旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レッドウイングさんのトラベラーページ

レッドウイングさんへのコメント一覧全264件

レッドウイングさんの掲示板にコメントを書く

  • NY(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ~んです。
    NYへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    懐かしいなぁ。
    私も一度旅したことがあるのですが、自分もまさか行くなんて夢にも思わなかった旅先でした。
    現地在住の友だちがいなかったら地理も分からずチンプンカンプンだったと思います(;^ω^)。
    宿も高かったのでは(◎_◎;)?
    私も個室だったのですが、トイレとバスが共同、それでも1泊1万ちょっと。
    まだマシだったのかもしれません。
    NY恐るべしと思いながら、それでもNYの輝きに魅力を感じました。
    いや、何でもかんでも活気があって感動するんですよね。
    街歩きが楽しいんです。
    街歩きが楽しい所ってNY以外にあるだろうか?って思わせてくれた思い出の地でもありましたよ。


    ムロろ~ん
    2024年04月16日22時36分返信する 関連旅行記

    Re: NY(^_-)-☆

    ムロさん

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    ムロさんも何年か前に現地のお友達と行かれてましたね。
    自分も行く前にムロさんの旅行記を見て参考にしました。
    学生の頃に行ってみたいなと思っていた旅先でしたが、まさか行けるとは思ってなかったです。
    初めてでしたが、地理がわからず迷いそうになりますね。

    ホテルは、場所の他に円安の影響もあってさらに高かったですね。
    ムロさんのお泊りになられたところは、1泊1万円は安いなあと思いました。

    自分もムロたんニューヨーカーになるって感じで街歩きシましたが、少し怖いなと感じながらも楽しい場所もあって街歩きしましたが、確かにNY以外あるのかなと思いましたね。

    レッドウイング
    2024年04月17日18時29分 返信する
  • ニューヨーク!

    レッドウイングさま、こんばんは☆

    ニューヨーク旅行記1日目、楽しく拝見しました!

    空港からのUberはドキドキでしたね。。。
    待つ間、不安だったのではないかと思います。
    でも無事に合流できてよかった!

    シーのブロードウェイミュージックシアターの外観、なるほど~(*゚∀゚*)
    あのエリアはアメリカンウォーターフロントですもんね!
    そして、『アラジン』をご覧になられたんですね。
    劇団四季版はジーニーが飛び出してきましたが、ブロードウェイ版はいかがでしたか?

    続きも楽しみにしております♪

    りぽちゃん
    2024年04月10日03時35分返信する 関連旅行記

    Re: ニューヨーク!

    りぽちゃんさん

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    空港でUberを呼んでから待ってる間、本当に来るのかなと不安でしたが、無事乗車できて安心しました。

    アムステルダム劇場に行って東京ディズニーシーのブロードウェイ•ミュージックシアターのモデルになった劇場かあと感激しました!

    アメリカンウォーターフロントは、昔のブロードウェイをモデルになってますので東京ディズニーシーと見比べながら歩いてました。

    アラジンを鑑賞しましたが、ジーニーが飛び出してきてコメディなシーンがたくさんあってよかったですね~。

    レッドウイング
    2024年04月10日05時45分 返信する
  • へぇ~(´艸`*)

    こんばんは、ムロろ~んです。
    JALに乗って行かれた旅行記を拝見しました。

    最近はANAばっかりなのですっかりJALのことに関して疎くなりました(;^ω^)。
    嫌いじゃないんですよ(汗)。
    羽田空港に専用のエントランスがあるなんて知らなかったですよ。
    F専用!
    すっごいわぁ!
    これを味わいにFに乗りたくなりますね。
    そうそう、私は成田線のフライトならFに乗ったことがありますが、羽田は一度もなくって(;´Д`)。

    いつになることやらですよ~。


    ムロろ~ん
    2024年03月20日22時13分返信する 関連旅行記

    Re: へぇ~(´艸`*)

    ムロさん

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    ムロさんは、ANAをよく利用されてましたね。
    自分はJALばかりですが、ANAは嫌いじゃないですね。

    今年、羽田空港にJALファーストクラス専用エントランスがオープンしましたが、チェックインも保安検査場もスムーズにいって使いやすいですね。

    ファーストクラス乗りたくなります。
    今は成田から羽田に主要路線が移管されましたが、成田線よりも羽田の方がファーストクラス乗りやすくてよかったです。
    自分も次いつになるのやらですね
     
    レッドウイング
    2024年03月21日05時40分 返信する
  • 敦賀~金沢

    レッドウィングさんこんにちは☆

    そっか、北陸ってJR西日本エリアなんですね@@;
    首都圏からは福井まで行きやすくなったものの、
    サンダーバードが敦賀止まりになっちゃって
    確かにJR西日本なのに、関西圏の方は金沢行くのにちょっと不便になりましたね…
    それと、ほんと在来線も使う人にとってはJRのままのが良いですよね
    三セクはSuicaも使えない所もあってちょい不便…

    レッドウィングさんと同じように
    サンダーバード敦賀~金沢間のラストランなどに
    乗り鉄さん達乗りに行ったのかしらね?

    お写真の駅弁美味しそう( *´艸`)

    かおニャン
    2024年03月17日11時18分返信する 関連旅行記

    Re: 敦賀~金沢

    かおニャンさん

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    そうなんですよ、北陸はJR西日本で管轄エリアが広いんですよ!
    JR東日本エリアの新潟や長野の一部まで管轄になっていますね。
    JR西日本エリアの自社利用者に対して富山や金沢方面へ行くのは不便ですね…
    在来線もJRのままの方が運行もしやすいのでそのままの方がいいですよね…
    三セクでも交通系ICカードが使えないところもあったりして不便ですね。
    あとは、運賃もJRと別になったりとして使いづらいです。

    1週間に行きましたがそれでもやはりサンダーバードに乗られる方が、乗車前に写真撮られたりと多かったですね。
    最後の3月15日は、最終の特急は満席だったようです。

    金沢駅にあった駅弁は種類が多くてどれにするか悩みましたが、カニ・能登牛・のどぐろが入った駅弁はよかったですよ!

    レッドウイング
    2024年03月17日12時03分 返信する
  • 東京からも微妙(◎_◎;)???

    こんばんは、ムロろ~んです。
    北陸へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    北陸新幹線ができて金沢へ行くにはとっても便利になったなぁって思ってます(^_-)-☆。
    が…、和倉温泉、能登半島、さらに輪島へはねぇ…(;´Д`)。
    陸の孤島に感じます。

    さらに車内販売のサービスってJR西日本ってない列車が多い気が…。
    寂しい気がします。
    というより不便な気がします(;´Д`)。

    ただ、新幹線ができれば福井にも活気が出ればいいなぁって思いますが、果たして地元の交通の便はどうなるんだろう???
    通学される方がちょっと、どころか気にはなりますねぇ(~_~;)。
    JRのままでいて欲しい気がしますよ。

    JRのみどりの窓口も段々と減ってるのも驚いてます。
    東京界隈の駅周辺も減ってるのに驚いてますし(◎_◎;)。
    ネット社会、恐るべしですよ。


    ムロろ~ん
    2024年03月10日22時53分返信する 関連旅行記

    Re: 東京からも微妙(◎_◎;)???

    ムロさん

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    北陸新幹線ができるまでは、首都圏から上越新幹線特急もしくは小松空港まで空路というパターンでしたから便利になったかもしれません。
    その反面、富山−金沢間の在来線は、JRから第3セクターへ移管して特急サンダーバードが金沢止まりになり面倒になりました。
    今回の敦賀延伸もサンダーバードが敦賀止まりで大阪や名古屋から金沢・和倉温泉まで乗り換え無しで行けたのが、強制的に新幹線へ!
    ホームから乗り換えが面倒ですね。
    サンダーバードは以前、車内販売がありましたが、現在はなくなってしまって乗車前に駅の売店で買わないといけないですね。
    確かに不便になりました…

    福井の方も新幹線延伸は喜んでない方もいるようで在来線特急が不便になるとご不満な方もいるようですね。
    通勤通学で鉄道利用される方は、JRから第3セクターになり、不便でしょうね。
    確かにJRのままでいいのに第3セクターにしなくてもと思いますね。

    JRのみどりの窓口は、eチケットなどが出てきたりと窓口閉鎖は増えてきましたね。
    JR東日本のみどりの窓口も減ってきてるんですね…

    レッドウイング
    2024年03月11日17時21分 返信する
  • 気になる路線(^_-)-☆

    こんにちは、池袋のペテン師です(爆)。
    色々と怪しまれますが何か(=_=)(爆)?

    城崎温泉へ行かれた旅行記を拝見しました。
    この路線には興味はあるのですけれど、なっかなか行くチャンスがなくって(^_^;)。
    空港内のこと、日帰りで召し上がった料理のこと、参考になりましたよ。
    こういう路線って公機関の補助の対象になるから逆に運航することに意義があると思うんです。
    レッドウイングさんもそのうちの一人!
    さすがです(^_-)-☆

    お食事の所がちょっとお支払いがねぇ…、日本なんだから正確さが良い国民性なのにって思うのですけれど…。
    お水もお茶も出さない?
    ケチっヽ(`Д´)ノ!って思うのは私だけ?

    霧の問題とのこと、無事に着いて良かったって思いましたよ。
    キャンセルだの色々と考えるのってねぇ…(^_^;)。
    特に海外だと考えてしまいますよ。
    つめつめに予定を入れてしまいますからねぇ、ナンパ師ですから(爆)。


    ムロろ~ん
    2024年02月14日11時34分返信する 関連旅行記

    Re: 気になる路線(^_-)-☆

    ムロさん

    こんばんは!
    これはこれは、ふくふく ふくろう いけぶくろ♪のペテン師さん!
    伊丹ー但馬線は、修行でもお馴染みの路線で自分も前々から乗りたい路線でしたね。

    但馬までは鉄道でも行く事ができますが、空路も自治体が入ることはだいじですからね。
    初めて乗りましたが、いい路線でした!

    お食事どころですが、お店はいいのですが、飲み物は有料でお茶やお水が出ないのはちょっとねーとなりました。

    お支払いもクレジットカードの利用に制限をかけたりとその件もマイナスでした…

    霧の影響で引き返す事もありましたあので降りれなかったら食事に予約の件、どうしようかと考えてしまいましたね。

    海外でも到着後、予定を入れてますからね、ナンパ師さん!

    レッドウイング
    2024年02月14日21時35分 返信する
  • フォロー御礼

    レッドウイングさまへ
    はじめまして、ゆるてつと申します。
    フォローいただきありがとうございます。。
    ゆるてつの旅行記でどのあたりに注目されたか教えていただけると幸いです。
    飛行機は使えればもっとも効率的な手段ですね。
    こちらは空港が遠いので使いづらいですが安い券でもあればと思っています。
    それにしても伊丹から但馬空港往復というのが条件付きとはいえ近すぎてすごいですね。
    イメージのレッドウイングはどこの航空会社ですか?
    また素敵な旅行記をおねがいします。
    ゆるてつもよろしく                く(^o^) byゆるてつ
    2024年02月11日12時35分返信する

    RE: フォロー御礼

    ゆるてつ様

    はじめまして。
    ゆるてつ様の旅行記は、主に鉄道旅のものに注目いたしました。
    元々鉄道が、好きでしたが、飛行機にも興味を持ちました。
    飛行機は効率がいいですね。
    大手の航空会社も最近は安い運賃も定期的に販売されていて乗りやすくなりましたね。
    但馬は、伊丹から近くてすぐでしたが、霧が多くて欠航や引き返しが多くありますね。
    イメージの航空会社は、JALになりますね。
    ゆるてつ様の旅行記もまたお願いいたします。

    レッドウイング
    2024年02月11日20時48分 返信する
  • ニアミー・・・

    レッドウイングさん、こんにちは。
    ニアミーは最悪でしたね。
    横浜はエリア外なので、たぶん使うことはないでしょうけれど、
    そんなひどい会社だとは知りませんでした。
    また、天候で何の機内食も提供されなかったのは、
    アンラッキーでしたね。
    そんな事態は予想しないから、
    最初から食べ物を持って行くなんて考えませんもんね。
    でも、今年はきっと、
    ラッキーがたくさん舞い込んでくると思います。

    私が孫達と泊まったヒルトンは、お子様専用の部屋でしたけれど、
    大人の部屋だと、とてもすっきりしているんですよね。

    いろいろと考えさせてくれた旅行記でした。
    yamayuri2001
    2024年01月24日11時23分返信する 関連旅行記

    Re: ニアミー・・・

    yamayuri2001さん

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    ニアミーは、官公庁でも利用されていたりと広告で紹介されておりましたのでちゃんとされて安心かなと思いましたが、こちらに非が無くてもキャンセルされるとは残念でした…

    機内食もまさかの提供なしになり、昼食まで空腹がありましたね。

    今年はいいことがあればいいなと思いますね。

    ヒルトンはバストイレ一緒でしたので使いづらかったですが、それ以外はよかったです。
    子供も楽しめるお部屋もあっていいですね。

    レッドウイング
    2024年01月24日20時11分 返信する
  • やばっ(◎_◎;)

    こんにちは、ムロろ~んです。
    本年もよろしくお願いいたします。

    ディズニーリゾートへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
    ディズニー・プレミアアクセスって初めて聞きました(◎_◎;)。
    指定席で見られる…、ショーがオジャンになったらど~すんの?って思う私は夢がないのかしらん?
    プロのレッドウイングさんに相談しないとイケマセンねぇ(´艸`*)(笑)。

    そうそう、実を言うと転職をパーサーやろうか考えましたけれど、東海道新幹線はとにかく忙しすぎて(;´Д`)。
    東北新幹線の方へって考えたんですけれど、不採用になりました( ̄▽ ̄;)。
    いやいや、ニュースで知って不採用で良かったって思ったんですよ。
    生活掛かってますしねぇ、人が足りて仕事ないまま終わる…、不安定なままでちょっとねぇって思ったんですよ。
    で、車内販売廃止のニュース記事を見て驚いたんですよ。
    人生どんなふうに転ぶか分かったもんじゃぁないですよねぇ(;^ω^)。

    JAL便、夜遅いフライトチョイスには気を付けないとなぁって思います(◎_◎;)。
    最近、遅延が多いですよね。
    福岡や伊丹は時間制限があるから気にしてしまいますよね。


    ムロろ~ん
    2024年01月14日11時23分返信する 関連旅行記

    Re: やばっ(◎_◎;)

    ムロさん

    こんにちは。
    本年もよろしくお願いいたします。
    ディズニー・プレミアアクセスですが、ショーを指定の場所で鑑賞できたり、人気アトラクションを待ち時間を少なく乗れたりしますが、ちょっとお高いかなと思いますね。
    時間を有効活用するのにはいいですね。
    天候などショーやパレードが中止した場合は、払い戻しがありますね。

    ムロさん、転職される際に東海道新幹線のパーサー復帰ではなく、東北新幹線の方を考えてたんですね。
    ご縁がなかったようですが、結果的に違うところにいってよかったんですね。
    ドル箱で長距離の東海道新幹線の車内販売も無くなるとは思わなかったですね。
    東海道新幹線で何度か利用しましたから…
    山陽新幹線は引き続き残るのみですね。

    伊丹などへ行く際のJAL便の搭乗時間は気を付けないとと改めて考えさせられましたね。
    空港運用時間で欠航とは…
    関空も行けますが、やっぱり伊丹の方が便利がいいんですよね。
    実は、当初午後の便で帰阪しようかと思ってましたが、運賃が高くて夕方まで滞在できると思いいつものように最終便したら欠航ですよ…
    いままでいつもこの便使いますが、初めて欠航しました。

    レッドウイング
    2024年01月14日15時16分 返信する
  • おかえりなさい!


    レッドウイングさん

    あけまして
     おめでとうございます。
       今年もよろしくお願いしま~す!

    もう行かない…と言っていたレッドウイングさんが
    チケットが当選したとは言え、ディズニーに行かれて
    なんか…嬉しかった!(^ ^)

    遠い方は交通費+宿代がかかるので大変ですよね。
    そしてトラブル続き。。。
    でも沢山のスキルをお持ちなので、
    上手に回避され「さすが!」だと思いました。
    私は普段新幹線も飛行機も乗らないので、
    トラブったら最後…帰ってこれないかもしれません。^^;

    私もクリスマスのランドに行きましたよ。
    クリスマスのパレードの有料席を購入したのですが、
    10列目の席だったので、「お金出したのに遠すぎる!」と
    怒りましたね!笑
    次は2月にランドに行く予定です。

    年末年始大阪に行きました。
    東京と同じく繁華街は外国人ばかり…^^;
    大阪では串カツを食べただけなのですが、
    車で明石大橋と鳴門大橋を渡り、徳島まで行って来ました。
    合計1700キロの車旅…
    中々…遠かったでーす。

       ピンクパイン
    2024年01月05日14時11分返信する 関連旅行記

    Re: おかえりなさい!

    ピンクパイン様

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    以前は、月2回ほど行っていたディズニーリゾートですが、もう一生行かないと思ってましたが、こういう時にプライベート・イブニング・パーティーのチケットが当たるとは思わなかったですね。

    関西からだと交通費がかかかるので大変ですね。
    日帰りだと宿泊無しで滞在できるのでそこは助かりますね。
    交通機関でトラブル続きなるとは、参りましたよ!
    帰って来るのが、お遅くなりましたが、マイルが無くなったのと後々の処理が大変でしたね。

    パレードの有料エリアは確かに場所によっては遠くてみにく見にくいですよね。
    自分たちも見にくかったです。
    早めに前列で待つほうがいいと思いましが、時間ももったいないので購入するほうがいいのかなと思ったりもしますね。

    ピンクパインさんは、2月にも行かれるんですね。
    また新しいイベントや40周年のグランド・フィナーレもありますね。

    年末年始に大阪に来られて串カツを召し上がって徳島にも行かれて毎回遠方まで車で行かれるなんてさすがだなと思います。

    レッドウイング
    2024年01月06日22時18分 返信する

レッドウイングさん

レッドウイングさん 写真

2国・地域渡航

24都道府県訪問

レッドウイングさんにとって旅行とは

普通の旅行といえば、費用を掛けずにお安くいく方が普通かと思いますが、自分の場合は特に飛行機、次に鉄道やタクシーなど地上交通、最後にホテルにという具合にやっています。
飛行機はビジネスクラスなど上級クラス、JRはグリーン車、私鉄特急など有料座席に乗るようにしています。
その代わりに観光地ではお金をかけない方です。

自分を客観的にみた第一印象

外見はよろしくない。

大好きな場所

国内。

大好きな理由

落ち着くから。

行ってみたい場所

パリ・ロンドン

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています