旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

risaさんのトラベラーページ

risaさんへのコメント一覧(8ページ)全114件

risaさんの掲示板にコメントを書く

  • まだUSJ行ってないんですよねぇ・・・

    多少大阪に近いところにすむようになったので(浜松ですが・・)
    大阪は1〜2回行ったんですけど、まだUSJには行ってません。
    行きたいんだけどなんか都合があわなくて・・・

    なぜか海遊館は2回も行って、ジンベイ眺めていたりして・・(^o^;
    2012年07月01日19時18分返信する 関連旅行記

    RE: まだUSJ行ってないんですよねぇ・・・

    ご無沙汰しています。


    あれ??お引越しされたんですね。

    私も実は引越して(と言っても、茨城から埼玉ですが…)
    いろいろ忙しくてお正月の旅行がやっといまアップできた感じです。

    USJは私は2回目ですが、海遊館は初でとても楽しいですね。

    少し前にtaka4さんの激安サイパンを見て、コメントいれよう
    と思っていたのに、急にバタバタして読み逃げしちゃいました^_^;
    失礼しました。

    また、ゆっくりお邪魔します。あのサイパンはホント安くて
    いいですね。
    2012年07月02日17時59分 返信する

    引っ越したと・・・いうか・・・(^_^;

    まぁ、単身赴任してます。
    なので、ちょっと近場の旅行がまばらになって、行き先が東北方面から関西方面へシフトしている感じです。

    海遊館は意外とのんびりできていいですね。大水槽を、はじっこの特等席(無料)で、ぼ〜〜っと見ていると、何時間いても飽きません。

    サイパンもグアムも安いのしかいけませんけど、なかなかおいしかったです。
    お子さんが多いと大変かとは思いますが、ぜひ一度お試しください。
    2012年07月02日21時04分 返信する

    RE: 引っ越したと・・・いうか・・・(^_^;

    失礼しました。

    単身でしたか…

    でも、知らない土地に住めるのもいいですよね。

    関西方面の旅行は私あまり行った事がないので、
    色々見つけてアップしてくださいね。

    ホント海遊館は飽きない場所でした。また2度3度と行って
    みたいです。

    サイパンも色々美味しそうな食べ物がありましたね。
    ずいぶん行っていないので、様変わりしたでしょうね。

    今は年に1回の海外がせいぜいなので、年1回なら少し遠くへと
    思いアジア中心になっていますが、もう少し子供が落ち着いて
    きたらグアムサイパン行きたいです。
     
    2012年07月02日22時11分 返信する
  • 謎の顔の謎が解けました

    risaさん、
    はじめまして、こんにちは!

    つい1週間前に水上温泉に行きました。
    道の駅で、雪に積もったおもしろい顔を発見し写真に収めました。

    その顔の雪が積もってない状態はどんななんだろうと
    気になって気になって・・・・ネットで画像検索したら
    こちらの画像を見つけました!!

    私の掲示板にあの顔の謎が気になっているトラベラーさんがいたので
    こちらのURLを貼って紹介させていただきました。

    ちなみに、あの謎の顔は東京芸術大学の卒業生の作品らしいです。

    よかったら、雪がつもった顔もかわいいので見てみてください。
      ↓
    http://4travel.jp/traveler/palau7/pict/24447411/

    謎が解けてすっきりしました。

      くまのみホヌ子
    2012年02月03日22時02分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 謎の顔の謎が解けました

    くまのみホヌ子さん、こんにちは。
    久々にパソコン開いたら、書き込みがありました。
    遅くなってすみません。

    あの謎の顔はそういう作品だったのですね。
    子供たちも気になっていました。
    こちらこそ謎が解けました(笑)

    それにしても、すごい雪ですね。
    秋と冬では別の場所のようですね。

    うちは車で温泉は行くので、冬はスタッドレスも持って
    いないので、鬼怒川どまりです。

    雪の温泉も素敵ですね。

    書き込みありがとうございました。

    risa
    2012年02月06日16時51分 返信する
  • はての浜!

    risaさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    この夏の旅行先は久米島でしたんですね〜!

    旅行記拝見して、はての浜の素晴らしさに
    やられてしまいました〜。
    写真拝見しているだけで、もううっとり!
    ただただ溜息ですね。
    これは島を離れるのがほんと名残惜しいですね。
    2011年10月15日09時58分返信する 関連旅行記

    RE: はての浜!

    むんさん

    こんにちは!!

    書き込みありがとうございます。


    はい。はじめて、夏の沖縄&初離島でした。
    素晴らしかったです。私の写真は下手なので、実際はもっと素晴らしいです。

    むんさんも弾丸上海で。。。

    そちらにコメント残しますね。

    2011年10月17日20時04分 返信する
  • 楽しそうですねぇ〜〜

    いつも思うのですが、お子さんたちパワフルですねぇ〜〜
    ご両親一同大変なのではないでしょうか?(^o^;

    伊香保温泉は昔一度行ったかなぁ・・・あの温泉街の階段が、旅情はあるんですけどひたすらきつかったような思い出があります。階段を上りきった先に温泉神社があったと思うのですけど行かれました? お子さん連れでは難しかったでしょうか?

    うちからだと、伊香保に行くなら草津まで行っちゃえ〜というパターンが多いですね。最近、どっちもご無沙汰ですが・・・
    2011年01月14日20時53分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそうですねぇ〜〜

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    子供たち…、うるさいです(汗)
    両親もうんざりしてます。

    2.3日一緒にいると怒鳴られます。
    特に大きくなってきた幼稚園の男2人組が…

    伊香保、実家から近くて、高速乗ってすぐ着くのでうちからは楽なんです。
    草津だと遠くて…
    階段今回は昇りませんでした。
    子供も暴れん坊だし、落ちそうだし…

    今回はサックと学校終わって行ったので、特に伊香保は満喫してません。
    雪がなければ草津もいいですね。
    タイヤも夏タイヤだし、チェーンもってないので…

    最近めっきり寒くなりましたね。早く夏休みになって、海外行きたいです。
    2011年01月14日21時15分 返信する
  • セントーサ島、懐かしいなぁ・・・

    昔ツアーパックで立ち寄ったことがあります。確か本島からむちゃくちゃ高いロープウェイでわたって行って、これまた、めちゃくちゃ大きいマーライオンがあって、これが有名な世界3大がっかり?(笑)納得なっとく(^o^;なんて思った覚えがあります。(でも、本当のマーライオンは別なとこにありました。ちっちゃくてもっとがっかり(爆))
    島内に泊まったことはありませんが、いごこち良さそうですね。朝食の焼きたてパン、いいなぁ〜〜(^o^;

    デルタはねぇ・・・ノースウェスト時代のマイルが貯まっていたので、今年の年末に使おうと思ったら使えなかったんですよねぇ、ワクが無いとかで。これじゃいつ使えるんだろう?
    2010年10月18日21時52分返信する 関連旅行記

    RE: セントーサ島、懐かしいなぁ・・・

    セントーサは初めてでしたが、結構楽しかったです。

    高いロープウェイで渡れるって知らなくて(まあ、時間もなかったですけど…)、次回は乗ってみたい気もするし、怖い気もします。

    今回はマーライオンも見てないし、何したんだ??
    でも楽しかったですよ。

    朝食の焼きたてパン、とても美味しかったですが、妹曰く、あれ、冷凍
    だよ!!って…。妹が勤めているホテルでも出しているそうで、そんなこと
    言ってましたが、でも美味しいので冷凍でもOKです(●^o^●)

    私も諦めていたんですよ〜。デルタ。出発近くなったら見てみたらどうでしょう。
    もしくは、電話で取るキャリアとか。手数料とサーチャージも取られる
    場合もありますけど、年末のチケット代を考えるとマイル使わない手はないですね。
    ノースウェスト時代に比べて、特典旅行が取りにくいのは感じましたが、電話の対応が格段に良くなりました。ビックリしました。

    ただ、空港のデルタの地上職員は感じ悪かったので文句言ってやりましたけど…。

    まだ、10月だし、取れるといいですね。
    うちは正月は千葉かな〜。。。
    2010年10月23日19時53分 返信する

    実は年末とっちゃいまして・・・

    あまりニュースには流れていませんが、実は今年12/22からデルタがパラオへの直行便を運航開始するんで、先に航空券を手配して、マイルでアップグレードを考えていたら・・・・ワクが無い(-o-; それでキャンセルしようとしたらキャンセル料が数ヶ月前だったのに一人\10,000とか(-x-;・・・・
    と言うわけで、エコノミーのパラオ行き往復チケットだけ残ってます。

    とりあえず、一ヶ月前くらいにもう一度あたってみるつもりですが、キャンセル料払うのもばかばかしいので、今年の年末はパラオになりそうです。


    > 私も諦めていたんですよ〜。デルタ。出発近くなったら見てみたらどうでしょう。
    > もしくは、電話で取るキャリアとか。手数料とサーチャージも取られる
    > 場合もありますけど、年末のチケット代を考えるとマイル使わない手はないですね。
    > ノースウェスト時代に比べて、特典旅行が取りにくいのは感じましたが、電話の対応が格段に良くなりました。ビックリしました。

    電話もしてみましたが・・・そうか、あれでも良くなったんですね
    ノース時代に電話しなくて良かったかも・・・

    2010年10月23日22時58分 返信する

    RE: 実は年末とっちゃいまして・・・

    えー!!
    成田からですか?羽田ですか??
    直行が飛ぶのですか??
    それはかなり便利ですね。
    それでも、もう年末はパラオに決まりなんてうらやましい…(泣)

    キャンセル料、どうせ行くならバカバカしいですね。
    パラオ直行ならせいぜい5時間位ですかね??

    どっちにしろ、チケットは高くて私には高根の花になりそうです…。
    また、マイルためていきます。

    デルタに電話されたんですね…。
    もし、感じ悪い人なら、元ノースの人かも…?
    なんて、私がデルタに電話した時はいい人に当たっただけなのかな??

    それにしても、何かの宣伝にTaka4さんの旅行記が使われているのですか??
    それは知りませんでした。

    でも、それはTaka4さんの旅行記がとっても素敵だからかも!!
    それはそれで、また、アップされるのを楽しみにしてます。
    気力、体力あるときに…。
    2010年10月28日14時07分 返信する

    RE: RE: 実は年末とっちゃいまして・・・

    > えー!!
    > 成田からですか?羽田ですか??
    > 直行が飛ぶのですか??
    > それはかなり便利ですね。
    > それでも、もう年末はパラオに決まりなんてうらやましい…(泣)

    成田発で、12/22から就航開始で、その日に搭乗という実にせわしないスケジュールです(^o^;第1便ということで、何かサービスないかな?
    帰りは12/30 それで往復、諸経費・税金込みでお一人様約10万円弱というところです。12/24もあったのですが、運賃が上がるので仕事を何とか繰り上げて、早々に出かけてくることに決めちゃいました。

    大掃除・・・? しません( -o-)\-

    > キャンセル料、どうせ行くならバカバカしいですね。
    > パラオ直行ならせいぜい5時間位ですかね??

    たぶんそのくらいかと・・・なので、できればビジネスにしたいけど、マイル枠の空きが出ないかなぁ・・・

    > どっちにしろ、チケットは高くて私には高根の花になりそうです…。
    > また、マイルためていきます。

    マイルって本当に使う機会あるのでしょうか・・?
    ちょっと疑心暗鬼になってます(-o-;

    > それにしても、何かの宣伝にTaka4さんの旅行記が使われているのですか??
    > それは知りませんでした。

    あ、皆さんの投稿した写真なども使われてますよ。
    それも、旅行記とは関係ナシにツアーのイメージ写真などに。
    契約上そうなのでしかたないのですが、ちょっといやかなぁ・・・と。まぁ全く関係ないシーンで使われているわけではありませんけど。

    > それはそれで、また、アップされるのを楽しみにしてます。
    > 気力、体力あるときに…。

    は〜〜い、いずれ今年のGWのロタの旅行記も・・・気力ができたら(^o^;
    2010年10月29日00時53分 返信する

    RE: RE: RE: 実は年末とっちゃいまして・・・

    今日、ちょうどデルタからメールきてました。

    最近羽田がすごいニュースになるからもしや羽田??
    って思ったけど、やっぱり成田ですね。
    私からすると、羽田も成田も距離的に変わらないので
    どっちでもいいのですが…

    Taka4さんは羽田の方が近そうですね。

    飛行時間は5時間半だそうで。とてもいいですね。

    12/22の早速の搭乗ですか。う〜、なんだかそんな経験ないので
    プレゼントとかあるのか知りませんが、なんだかワクワクしますね。

    ちなみにわたし、専業主婦ですが、年末大掃除したことありません…(-"-)

    デルタのマイルで取る場合は、行きたい所に行くことは出来ないと、
    私は思っています…。マイルを使わせてもらえるだけありがたや〜って
    感じですね…。(マイルを沢山使えば行けますが…)

    なので、積極的にデルタを貯めるのはやめました。
    コンチを貯めていきたい所に行くのが目標です。

    旅行記に写真を使うそういう契約があったとは。
    知りませんでした。プロの方などはそうそう載せられませんね。
    商売あがったりで…

    子供の顔を出しちゃってるから、ちょっと心配になりました。
    もう少し大きくなったら目隠ししなくては…。

    では、ロタ、パラオ楽しみにしてます。
    2010年10月29日14時33分 返信する
  • お誕生日おめでとうございま〜〜〜〜す

    ご無沙汰してます。お誕生日おめでとうございま〜〜〜す

    ここんとこ多忙で、旅行記を拝見しに行っても感想も書けなくてすみません。(自分でも旅行記書いていないし(^o^;
    シンガポールもむか〜〜し行ったきりだから、ずいぶん変わっているでしょうねぇ・・・
     
    2010年10月18日21時44分返信する

    RE: お誕生日おめでとうございま〜〜〜〜す

    こちらこそ、ご無沙汰しております。

    taka4さんの旅行記が全然更新されないので、もしや、
    具合でも悪いのかと心配しておりました。
    お忙しいのに、ありがとうございます。

    もう、めでたい歳でもないので、夕飯は残り物でした。
    私の誕生日だから、手抜きしました。
    子供たちはごちそうが出るのかと期待していたみたいで、
    可愛そうでしたが…

    シンガポール、前行ったときよりも進化していて楽しかったですよ。
    2010年10月23日19時43分 返信する

    旅行記は・・・


    > taka4さんの旅行記が全然更新されないので、もしや、
    > 具合でも悪いのかと心配しておりました。
    > お忙しいのに、ありがとうございます。

    お気遣いありがとうございます。いたって元気なのですが、やはり多忙で時間の余裕が無いのと、ちょっと気力が無いのもありまして・・・

    最近、宣伝に使われるのが増えてきたのが、ちょっと鼻につくと言うのもありますね・・・(^_^;
    2010年10月23日23時01分 返信する
  • はじめまして

    risaさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    浅草ビューと背油ラーメン見させていただきました。

    っていうか背油の量凄い!

    さすがに旦那様も初めて残しましたか^^;

    かなりのこってりラーメンのようです。

    でもラーメンはあっさりよりもこってりの方が大好きで〜す!

    じぃ〜
    2010年10月03日11時07分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    zzr-cさん。はじめまして。そして、書き込みありがとうございます。

    私もこってりが好きなのですが、あれはかなりの衝撃でした。

    旭山動物園途中の旭川ラーメン、あれも美味しそうです。
    次回いけたら、是非、旭川ラーメンにも挑戦したいです。

    タヒチやフィジー、日本全国色々行かれてらっしゃるんですね!!
    南太平洋はちょっと値段が合わずまだ行った事ないのでうらやましいです。

    あ、ドーミーインって色々な所にありますが、温泉がついているんですね!!知らなかった。ビジネスホテルと思いきや、温泉があると結構嬉しいですよね。

    また、ゆっくり旅行記みさせてもらいますね。risa
    2010年10月06日11時11分 返信する
  • マリーナマンダリンからの眺め!

    risaさん、こんにちは!

    マリーナマンダリンの部屋からの眺め!
    これは最高ですね〜!
    特に夜景が素晴らしいですね。
    ちょうどマリーナベイサンズが目の前で、その不思議な形の全景を
    見ることのできる最高のロケーション!
    昼と夜とでは雰囲気ガラリと変わって面白いですね!
    2010年09月11日14時05分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: マリーナマンダリンからの眺め!

    むんさん。またまた、ありがとうございます。

    マリーナマンダリンネットでの評価は色々でしたが、私はとても
    良かったです。
    部屋からの眺めは特にマリーナベイサンズ側ならとっても
    素敵です。(ただ、旅行記にも書きましたが外の騒音が結構うるさいです。)

    むんさんのお泊りになったクラークキーあたりは、雰囲気があって大人な感じでいいですね。
    子供がもう少し大きくなれば候補に入れたいです。
    また、来年もシンガポールでいいかな?って思うくらい今回はシンガポール良かったです。
    2010年09月12日15時10分 返信する
  • 良いホテルですねー☆

    >ツイン1室252ドル(16380円位)

    って充分に高いですよー><
    セントーサ島良いですね〜島全体が遊園地ですかー☆

    一度行ってみたいですが、セントーサ島内のホテルはどれも
    高そうですね^^

    のり君
    2010年09月10日21時35分返信する 関連旅行記

    RE: 良いホテルですねー☆

    のり君さんこんにちは。

    書き込みありがとうございます。

    シンガポールってホテル高いんですよね!!
    なので、ツイン1室252ドル(16380円位)とか、
    あの規模のホテルだと安い方って感じで…。

    セントーサ島も高いホテルが多いですが、その中でも、
    シロソビーチホテルは安い部類です。

    のり君さんはプール重視なんですよね??
    シロソビーチホテルはとっても素敵なプールでしたよ。
    (ビーチも重視ならセントーサはダメですが…)

    飛行機もシンガポールは安いですし、他の国へ行くにも
    とっても行きやすいですね。

    乗り継ぎで利用する場合はホテルが高くて勿体ないですが、
    シンガポールだけでも楽しいので、ビーチの合間にお勧めです。

    機会があれば、行ってください。
    2010年09月12日15時05分 返信する
  • ビーチ&プール!

    risaさん、こんばんは!

    セントーサ島のビーチで海水浴!
    これって、セントーサ島に宿泊された方だけの特権ですよね!
    水族館へトラム乗って行ったんですが、
    いくつかのビーチの前を通っていきました。
    とっても開放感あっていいなぁ〜と思いながら見てました!

    そしてホテルのプール!
    ホント、これはジャングルの中みたいな雰囲気!
    スライダーもあって、お子さん方とっても楽しそう。
    これまた羨ましいです!
    2010年09月04日22時02分返信する 関連旅行記

    RE: ビーチ&プール!

    むんさん、こんにちは。

    書き込みありがとうございます。

    セントーサ島はビーチが広いし、ゴミゴミしてないから、開放的
    ですが、やはりむこうにタンカーが見えたり、海が濁っていると
    ちょっと微妙ですね。

    でもビーチリゾート気分はすごく楽しめるので、次回はセントーサ島
    も候補に入れてください!!

    ホテルの値段を比較したら、平日はセントーサ島、週末はシンガポールが
    安いみたいですね。
    なので、それに従って、泊りました。シンガポールは他のアジアに
    比べると、ホテルが高いですが、シロソビーチリゾートはお得ですので
    お勧めです!!プールも写真でみるより良かったです。

    私は、水族館へ行ってないし、他にも沢山見どころがあるようなので、
    また、是非リピートしたいと思っています。
    2010年09月05日15時26分 返信する

risaさん

risaさん 写真

20国・地域渡航

18都道府県訪問

risaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています