旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミセスKさんのトラベラーページ

ミセスKさんへのコメント一覧全23件

ミセスKさんの掲示板にコメントを書く

  • 参考になりました。ありがとうございます。

    ミセスKさん

     初めてコメント致します。
     成田の航空科学博物館とさくら山公園は行ってみたいと考えていたので、大変参考になりました。ありがとうございます。飛行機はわくわくさせてくれる乗り物で大好きです。
     他に成田や近くで行こうかと考えていた場所とか、ここが好きみたいなものがありましたら、教えて下さい。
     今後も期待しています。
    2023年12月29日18時58分返信する 関連旅行記

    がくひゃんさんこんにちは

    コメントありがとうございます。

    娘が千葉に引っ越したので成田辺りはこれから開拓ですが、「さくらの山」の他にも「ひこうきの丘」という所もあるようで、次回はこちらにも行ってみようと思っています。
    その他私的にははにわ博物館も気になっています・・

    成田空港には最近行っていないのでよくわかりませんが、飛行機好きには羽田空港もいいですよね。我が家では孫を連れてわざわざ飛行機を見に行ったりもします。


    自分の旅やその時の写真の記録程度に書いている旅行記ですが、実は最近もしかすると他の方が不快に思われるのかも?と色々悩んでいたところだったので、コメントをいただきとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
    2023年12月31日10時55分 返信する
  • 消防車両好きの者です。

    今回スーパーアンビュランスを見学させてもらって旅行記を書かれたかと思いますが、基本的に一般見学の案内は東京消防庁さんは出していません。また、他の方は見学してもほとんどブログにアップしません。なぜかというと、このような見学ができるとわかると電話が殺到し見学の対応に追われ、ハイパーレスキューの人たちが訓練をする時間がなくなるからだと推測されます。また、こうしたブログで問い合わせが殺到すると今後一般の方の見学を打ち切る可能性が考えられます。「ブログで見たから我が家も見学できると思ったのに」、「ブログの人はこんだけ対応してくれたのに、ウチは全然そっけなかった!」という苦情が出ることは容易に想定されます。スーパーアンビュランスや特殊車両が見れてご家族さんは大満足かと思いますが、素晴らしい対応をしてくれたハイパーレスキュー隊の方々のお気持ちを考えるのであれば、このような旅行記を掲載するのは控えた方がよろしいかと思います。長文失礼しました。
    2023年11月15日10時23分返信する 関連旅行記

    RE: 消防車両好きの者です。

    配慮が足りず申し訳ありませんでした。
    勿論予約は必須ですが、いつでも見に来てください・・というテンションだったので、他にもファンで知らない方がいたら教えてあげたいと思い旅行記を書いてみました。
    確かに見学者の対応に追われハイパーレスキューの人たちの訓練のお邪魔になってしまうかもしれませんね・・
    スーパーアンビュランスの操作は点検を兼ねて毎日やっているようですし、普通の消防署でも見学とかさせていただけるようだし、諸イベント会場にもよく消防や警察の車の展示などがあるのでウエルカムかと思ってしまいました。今後は家族や友人だけで楽しむことにします。
    ご指摘ありがとうございました。
    2023年11月15日11時37分 返信する
  • 今年2回目のソウルに来月行きます。

    こんにちは
    「おかずたくさんの食事がしたい」という質問に回答していただきありがとうございます。5月は一週間もいたのに午前中語学学校に通ったので結局半日しか使えず行けなかったところがたくさんでコロナも収まってきて行きやすくなったのでちょくちょく行ってみたいと思っています。
    旅行記はとても参考になりました。
    たいてい一人旅なので韓国の夕食は難しいんですが今回は夫がいるので欲張っています

    次また行けるのなら韓屋に泊まってみたいと思ってるのでまた『韓屋に泊まりたい』って質問するかもしれません。水原にも行ってみたいです。

    何度も旅行記を拝見しに来ると思いますがよろしくお願いします。
    ・・・らぼ・・・
    2023年09月08日16時45分返信する 関連旅行記

    らぼさんこんにちは

    コメントをいただいてたのにしばらく忙しくて気づかずにいました・・失礼しました。
    もう2回目のソウル行かれたんでしょうね〜羨ましいです!
    5月には1週間も現地の語学学校に通われたなんてすばらしいですね・・2回目のソウルは実践韓国語会話ですか?

    因みに今更ですが『韓屋に泊まりたい』と思われてるなら、安東の河回村にも宿泊施設はあるようですが、私たちが泊まった「安東鶴峰宗宅」も韓国の歴史が感じられてよかったですよ。ちょっと距離があるので韓屋に泊まるだけなら安東まで行かなくてもソウルにもあるかもしれませんが、時には足を延ばされても楽しめるかと・・
    韓国には1度行っただけなので、偉そうなことは言えませんが・・

    韓国も思いがけず見どころ満載ですよね。私もまた韓国に行ってみたいと思っています。もしまた韓国に行けることがあったら色々質問させてください、よろしくお願いします。
    2023年11月15日12時42分 返信する
  • ルプティクラージュ

    こんばんは、ミセスKさん

    仲良し3人でのお喋り☆
    美味しいものを食べて美しい景色を見て、
    もちろんお喋りは尽きないですよねー。

    ルプティクラージュ、凄くコスパ良いですね。
    雰囲気も素敵だし、元町ついでに今度行ってみたいですー。

    北仲ノットの展望台、本当に太っ腹ですごいですよね。
    あそこを知っちゃったら、敢えてマリンタワーやランドマークに行かなくなるよねー(笑)
    水信のフルーツは間違いなし!!
    大好きです~♪

    たらよろ
    2023年08月09日22時04分返信する 関連旅行記

    たらよろさん、こんいちは

    旅行記見ていただきありがとうございます。
    ルプティクラージュは美味しい上にコスパ最高なので、是非行ってみてください!!

    たらよろさんの旅行記、いつも楽しく拝見しています。
    時々横浜にも来られてますよね~どこかですれ違っているかもしれませんね・・・
    関西に行く機会があったら、たらよろさんの旅行記参考にさせていただきたいと思っています。
    ホテルステイも素敵ですね、羨ましいです~残念ながらわが家はそんなにいいホテルには泊まれませんが・・
    これからもお互い楽しい旅ができますように!!

    ミセスK
    2023年08月10日10時27分 返信する
  • 私も 6月にソウルに行きました

     ドラミアにいき、 王妃のチマをきて・・・
      仁寺洞を歩くと あの伝統的な韓国屋敷 かんていしょくや  が ありました。

      ヌイジヨ !(^^)!

     つぎは 1人で入ろうと 思います。  ありがとう,ミセスKさん
    2023年08月06日15時29分返信する 関連旅行記

    ラムさんはじめまして

    おひとりで海外旅行、すごいですね・・
    韓国のドラマ撮影所ツアー、いいですね。実際に王座に座ったりできて景福宮や昌徳宮行くより実感がわく感じですね〜
    王妃姿もお似合い!!
    【ヌイジョ】は本当に素敵なお店だったので、機会があったら是非・・
    これからも素敵な一人旅、旅行記楽しみにしています。
    2023年08月06日16時59分 返信する
  • うらやましい

    初めまして。すごいダイナミックな体験ですね。小生も試してみたいです。
    生まれて初めての流氷を身に北浜駅に行きました。天気予報では来ているとのことでしたが、着いたころには沖に風邪で流されてしまい、流氷のかけらしか見れませんでした。
    2023年04月19日06時36分返信する 関連旅行記

    RE: うらやましい

    スノーマンさんこんにちは
    拙い旅行記を見ていただきありがとうございます。
    あれからもう1年以上たってしまいましたが、本当にいい経験でした。私たちも流氷のあるなしをずっと心配していたし直前の大雪で飛行機が飛ぶかどうかさえ怪しい状態でしたが、運よく見ることも入ることもできました。 
    あんな一面の氷が風などのせいで一夜で離れて行ってしまう事もあると聞きました。スノーマンさんは本当に残念でしたね。
    これはもう自然が相手なので運次第・・もしチャンスがあれば是非もう一度!お勧めです。
    2023年04月19日16時32分 返信する
  • ありがとうございました

    ミセスKさん

    こんにちは。
    今日はご訪問、そして「屋久島」旅行記にたくさんの「いいね」をありがとうございました。
    屋久島にいかれるご予定があるのかなと、推察。(笑)

    浜松にいかれたのですね。
    私も先々週、静岡の義母に会いに行き、義母を連れて浜名湖に行ってきました。
    浜松では「うなぎパイファクトリー」で工場見学してうなぎを食べ。
    あちこち立ち寄りましたが、どこも「どうする!家康」推しでしたね。
    (松潤ファンの私は一人で喜んでました^^;)

    三人分の旅行支援のクーポン(平日だったので6000円)で、焼津さかなセンターでお買い物して帰りました。
    残りは、丸子の丁子屋でとろろ汁を食べ、帰りは静岡空港で、浜松餃子をGET。
    どっぷり静岡を楽しんできました。(旅行記はこれからになります。)

    まずは、ご訪問のお礼まで。

         ★ゆんこ★
    2023年02月20日17時51分返信する 関連旅行記

    静岡の旅行記楽しみにしています。

    こんにちは ゆんこさん

    昨日たまたま掲示板を見ることがあって、以前ゆんこさんにコメントをいただいていたのにお返事をしていないことに気が付きまして・・

    北海道の方なんですね〜去年の今頃流氷を見に行ったことを思い出しつつ拝見させていただいたら屋久島の旅行記を発見!
    我が家も去年行ったばかりなので、懐かしく・・
    朝からあぁここ行ったなとか、ここ行きそびれちゃったなとか・・気が付いたら半日お掃除も何もしないで過ぎてしまいました。
    種子島いいですね〜羨ましいです。
    もう屋久島に行ける機会はないだろうし・・我が家ももう一日追加して行けばよかった、と旅行記を拝見しつつ行ったつもりになりました。

    我が家は夫婦とも浜松出身なので、最近はちょこちょこ浜松に行っています。ゆんこさんの旅行記楽しみにしています!

                              ミセスK
    2023年02月21日10時04分 返信する
  • 確かに…

    こんばんは、ミセスKさん

    確かに以前の旅行支援と比べると、
    少しお得感…いや、だいぶん減ってますが笑
    あるだけ有難いか笑

    今度私も静岡にいくのですが、
    何食べようかなーって画策中。

    ところで、足柄SAのこめらくが、
    とても気になりましたー。
    立ち寄りたいなぁー。

    たらよろ
    2023年02月19日19時25分返信する 関連旅行記

    静岡旅行が楽しいものになりますように!

    たらよろさん、こんにちは

    拙い旅行記を見ていただきありがとうございます。
    今回はどこも観光していないので旅行記にするのは悩みましたが、
    自分の記録のつもりで書きました。

    全国旅行支援のお陰で普段なら日帰りで行く所に泊まってみたり、前泊や後泊してみたり・・
    楽しませてもらいましたが、そろそろ終わりそうですよね〜どうしましょう。

    静岡、楽しみですね・・静岡といえば私はやっぱり「とろろ」です。
    足柄SAのこめらくも良かったですよ、まぁフードコートではありますが・・

    静岡旅行がいい旅になりますように!!

                           ミセスK
    2023年02月19日20時10分 返信する
  • またまた

    ミセスKさん

    立て続けにコメント失礼します。
    北海道にもいらしてたんですね。
    私は北海道在住、道産子歴60数年ですが、流氷はつい数年前に初めて見ました。
    住んでいる場所から、網走までは400キロ以上あり高速使っても、5時間以上かかります。
    たぶん北海道民でも流氷見たことがない人たくさんいると思いますよ。
    ま、冬場わざわざ雪道400キロ以上も運転して、なんて人はいないので。(笑)

    サロマ湖鶴雅リゾートに泊まられたんですね。
    私も昨年9月に、サンゴ草を見に行ってサロマ湖鶴雅リゾートに宿泊しました。
    ホテルから沈む夕日がきれいなので有名なホテルです。
    鶴雅リゾートは、バイキングでも、お料理に定評があるお宿で、札幌ではレストラン部門だけ独立出店しているほどなんですよ。

    また後ほど、続き拝見させていただきます。

                            ★ゆんこ★
    2022年06月20日11時47分返信する 関連旅行記
  • 参考にさせていただきます

    ミセスKさん、こんにちは。

    初訪問させていただきました。
    実は、来月屋久島に行く予定です。
    色々、参考になる情報もあり大変助かります。
    屋久島自然館は、当初の予定でも到着日にまず荒川登山バス停の下見も兼ねて行く予定にしているので、それが正解なんですね。(笑)

    屋久島、これが最初で最後だと思うので、雨対策として6日間の滞在予定で、やっぱり縄文杉がメインです。
    山登りはしているので体力はあるつもりでしたが、先日のトレーニング登山で足がつったりと体力の衰えを実感しています。
    還暦はとうに過ぎ、来月屋久島滞在中に「前期高齢者」の仲間入りの誕生日を迎えます。^^;

    出発前にまたおさらい出訪問させていただきますね。
    屋久島、お疲れ様でした。


                            ★ゆんこ★
    2022年06月20日11時33分返信する 関連旅行記

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    ゆんこさんこんにちは。
    拙い旅行記を見ていただきありがとうございます。
    来月屋久島に行かれるんですね、楽しみですね〜

    私たちも雨対策と思って4日間とっていて、運よく到着翌日縄文杉に会えました!
    縄文杉トレッキングは本当に大変でしたが、縄文杉以外にも見どころはたくさん、いい経験になりました。

    私も還暦はとうに過ぎております。その上運動といえばポケモンGOをしつつの散歩程度。おまけに写真でお分かりかと思いますがおデブです。我ながらよくぞ無事帰ってこられたもんだ・・と思います。でも、年齢諸々で色々諦めたくはないですよね〜
    普段から山登りされているゆんこさんなら楽勝だと思います。
    どうぞ気を付けて行ってらしてください。
    お天気に恵まれて良い旅になりますように!!
     
                          ミセスK
    2022年06月21日12時08分 返信する

ミセスKさん

ミセスKさん 写真

11国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ミセスKさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています