旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Bonheurさんのトラベラーページ

Bonheurさんへのコメント一覧全89件

Bonheurさんの掲示板にコメントを書く

  • 都会~♪

    田舎暮らしなものですから、東京や横浜に憧れています。

    まだ、「スカイツリー」に行った事がないです(汗)。

    国会も見てみたいな(見学ツアーがあるとTV)。

    久し振りに「東京冒険旅行」がしたくなりました。

    またお邪魔したいので勝手にフォローさせていただきますね。

         多良
    2023年07月31日10時07分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

     多良さま
    訪問&フォロー、ありがとうございます。
    私は九州・福岡に住んでいるので 関東はもちろん憧れです♪
    東北も行きたいのでフォローさせて頂きます。
    今後ともよろしくお願いします。

    スカイツリーは楽しいので 是非行ってみてください。
    国会内部、見学してみたいですよね。実はその日の思いつきだったので ダメだったのです(^^;)

    国内も色々行きたいと思います。

         Bonheur
    2023年08月01日00時42分 返信する
  • こんにちは♪

    Bonheurさん、お久~でございます♪
    この度は、私んちにご訪問&爆ぽち、ありがとうございます。
    ぼちぼちコロナも落ち着いてきた様子? 今年はいつかどこかで2人オフ会できたら良いな♪
    Rogerなきテニス界、試合放送は時々見てはいますが、イマイチ熱が入らない(笑)
    ではでは~
    2023年02月18日14時55分返信する

    お久しぶりで〜す♪

     Kummingさま

    旅行記、楽しく拝見しました。参考になります♪
    今年は六十肩が治りかけてきたのに 昔のプリント写真をパソコンに取り込むという
    重労働をやってたので 肩こりが酷くなったりして(‥;)
    でも、デジタルの便利さに感謝です。

    最近は 鮎川誠さん、高橋幸宏さんが亡くなり・・残念です。
    YMOの散開コンサートに友達と行ったのは 何十年前だろう・・


    Rogerが出ないとテニス番組もホントに見なくなりました。日本人では西岡の活躍を期待してますが・・
    今はRogerのUNIQLOキャップとかTシャツ買って 寂しさを紛らわせてます 笑

    暖かくなったら ぜひどこかでお茶しましょう!


         Bonheur
    2023年02月19日23時01分 返信する
  • モアイ像&高千穂峡!

    Bonheurさん

    はじめまして、こんばんは。
    先日はフォローしてくださりありがとうございました。
    とても嬉しいです(^^)

    祖父母が福岡に住んでおりましたので小倉城の旅行記から拝見させていただきました。
    唐津城もいらっしゃって、お城巡りは素敵ですね!

    宮崎には3月末に初めて行きました。
    同じくサンメッセ日南でモアイ像を見てきました。
    ここで見られるとは・・・凄いですよね!
    私が行った時はとても風が強かったです。

    宮崎滞在中はレンタカーで鹿児島へ足を伸ばして桜島を見てきました。
    高千穂峡には行けなかったので拝見して様子が良く分かりました!

    私もフォローさせていただきましたので、
    これからどうぞよろしくお願い致します(^^)

    Daisy
    2022年06月05日23時13分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

      Daisyさま

     ご訪問、フォロー、コメントまで ありがとうございます♪
    ご挨拶が後になりすみませんm(_ _)m

    ご祖父母さまが福岡にお住まいでしたか(^-^) 
    宮崎、鹿児島にも行かれてますね♪ 九州もいいところがいっぱいです。
    といっても私も行ってないところがいっぱい。
    これからもっと国内旅行も出来たら と思います。

    宮崎は父の実家があり 毎年帰省していました。
    昔行った「こどもの国」に また行きたいと思っています。

    https://www.kodomo-no-kuni.com/


    鹿児島は母、主人の実家があり、こちらもよく帰省していたのですが
    観光したことは少なく 子供の頃に行ったところを思いだして
    再訪するのも楽しいと思い 今後の計画をしています。

    主人や義父母も対岸から見たといっていた「ロケットの打ち上げ」!
    内之浦というところに「内之浦宇宙空間観測所」があります。
    子供と行ったら 喜んでました。いつか打ち上げ見れたらなぁ・・

    https://fanfun.jaxa.jp/visit/uchinoura/


    サンメッセは知らなかったのですが 娘が教えてくれ 天気のいい日に行けてよかったです。
    モアイ像と海だけ見たら イースター島みたいですよね。

    Daisyさんのマイページを拝見したら 海外の訪問数も凄く、憧れのアルハンブラ宮殿!羨まし〜と目がハートになりました。
    これから たくさんの旅行記も拝見させて頂きます。
    実はマラソンもちょっと興味があったのですが 5km走ってバテました(^^;)
    健康に気をつけて 観光も出来たら楽しいですね!
    私もまだまだテニス追っかけしていきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。


       Bonheur
    2022年06月08日01時10分 返信する
  • ご挨拶♪

    Bonheurさん、こんばんは~

    今年も明けて、早2ヵ月近くになりにけり、新年のご挨拶遅れましてm(._.)m

    鹿児島、私も我が家のバッカス君(←my husband)の父方のお墓があり、1月に49日法要、納骨の為、訪れました。新幹線でな~んと50分ほど(°_°)

    一昨年前、南イタリア、マルタ行きのフライト、キャンセルしました(;o;) まだ、今年いっぱい、むりでしょうか?特に南イタリアはしばらく回避すべきかも。

    RF cap、地元UNIQLOに在庫なくて、ネット購入しました♪ 今年9月London O2アリーナ、行きたいですね♪ たぶん恐らく今度こそ、Rogerの引退興行になるであろうLaver Cup♪

    ビョルン アンドルセンの自伝的映画、もう公開されたのですね? 私も観たかったです。ビスコンテイは退廃美、失われつつある貴族社会とか描かせたら、超一級の監督さんですね。

    では、今年もよろしくお願い致します!?(今ごろ、言う?)
    2022年02月19日20時55分返信する 関連旅行記

    今年もよろしくお願いします~♪

     Kummingさま

    早いもので もう2月・・寒いので外に出かけるのも億劫な私です。

    ご主人さま、鹿児島にご縁がありましたか。うちは鹿児島中央駅から 車で
    2時間半強(間違えると3時間以上 笑)かかる宮崎に近い郡部です。

    娘とギリシャ旅行の予約をキャンセルして・・次はいつ行けるんだか(T_T)
    今年はまだ行ける気がしませんね。せめて国内旅行したいです。

    去年、キャナルシティのUNIQLOにいくと RFキャップはどっさりありました。Laver Cupはロンドンですよね~。O2アリーナ、また行けたらいいけど
    どうでしょうね?!

    ビヨルン・アンドレセン、AXNの「アガサ・クリスティー 名探偵ヤルセン」に出てました。
    すっかりおじいさんですが 仕事してるんだなぁ~と感心。
    ビスコンティ監督の美的感覚は素晴らしかったのですが 美しい映像に
    陰の部分の哀しみも・・

    コロナの感染者が増えて 映画もおちおち見に行けない(‥;)
    とにかく 元気に過ごしましょう!

       Bonheur
    2022年02月19日23時33分 返信する
  • や~、同級生だ!

    Bonheurさん、こんにちは。
    今日は大晦日、今年も数時間となりました。
    私も今年が年女で還暦でした。でも12月生まれの私は正月にひとつ歳をとるのが納得がいかず(笑)12月に赤い着物を着てお祝いしました。
    中村吉右衛門さん、私も大好きでした。歌舞伎も2度ほど見にいきました。ビョルン・アンドレセンも大好きで、映画で見た時はホンマに衝撃的でしたね。ビスコンティ監督が好きなのは彼のおかげかも?確か?良家の息子さんで、お医者さんになったとか?
    今年最後の旅行記、楽しませていただきました。良いお年をお迎え下さい。
    マリー
    2021年12月31日11時47分返信する 関連旅行記

    嬉しいです~♪

     お黙り!さん
    ありがとうございます。いや~行動的な40代の方かと思っていたので
    同級生とは嬉しいです\(^_^)/
    私は9月生まれなので レーバーカップに行く口実になるのですが・・コロナで(-_-;)
    吉右衛門さんの舞台見たかったです。行こうと思ったときは行かなきゃダメですね。
    ビスコンティ監督は貴族の生まれで 耽美的な映画が多かったように思います。
    今年もあと1時間、これからも楽しい交流をよろしくお願いします。

          Bonheur
    2021年12月31日23時01分 返信する

    RE: 嬉しいです?♪

    明けましておめでとうございます

    > ありがとうございます。いや?行動的な40代の方かと思っていたので
    > 同級生とは嬉しいです?(^_^)/

    いやいや、まさか?60才でございます(笑)

    ビヨン・アンドレセン、気になって調べたら、私が思っていたのとは全然ちがうのね。
    チョット、がっかり。良家の息子で、ビスコンティに見初められ、仕方なく1作だけ出演して、医学博士になったものと思ってました(ずうっと、現在まで)
    しかし、余りに違うので、それはそれなりに・・・・・運命なんだ!と思いました。
    ヴィスコンティーに関しては、ただただ崇拝してます。あと、太宰治も好きで・・・・チョット、偏ってるかな?(笑)
    マリー



    2022年01月01日01時20分 返信する

    映画も是非♪

     マリーさま

     タイミングの合う時間があれば 是非映画を見てください。
    ビョルンの人生も知らなかったことばかりです。

    ヴィスコンティ監督も太宰治も独特の美学があるところが共通しているような気がします。
    太宰治の本は読んだのですが あらすじも忘れています・・(^^;)

    旅行もテニス観戦、映画の舞台、本の舞台 などのテーマで楽しんでいます♪

         Bonheur
    2022年01月04日00時31分 返信する
  • お天気がいいですね!

    Bonheurさん

    こんにちわ!
    こちらの旅行記!貼り付けてくださりありがとうございました!
    お天気の良い日のサンメッセ日南は本当に気持ちがいいですねー!

    正直・・・私、こちらのサンメッセ日南に行くまではこちらのモアイ像がこんなに本格的なものだなんて・・・全然知らなかったんです。(笑)
    行ってみたら・・・めっっちゃ本格的で。。驚きました。

    イースター島と同じく、やっぱりサンメッセのモアイ像も青空が似合いますね!
    Bonheurさんが行かれた時はお天気が良くて気持ちがいいです!
    同じなはずなのにモアイ像の表情さえ、雨が降っていた我が家の旅行の時より笑顔に見えます(笑)

    Bonheurさんはお父様が宮崎ご出身なんですね!?
    宮崎いいところですよね!
    私の同僚(まあ、同僚と書いていますが、本当は私が人生で一番キツかった時期にそばにいてくれた親友です♪)も宮崎出身で宮崎のいいところをすっごく吹き込んできます(笑)

    そのせいもあり・・・宮崎大好きですよ!
    高千穂峡もいいですよね!
    行ったことないですが、日本で残っている数少ない行きたい場所の一つです!

    絶対行くぞーーー!♪

    働きマン
    2021年10月16日18時37分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

      働きマンさま

     返信、遅くなってすみません。福岡も急に寒くなりました。
    10月だから当たり前ですが 先週まで昼間は暑いくらいだったので(-_-;)

    父が宮崎、母が鹿児島出身なので 小さい頃に祖父母や親戚と遊びに行ったり
    旅行したことはいい思い出です。
    ご親友が宮崎出身とのこと、いい方のおかげで 宮崎の印象がよくなってて
    嬉しいです。
    サンメッセ日南は娘が大学生の時に遊びに行って(12年くらい前?)
    教えてくれました。
    立派なモアイ像で驚きですよね。カラフルな方たちには会わなかった気がしますが 見逃してたかも?!

    旅行は天気で決まりますよね~♪ 特に海外に行ったときは晴れて欲しい。
    この日南も真っ青な海が まるで南イタリアのよう?! 笑
    同じ九州ですが 玄界灘とは違う明るさ のような気がします。

    来年くらいは海外へ行けるのかな~ 行けることを祈りつつ ガイドブック買い(^-^)
    国内も色々行きたいです。
    お互い元気に旅行しましょうね~♪ 


       Bonheur
    2021年10月21日23時42分 返信する
  • ずる~い!

    Bonheurさん、こんばんは~
    え~っ(°_°)
    いったい何回Rogerに会ってるのですか?
    ずるい、ずるい、ずるいっ!?!
    ↑訳分からない事言ってますね(笑)
    こんな事なら(もはやいつ引退しても驚けない?現状に鑑み)、もっといっぱい生Roger見ておけばよかった(TT)
    来年のLaver Cupに出るのが今の目標、とつい最近Roger が言ったみたいなので、LondonのLaver Cup是非ぜひ、観に行かなきゃね(^O^)
    いつもたくさんのぽち、ありがとうございます♪
    2021年09月21日21時27分返信する 関連旅行記

    思い出の2015年

     Kummingさま

    コメントありがとうございます!
    2012年の初の海外ひとり旅、全仏では隣のコートで試合するRogerの歓声を聞き(-_-;)
    2013年のスペイン・マドリッド大会では 前日に錦織に負けてたので会えず、
    2015年は全豪とファイナルに行かせて!一生のお願い!と拝み倒し(何度も使ってるけど)
    2021年09月23日21時22分 返信する

    続き

    何故か送信されてしまったm(_ _)m

    2015年は1年に2回会えたというラッキーな年であり、一緒に全豪に行った友達が4月に亡くなったという 哀しい思い出もある年でした。

    2016年のバーゼルはチケット買った後に休養するということで 会えず・・

    選手もですが、友達も 自分も 何があるかわかりません。
    コロナの流行もまさかの出来事ですね。
    行けるときに 行きましょう! 

      Bonheur
    2021年09月23日21時29分 返信する
  • ヨロシクお願いします。

    Bonheurさん、おはようございます。

    私のダラダラ旅行記に投票いただき
    フォローまでどうもありがとうございます。

    チューリッヒとザンクト・ガレンの旅行記、
    あぁーここここ!えぇーこんなのあったっけ?!
    と楽しく拝見しました。
    特にスイス版二宮金次郎風の像?
    が気になってしょうがないです(笑)。
    Sprüngliのカフェにも行きたかったんです~。
    秋の雰囲気も楽しませていただきました♪

    4トラは突然放置したり・・・
    かな~り気まぐれなこんな私ですが、
    どうぞヨロシクお願い致します。

    なぽ
    2021年08月15日05時24分返信する 関連旅行記

    こちらこそ!ヨロシクお願いします。

      なぽさま

     先にコメント頂いてすみませんm(_ _)m フォローもありがとうございます。
    チューリッヒとザンクト・ガレン、本当に素敵な街ですね。
    あのスイス版二宮金次郎風の像、誰なんでしょうね?!

    コロナで旅行出来ず残念ですが、きっと来年は行ける?!と
    色々妄想しながら スイスの旅行記を探してました。
    「シュタイン・アム・ライン」に行くか迷っていたのですが
    なぽさんの旅行記見て 絶対行こうと思いました。街が綺麗で建物が素敵!
    出来れば泊まって ライン川クルーズ船でシャフハウゼンに なんて♪
    登山やトレッキングはしないけれど ツェルマットやサン・モリッツにも
    いつか行きたいと思っています。

    本格的に行けることになったら また参考にさせて頂くと思います。
    今後ともよろしくお願いします!

        Bonheur

    2021年08月16日00時45分 返信する
  • 旅行記を間違えたのかと思った(笑)

    Bonheurさん


    10年以上前の旅行記に失礼します。
    鹿児島の旅行記のご紹介ありがとうございました!
    貼り付けしてくださったURLに飛ぶと雪が積もっている山が表紙を飾っていたので、一瞬間違えたのかと思いましたよ!(笑)

    桜島に雪が積もるだなんて・・・
    初めて見たかも。
    そして初めて知りました!
    雪降るんですねー?

    私が行く予定にしているのは夏ですが、雪の桜島も素敵ですね!

    参考にさせて頂きまーす♪

    働きマン
    2021年05月12日09時42分返信する 関連旅行記

    珍しいでしょ?雪の桜島

     働きマンさま

    昔の旅行記にコメントありがとうございます(^-^)
    この写真は九州以外の友達に「九州には雪が降らないと思ってた」
    なんて驚かれました。
    降るんですよ~私の記憶では10年に1度は降るような‥もっとかな?

    夏にも帰省してたのに 写真がありませんが 「内之浦宇宙環境観測所」 https://www.jaxa.jp/about/centers/usc/index_j.html  とか
    鹿児島市内の平川動物園のコアラ、いおワールド鹿児島水族館とか
    (いお は鹿児島弁で魚のことです)色々あります♪

    夏に行かれるなら 天文館で「むじゃき」のかき氷 白熊
    鹿児島中央駅近くの「明石家」でかるかん食べてくださいね。

         Bonheur
    2021年05月13日23時45分 返信する
  • お久~でございます♪

    Bonheurさん、こんばんは~^ ^
    いつも私んちに訪問&ぽち、ありがとうございます♪
    中々旅も出来ない日々が続く中、ギリ、のタイミングで四国に一度、奈良に一度出かけられたのは、すごくラッキーでした。
    Bouheurさんにおかれましては、いかがお過ごしですか?
    さて、3月に博多阪急5Fに「Bicerin」というイタリアトリノの有名店、カフェ?がオープンしたの、ご存知ですか?チョコレートとチョコドリンクが美味しいのと、パスタなど軽食も頂けるみたい。
    GWは混みそうだけど、そこを外せば大丈夫かな?
    いつかタイミングが合えば、ご一緒できたら嬉しいな~^o^
    あ、私がお誘いするまでもなく、Bonheur さんはご自宅から近いので、先に偵察に行って、どんなだったか、教えてくださっても?
    旅に関しては当分海外封じ、国内も不自由な状況が続きますが、この苦境をお互い元気に乗り越えられたら、きっとまた色んな処へ行けますよね!
    では、長くなりましたm(_ _)m
    このブログ、写真のコメント少ないですね~、誰の試合をご覧になったのかしらん?(笑)
    2021年04月10日19時54分返信する 関連旅行記

    Re: お久~でございます♪

     Kummingさま,コメントありがとうございます!
    久しぶりに見たこのブログ、追記したはずだったのに反映されてなかったので
    助かりました~。
    7日(土曜日)は息子と観戦したので それはそれで楽しかったのです。
    選手名など追記しておきます。

    今日はこれを書くの2回目(^^;) 私のミスなので 前回もそうだったのかも‥?

    ギリのタイミングで四国、奈良に出かけられれて よかったですね♪
    コロナになって普通に旅行が出来ない、生活も変わってしまう という体験をすると 行けるタイミングが大事なことを痛感します。
    行けるときに健康体でいなければ(^^)q

    博多阪急,先週の北海物産展に行きました。ソフトクリーム食べて、カニ弁当、チーズを買い ササッと帰宅。
    「Bicerin」という店が出来たのも知りませんでしたが また行ったときに偵察しておきます。

    早くコロナが終息して 安心して出かけられる、食事が出来るようになるよう
    祈って お互い元気で頑張りましょう。
    私も長くなってしまい すみませんm(_ _)m


            Bonheur

    2021年04月11日23時15分 返信する

Bonheurさん

Bonheurさん 写真

  • 旅行記

    128

    2501

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年06月01日登録)

    140,345アクセス

12国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Bonheurさんにとって旅行とは

日常を離れて違う世界を楽しめる時間。行く場所を決める時、決まってからの計画、実行が楽しい。
写真を撮るのが好きなので たくさん撮って 帰ってからゆっくり楽しむのが また幸せ♪

自分を客観的にみた第一印象

好奇心旺盛、楽天家

大好きな場所

ディズニーランド、ヨーロッパ

大好きな理由

ディズニーはとにかく楽しめる☆ ヨーロッパは歴史、風景 どこに行っても素敵!

行ってみたい場所

エジプト、ギリシャ、ペルー、北欧、中欧、テニスの全英、全米大会

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています