2012/08/12 - 2012/08/12
1783位(同エリア2908件中)
risaさん
昨日というか今日の朝方にヒルトンパタヤに到着しました。
こちらのホテルは1泊だけなので今日はチェックアウトです。
グリーンホリデータイランドで手配をお願いして、@12950円(朝食込み)+子供朝食850円でした。
ホントは、センタラグランドミラージュに全泊しようと思っていたのだけれど、予約が取れず、ショッピングも移動しないで出来るヒルトンに決めました。
とても素敵なホテルで大満足でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。
昨日は夜中だったから景色が見えなかったけど、とてもリゾートっぽいです。 -
海外来たなって感じ(笑)
-
お部屋からはオーシャンビューです。46?あります。ヒルトンはどこも広めですね。
-
下を見るとプールです。
-
朝食へ。
なんかキラキラしてる道を通ります。
全てに感激!! -
レストランも最高!!眺めもいいし、サービスもいいし。
-
ちょっとした巻きずし。野菜が入ってる。
-
すてきなハム達。
-
フルーツ。
-
ジュースだって、こんなクネッとしちゃってカッコイイ!!
-
シリアルまで丸っこいのに入って!!
-
座席からこの眺め…うっとり。
-
もちろんたまご焼いてくれます。
-
パンも沢山。
-
チーズとか。
-
私の朝食です。
-
ワッフルも焼いてくれます。
-
フォーもあります。
-
トイレのドアが大きいのなんのって…
-
食事が済んだらテラスで少し景色を…
-
さあ、急いで泳ごう!!
12時にはチェックアウトだからね!! -
準備体操して…
-
あー、南国)^o^(
-
素敵なプール。
-
海に落ちちゃうよ〜〜。
-
こんな日よけスペースも。
私が立って子供たちを見ていたら、空いた席をプールの係のスタッフが見つけてくれてどうぞって(>_<)
タオルも持ってきてくれました。やっぱりいいホテルは違うね〜〜。 -
子供に浅いところもあります。
-
かかってこい!!
かっこつけりんりん。
さてそろそろ上がろうか。 -
ケーキもありました。
-
何このソファー!!
水の上だよ〜〜〜。 -
素敵過ぎて、写真撮りまくり。
このソファーで30枚は撮ったかも… -
ヒルトンの下はショッピングセンターです。
お土産などを探します。さらちゃんはナラヤでリボンバッグ購入。 -
お昼ごはんは同じくヒルトンの下のフードコートで。
先にお金をチャージしてお店ではそのチャージしたカードで支払います。残ったら返金してもらえます。
チキンライス60B(約180円) -
ドリアンとチキン。
一人100B(約300円)もあればローカルな食事なら十分です。 -
マックはチャージではなく、個別会計です。
どこでもマックを食べる人たち… -
ミスターすし!!
1個10B(約30円)で好きなお寿司をすきなだけ買えます。
こちらも個別会計。 -
どこでもお寿司の人たち…
-
肉とモヤシの炒め物とかデザートまで色々食べて9人で3000円くらいかな?
あっ、マックだけ日本とほとんど値段が変わらないのでセットが500円〜600円でした。
さて、お腹もいっぱいになったし、そろそろ今日の宿に行きますか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2012’パタヤ
-
前の旅行記
♪♪2012'夏。3世代。中国東方航空でパタヤ旅行♪♪<1日目。羽田~虹橋~浦東~バンコク>
2012/08/12~
パタヤ
-
次の旅行記
♪♪2012'夏。3世代。中国東方航空でパタヤ旅行♪♪<2日目。センタラグランドミラージュ>
2012/08/13~
パタヤ
-
♪♪2012'夏。3世代。中国東方航空でパタヤ旅行♪♪<1日目。羽田~虹橋~浦東~バンコク>
2012/08/12~
パタヤ
-
♪♪2012'夏。3世代。中国東方航空でパタヤ旅行♪♪<2日目。ヒルトンパタヤ>
2012/08/12~
パタヤ
-
♪♪2012'夏。3世代。中国東方航空でパタヤ旅行♪♪<2日目。センタラグランドミラージュ>
2012/08/13~
パタヤ
-
♪♪2012'夏。3世代。中国東方航空でパタヤ旅行♪♪<3日目。エレファントトレッキング>
2012/08/14~
パタヤ
-
♪♪2012'夏。3世代。中国東方航空でパタヤ旅行♪♪<3日目。タイガーズー>
2012/08/14~
パタヤ
-
♪♪2012'夏。3世代。中国東方航空でパタヤ旅行♪♪<3日目~4日目。センタラグランドミラージュ・色々>
2012/08/15~
パタヤ
-
♪♪2012'夏。3世代。中国東方航空でパタヤ旅行♪♪<5日目~6日目。マリオット長風公園>
2012/08/16~
上海
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (6)
-
- 元気さん 2012/12/03 15:26:07
- 参考になります
- はじめまして。来年のお盆に家族でパタヤに行く予定です。6泊する予定で
ホテルはヒルトンやセンタラ グランド ミラージュ ビーチ リゾート、ドゥシット タニ ホテル パタヤを考えていたのでとても参考になります。ただ、グリーンホリデータイランドに問い合わせたところ、返答がいい加減で頼りにならないです・・。質問なのですが、ホテルの雰囲気(客層など)はどんな感じでしたか?また、部屋での喫煙は可能でしたか?
- risaさん からの返信 2012/12/04 16:06:33
- RE: 参考になります
- 元気さん。
はじめまして。遅くなってすみませんm(__)m
お盆に家族でパタヤとは、今年の我が家と全く一緒ですね。
ホテル選びは迷いますよね。うちはセンタラ グランド ミラージュが
目的ってほどだったので、悩みませんでしたが…(*^_^*)
グリーンホリデータイランドいい加減でしたか??
人によるのかな??うちは、3度位お願いしていますが、みなさん
頼りになる感じで助かってんですけどね(>_<)
まず、ホテルの雰囲気(客層など)はセンタラミラージュはホントにファミリー層が中心です。ガヤガヤしてるし、カジュアルな雰囲気です。
でも、老若男女お客さんはいましたよ。日本人遭遇率も高いです。
ヒルトンは大人な雰囲気で、ファミリーも沢山いますが、カップルも多かったです。洗練された空間って感じでしたが、エレベーターを降りたらすぐショッピングも出来るし、便利なのにリゾート気分も味わえます。
部屋での喫煙はたしか、可能だったような・・・^_^;
主人は日本でも屋外でしか喫煙させませんので、ちょっと忘れてしまいましたが、センタラ、ヒルトン両方ベランダでの喫煙は可能かと思います。
もし、心配でしたら、各ホームページの予約に進んで、喫煙/禁煙の別があるかみてみるといいかもです。
あとは、ヒルトンなら日本事務所に電話して確認するのも手です。
楽しみですね。今年の事なので、結構覚えていますから、また疑問があったら聞いてください。(返信遅いかもしれませんが^_^;)
risa
- 元気さん からの返信 2012/12/05 05:02:46
- RISAさん、お返事ありがとうございます。
- ホテルの雰囲気について、ご丁寧にありがとうございます。ただ、家族旅行といっても、うちの子供はもう大学生なので、りっぱなレディ?です(苦笑)
お盆の時期の家族旅行は慣例なんですが、今年「初アジア」ということで、バリやマレーシアのペナン、タイのプーケットなども候補に挙げながら「人気」という点でタイに決めました。(大陸系の団体さんが苦手で、バリを避けました^^;)
グリーンホリデーはメールで問い合わせたところ、「ホントに調べたの?」という印象だったのですが・・・。ここ3年間はずっとオーストラリア(2009年ケアンズ、2010年ポートダグラス、2011年ゴールドコーストとブリスベン)に行ったのですが、その時にお世話になった現地ツアー会社と比べてしまってたのかもしれません。もう一度問い合わせてみます。
またお暇なときに、朝食ビッフェ時のレストランの雰囲気も教えていただけると幸いです。それでわ^^
- risaさん からの返信 2012/12/07 08:17:08
- RE: RISAさん、お返事ありがとうございます。
- 元気さんこんにちは(^-^)
お子さんは大学生でしたか(^_^;)
てっきり、小学生くらいかと思って回答してしまいました。
毎年、お盆の時期の家族旅行とはいいですね。
初アジアでしたら、タイは旅行しやすいのでオススメです!!
あとは、シンガポールもアジアの中では結構オススメです(^-^)
どちらにしても、パタヤもバリもペナンもホテル周辺の海はイマイチですので、綺麗な海なら離島へワンデイでも行かれる事をオススメします。
リゾート気分なら、バリが私は好きです。バリのヴィラなどは、プライベートプールやバトラーなどもついていながら、格安みたいなので(*^_^*)
また、大陸系の団体さんが苦手との事ですが、もう、どこに行ってもいらっしゃるので、中々避けにくいかもしれません(^_^;)
グリーンホリデーですが、今思えば、シンガポールの人は懇切丁寧に
色々調べてくれたのですが、タイの人は(どちらも日本人ですが…)
空室を聞いたとき、空いていないというだけで代案の提示もなかったような…(ーー;)
ただ、こちらから色々提案してみると、きちんと調べてベッドサイズまでホテルに問い合わせてくれました(^-^)
2.3度お世話になって信用が私にはあったので、気にならなかったのかもしれません。
オーストラリアに毎年行っていたなんて、素晴らしいですね。
また、アジアは違った感じでたのしめるのでは??
朝食ビッフェ時のレストランの雰囲気ですが、やはり、食事内容も雰囲気もヒルトンが上です。サービスもセンタラははコーヒーも忘れられちゃう感じです(^^;
ヒルトンは景色も素敵だし、大学生のお嬢さんなら、やはりヒルトンの方がオススメかな??と思います。
ただ、思いっきりプールを楽しむなら断然センタラです。
良いプランニングができるといいですね。
risa
- 元気さん からの返信 2012/12/08 06:20:52
- ありがとうございます。
- 実は過去の海外旅行先はハワイやグアム、オーストラリア、ラスベガス、カナダのみで、すべて英語圏!それも私どもは一度行くと2〜3年続けて行く傾向があるので、ホテルは「agoda」とか「エクスペディア」で構わなかったのですが、来年は英語圏ではない国なので何かのトラブルの時のためにホテルを現地の会社に代行してもらおうと考えてました。
また滞在中はすべてレンタカーを借りていましたので、ツアー会社の影響は少なかったのですが、来年はタイということで、レンタカーは不安で・・・。すべて現地ツアー会社にお願いすることになると思います。
飛行機も既に8月10日〜17日で予約済なので後には引けません^^;
大陸系のツアーさんはここ数年ほんとによく見かけます。出来るだけ遭遇率の低いホテル、遭遇率の低い観光地を今までは巡ってきたのですが、来年はそうはいかないかもしれませんね。ただビュッフェ時に団体さんと遭遇するとかなり悲惨なので(苦笑)
年末にかけて忙しくなるので、ホテル選びは来年になりそうです。またわからないことがあれば教えてください。それでわ!
- risaさん からの返信 2012/12/08 19:31:15
- RE: ありがとうございます。
- タイもそうですが、東南アジアの観光で行くような場所(空港、ホテル、観光地など)では、英語が通じますので、agodaやエクスペディアで予約しても大丈夫ですよ(^-^)
そもそも英語が喋れないと仕事になりませんからね(^_^)
東南アジアは白人の方も多いですし、街中のマッサージ屋さんの女の子でも、簡単な英語で接客しますし、言葉は問題ないですから安心して、好きな予約方法で予約なさって平気ですよ。
ただ、やはりレンタカーはわたし的には厳しい印象です。
信号が少なかったり、運転が結構荒いので怖いかもしれません。
バンコクからパタヤは2時間ほどかかりますし、送迎かタクシーもしくは、運行時間が合えばバスが便利です。
それと、大陸系のツアーさんは、私はパタヤでは気になるほど見かけませんでした。白人さんが半数を占めている感じです。
もし、飛行機がバンコクまでなら、少しまた飛んでサムイ島だと、8月でも雨季には入らないはずです。
(プーケットは雨季ですので・・・)
年末に向けてバタバタしますが、良いホテルが見つかると良いですね。
では、失礼します。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2012’パタヤ
6
38