ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目:5月27日<br />あいにくの雨の中景福宮へ。<br />ホリデイのため外国語のツアーが無かったり、雨で衛兵交代式がお休みだったりはしましたが、自分たちでざっくり回りました。<br />午後は昌徳宮へ行くつもりで安国駅まで行きましたが、結局【ヌイジョ】でランチをしただけ。<br />その後安国駅から地下鉄で南部ターミナル駅に行き国立国楽院土曜名品公演を楽しみました。<br />夕飯は【明洞餃子】で名物カルグクスとマンドゥをいただきました。<br /><br />乗り物:タクシー・地下鉄<br />食べたもの:韓定食・カルグクスとマンドゥ<br />

『韓国4泊5日』3日目は景福宮~国立国楽院で土曜名品公演~明洞

11いいね!

2023/05/25 - 2023/05/29

12353位(同エリア25671件中)

4

46

ミセスK

ミセスKさん

この旅行記スケジュールを元に

3日目:5月27日
あいにくの雨の中景福宮へ。
ホリデイのため外国語のツアーが無かったり、雨で衛兵交代式がお休みだったりはしましたが、自分たちでざっくり回りました。
午後は昌徳宮へ行くつもりで安国駅まで行きましたが、結局【ヌイジョ】でランチをしただけ。
その後安国駅から地下鉄で南部ターミナル駅に行き国立国楽院土曜名品公演を楽しみました。
夕飯は【明洞餃子】で名物カルグクスとマンドゥをいただきました。

乗り物:タクシー・地下鉄
食べたもの:韓定食・カルグクスとマンドゥ

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • らぼさん 2023/09/08 16:45:43
    今年2回目のソウルに来月行きます。
    こんにちは
    「おかずたくさんの食事がしたい」という質問に回答していただきありがとうございます。5月は一週間もいたのに午前中語学学校に通ったので結局半日しか使えず行けなかったところがたくさんでコロナも収まってきて行きやすくなったのでちょくちょく行ってみたいと思っています。
    旅行記はとても参考になりました。
    たいてい一人旅なので韓国の夕食は難しいんですが今回は夫がいるので欲張っています

    次また行けるのなら韓屋に泊まってみたいと思ってるのでまた『韓屋に泊まりたい』って質問するかもしれません。水原にも行ってみたいです。

    何度も旅行記を拝見しに来ると思いますがよろしくお願いします。
    ・・・らぼ・・・

    ミセスK

    ミセスKさん からの返信 2023/11/15 12:42:36
    らぼさんこんにちは
    コメントをいただいてたのにしばらく忙しくて気づかずにいました・・失礼しました。
    もう2回目のソウル行かれたんでしょうね〜羨ましいです!
    5月には1週間も現地の語学学校に通われたなんてすばらしいですね・・2回目のソウルは実践韓国語会話ですか?

    因みに今更ですが『韓屋に泊まりたい』と思われてるなら、安東の河回村にも宿泊施設はあるようですが、私たちが泊まった「安東鶴峰宗宅」も韓国の歴史が感じられてよかったですよ。ちょっと距離があるので韓屋に泊まるだけなら安東まで行かなくてもソウルにもあるかもしれませんが、時には足を延ばされても楽しめるかと・・
    韓国には1度行っただけなので、偉そうなことは言えませんが・・

    韓国も思いがけず見どころ満載ですよね。私もまた韓国に行ってみたいと思っています。もしまた韓国に行けることがあったら色々質問させてください、よろしくお願いします。
  • ラムさん 2023/08/06 15:29:35
    私も 6月にソウルに行きました
     ドラミアにいき、 王妃のチマをきて・・・
      仁寺洞を歩くと あの伝統的な韓国屋敷 かんていしょくや  が ありました。

      ヌイジヨ !(^^)!

     つぎは 1人で入ろうと 思います。  ありがとう,ミセスKさん

    ミセスK

    ミセスKさん からの返信 2023/08/06 16:59:34
    ラムさんはじめまして
    おひとりで海外旅行、すごいですね・・
    韓国のドラマ撮影所ツアー、いいですね。実際に王座に座ったりできて景福宮や昌徳宮行くより実感がわく感じですね〜
    王妃姿もお似合い!!
    【ヌイジョ】は本当に素敵なお店だったので、機会があったら是非・・
    これからも素敵な一人旅、旅行記楽しみにしています。

ミセスKさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP