいっぱい入ってた
    ポーチ重宝しそう

  • ウェルカムドリンクもろた<br /><br />なかなか出発しない<br />とおもっていたら、、ですよ、、

    ウェルカムドリンクもろた

    なかなか出発しない
    とおもっていたら、、ですよ、、

  • 出発に際し、大変になっていた<br />まず、雪がすごい<br />→搭乗口から離れるのに30分くらいかかる<br />→アナウンスで「雪の影響で出発遅れる」って言ってた。(たぶん)<br /><br />おそらく本当に当分飛ばないのだろう。。<br />CAさんらがカーテン閉めて賑わってた(なんか美味しそうな飲み物作ってる音が聞こえたぞ)

    出発に際し、大変になっていた
    まず、雪がすごい
    →搭乗口から離れるのに30分くらいかかる
    →アナウンスで「雪の影響で出発遅れる」って言ってた。(たぶん)

    おそらく本当に当分飛ばないのだろう。。
    CAさんらがカーテン閉めて賑わってた(なんか美味しそうな飲み物作ってる音が聞こえたぞ)

  • →アナウンスで「翼についた雪とるので遅れる」(たぶん)<br />で、さらに出発送れる<br /><br />なんと離陸体制に入るころは既に11時過ぎで、搭乗してから2時間近く経っていた<br />この時点で、もともとのキャセイに乗っていたら当然ながら香港乗り換えは無理だったな。。<br />なんという幸運か

    →アナウンスで「翼についた雪とるので遅れる」(たぶん)
    で、さらに出発送れる

    なんと離陸体制に入るころは既に11時過ぎで、搭乗してから2時間近く経っていた
    この時点で、もともとのキャセイに乗っていたら当然ながら香港乗り換えは無理だったな。。
    なんという幸運か

  • さてさて<br />飛行機の中での待機が続くなか、オット氏は何を飲むかでめっちゃ悩んどる<br /><br />今日は飲むんだとか

    さてさて
    飛行機の中での待機が続くなか、オット氏は何を飲むかでめっちゃ悩んどる

    今日は飲むんだとか

  • シャンパンは2種類から<br /><br />いいねぇ。羨ましっ

    シャンパンは2種類から

    いいねぇ。羨ましっ

  • ワインリスト<br /><br />そんなに書くことある?ってくらい、なんかいっぱい説明書いてる

    ワインリスト

    そんなに書くことある?ってくらい、なんかいっぱい説明書いてる

  • やっと無事に(?)飛び立ちました<br />いや、、2年ほど前に新千歳空港で雪の影響で欠航になったこともあったので、ちょっと不安だった<br />飛んでくれてよかったホ<br /><br />写真は雲の中を進む飛行機モニターを映したもの<br />上が前方なのですが、途中機体が見えなくなるくらい真っ白い画面になる<br />すんごい雪でした。。<br />ホント飛んでくれてよかった<br />ありがとう

    やっと無事に(?)飛び立ちました
    いや、、2年ほど前に新千歳空港で雪の影響で欠航になったこともあったので、ちょっと不安だった
    飛んでくれてよかったホ

    写真は雲の中を進む飛行機モニターを映したもの
    上が前方なのですが、途中機体が見えなくなるくらい真っ白い画面になる
    すんごい雪でした。。
    ホント飛んでくれてよかった
    ありがとう

  • 悪天候だったが意外と揺れない<br /><br />それではお待ちかねの機内食へ<br /><br />オットは楽しみにしていた泡から始めていました

    悪天候だったが意外と揺れない

    それではお待ちかねの機内食へ

    オットは楽しみにしていた泡から始めていました

  • このナッツがなんかもう美味しかった<br />普段食べないだが、ぼりぼり止まんなかった

    このナッツがなんかもう美味しかった
    普段食べないだが、ぼりぼり止まんなかった

  • 私は泡水<br /><br />グラスはタイ航空のマーク入り♪

    私は泡水

    グラスはタイ航空のマーク入り♪

  • 前菜です<br />こりゃおつまみに最適だったな(オット氏)<br /><br />左からチキンのキュウリロール、<br />スモークしたマスらしい

    前菜です
    こりゃおつまみに最適だったな(オット氏)

    左からチキンのキュウリロール、
    スモークしたマスらしい

  • 続いて<br />黒コショウのマグロのタタキとサラダ<br /><br />マグロのたたきが美味しい<br />黒コショウがこれでもかっってくらいいっぱいついてたが<br />おいしい

    続いて
    黒コショウのマグロのタタキとサラダ

    マグロのたたきが美味しい
    黒コショウがこれでもかっってくらいいっぱいついてたが
    おいしい

  • オット氏、赤ワインへつづく

    オット氏、赤ワインへつづく

  • メイン<br />私はビーフシチュー<br />手前のむらさき色のが酸味があって美味しかった

    メイン
    私はビーフシチュー
    手前のむらさき色のが酸味があって美味しかった

  • オットは<br />スパイシーシーフード(韓国スタイル)でした

    オットは
    スパイシーシーフード(韓国スタイル)でした

  • 韓国の味がしたそうだ(ツッコミなし)

    韓国の味がしたそうだ(ツッコミなし)

  • たぶん飲む人用のものを貰ってしまった<br /><br />ブドウを少しだけかじる

    たぶん飲む人用のものを貰ってしまった

    ブドウを少しだけかじる

  • 待っていたのは、こちらのデザート<br />ブルーベリーチーズムース<br /><br />思っていたより甘くなくて美味しくいただきました<br /><br />全部美味しかったー<br />ご馳走様でした

    待っていたのは、こちらのデザート
    ブルーベリーチーズムース

    思っていたより甘くなくて美味しくいただきました

    全部美味しかったー
    ご馳走様でした

  • 少し時間が経ってから、紅茶を貰った<br />アイスクリームとドライフルーツも頂いた<br />アイスクリームは食べてはいけない(お腹壊すから。。)と思いつつも、ちびっとかじる<br />お腹は大丈夫だった

    少し時間が経ってから、紅茶を貰った
    アイスクリームとドライフルーツも頂いた
    アイスクリームは食べてはいけない(お腹壊すから。。)と思いつつも、ちびっとかじる
    お腹は大丈夫だった

  • もうしばらくしてから、チョコレートももらう<br /><br />オットはCAさんからもっと取れ!って言われたらしく、2コ貰ってた<br />明るいCAさんが多かった<br /><br />食事のあとは「大河への道」という映画をみたりしてまったりする<br />この映画おもしろかったー

    もうしばらくしてから、チョコレートももらう

    オットはCAさんからもっと取れ!って言われたらしく、2コ貰ってた
    明るいCAさんが多かった

    食事のあとは「大河への道」という映画をみたりしてまったりする
    この映画おもしろかったー

  • ついたよーバンコク<br />イミグレそんなに並ばなかったよ<br /><br />これからレギューラータクシーでホテルに向かいまーす

    ついたよーバンコク
    イミグレそんなに並ばなかったよ

    これからレギューラータクシーでホテルに向かいまーす

  • ピンクのタクシーが今日のタクシー<br /><br />ホテルまでは、高速は渋滞なく快調だったのだが、一般道に入ってからちっとも進まない。。いや、、着かへんかと思ったわ<br /><br />大渋滞で1時間以上かかって、約500バーツ(2000円くらい)<br /><br />

    ピンクのタクシーが今日のタクシー

    ホテルまでは、高速は渋滞なく快調だったのだが、一般道に入ってからちっとも進まない。。いや、、着かへんかと思ったわ

    大渋滞で1時間以上かかって、約500バーツ(2000円くらい)

  • 時間かかったが無事に到着<br />今回も前回同様のホリデイインバンコクにお世話になります<br /><br />そしてオットのステータスにより、ラウンジ付きにアップグレード<br />いつもありがとうございます♪

    時間かかったが無事に到着
    今回も前回同様のホリデイインバンコクにお世話になります

    そしてオットのステータスにより、ラウンジ付きにアップグレード
    いつもありがとうございます♪

  • 前回は12階と15階(12階はコネクティングルームで、更に隣部屋の人の咳がひどくて変えてもらった)だったが、今回は9階のお部屋<br /><br />9階は15階と同じくシャワールームのみ<br />バスタブ使いずらいんで、シャワールームの方でよかったw

    前回は12階と15階(12階はコネクティングルームで、更に隣部屋の人の咳がひどくて変えてもらった)だったが、今回は9階のお部屋

    9階は15階と同じくシャワールームのみ
    バスタブ使いずらいんで、シャワールームの方でよかったw

  • さてさて夜になったので、晩ご飯に行きましょう!<br /><br />今日はセントラルワールドへ行こうと思う<br />途中、皆が写真を撮っている場所あり<br />なにがある?

    さてさて夜になったので、晩ご飯に行きましょう!

    今日はセントラルワールドへ行こうと思う
    途中、皆が写真を撮っている場所あり
    なにがある?

  • 後ろ姿ですが、100パー、ピカチュウ<br />キラキライルミネーションとともに、後ろ姿をバックに写真撮ってる人多かった

    後ろ姿ですが、100パー、ピカチュウ
    キラキライルミネーションとともに、後ろ姿をバックに写真撮ってる人多かった

  • 今日はバンコクに来ていますが、イタリアンの気分なのでイタリアンです<br /><br />セントラルワールド内のnamnamさんへ行ってみよう!

    今日はバンコクに来ていますが、イタリアンの気分なのでイタリアンです

    セントラルワールド内のnamnamさんへ行ってみよう!

  • ビールと炭酸水で乾杯<br /><br />今日、ここまで来れたことに感謝です

    ビールと炭酸水で乾杯

    今日、ここまで来れたことに感謝です

  • チリポテト<br />ホカホカです<br />おいしい

    チリポテト
    ホカホカです
    おいしい

  • コロッケ<br />かわいいし、美味しかった!

    コロッケ
    かわいいし、美味しかった!

  • エビのアヒージョ<br />プリプリだし、パンと一緒に食べても美味しい

    エビのアヒージョ
    プリプリだし、パンと一緒に食べても美味しい

  • 食べるのに夢中になり、最初に撮り忘れたパスタ<br />アーリオ・オーリオ・シーフード<br />パスタも6種類ぐらいから選べられる<br />難しかった。。。

    食べるのに夢中になり、最初に撮り忘れたパスタ
    アーリオ・オーリオ・シーフード
    パスタも6種類ぐらいから選べられる
    難しかった。。。

  • 全部おいしかった<br />4品と飲み物で5000円くらい。安い!<br />ご馳走様でした

    全部おいしかった
    4品と飲み物で5000円くらい。安い!
    ご馳走様でした

  • セントラルワールドのキラキラ空間を抜けて帰ります<br /><br />今日は長い一日でした<br />お休みなさい

    セントラルワールドのキラキラ空間を抜けて帰ります

    今日は長い一日でした
    お休みなさい

  • おはようございます!<br />12/31です。そう大みそか<br />1年間があっという間でした<br /><br />ラウンジでゴハンを頂きたます

    おはようございます!
    12/31です。そう大みそか
    1年間があっという間でした

    ラウンジでゴハンを頂きたます

  • 前回来たときも、ほとんど人がいなかったが、今回もいない<br />静かでいいんだが、皆はどこにいるんだろう?

    前回来たときも、ほとんど人がいなかったが、今回もいない
    静かでいいんだが、皆はどこにいるんだろう?

  • オットの不思議チョイス<br />巻きずしとコーン(いつもの)<br />赤い巻きずしが美味しいんだって

    オットの不思議チョイス
    巻きずしとコーン(いつもの)
    赤い巻きずしが美味しいんだって

  • せっかくバンコクに来ているので<br />今日はこれからTalatNoiというところに行こうと思う<br />(今朝調べた)<br />Gogleナビで見ると、ホテルから1時間くらいだって<br />じゃあ、歩いてみようか!

    せっかくバンコクに来ているので
    今日はこれからTalatNoiというところに行こうと思う
    (今朝調べた)
    Gogleナビで見ると、ホテルから1時間くらいだって
    じゃあ、歩いてみようか!

  • お散歩途中にすんごいお高そうなビルに出会う

    お散歩途中にすんごいお高そうなビルに出会う

  • 日本のUFJ銀行が入っているらしい<br />うん、、銀行っぽいといえばぽい建物

    日本のUFJ銀行が入っているらしい
    うん、、銀行っぽいといえばぽい建物

  • 学校の横を通り抜ける<br />今日は日曜日だからお休みか、<br />冬休みってあるんだっけ?(冬?)

    学校の横を通り抜ける
    今日は日曜日だからお休みか、
    冬休みってあるんだっけ?(冬?)

  • ちっちゃいお花の飾りが、学校の柵にずっとかけてあった<br />タイっぽいw

    ちっちゃいお花の飾りが、学校の柵にずっとかけてあった
    タイっぽいw

  • 路地ぬけていくよー<br />んにしても、、暑い<br />それでも東京の乾燥でカピカピだった私の肌が、バンコクの湿気でなんか潤ってきた感じがして、ちょっと嬉しい

    路地ぬけていくよー
    んにしても、、暑い
    それでも東京の乾燥でカピカピだった私の肌が、バンコクの湿気でなんか潤ってきた感じがして、ちょっと嬉しい

  • TalatNoiが近づくにつれ、中華っぽい建物を多く目にする

    TalatNoiが近づくにつれ、中華っぽい建物を多く目にする

  • ドアの感じが描いてるっぽく見えて好きかも

    ドアの感じが描いてるっぽく見えて好きかも

  • 潤って嬉しいって言ったけど、やっぱり暑くてたいへん<br />オットと休憩場所を探すも、いつものように勇気がなくてローカル食堂・カフェには入れない<br />先ほどのUFJ銀行の入っていたビルにスタバがあったねー行くー?って話すも、もう戻れない(疲れた)

    潤って嬉しいって言ったけど、やっぱり暑くてたいへん
    オットと休憩場所を探すも、いつものように勇気がなくてローカル食堂・カフェには入れない
    先ほどのUFJ銀行の入っていたビルにスタバがあったねー行くー?って話すも、もう戻れない(疲れた)

  • シンガポールのカトンっぽい色合い<br />二階の窓枠がかわいいw

    シンガポールのカトンっぽい色合い
    二階の窓枠がかわいいw

  • ついたーTalatNoi!<br />ここはバンコクのチャイナタウンに近いことから、中華っぽいのです<br />そしてアートな街らしい<br /><br />それでは行ってみよう!

    ついたーTalatNoi!
    ここはバンコクのチャイナタウンに近いことから、中華っぽいのです
    そしてアートな街らしい

    それでは行ってみよう!

  • 早速龍がお出迎え<br /><br />2024年は辰年ですもんね

    早速龍がお出迎え

    2024年は辰年ですもんね

  • TalatNoiの壁画

    TalatNoiの壁画

  • TaratNoiの壁画<br />扉の奥はカフェだが、行けない。。

    TaratNoiの壁画
    扉の奥はカフェだが、行けない。。

  • TaratNoiの壁画

    TaratNoiの壁画

  • TaratNoiの壁画

    TaratNoiの壁画

  • TaratNoiの壁画

    TaratNoiの壁画

  • TaratNoiの壁画<br />本当沢山でした<br />楽しめた!

    TaratNoiの壁画
    本当沢山でした
    楽しめた!

  • というわけで、カフェにも寄れず帰ります

    というわけで、カフェにも寄れず帰ります

  • 交差点の真ん中に立ってた<br />つくづくバンコクって不思議だなーと思う

    交差点の真ん中に立ってた
    つくづくバンコクって不思議だなーと思う

  • 駅まで歩き、電車に乗って市街地へ戻ろうと思う

    駅まで歩き、電車に乗って市街地へ戻ろうと思う

  • 電車が行ったばかしで、だれもおらん(乗り損ねた)

    電車が行ったばかしで、だれもおらん(乗り損ねた)

  • ちなみにバンコクの鉄道は主にMRTとBTS<br />乗り換えの駅間違えないようにしないと・・<br /><br />久しぶりにバンコクで電車乗ったので、路線図ずぅっとみてた

    ちなみにバンコクの鉄道は主にMRTとBTS
    乗り換えの駅間違えないようにしないと・・

    久しぶりにバンコクで電車乗ったので、路線図ずぅっとみてた

  • 乗り換え難しかった。。<br />あと少しでホテル近くまで戻ってくる<br /><br />がんばれ私

    乗り換え難しかった。。
    あと少しでホテル近くまで戻ってくる

    がんばれ私

  • やっとホテル近くまで戻ってきた<br />これからランチっ<br /><br />今日も当然のようにセントラルワールド<br />その中のLARMCHAROEN SEAFOODです<br />ここ美味しいんだっ!

    やっとホテル近くまで戻ってきた
    これからランチっ

    今日も当然のようにセントラルワールド
    その中のLARMCHAROEN SEAFOODです
    ここ美味しいんだっ!

  • とにかく喉がかわいてた<br /><br />スパークリングウォータとビールでお疲れ様<br />水がめちゃおいしい

    とにかく喉がかわいてた

    スパークリングウォータとビールでお疲れ様
    水がめちゃおいしい

  • 蟹チャーハン<br />当然おいしい

    蟹チャーハン
    当然おいしい

  • イカのチリソース炒め<br />ピリ辛でおいしい

    イカのチリソース炒め
    ピリ辛でおいしい

  • 空心菜の炒め<br />本日No1のおいしさ<br />甘辛でめちゃくちゃ美味しかった

    空心菜の炒め
    本日No1のおいしさ
    甘辛でめちゃくちゃ美味しかった

  • アスパラとエビの炒め<br />おいしい

    アスパラとエビの炒め
    おいしい

  • ランチですが、いっぱい食べる<br />

    ランチですが、いっぱい食べる

  • めっちゃ水飲んだ<br />初めてお代わりしたもんね

    めっちゃ水飲んだ
    初めてお代わりしたもんね

  • 美味しかったよー<br />ご馳走様でした

    美味しかったよー
    ご馳走様でした

  • この後、お部屋に戻ってゴロゴロしていたら<br />HappyNewYear!のお菓子が届きました<br />嬉しい<br />美味しかったです

    この後、お部屋に戻ってゴロゴロしていたら
    HappyNewYear!のお菓子が届きました
    嬉しい
    美味しかったです

  • 一応、部屋からの眺めメモ<br />部屋からはBTSのChitLom駅が見える<br />

    一応、部屋からの眺めメモ
    部屋からはBTSのChitLom駅が見える

  • 建物ばかりView<br />都会だな・・<br />隣はインターコンチネンタル

    建物ばかりView
    都会だな・・
    隣はインターコンチネンタル

  • さて、今日は大晦日<br />きっとお店は早く閉まるだろうと予想されるので、早めにゴハンに向かおうとするも、、なんといつもの遊歩道がしまっとる<br /><br />どうやらカウントダウンのために規制が始まったようだ

    さて、今日は大晦日
    きっとお店は早く閉まるだろうと予想されるので、早めにゴハンに向かおうとするも、、なんといつもの遊歩道がしまっとる

    どうやらカウントダウンのために規制が始まったようだ

  • 道路も交通止め<br /><br />そしてセントラルワールド方面に人が流れている<br />えぇー<br />今日ってそんな日なん?

    道路も交通止め

    そしてセントラルワールド方面に人が流れている
    えぇー
    今日ってそんな日なん?

  • ゴハン食べねば、、<br />いつものセントラルワールドとは反対方向のセントラル・エンバシィに向かう<br />エンバシーは空いてはいたが、食べたいものが見つからず、何も食べずにエンバシーを後にする<br />途中キラキラロードを通る

    ゴハン食べねば、、
    いつものセントラルワールドとは反対方向のセントラル・エンバシィに向かう
    エンバシーは空いてはいたが、食べたいものが見つからず、何も食べずにエンバシーを後にする
    途中キラキラロードを通る

  • エスカレータがめちゃデコってる<br />ハデやなぁ。バンコク

    エスカレータがめちゃデコってる
    ハデやなぁ。バンコク

  • ホテルに向かう道です<br />もう交通規制で車が通ってないので、みなさん道路を闊歩する<br /><br />ウチらはホテルに戻って、今日はルームサービスにした(写真なし)<br />で<br />紅白見て、ゆく年くる年みて、おやすみなさい

    ホテルに向かう道です
    もう交通規制で車が通ってないので、みなさん道路を闊歩する

    ウチらはホテルに戻って、今日はルームサービスにした(写真なし)

    紅白見て、ゆく年くる年みて、おやすみなさい

  • おはようございます!<br />あけましておめでとうございます<br /><br />ってかさ、昨日のカウントダウン花火が尋常じゃなかった。。。<br />街中やのに、そんなに花火打ち上げる?ってくらい長かった<br />(見てない)<br />というわけで、少々寝不足

    おはようございます!
    あけましておめでとうございます

    ってかさ、昨日のカウントダウン花火が尋常じゃなかった。。。
    街中やのに、そんなに花火打ち上げる?ってくらい長かった
    (見てない)
    というわけで、少々寝不足

  • 今朝はラウンジではなく、ホテル1Fのレストランで朝ゴハンを食べることにした<br /><br />こちらの方が温かいメニューが多いね<br />ただオット氏が好きな巻きずしがなかったそうで、ちょっと残念がってた

    今朝はラウンジではなく、ホテル1Fのレストランで朝ゴハンを食べることにした

    こちらの方が温かいメニューが多いね
    ただオット氏が好きな巻きずしがなかったそうで、ちょっと残念がってた

  • 元日もいい天気です<br />これからお散歩しましょうね

    元日もいい天気です
    これからお散歩しましょうね

  • あー空いてる<br />ガラガラな道路初めて見たかも

    あー空いてる
    ガラガラな道路初めて見たかも

  • 今日もセントラルワールドにやってきた<br /><br />入口付近はピカチュウだらけ

    今日もセントラルワールドにやってきた

    入口付近はピカチュウだらけ

  • 車いなかったけど、人も少ない

    車いなかったけど、人も少ない

  • ピカー☆

    ピカー☆

  • 別の道路もやっぱりスカスカ

    別の道路もやっぱりスカスカ

  • セントラルワールドでカフェを探すも、入りたいお店見つからず、<br />あと特に買い物もないので、ホテルに戻ってきた<br /><br />で、ラウンジでジュースもらう<br />なんか昨年のニャチャン(観光していない旅行)を思い出す

    セントラルワールドでカフェを探すも、入りたいお店見つからず、
    あと特に買い物もないので、ホテルに戻ってきた

    で、ラウンジでジュースもらう
    なんか昨年のニャチャン(観光していない旅行)を思い出す

  • ラウンジは朝食の時間も終ってるので誰もいない<br /><br />オットと二人でコーヒー飲んだり、ジュース飲んだりとまったりすごす<br /><br />ちなみにどこか観光行く?っていう気持ちは二人ともあまりない

    ラウンジは朝食の時間も終ってるので誰もいない

    オットと二人でコーヒー飲んだり、ジュース飲んだりとまったりすごす

    ちなみにどこか観光行く?っていう気持ちは二人ともあまりない

  • もう夜になりました<br />今日は以前から気になっていてKUB・KAO・KUB・PLAにやってきた<br />こちらタイ料理のお店なのです!<br /><br />元日は少し早めに閉まる店が多いとかで、気持ち早めにやってきた

    もう夜になりました
    今日は以前から気になっていてKUB・KAO・KUB・PLAにやってきた
    こちらタイ料理のお店なのです!

    元日は少し早めに閉まる店が多いとかで、気持ち早めにやってきた

  • お皿にもお店の名前あるね

    お皿にもお店の名前あるね

  • 人気店だったので、席が空いててよかった<br />壁と天井には植物がディスプレイ

    人気店だったので、席が空いててよかった
    壁と天井には植物がディスプレイ

  • なんと!<br />早い時間帯はアルコールが×なんだと<br /><br />オットはウメソーダ、私はライチソーダでお正月おめでとう乾杯

    なんと!
    早い時間帯はアルコールが×なんだと

    オットはウメソーダ、私はライチソーダでお正月おめでとう乾杯

  • 1品目パッタイ<br />うんおいしい<br />

    1品目パッタイ
    うんおいしい

  • 空心菜の炒め<br />美味しいけど、昨日の方が好きかな

    空心菜の炒め
    美味しいけど、昨日の方が好きかな

  • イカ炒め卵ゴハンつき<br /><br />まぁまぁ辛いが、卵ゴハンでマイルドに<br />

    イカ炒め卵ゴハンつき

    まぁまぁ辛いが、卵ゴハンでマイルドに

  • エビ餅アーモンド衣<br /><br />写真で見るより大きくて、1コで十分だった

    エビ餅アーモンド衣

    写真で見るより大きくて、1コで十分だった

  • 量が多いのか、全部食べられませんでした<br />ごめんなさい。。<br />おいしかったです<br />ご馳走さまでした<br /><br />この後、部屋に戻り日本の状況を知り、祈りながら静かに過ごす

    量が多いのか、全部食べられませんでした
    ごめんなさい。。
    おいしかったです
    ご馳走さまでした

    この後、部屋に戻り日本の状況を知り、祈りながら静かに過ごす

  • おはようございます<br />1月2日になりました<br />今日はこれから台湾まで移動するのです<br /><br />8:20発の飛行機なので6時前にチェックアウト

    おはようございます
    1月2日になりました
    今日はこれから台湾まで移動するのです

    8:20発の飛行機なので6時前にチェックアウト

  • なんとお正月は皆さん田舎に帰るそうで、タクシーが少ないんだと<br />10分以上待ってたかな・・<br />スタッフさんががんばって見つけてくれて、ようやく乗れた<br />ありがとうございました<br /><br />お正月は予約したほうがいいんだって

    なんとお正月は皆さん田舎に帰るそうで、タクシーが少ないんだと
    10分以上待ってたかな・・
    スタッフさんががんばって見つけてくれて、ようやく乗れた
    ありがとうございました

    お正月は予約したほうがいいんだって

  • それにしても、今日のタクシーさんも多分に漏れずめっちゃ飛ばす人だった<br />抜くことはあっても、抜かされることはなかった<br /><br />キャセイのカウンターも空いてたし、ヤックの後ろ姿でも撮って出国するかー

    それにしても、今日のタクシーさんも多分に漏れずめっちゃ飛ばす人だった
    抜くことはあっても、抜かされることはなかった

    キャセイのカウンターも空いてたし、ヤックの後ろ姿でも撮って出国するかー

  • タクシーに乗るまで時間を要したが、タクシーぶっ飛ばしてたんで時間に余裕ができ、キャセイのラウンジでまったり過ごす

    タクシーに乗るまで時間を要したが、タクシーぶっ飛ばしてたんで時間に余裕ができ、キャセイのラウンジでまったり過ごす

  • 二人とも飲まず、食わず

    二人とも飲まず、食わず

  • バンコクのスワンナプーム空港は本当広い(前回も同じ感想言うてた)<br />そのため、早めに行動せねば

    バンコクのスワンナプーム空港は本当広い(前回も同じ感想言うてた)
    そのため、早めに行動せねば

  • 帰りもビジネスヾ(≧▽≦)ノ<br />まずはバンコク→香港です

    帰りもビジネスヾ(≧▽≦)ノ
    まずはバンコク→香港です

  • 機内食はBreakfast!<br /><br />メインはオムレツは麺類かぁ<br />どっちにしようかな

    機内食はBreakfast!

    メインはオムレツは麺類かぁ
    どっちにしようかな

  • ウェルカムリンゴジュースもろた<br />なんか嬉しい

    ウェルカムリンゴジュースもろた
    なんか嬉しい

  • 今日は順調に出発したよ!<br />私はオムレツをチョイス

    今日は順調に出発したよ!
    私はオムレツをチョイス

  • オットはヌードルだった<br /><br />味はまぁまぁらしい

    オットはヌードルだった

    味はまぁまぁらしい

  • ヨーグルトはMeiji<br /><br />ご馳走さまでした!

    ヨーグルトはMeiji

    ご馳走さまでした!

  • 食べ終わったら、あっという間に香港よ<br />乗り換え時間にそんなに余裕がないので、ちょっとでも早く着いてくれると嬉しい

    食べ終わったら、あっという間に香港よ
    乗り換え時間にそんなに余裕がないので、ちょっとでも早く着いてくれると嬉しい

  • OnTimeよりちょい早で到着<br />香港の空港も大きいので、移動も大変<br />焦るせいでTransferのセキュリティチェックの場所見失うし、<br />電車に乗って、次の乗り場にいかなあかんしで小走り。。<br />ハハ<br />疲れた

    OnTimeよりちょい早で到着
    香港の空港も大きいので、移動も大変
    焦るせいでTransferのセキュリティチェックの場所見失うし、
    電車に乗って、次の乗り場にいかなあかんしで小走り。。
    ハハ
    疲れた

  • 無事に乗り場にとうちゃーく<br />じゃなかった<br />電車降りてからも遠いんだ。。

    無事に乗り場にとうちゃーく
    じゃなかった
    電車降りてからも遠いんだ。。

  • 歩く歩道は早歩きで

    歩く歩道は早歩きで

  • やっと着いた<br />一番端だった<br />間に合った<br />で、出発が30分ほど遅れるとな。。

    やっと着いた
    一番端だった
    間に合った
    で、出発が30分ほど遅れるとな。。

  • きっちり30分遅れて搭乗<br />台北までもビジネスクラスヾ(≧▽≦)ノ<br /><br />台北まではこんな席で、珍しく窓側席です

    きっちり30分遅れて搭乗
    台北までもビジネスクラスヾ(≧▽≦)ノ

    台北まではこんな席で、珍しく窓側席です

  • ここでもウェルカムドリンクもろた<br />なんだったけなーこの飲みもの<br />前乗ったときと同じヤツ(おいしい)

    ここでもウェルカムドリンクもろた
    なんだったけなーこの飲みもの
    前乗ったときと同じヤツ(おいしい)

  • 今度はLunch!<br />メインはチキンかビーフ<br />どっちにしようかな

    今度はLunch!
    メインはチキンかビーフ
    どっちにしようかな

  • 私はチキン<br /><br />なんとゴハンとパンが来るという組み合わせ<br />パン美味しかったです

    私はチキン

    なんとゴハンとパンが来るという組み合わせ
    パン美味しかったです

  • チキンプリッとしてました

    チキンプリッとしてました

  • オットはビーフ<br />ゴハンはなくて、マッシュドポテトでした<br /><br />こちらも美味しかったんだと

    オットはビーフ
    ゴハンはなくて、マッシュドポテトでした

    こちらも美味しかったんだと

  • 久しぶりの窓側なんで、外の写真を撮ってみる

    久しぶりの窓側なんで、外の写真を撮ってみる

  • もう台北の上<br />香港から台北は近いねー

    もう台北の上
    香港から台北は近いねー

  • 無事に到着し、電車使って本日のお宿に向かう<br /><br />きっぷがトークンだとテンション上がる<br />写真撮ってまう

    無事に到着し、電車使って本日のお宿に向かう

    きっぷがトークンだとテンション上がる
    写真撮ってまう

  • 電車に乗りました<br />ホテルは台北方向とは逆向きで、空港から2駅ほど先<br />写真は自分たちの荷物

    電車に乗りました
    ホテルは台北方向とは逆向きで、空港から2駅ほど先
    写真は自分たちの荷物

  • 降りた駅と時刻表を貼っとこうかな<br />ホテル最寄り駅は機場旅館でした

    降りた駅と時刻表を貼っとこうかな
    ホテル最寄り駅は機場旅館でした

  • 台北のお宿はこちら<br />ノボテルホテル<br /><br />駅からすぐなんで便利~

    台北のお宿はこちら
    ノボテルホテル

    駅からすぐなんで便利~

  • ノボテルさん<br /><br />お世話になります

    ノボテルさん

    お世話になります

  • ロビーにはパンダサンタ<br />かわいい<br />日本以外の国々は、まだクリスマスイルミネーションや飾り付けでキラキラですね

    ロビーにはパンダサンタ
    かわいい
    日本以外の国々は、まだクリスマスイルミネーションや飾り付けでキラキラですね

  • こんな感じで<br />かわいかった

    こんな感じで
    かわいかった

  • お部屋メモ<br />今回は空港ビューを予約してみたが、はてさて

    お部屋メモ
    今回は空港ビューを予約してみたが、はてさて

  • めっちゃ空港ビューでした

    めっちゃ空港ビューでした

  • 滑走路も良く見える<br />飛行機好きにはいいかもね<br /><br />ちなみに飛行機を見るのは好きだが、ずーっと見ていたいとか、何型が好きとかというこだわりはない

    滑走路も良く見える
    飛行機好きにはいいかもね

    ちなみに飛行機を見るのは好きだが、ずーっと見ていたいとか、何型が好きとかというこだわりはない

  • ホテルメモ<br />シャワールームは広くて使いやすかった

    ホテルメモ
    シャワールームは広くて使いやすかった

  • ども私です<br /><br />右側の扉はトイレ、左側がシャワールーム

    ども私です

    右側の扉はトイレ、左側がシャワールーム

  • コーヒーとお茶類<br /><br />コーヒーはドリップ以外に、カートリッジ式のもあり

    コーヒーとお茶類

    コーヒーはドリップ以外に、カートリッジ式のもあり

  • さて晩ゴハンはせっかく台北に来ているので、外で食べようとなり、電車に乗って桃園空港のフードコートにやってきた<br /><br />薄暗く映ってしまったが、それほど暗くはないし、綺麗な場所だった

    さて晩ゴハンはせっかく台北に来ているので、外で食べようとなり、電車に乗って桃園空港のフードコートにやってきた

    薄暗く映ってしまったが、それほど暗くはないし、綺麗な場所だった

  • オーダーしましたよ<br />店員さんが、途中からウチらが日本人と気が付いたようで、日本語で会計してくれた<br />どうしてバレたん!?

    オーダーしましたよ
    店員さんが、途中からウチらが日本人と気が付いたようで、日本語で会計してくれた
    どうしてバレたん!?

  • るーろーはん<br />久しぶりやなぁ。。。<br /><br />美味しかったです<br />ご馳走さまでした!

    るーろーはん
    久しぶりやなぁ。。。

    美味しかったです
    ご馳走さまでした!

  • そうそう<br />部屋番号が962だったんだけど、バンコクも962だったのよね<br />同じ番号で嬉しくて、写真撮ってしまいました

    そうそう
    部屋番号が962だったんだけど、バンコクも962だったのよね
    同じ番号で嬉しくて、写真撮ってしまいました

  • おはようございます<br />1/3の朝です<br />今回初めての雨となりました<br />これから帰るよー<br />電車でもいいけど、シャトルバスで空港に向かうことにした

    おはようございます
    1/3の朝です
    今回初めての雨となりました
    これから帰るよー
    電車でもいいけど、シャトルバスで空港に向かうことにした

  • で、バスですが<br />思ってたんと違うタイプのバスがきた

    で、バスですが
    思ってたんと違うタイプのバスがきた

  • 大型バスがバンバン通ってたんだけどな。<br />マイクロバスだった

    大型バスがバンバン通ってたんだけどな。
    マイクロバスだった

  • 今日もすんなり出国手続きがおわり、桃園空港のラウンジにやってきた<br /><br />今日はJAL便なのでこちらのラウンジらしい

    今日もすんなり出国手続きがおわり、桃園空港のラウンジにやってきた

    今日はJAL便なのでこちらのラウンジらしい

  • 静かでした

    静かでした

  • で、肉まん食べる<br />美味しかったです

    で、肉まん食べる
    美味しかったです

  • ケーキも食べた<br />ちなみにオットはまたも何も飲まず食わず

    ケーキも食べた
    ちなみにオットはまたも何も飲まず食わず

  • 機内食は三色丼<br />美味しかったー<br />JALさん、ソウル便もこんな感じでお願いできればと

    機内食は三色丼
    美味しかったー
    JALさん、ソウル便もこんな感じでお願いできればと

  • 成田空港は沖止めでした<br />今回も快適な空の旅で、JALさんには感謝です<br />いつもありがとう<br /><br />終わりに<br />移動がメインっぽい旅行になりましたが<br />ケガなく、病気なく、気分転換ができた旅でした<br /><br />ここまで読んで頂きありがとうございましたw

    成田空港は沖止めでした
    今回も快適な空の旅で、JALさんには感謝です
    いつもありがとう

    終わりに
    移動がメインっぽい旅行になりましたが
    ケガなく、病気なく、気分転換ができた旅でした

    ここまで読んで頂きありがとうございましたw

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2024/01/25 08:30:17
    バンコク・・
    MEGさん、おはようございます。
    ソウルで1泊してからバンコクへ、年末年始を楽しんで来られたのですね(^_^)

    タイ航空Cクラスで、初めのうち隣の席の人の鼻から何か垂れている・・
    ・・に、プッと吹き出しそうでしたが・・笑
    極寒のソウルから暑くて湿気を感じるバンコクへ、無事行かれて何よりでした。
    クリスマスツリーやピカチューなど、とても華やかでしたね(*^_^*)

    帰りは台北経由で、色んな食べ物がいただけて羨ましく拝見しました。

    ところでMEGさんご夫婦が行かれた函館の居酒屋さん、昨年11月末に行くことが出来・・
    2月初めの旅行記で、MEGさんのH.N.を出させていただく予定です。

    今年も、どうぞ宜しくお願いします。  ふわっくま

    MEG

    MEGさん からの返信 2024/01/26 07:47:52
    RE: バンコク・・
    ふわっくまさん

    こんにちは!
    ご無沙汰していますMEGです。
    メッセージありがとうございます^_^

    > タイ航空Cクラスで、初めのうち隣の席の人の鼻から何か垂れている・・
    > ・・に、プッと吹き出しそうでしたが・・笑
    > 極寒のソウルから暑くて湿気を感じるバンコクへ、無事行かれて何よりでした。
    > クリスマスツリーやピカチューなど、とても華やかでしたね(*^_^*)

    タイ航空の最新の音ならさんの顔見て、うわームリって思っていたところに、本人から提案あって席替えとなり本当よかったです。
    そしてバンコクは相変わらず派手でキラキラでした。

    > 帰りは台北経由で、色んな食べ物がいただけて羨ましく拝見しました。
    >
    > ところでMEGさんご夫婦が行かれた函館の居酒屋さん、昨年11月末に行くことが出来・・
    > 2月初めの旅行記で、MEGさんのH.N.を出させていただく予定です。

    おぉぉぉ!
    函館いいですよね(^^)
    ふわっくまさんオーストリア行ってはるんだーとか
    思いながら、ポチッとしていたものを、
    これからじっくり読んでいきたいと思います。

    > 今年も、どうぞ宜しくお願いします。

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

    MEG

  • RL-JPNさん 2024/01/24 09:43:07
    CX→TG
    MEGさん こんにちは。
    年越しBKK、羨ましく拝見しました。

    実は、自分は今王道IHGリゾート満喫中(遅い正月休み(笑))ですが、
    前回5年前にここに来た時に、次にBKKへ行って、そう、セントラルワールド前でカウントダウンの花火見たなぁ!と思い出してました。
    あの時でもかなりの人出でしたから、今はもっとすごいことになってそう・・・MEGさんのように、ホテルでのんびりが正解だったかもです。

    さて、行きのCXフライトキャンセルは焦りますよね。
    でも結果として、直行便で行けたのは幸運でしたね。
    CX→TGの振替は、自分昔何度かBKK→HKGでありました。
    BKKで隣のゲートからBKK-KIX便が出るので、あれに振り替えてくれれば・・・と思ったものの、自分の時は直行便への振替はなく(涙)でもちゃっかりCXとTG(NH)のマイルは両方いただきました(笑)
    ICNの雪といい、なかなかのハプニング旅(自分から見れば、面白そう(失礼))でしたね。
    タイ航空のビジネスは、まだポーチがもらえるんですね!(最近どの航空会社でもほぼ見かけない・・・)MARVISの歯磨き粉がいいなぁ。

    BKKの食べ物はどれも美味しそうです。
    ホリデイインバンコクの新年のお菓子もいい感じですね。

    台北の空港電車は、自分の行かない間に市内方向とは逆方向の高鉄桃園駅方面が開通したんですね!いつか再訪時に乗りたいなぁ。

    JL、TG、CXといろんな航空会社の飛行機の旅、トラブルもありましたが、無事に、楽しまれたようで、自分も楽しませていただきました。
    また次の旅も計画されてますでしょうか。楽しみに旅行記お待ちしてます。


    MEG

    MEGさん からの返信 2024/01/24 22:53:24
    RE: CX→TG
    RL-JPNさん

    ご無沙汰してまーすぅ
    メッセージありがとうございます^_^

    コメントのレベルが高すぎて、やっぱり旅をたくさんされている方は経験値も高いなぁ(そりゃそうだ)と思いながら読んでいました。

    改めまして
    今年もよろしくお願いします。

    > 実は、自分は今王道IHGリゾート満喫中(遅い正月休み(笑))ですが、
    > 前回5年前にここに来た時に、次にBKKへ行って、そう、セントラルワールド前でカウントダウンの花火見たなぁ!と思い出してました。

    わぁ
    今どこに行かれているんですか?
    遅いお正月は空いているんですかねー?
    旅行記楽しみにしときます。

    > あの時でもかなりの人出でしたから、今はもっとすごいことになってそう・・・MEGさんのように、ホテルでのんびりが正解だったかもです。

    すごいんでしょうね。
    人の波凄かったです。
    >
    > さて、行きのCXフライトキャンセルは焦りますよね。
    > でも結果として、直行便で行けたのは幸運でしたね。
    > CX→TGの振替は、自分昔何度かBKK→HKGでありました。
    > BKKで隣のゲートからBKK-KIX便が出るので、あれに振り替えてくれれば・・・と思ったものの、自分の時は直行便への振替はなく(涙)でもちゃっかりCXとTG(NH)のマイルは両方いただきました(笑)
    > ICNの雪といい、なかなかのハプニング旅(自分から見れば、面白そう(失礼))でしたね。
    > タイ航空のビジネスは、まだポーチがもらえるんですね!(最近どの航空会社でもほぼ見かけない・・・)MARVISの歯磨き粉がいいなぁ。

    直行便はほんとラッキーでした。ハプニングもその時は心配したり、焦ったりするんですが、終わってみたら楽しかった?ってなりますよね。

    > JL、TG、CXといろんな航空会社の飛行機の旅、トラブルもありましたが、無事に、楽しまれたようで、自分も楽しませていただきました。

    ありがとうございます(^^)
    特にタイ航空は初めてだったんでちょっとワクワクでしたw

    > また次の旅も計画されてますでしょうか。楽しみに旅行記お待ちしてます。

    こちらこそ次の旅行記楽しみにしています♪
    その間に今まで読めていない旅行記読まねば

    MEG
    >

MEGさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP