旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

risaさんのトラベラーページ

risaさんへのコメント一覧(9ページ)全114件

risaさんの掲示板にコメントを書く

  • クアラルンプールの動物園!

    risaさん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    クアラルンプールの動物園〜とても楽しそうですね♪
    我が家にとっても動物園は大好きな場所。
    海外の動物園は日本とは違った雰囲気があって、
    とても楽しいですね。

    印象的だったのがやはりこのたくさんの大きな鳥たち。
    檻や柵の中というのではなくて、なんとすぐ近くに!
    これはビックリですね。
    2010年07月02日20時51分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: クアラルンプールの動物園!

    むんさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております。

    クアラルンプールもシンガポールもタイも日本も、
    それぞれ違うので面白いですね。

    うちは子供がまだ小さいので、子供に合わせて
    動物園を組み合わせる事が多いですが、大人も
    結構楽しんでいます。母なんて、ずーとポニーを触っていたりします。

    クアラルンプールの動物園は、特に珍しい動物もいなかったのですが、
    ゆったりした時間が流れていて、癒されました。
    大きな鳥もすぐ近くにいるし。

    次回は余裕(金銭的に)があれば、また、旭山動物園に行って
    見られなかった、ペンギンの散歩に行けたらいいな〜って
    思っています。

    いつもつたない旅行記を見ていただいてありがとうございます。
    2010年07月02日21時36分 返信する
  • チョコレートファウンテンだぁ!!

    あ〜〜いいなぁ(^o^; チョコレートファンテン、まだ1回も試したことありません(チョコフォンジュなら・・・地味( -o-;

    うちも予算の都合で年末はかろうじて草津スキー、年始はごろごろしてました。毎年恒例のロタも、今年は無理かなぁ・・・

    ニュー岡部はホテル三日月の傘下に入ったのですか?知らなかった。以前組合の関係で使ったことあるんですが、たしかに、中がまるで違います。まるで違うホテルの様・・・ゆいいつ変わっていないのが、タイル張りのお風呂(^o^;
    ・・・あまり使われていないとはいえ、ユニットバスに代えればいいのに(^_^;

    ラーメン、おいしそうですねぇ〜〜チャーシューもたっぷりで濃厚そう〜〜(@^o^@)

    あぁ・・また、どっか行きたいなぁ〜(といいつつ、行くんですけど・・)





    2010年01月31日10時15分返信する 関連旅行記

    RE: チョコレートファウンテンだぁ!!

    taka4さんの旅行記、何度か草津のも見ました。
    でもパソコンが壊れていて、メッセージ書けませんでした。
    これは、実家で妹に打ってもらいました。
    旅行記も実家でしか作れません(泣)
    また返事が遅くなると思いますが、これからもお願いします。

    三日月キレイでしたよ!
    でもお料理は普通でした。
    taka4さんの会津や草津のお料理やスイーツの方が
    とってもおいしそうです。
    ラーメンは濃厚すぎましたよ・・・(汗)
    大成屋はおすすめです♪
    また旅行記見るだけでメッセージ入れられないかもですけど、
    楽しみにしています。


    2010年02月01日18時05分 返信する
  • 渋滞につかまらなくて良かったですね

    21日といえば、下りの大渋滞があった日ですね。
    無事にすんでなによりです。うちは渋滞が怖くて、ほとんど家にこもっていました。(最終日はちょっと出かけましたが・・・)

    お部屋、広いですね〜〜〜。
    かえって作りが昔のものの方がゆったりと作ってあって、同じ6畳や8畳でも広いかもしれませんね。しかも安いし(^o^)
    2009年09月25日09時38分返信する 関連旅行記

    RE: 渋滞につかまらなくて良かったですね

    Taka4さん こんにちは。
    > 21日といえば、下りの大渋滞があった日ですね。
    > 無事にすんでなによりです。うちは渋滞が怖くて、ほとんど家にこもっていました。(最終日はちょっと出かけましたが・・・)
    実家から出発しまして、実家は埼玉の北の方ですので、渋滞情報を
    みて、前橋まで下道で行ってみました。
    なので、全く渋滞にははまらず、2時間で着きました。よかったです。

    > お部屋、広いですね〜〜〜。
    > かえって作りが昔のものの方がゆったりと作ってあって、同じ6畳や8畳でも広いかもしれませんね。しかも安いし(^o^)
    はい。広かったです。1部屋に6人入るということで、連休でも金額
    も安かったのですが、お部屋も広いし全く問題なしでした。
    人数が多いと単価も安いし、食事も個室になるし、良かったです。

    Taka4さんは連休最終日どちらに出掛けられたのでしょうか??
    うちは、実家が商売しているもので、月曜日しか休めず、しかも、
    子供の学校もあるのでみんなの休みを合わせるとこの日になって
    しまいました。いつでも行けるともっと安く色々行けるのですが…

    ガンダムの見ました。趣味が多彩ですね!!うちの主人もガンダム
    好きで結構ビデオとかで見ています。
    2009年09月25日16時59分 返信する

    北の方は行きやすいでしょうね

    たとえば、日光とか那須、伊香保や草津方面は、行きやすそうですね。でも反対に箱根とか伊豆には行き難いのでしょうね。

    うちは横須賀なので箱根とかは日帰り圏内、安くて良い旅館などの話を聞いても、近すぎて泊まってくる気にはなりません。

    連休最終日は日帰りで日光に行ってきました。
    戦場ヶ原の奥、小田代ガ原のクサモミジがきれいでした。
    竜頭の滝上部も、ほどよく紅葉し始めていましたので、来週月曜あたりだと見頃かもしれません。

    なかなか商売されていると、子供の休みと家の休みをあわせるのが大変でしょうね。お国の政策はサラリーマン主体、なんでもかんでも月曜休みの3連休にしちゃったもんだから、うちも全然メリットがありません。

    ガンダムは終わっちゃいましたね・・・どうせなら、ずぅぅっとお台場の名物にしちゃえば良かったのに。外国人にも人気が合ったようですし。
    2009年09月25日17時17分 返信する

    RE: 北の方は行きやすいでしょうね

    > たとえば、日光とか那須、伊香保や草津方面は、行きやすそうですね。でも反対に箱根とか伊豆には行き難いのでしょうね。

    そうなんです。群馬栃木は近いんです。
    なのでそちら方面ばかりで…本当は伊豆方面が大好きなんです
    が、中々遠くて行けません。しかも、私は主人の仕事の関係で茨城
    ですし…(泣)(ほとんど埼玉の茨城ですが…)
    >
    > うちは横須賀なので箱根とかは日帰り圏内、安くて良い旅館などの話を聞いても、近すぎて泊まってくる気にはなりません。
    横須賀なんてカッコイイですね!!いい響き。
    箱根が近いなんて羨ましい限りです。
    >
    > 連休最終日は日帰りで日光に行ってきました。
    > 戦場ヶ原の奥、小田代ガ原のクサモミジがきれいでした。
    > 竜頭の滝上部も、ほどよく紅葉し始めていましたので、来週月曜あたりだと見頃かもしれません。

    もうそろそろ紅葉ですか。なんだか一年が早いですね。
    昨年も行かれましよね??素敵な写真覚えてます。

    > なかなか商売されていると、子供の休みと家の休みをあわせるのが大変でしょうね。お国の政策はサラリーマン主体、なんでもかんでも月曜休みの3連休にしちゃったもんだから、うちも全然メリットがありません。

    そうですよね〜。でも実家は商売していますが、主人はサラリーマンなので
    なんだかな〜って感じです…。

    > ガンダムは終わっちゃいましたね・・・どうせなら、ずぅぅっとお台場の名物にしちゃえば良かったのに。外国人にも人気が合ったようですし。
    >
    それはいいですね。ガンダム場所って自由の女神の場所ですか??
    最近お台場行ってないので全然わかりません。
    独身時代は行ったんですけどね…。都内面倒で…
    2009年09月25日17時45分 返信する
  • なんだか、東京サマーランドの様な・・・

    プールでざぶ〜ん、ショッピングセンターでお買物、夜は回転寿司となると、なんか、海外の風景じゃ無いように思えてきます・・・(^o^;

    ・・・失礼_(_._)_

    プールは混んでいると言っても、イモ洗いの日本のリゾートプールとは比べ物にならないし、回転寿司のレベルも日本より高そう(お刺身、おいしそう(@^p^@))なので、やっぱりクアラルンプールなのですね。
    それになにより、あの強い日差し・・・くっきりとしたコントラスト、これは日本ではありえませんね。

    それで最初のお子さんの写真・・・暑かったんですねぇ〜〜よくわかります(^o^;
    2009年09月15日10時09分返信する 関連旅行記

    RE: なんだか、東京サマーランドの様な・・・

    Taka4さん、こんにちは!!

    > プールでざぶ〜ん、ショッピングセンターでお買物、夜は回転寿司となると、なんか、海外の風景じゃ無いように思えてきます・・・(^o^;

    言われてみると…。日本と同じですねっ!(汗)。
    ホントでも、クアラルンプールって日本みたいですね。
    泊まったブギッビンタンあたりなんて、も〜、銀座みたいな
    新宿みたいな…。
    高級ブティックもあるし、デパートは立派だし、人は多いし…。
    違う所は、プールでも街中でもイスラムの女性が目立つって
    事くらいでしょうか??
    初めて見ましたが、イスラムの女性はプールもあのスカーフみたいの
    かぶっているんですね〜。
    そして、そのままスライダーやってるし…。首とか締まらないのか
    心配でした。
    >
    > プールは混んでいると言っても、イモ洗いの日本のリゾートプールとは比べ物にならないし、回転寿司のレベルも日本より高そう(お刺身、おいしそう(@^p^@))なので、やっぱりクアラルンプールなのですね。
    > それになにより、あの強い日差し・・・くっきりとしたコントラスト、これは日本ではありえませんね。

    まるでディズニーランドのような人気でした。
    私の勝手な想像ですが、物価と比較して入場料が高めなので、
    ディズニーランドと同じような感覚で遊びにくるのかな?って
    思いました。

    とりあえず、私たち一家には、クアラルンプールは合わない
    と思いました…やっぱり、リゾート行きたいです。
    2009年09月16日15時58分 返信する
  • 先と後で・・・・

    同じものでも・・・・
    (1)最初が良くて、後が悪い
    (2)最初が悪くて、後が良い

    圧倒的に(2)の方が、良い印象が残りますねぇ〜
    クアラルンプール、交通機関が結構面倒くさいですね。こりゃあ行くと決まったら、前もって手配しておかないといけないかなぁ・・・

    突然、空港4時間待ちは・・・う〜ん(^_^; スワンナプームだったら、時間つぶせたかも。なんか見るものでもあれば良いのですけどね。
    2009年09月08日09時47分返信する 関連旅行記

    RE: 先と後で・・・・

    taka4さん こんばんは。

    > 同じものでも・・・・
    > (1)最初が良くて、後が悪い
    > (2)最初が悪くて、後が良い
    >
    > 圧倒的に(2)の方が、良い印象が残りますねぇ〜
    そうなんですよね〜。印象が大分かわりますよね〜。
    ちょっと残念でした。

    > クアラルンプール、交通機関が結構面倒くさいですね。こりゃあ行くと決まったら、前もって手配しておかないといけないかなぁ・・・
    クアラルンプールは都会でしたので、交通も便利でした。
    私がケチケチしたからこんなですが、早い電車もありますので、
    Taka4さんならお二人ですから、電車でもタクシーでも
    簡単に街中に出られますよ!!(電車なら28分で市内到着です)
    >
    > 突然、空港4時間待ちは・・・う〜ん(^_^; スワンナプームだったら、時間つぶせたかも。なんか見るものでもあれば良いのですけどね。
    >
    バンコクには最近は行ってないので、どんなもんでしょうかね??
    ホーチミンもあとからみたら、近くにデパートとかもあるようです
    ので、空港内で頑張らなくても良かったみたいです。
    遅れるのを計算していなかったので、空港近辺は勉強不足でした。

    ビーチの行き帰りにクアラルンプール寄ると面白いかもです。
    2009年09月09日19時47分 返信する
  • やっぱ、子供はプールですね。

    世界中、どこに行っても、プールがあれば満足(^o^;
    なにかのブログで、子供をどこかいいところに連れて行ったのにプールしか覚えていないと嘆いていたおかあさんがいましたが、それは無理ってもんです。プールが一番楽しいんですから、ほかの見たものなんか覚えちゃいないって(^-^;
    楽しかったという想い出が残っただけ、良かったと思わなきゃ。

    さてさて、果物の売り歩き、120円でマンゴスチン1Kg、5〜6個ですか?
    モノがよければ(おいしければ妥当じゃないでしょうか?)
    私の場合、市場とかこういう物売りの場合は多少現地相場より高くても、直接生産者にお金が渡るのなら役に立つからいいかなと思って払ってます。
    外国人目当ての物売りは、無視しますけどね・・・・・・

    あぁ、デザートブッフェ・・・・プリンが食べたい(-q-;
    ハイティーならもっといいなぁ〜〜〜〜
    2009年09月04日11時23分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱ、子供はプールですね。

    taka4さん、こんばんは。

    > 世界中、どこに行っても、プールがあれば満足(^o^;
    > なにかのブログで、子供をどこかいいところに連れて行ったのにプールしか覚えていないと嘆いていたおかあさんがいましたが、それは無理ってもんです。プールが一番楽しいんですから、ほかの見たものなんか覚えちゃいないって(^-^;
    > 楽しかったという想い出が残っただけ、良かったと思わなきゃ。

    そうなんです。うちの子供もプールで旅行先を覚えてます…。
    他の事はほとんど覚えてません。でも、子供の内に海外旅行に行く
    とキレにくい子供になるという統計もあるし、大人になって、少しでも
    楽しかった想い出が残っていてくれればいいなって位に思っています。
    (親の趣味に付き合わせているだけだし、多くは望みません…)


    > さてさて、果物の売り歩き、120円でマンゴスチン1Kg、5〜6個ですか?
    > モノがよければ(おいしければ妥当じゃないでしょうか?)
    > 私の場合、市場とかこういう物売りの場合は多少現地相場より高くても、直接生産者にお金が渡るのなら役に立つからいいかなと思って払ってます。
    > 外国人目当ての物売りは、無視しますけどね・・・・・・

    そうですね!!でもモノは良くはなかったです。小さいサイズだった
    ので10個はあったのですが、半分は変色して渋かったです。

    >
    > あぁ、デザートブッフェ・・・・プリンが食べたい(-q-;
    > ハイティーならもっといいなぁ〜〜〜〜

    プリン美味しかったです!!下のロビーではあの3段のヤツがUS$10
    程で食べられます。あれが食べたかったんですけどね…

    taka4さん、夏は九州ですか!!久しく行ってないですぅ〜。
    って言っても、長崎と福岡しか行ったことないのですが…。
    九州いくならソウル行けちゃいますからね〜。国内旅行の方が金銭的
    に厳しいです…。
    馬の肉とか、伊勢エビとか…よだれ出ちゃいます…。
    かなりゴージャス旅行ですね〜。まだわたしのような若輩者には
    高嶺の花です…。
    2009年09月04日20時22分 返信する
  • 安い・・・の・・かな?

    タクシー代と比較すると、現地の物価はかなり安いのでしょうか?。そう考えるとホテルの諸経費は、日本と比べるとはるかに安いですけど現地相場ではそうとう高級ホテルみたいですね。
    でも最上階で、広くて、明るくて、いい部屋ですねぇ〜(^o^;
    プールもついて、キッズルームもあって、すごしやすそうです。
    2009年08月29日21時12分返信する 関連旅行記

    RE: 安い・・・の・・かな?

    Taka4さん こんにちは!!

    > タクシー代と比較すると、現地の物価はかなり安いのでしょうか?。そう考えるとホテルの諸経費は、日本と比べるとはるかに安いですけど現地相場ではそうとう高級ホテルみたいですね。

    タクシーはだいぶ安いと感じました。ただ、ボッタクリもあるそうなので
    決まったタクシーばかりに乗っていましたが、初乗り9500ドンでした。
    (60円弱)高いタクシーでも12000ドンからでした。(72円弱)
    そして空港からホテルは10キロ以内ですので、安いのだと思います。
    私もよく分からなかったのですが、きっと物価はかなり安いのだと思います。
    ただ、滞在が短くて、しかも子連れ・親連れですのであまり現地のお店
    を利用しなかったので、実際の物価はわかりませんでした。
    どのホテルも全体的に高めでしたので、ホテルに泊まる事自体が、
    もしかしたらセレブなのかもしれないですね。

    > でも最上階で、広くて、明るくて、いい部屋ですねぇ〜(^o^;
    > プールもついて、キッズルームもあって、すごしやすそうです。
    はい。とても日本人向きかな?って思いました。両親も満足してました。
    ドンコイ通りには少し歩きますので、タクシーを利用するといいと思います。
    是非次回候補に入れてください。タイやマレーシアとは違ったアジア
    を楽しめるかなと思います。
    2009年09月01日14時07分 返信する
  • 今年の8月ティオマン島へ行きます。

    はじめまして、こんにちは。

    今年8月にティオマン島へ行く計画を立てているので、参考にさせていただきました。
    私たちもお盆時期NW無料航空券シンガポール行きをゲットできたのです。

    現在ティオマン島ツアーはシンガポール日系旅行代理店に問合せ中です。
    英語が下手なのでrisaさんのようにスムーズに旅行が進むのかちょっと心配ですが、楽しんでこようと思っています。
    2009年05月25日11時56分返信する 関連旅行記

    RE: 今年の8月ティオマン島へ行きます。

    はじめまして!!

    今年ティオマン島ですか。いいですね〜。
    私は2泊しか出来ず、あまり満喫出来なかったので、
    また行ってみたいです。

    > 私たちもお盆時期NW無料航空券シンガポール行きをゲットできたのです。
    それはよかったです。ノースは中々空きがないので大変ですよね??
    うちは人数が多いのでとっても苦労します…。コンチとの提携が終了
    してしまうし、デルタと一緒になって、アジアの特典ビジネスが3万
    マイルから4万にアップしてしまいましたし、あまり良いことありませんね。来年は我が家も特典航空券をゲットして、旅行したいと考えてます。
    マイルがそれまでにどのくらい貯まるかが問題ですが…
    >
    > 現在ティオマン島ツアーはシンガポール日系旅行代理店に問合せ中です。
    ティオマン島は日本の夏がシーズンのようなので、混雑すると聞きました。
    ちゃんと取れるといいですね。

    > 英語が下手なのでrisaさんのようにスムーズに旅行が進むのかちょっと心配ですが、楽しんでこようと思っています。

    私も英語は好きですが、カタコトです。でも、シンガポールの人はとても
    親切で私の適当英語を理解しようとしてくれました。
    ティオマン島もそんな感じでしたよ。同じアジア人ですし私も大丈夫
    だったし、楽しく過ごせると思いますよ!!

    我が家は今年はビーチでなく、シティなのですこし気分が盛り上がりません。
    onyajiの参考になってよかったです。楽しんでらしてください。

    >
    2009年05月26日19時18分 返信する
  • 古狸にぶっかっちゃいましたね・・・(^^;

    今はどこも人材難ですから、態度が悪い古狸でも雇っておかねばなりたたんのでしょうねぇ・・・だから、なおさら、態度がでかくなる。
    これは支配人の技量の無さが問題かと・・・どっちにしても、ご愁傷様でした。

    せっかく、良さげなホテルなのにもったいない話です。

    猿は・・・昔の映画「ゾンビ」のポスターを思い出しました(^o^;
    2009年04月14日08時43分返信する 関連旅行記

    RE: 古狸にぶっかっちゃいましたね・・・(^^;

    Taka4さん お久しぶりです。

    > 今はどこも人材難ですから、態度が悪い古狸でも雇っておかねばなりたたんのでしょうねぇ・・・だから、なおさら、態度がでかくなる。

    そうみたいです。古い方みたいで…。でも朝は謝ってくれましたけど、
    もう昨日の事は消えないって感じでした。

    > せっかく、良さげなホテルなのにもったいない話です。

    ホント、良いホテルなのに、もったいないです…

    > 猿は・・・昔の映画「ゾンビ」のポスターを思い出しました(^o^;
    猿…ゾンビのポスターは知らないのですが、怖いです…

    折角、初めて両親を招待出来たのに少し残念でした…。
    でも温泉もお部屋も素晴らしいので、また、何年かしたら
    行ってもいいかな?って思うかも…。って感じです。
    2009年04月14日15時37分 返信する
  • 雪の旭山動物園!

    risaさん、こんにちは!

    北海道からお帰りなさい〜。
    ペンギンの散歩はまだでしたんですね。
    う〜ん残念。
    でも雪に覆われた旭山動物園〜お子さん方、大喜びですね!
    とっても楽しまれている写真がいっぱい♪
    雪の中の動物園って、北海道くらいかもしれませんね〜。
    2008年12月29日15時16分返信する 関連旅行記

    RE: 雪の旭山動物園!

    むんさん、こんにちは。
    遅くなってすみません…。年末から忙しく
    やっと、パソコン開きました。

    むんさんは、お正月はどのようにお過ごしに
    なられましたか?

    私は、北海道に行ってしまったので、もう食べるだけ
    の正月でした。主人の仕事も始まっているし、
    あとは幼稚園が始まるまで、冬休みを満喫?って言っても
    家でゴロゴロしているだけですが…

    ペンギンの散歩は事前にHP見たときもまだだったので
    覚悟はしていたのですが、雪も結構あったのでいけるかな??
    って思ってしまったので、残念でした。

    でも子供達はとても喜んでいたのでいい思い出が出来たので
    よしとしようと思います。
    次回行けたら是非、散歩を見たいな〜って思っています。

    雪の動物園なんて中々行かないので貴重な体験かなって思います。

    > risaさん、こんにちは!
    >
    > 北海道からお帰りなさい〜。
    > ペンギンの散歩はまだでしたんですね。
    > う〜ん残念。
    > でも雪に覆われた旭山動物園〜お子さん方、大喜びですね!
    > とっても楽しまれている写真がいっぱい♪
    > 雪の中の動物園って、北海道くらいかもしれませんね〜。
    2009年01月06日11時22分 返信する

risaさん

risaさん 写真

20国・地域渡航

18都道府県訪問

risaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています