旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

risaさんのトラベラーページ

risaさんへのコメント一覧(7ページ)全114件

risaさんの掲示板にコメントを書く

  • ユニバーサルスタジオシンガポール!

    risaさん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    この夏の旅行はシンガポールでしたんですね〜!

    ユニバーサルスタジオシンガポール!
    もう既に2度目のUSS訪問だなんてすごいです。
    同じセントーサ島内のホテルからだとアクセス抜群ですね〜。

    それにしても前回と比較して、かなり混雑していたんですね〜。
    シンガポールはもちろん周辺の国からも訪れる人が
    増えたんでしょうかね〜。
    2013年09月28日12時01分返信する 関連旅行記

    RE: ユニバーサルスタジオシンガポール!

    むんさん、こんばんは!
    ご無沙汰しております。

    航空券が安くて乗継も良かったので、夏の旅行はシンガポール
    にしました。
    セントーサ島内は少し東京ディズニーリゾートのような混雑ぶりで、
    中国人の旅行者がものすごく増えたような印象でした。

    むんさんは北京に行かれたのですね。
    アートな街並みやおしゃれな建物など北京のイメージが変わりました。
    自転車の渋滞みたいなのを想像していました。
    とても、おしゃれで都会的ですね。驚きました。

    娘さんたちは北京はお気に召さなかったのでしょうかね?
    行ってみると印象が全く変わったでしょうね(^^♪
    2013年09月28日22時39分 返信する
  • 迷子???

    risaさま

    ムロろ〜んです。
    この度は色々と旅行記に投票をして下さりありがとうございます。ご参考になれば幸いです。

    シンガポールの旅行記を拝見しました。子どもたちとの旅行先にシンガポールは良いかもしれませんね。遊園地もあればプールもありますし、色々な料理もありますし、きっと子供たちにとってみればはしゃげて食べれて良かったと思います。

    帰りの便ではテレビ付きだったのですね。突然機材変更がある航空会社ですが、これは良かったですね。相棒も上映されているなんてこれは驚きました。それほど日本人にもなじみある航空会社になりつつあるのでしょうね。

    というよりも、親にとって一番きつかったのは子どもの迷子だったかと思います。よくぞ見つかりましたね。何となく子ども自身で何とかなりそうな気がしますが、あんだけでっかい空港内で、英語も通じない空港職員もいるのにも関わらず、不安だったのではないでしょうか?

    空港内で某有名な旅行会社の添乗員さんがお客さんが迷子になって捜すのに四苦八苦していて、ぼやいていましたよ。


    お邪魔しました。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2013年09月26日23時12分返信する 関連旅行記

    RE: 迷子???

    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    エコノミークラスではないのが羨ましいです((+_+))
    日帰りで大阪まで行かれたりフットワークが軽くていらっしゃる
    のですね。尊敬します(^^♪

    シンガポールは、ホントに子連れにはいい旅先ですね。
    ただ、ホテルの値段は厳しいですが…(-_-;)

    帰りの便ではテレビ付きは良い誤算でした。
    子供も大喜びです。

    音楽もJポップがいくつかありました。高校生の姪も喜んでいました。

    末っ子の迷子は本当に肝を冷やしたといいますか、血の気が引きました(^-^;
    乗継時間も迫っていたので、もう、最悪、私だけ残って探すしかないなと思いましたが、乗継の荷物検査を受けてからのゲート方面で見失ったので、20分から30分程で見つかりました。
    ちょうど、飛行機も1時間ほど遅れたので、今回はよかったです。

    英語も通じない空港職員もいるのですね!
    とりあえず、私も適当英語しかできませんので、日本語ができるかを英語で
    聞いてみました。
    ちょうど、日本語のできる人に話しかけれたので迷子の件を話しましたが、
    結局その人では役に立たず、インフォメーションカウンターの場所が聞けただけでした。
    インフォメーションカウンターでアナウンスが出来るといわれて、お願いしに行ったら今度は英語だけの人でした。
    英語で子供の年齢やら服装やら名前などを説明していたら、主人が先に子供を見つけていました。
    いつもお騒がせな子供なので、今度からはずっと手をつないでようと思います。
    コメントありがとうございました。 risa
    2013年09月28日22時21分 返信する

    今後ともよろしくお願い致します。

    risaさん

    ムロろ〜んです。
    本当に英語でどのように伝えたらいいのかなんて難しいですよね。私も困ることがありますよ。

    もし宜しければフォローさせて頂ければと思います。今後ともお邪魔させて頂ければと思います。宜しくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2013年09月28日22時42分 返信する

    RE: 今後ともよろしくお願い致します。

    ムロろ〜んさん。

    フォローっていうのをしたことがないのですが、わたしもさせて
    頂こうと思います。
    ちょっとやってみます。ありがとうございます。
    こちらこそ、宜しくお願い致します。

    risa
    2013年09月28日22時46分 返信する
  • お礼

    和美です。
    お土産ありがとうございました☆
    美味しかったです(^-^)
    なぜ子供はお金入れてなくても望遠鏡があると覗くのかな?←中二位までその行動が続きます(-_-;)


    2013年09月23日23時23分返信する 関連旅行記

    RE: お礼

    たいしたものじゃないですが…

    望遠鏡、男なら高校まで覗くかもですね(-_-;)
    2013年09月24日16時40分 返信する
  • いちごティーとか

    和美です。
    あちこちであれこれ召し上がってますね!
    美味しそうです。
    2013年09月23日23時14分返信する 関連旅行記

    RE: いちごティーとか

    念願のシャングリラだったので大満足でした。
    2013年09月24日16時38分 返信する
  • ウケました 笑

    和美です。
    斜めに立つ姿いいです。
    皆、似てる(*^^*)
    2013年09月23日23時10分返信する 関連旅行記

    RE: ウケました 笑

    さらちゃん以外はとりあえず、写真撮るなら斜めじゃないと…(-_-;)
    2013年09月24日16時37分 返信する
  • 屋台『いいね!』

    和美です。
    お姉さんの御子様?
    ビックになってる?
    2013年09月23日23時07分返信する 関連旅行記

    RE: 屋台『いいね!』

    こんにちは!
    和美さん。ビックリしました。

    大きくなったので、ダイエット中です(;´・ω・)
    2013年09月24日16時35分 返信する
  • 初めましてこんにちは

    risaさま

    初めましてこんにちは、ムロろ〜んと申します。
    質問のコーナーで中国東方航空の乗り継ぎのことで返答されていたので興味津々拝見させて頂きました。
    私は何度か中国東方航空を利用させて頂いているのですが、乗り継ぎが面倒なのとラウンジがちょっと使いづらいなぁという印象を持っています。

    シンガポール旅行記を楽しく拝見させて頂きました。
    3人の子どもさん方の元気な姿に笑わせて頂きました。
    まさかCAさんからアップルジュースをパックごともらえるなんて驚きました(笑)。それは誰だって驚くと思います。

    今後も旅行記を書いて参りますのでお時間ある時にご覧下されば幸いです。
    宜しくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2013年09月23日16時51分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 初めましてこんにちは

    初めまして!ムロろ〜んさん。

    昨年初めて中国東方航空に安さにつられて乗りました。
    値段を考えればとっても良い会社だと思います。

    私はエコノミーですが、ムロろ〜んさんはビジネスに乗られて
    らっしゃるので、羨ましいです(;_;)

    今年の男のCAさんが面白くてアップルジュースの件もそうですが、
    何かにつけて私たち一家を気にかけてくれていました。

    ムロろ〜んさんの旅行記沢山あってすごいですね!

    あと、埼玉県にお住まいだそうで、しかもお坊さん。
    うちも埼玉在住です。なんだか勝手に親近感が湧きます。

    また、旅行記見させてもらいますね。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    risa
    2013年09月23日17時52分 返信する
  • 参考になります

    はじめまして。来年のお盆に家族でパタヤに行く予定です。6泊する予定で
    ホテルはヒルトンやセンタラ グランド ミラージュ ビーチ リゾート、ドゥシット タニ ホテル パタヤを考えていたのでとても参考になります。ただ、グリーンホリデータイランドに問い合わせたところ、返答がいい加減で頼りにならないです・・。質問なのですが、ホテルの雰囲気(客層など)はどんな感じでしたか?また、部屋での喫煙は可能でしたか?
    2012年12月03日15時26分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります

    元気さん。

    はじめまして。遅くなってすみませんm(__)m

    お盆に家族でパタヤとは、今年の我が家と全く一緒ですね。

    ホテル選びは迷いますよね。うちはセンタラ グランド ミラージュが
    目的ってほどだったので、悩みませんでしたが…(*^_^*)

    グリーンホリデータイランドいい加減でしたか??
    人によるのかな??うちは、3度位お願いしていますが、みなさん
    頼りになる感じで助かってんですけどね(>_<)

    まず、ホテルの雰囲気(客層など)はセンタラミラージュはホントにファミリー層が中心です。ガヤガヤしてるし、カジュアルな雰囲気です。
    でも、老若男女お客さんはいましたよ。日本人遭遇率も高いです。

    ヒルトンは大人な雰囲気で、ファミリーも沢山いますが、カップルも多かったです。洗練された空間って感じでしたが、エレベーターを降りたらすぐショッピングも出来るし、便利なのにリゾート気分も味わえます。

    部屋での喫煙はたしか、可能だったような・・・^_^;
    主人は日本でも屋外でしか喫煙させませんので、ちょっと忘れてしまいましたが、センタラ、ヒルトン両方ベランダでの喫煙は可能かと思います。
    もし、心配でしたら、各ホームページの予約に進んで、喫煙/禁煙の別があるかみてみるといいかもです。

    あとは、ヒルトンなら日本事務所に電話して確認するのも手です。

    楽しみですね。今年の事なので、結構覚えていますから、また疑問があったら聞いてください。(返信遅いかもしれませんが^_^;)

    risa
    2012年12月04日16時06分 返信する

    RISAさん、お返事ありがとうございます。

    ホテルの雰囲気について、ご丁寧にありがとうございます。ただ、家族旅行といっても、うちの子供はもう大学生なので、りっぱなレディ?です(苦笑)

    お盆の時期の家族旅行は慣例なんですが、今年「初アジア」ということで、バリやマレーシアのペナン、タイのプーケットなども候補に挙げながら「人気」という点でタイに決めました。(大陸系の団体さんが苦手で、バリを避けました^^;)

    グリーンホリデーはメールで問い合わせたところ、「ホントに調べたの?」という印象だったのですが・・・。ここ3年間はずっとオーストラリア(2009年ケアンズ、2010年ポートダグラス、2011年ゴールドコーストとブリスベン)に行ったのですが、その時にお世話になった現地ツアー会社と比べてしまってたのかもしれません。もう一度問い合わせてみます。

    またお暇なときに、朝食ビッフェ時のレストランの雰囲気も教えていただけると幸いです。それでわ^^
    2012年12月05日05時02分 返信する

    RE: RISAさん、お返事ありがとうございます。

    元気さんこんにちは(^-^)

    お子さんは大学生でしたか(^_^;)
    てっきり、小学生くらいかと思って回答してしまいました。

    毎年、お盆の時期の家族旅行とはいいですね。
    初アジアでしたら、タイは旅行しやすいのでオススメです!!
    あとは、シンガポールもアジアの中では結構オススメです(^-^)

    どちらにしても、パタヤもバリもペナンもホテル周辺の海はイマイチですので、綺麗な海なら離島へワンデイでも行かれる事をオススメします。

    リゾート気分なら、バリが私は好きです。バリのヴィラなどは、プライベートプールやバトラーなどもついていながら、格安みたいなので(*^_^*)

    また、大陸系の団体さんが苦手との事ですが、もう、どこに行ってもいらっしゃるので、中々避けにくいかもしれません(^_^;)


    グリーンホリデーですが、今思えば、シンガポールの人は懇切丁寧に
    色々調べてくれたのですが、タイの人は(どちらも日本人ですが…)
    空室を聞いたとき、空いていないというだけで代案の提示もなかったような…(ーー;)

    ただ、こちらから色々提案してみると、きちんと調べてベッドサイズまでホテルに問い合わせてくれました(^-^)
    2.3度お世話になって信用が私にはあったので、気にならなかったのかもしれません。

    オーストラリアに毎年行っていたなんて、素晴らしいですね。
    また、アジアは違った感じでたのしめるのでは??


    朝食ビッフェ時のレストランの雰囲気ですが、やはり、食事内容も雰囲気もヒルトンが上です。サービスもセンタラははコーヒーも忘れられちゃう感じです(^^;
    ヒルトンは景色も素敵だし、大学生のお嬢さんなら、やはりヒルトンの方がオススメかな??と思います。

    ただ、思いっきりプールを楽しむなら断然センタラです。
    良いプランニングができるといいですね。

    risa
    2012年12月07日08時17分 返信する

    ありがとうございます。

    実は過去の海外旅行先はハワイやグアム、オーストラリア、ラスベガス、カナダのみで、すべて英語圏!それも私どもは一度行くと2〜3年続けて行く傾向があるので、ホテルは「agoda」とか「エクスペディア」で構わなかったのですが、来年は英語圏ではない国なので何かのトラブルの時のためにホテルを現地の会社に代行してもらおうと考えてました。

    また滞在中はすべてレンタカーを借りていましたので、ツアー会社の影響は少なかったのですが、来年はタイということで、レンタカーは不安で・・・。すべて現地ツアー会社にお願いすることになると思います。

    飛行機も既に8月10日〜17日で予約済なので後には引けません^^;

    大陸系のツアーさんはここ数年ほんとによく見かけます。出来るだけ遭遇率の低いホテル、遭遇率の低い観光地を今までは巡ってきたのですが、来年はそうはいかないかもしれませんね。ただビュッフェ時に団体さんと遭遇するとかなり悲惨なので(苦笑)

    年末にかけて忙しくなるので、ホテル選びは来年になりそうです。またわからないことがあれば教えてください。それでわ!
    2012年12月08日06時20分 返信する

    RE: ありがとうございます。

    タイもそうですが、東南アジアの観光で行くような場所(空港、ホテル、観光地など)では、英語が通じますので、agodaやエクスペディアで予約しても大丈夫ですよ(^-^)

    そもそも英語が喋れないと仕事になりませんからね(^_^)
    東南アジアは白人の方も多いですし、街中のマッサージ屋さんの女の子でも、簡単な英語で接客しますし、言葉は問題ないですから安心して、好きな予約方法で予約なさって平気ですよ。

    ただ、やはりレンタカーはわたし的には厳しい印象です。
    信号が少なかったり、運転が結構荒いので怖いかもしれません。

    バンコクからパタヤは2時間ほどかかりますし、送迎かタクシーもしくは、運行時間が合えばバスが便利です。

    それと、大陸系のツアーさんは、私はパタヤでは気になるほど見かけませんでした。白人さんが半数を占めている感じです。

    もし、飛行機がバンコクまでなら、少しまた飛んでサムイ島だと、8月でも雨季には入らないはずです。
    (プーケットは雨季ですので・・・)
    年末に向けてバタバタしますが、良いホテルが見つかると良いですね。

    では、失礼します。
    2012年12月08日19時31分 返信する
  • パタヤ&センタラグランドミラージュ!

    risaさん、こんにちは!
    今年の夏のご旅行先はパタヤでしたんですね〜!

    センタラグランドミラージュ!
    ロストワールドがテーマのホテルなんですね!
    そして、色んなプールがあって、すごく広々。
    ホテル自体がテーマパークのよう。
    これは楽しそうですね〜!

    私にとって、パタヤは初めての海外旅行の地。
    当時のことを思い出しながら旅行記楽しく拝見しました。
    2012年09月30日13時14分返信する 関連旅行記

    RE: パタヤ&センタラグランドミラージュ!

    むんさん。こんにちは!

    むんさんの初海外はパタヤでしたか!!
    初にしてはディープですね(笑)。

    多分、むんさんがいらした時のパタヤとはイメージが変わっているかもしてませんね。

    まだ全部の旅行記を書いていないので、また懐かしんでください。

    結構ファミリー層も多いので娘さんたちを連れていらしても楽しめると思います。このセンタラグランドミラージュはファミリーにはおススメです。
    2012年10月01日15時52分 返信する
  • これはこれは、よくぞご無事で・・・(^o^;

    海外の乗り継ぎって緊張しますよねぇ・・・乗り遅れたらどうしようとか、荷物がどうなるのとか・・・
    ましてや、これだけお子さん連れて、しかも上海では空港間をバス移動?
    サービスの悪いスタッフ?

    もう東方航空は使用しないと決めました(まぁ、もともと使うことはないでしょうけど・・・)

    とにもかくにも、無事にたどり着けてなによりです。
    お疲れ様でした。

    機内食はどうだったのでしょう? 失礼ながら、なんかあんまりおいしそうには見えないのですが・・・
    2012年09月28日11時49分返信する 関連旅行記

    RE: これはこれは、よくぞご無事で・・・(^o^;

    Taka4さん、こんにちは!!

    早速のコメントありがとうございます。

    今回の乗り継ぎは今までで一番大変で心配でした。
    ついつい安さにつられて、よくフライトの確認もしないで予約してしまい、まさかの上海での空港移動でした…。

    東方航空は、この変な接続便だけでなく、多くが浦東発着の乗り継ぎみたいです。なので、きちんと確認して同じ空港発着の便を予約すれば私のような大変な移動はないはずです…

    サービスの悪い地上スタッフは、中国人特有というか、我々日本人が慣れているお客様扱いはではないという感じのものです。
    ぶっきらぼうであごで方向を示したりとか、文化のちがいですかね…
    でもそれも人それぞれで、ターミナルを間違えてしまった、あの、一番不安な時に一番感じの悪いスタッフにあたってしまったって感じでした。


    でも、本当に無事にたどり着けて良かったです。
    機内食、ご想像通りです…。見たまんまです(笑)。とりあえず、もともと評判も良くはなかったし、期待もしていませんでしたので、それについては問題ありませんでした。
    座席があり、毛布があり、食事・飲み物のサービスがあり、荷物も無料で23キロまで運んでくれるでけで今回の金額からしたら大満足です。

    飛行機も、東方航空の方は、とても新しくて快適でした。
    上海航空の方は、ピッチが狭めで少し古い感じでしたが。。。
    機内の映画とかエンタテイメント的なのは一切ありませんでしたが、他の乗客は皆さんアイパッドみたいなもの持参でゲームしたりビデオ鑑賞していました。

    飛行機は単なる移動手段で良いという方にはLCCよりおススメできると思います(笑)

    長くなってしまいました。失礼しました。risa
    2012年09月28日13時59分 返信する

risaさん

risaさん 写真

20国・地域渡航

18都道府県訪問

risaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています