risaさんへのコメント一覧(12ページ)全114件
-
デサルの件
こんにちは まだ出かけてませんか?
前回問い合わせのあった デサルの件ですが
パンダバスさんでツアー催行してるみたいなので アドレス載せておきます。
https://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin
2007年02月12日22時52分返信する -
参考になります。
私も、この9月に米国メイン州に行くのですが、大変参考になる旅行記でした。
男一人ですので若干気楽なこともあるのですが、赤ちゃんずれだと本当に大変だとおもいます。
ところで、洋酒を機内預けのトランクのなかに入れるのはOKなのでしょうか?
確かに、NWのように機内預けのものでも鍵を架けることは禁止されていますので普通の場合でも開けられることはありますが。でも、ウイスキーであることが分かれば無事ですが。
よろしく
猪谷 盛一RE: 参考になります。
猪谷さん
こんにちは。
お役に立ててよかったです。
お酒の機内持ち込みは駄目でしたが、預けるのは、
大丈夫だと思います。持ち込めないものは
チェックインの際に、預け荷物に入れるように言われました。
実は今回の旅行で主人が海外デビューしたのですが、
帰国便の搭乗時に主人だけ先に通されて、(チェックが早かったので)
機内に持ち込めない荷物を預けるように言われました。
しかし、英語もほとんどわからないので、家族みんなが
チェック終了後、一緒に席に向かおうとしたら、預けるはずの
ケースを持っているのです。
「なんで?」と聞いたのですが、わからないとのこと。
家族はじゃあいいんじゃない?ってそのまま席に向かおう
としたのですが、心配性な私は係員に説明して、預けたい
旨、つたない英語で伝えました。
そのとき、中身を聞かれ「ウィスキー」と言ったら、
困った顔して「預かりますので、荷物の控えはお席にお持ちします。」
と言われました。
以上のことから、持ち込まなければ、お酒は持っていける
と思われます。
ただ、私はシンガポール発成田経由ポートランドの便なので、
多少、本土にそのまま向かうのと違うかもしれません。
また、わたしは直後だったので、預けられたのかもしれないし、
参考程度にお考えいただければと思います。
2006年08月18日14時56分 返信するRE: 参考になります。
ありがとう御ざいます。
私のNW便は、台北発の関西空港経由でデトロイト行きです。そこから、ポートランド・メイン州に乗り換えます。
預ける貨物に積み込みます。
どうもありがとう御ざいました。2006年08月18日19時31分 返信する -
教えてほしいんですが
こんにちは
大変でしたね。
お子さんは 無事でしたか?
いきなり これは 持込だめといわれても 大人ならある程度 我慢できることも 小さいお子さんがいると どうしても 健康のことを考えて いろんなもの たくさん
持ち込んでしまい いきなり これはだめといっても 戸惑うこと多かったと 思います。
代わりのものと言っても どうしても 受け付けないとか 体調壊すとかあるようなんで
どうしても 他人事とは 思えないんでるよね。
話が変わるんですが 8月末に4日間だけなんですが NWでシンガポールに行きます。
そこで 教えてほしいんですが いつも手荷物だけで 行ってるんで 持込できないと かばんを買おうと 思ってるんですが カメラとかの持ち込みも やはりだめだったでしょうか?
基本的には 暖かいとこに行くときは ほとんどのものは現地調達で いつも手荷物だけで行ってるんで カメラや壊れ物を入れられるような かばん持ってないんで チョッと困ってるとこだったんです。
帰ったばかりで 忙しいとは 思いますが よろしくお願いします。
RE: 教えてほしいんですが
こんにちは。
早速見ていただいて嬉しいです。
ウチは子供が多いので、機内に持ち込む手荷物が
やたら多いんです。今回はとってもビックリでしたが、
特に困ったことはありませんでした。
機内持ち込みですが、カメラ類はなんとも言われませんでした。
今回のテロ未遂で液状のものが使われるということで、
それだけに厳しかったです。
いつもデジカメ、ビデオカメラは壊されたらイヤなので、
必ず機内持ち込みにしています。
今回も、特になにも言われませんでした。
でも、よく考えたら、チェックしてなかったかもしれません。
手荷物は全部みられたのですが、ビデオのケースに
デジカメ、ビデオ、充電器、充電池、ゲーム機、変圧器、変換プラグ
など、なんだか沢山入っていましたが・・・
チェックする人も結構大変そうで、各人1個は没収されていたのでは
ないかと思われます。
NWのチェックインの際、紙を渡されますが、それにもカメラがダメ
とは書いてありませんでした。
多分、乗る前にX線みたいの通すから、大丈夫と思いますが・・・
でも帰ってから、新聞をみたら、透明も袋に入れ替えて、
財布とパスポートしか持ち込めないってありましたよね〜。
あれは、ヒースロー空港だからかな?
とりあえず、そんな感じでした。私もあまり注意してみてなかった
ので、参考になればいいんですけど・・・
では、また何かありましたら、言ってください。2006年08月16日02時34分 返信するありがとうございます
こんにちは
早速の回答ありがとうございます。
おじさんの 一人旅なんで 荷物は ディバックひとつ分と 超軽いんです。
ただカメラだけが 心配だった。後は 歯磨き粉なんだが これは だめそうですね。
テオマンでありんこは 大丈夫だった見たいですね。
よかったでです。
私は 砂浜で寝転がっていて 80箇所以上かまれて 体中赤いぶつぶつで
医者にかかる羽目になったんで 心配してました。
変わりに ゴキブリには 笑えましたが これは 実害がなくて何よりです。
シンガポールも3回目(今年)なので どこかの島に渡ってこようと 思っています。
2006年08月16日12時15分 返信する -
う〜〜ん、ここまで不運なのも・・・
はじめましてTaka4と申します.
旅行記拝見しました.どうもお疲れ様でした。(^_^;
いやぁ〜〜ここまで不運な旅行なのも珍しいです。
こういっては何なのですが、よっぽどケアンズと相性が悪かったようで、ご愁傷様でした。
本当はもっといいところなのですけどねぇ・・・良かったのは行きの飛行機だけというのも・・・(^_^;
レイクスとかアドベンチャーダックとかフィッツロイ島の話は、いずれもあんなもんです。アウトリガーを使うとか、ハマーのアドベンチャーツアーとか、ミコマスケイあるいはウボルケイあたりに行っていれば、おそらくrisaさんの希望のイメージどおりになったかなと思います.
いずれも選択肢の段階で希望と違っていたのかなと思われます。
RE: う〜〜ん、ここまで不運なのも・・・
Taka4さんこんにちは。
ありがとうございます。
ケアンズは多くの方が何度も訪れているので、いいところが
沢山あるんだと思います。
Taka4さんの写真みたいな海が見られると期待していたのですが、
不運だったんですね。おっしゃる通り、ウポルケイやミコマスケイ
も候補に挙げたのですが、やはり2時間くらい船に乗っているみたい
だったので、チビが多いので断念しました。
もっと、若いうちに(独身のうちに)ケアンズを訪れていれば、
きっと満足できたと思います。
3人目出産後、1年ぶりの旅行だったので、期待しすぎて
しまったかもしれません。行程も子供中心に組みましたし、
日数も他の友人の仕事の関係で5日間と短く、ケアンズの「ケ」の
字も分からぬまま帰国してしまったのかな?と思います。
まだ子供が小さいし、多分アジアかミクロネシア中心の旅行に
しばらくはなると思いますが、また今度はじっくり時間をかけて
足を伸ばしてみたいと思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。
P.S.ティムタム買ってきました。とてもおいしかったです。
止まりませんでした。2006年07月05日10時36分 返信するお子さんがいらっしゃると大変ですからね
小さなお子さんが多いと、どこに行くのも大変かと思います。
その中でもケアンズはわりに旅行しやすいところだったはずなのですが、ちょっと今回は不運続きだったようです。
もう少しお子さんが大きくなられたら、ぜひまたトライしてみてください.
きっといいところが見つかるかと思います.
船は大体1時間半〜2時間ですが、12月頃の季節風の弱い時期、なおかつ、アウターリーフ行きの大型双胴船などを使われれば、これまた運にも寄りますがほとんどゆれないし、船内も広くて子ども退屈しないでしょうから、大丈夫かと思います.
または私のページにアップしてある「フランクランドアイランド」、これは船は海上30分ほどですから、船酔いも退屈もしないかと。
2006年07月05日12時24分 返信する



