旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おぷさんのトラベラーページ

おぷさんへのコメント一覧全79件

おぷさんの掲示板にコメントを書く

  • 迷い込んだのは、どこでしょうねぇ。。。

    おぷさん、こんにちは。

    楽しく拝見しました。

    旧ニンビン駅は、何度も利用しました。
    ホテルになったことも知っています。
    内部はそんな感じなんですねぇ。

    チャンアン手前のお寺には入ったんですか ?
    あそこは謎の洞窟寺です(=_=)
    https://4travel.jp/travelogue/11290260

    チャンアンクルーズは2度しました。
    コース選択などありませんでした。
    今は3コースから選べるんですねぇ。
    私はまだキングコングを見ていません。
    見てから行くべきですよねぇ。。。

    バイクの駐車料金はぼったくり価格ですねぇ。。。
    ニンビンの市場の駐車場なら、2000ドンですよ。。。

    チャンアン近辺をいろいろと走り回りましたが、トンネルと池には行ったことがありません。
    チャンアンとホアルー間にはないと思いますが。。。
    どこなんでしょうねぇ(*_*)!?

    ホアルーは、
    たぶん、写真のここじゃないかな~~?
    のところが正解です(^_^)/


    次作も楽しみです。

    pal
    2019年01月19日20時22分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    いいねボタンを押して頂きありがとうございました。私もアジアの旅が大好きです。フォローよろしくお願いいたします。
    2018年11月27日23時10分返信する 関連旅行記
  • こんにちは。

    ハートヤイからマレーシアに抜けようと計画中です。
    しかしタイ深南部はテロが頻発していますが、マレーシアへ行くにはバス(ロットゥー)が有るようなのですかだいたい料金はいくら位でしょうか?
    2018年03月26日15時17分返信する 関連旅行記
  • こんにちは!

    ハートヤイからマレーシアに抜けようと計画中です。
    しかしタイ深南部はテロが頻発していますが、マレーシアへ行くにはバス(ロットゥー)が有るようなのですかだいたい料金はいくら位でしょうか?



    2018年03月26日12時57分返信する 関連旅行記
  • おぶさんの「旅のトピックス」

     私とまくきりかぶりました。
     毎回貧乏旅ですが、楽しい旅です。
     これからも良い旅をしましょう。
    2018年03月17日16時14分返信する 関連旅行記
  • 鉄道旅を満喫してますねえ。

    突然のコメント失礼致します。
    実は昨年秋同じコースを予定してました。
    ところがマーハーチャイまでの列車遅延によりバーンレーン発の列車に乗れず、引き返すことになりました。
    自分はなかなか長期休暇を取る余裕がなく、このような長期での列車旅を羨ましく思います。
    私も下川裕治さん著書好きで愛読してます、あと名古屋在住です。
    2018年03月11日11時45分返信する 関連旅行記
  • コメント ありがとうございます。

      おぷさんさま

      旅行記読んでコメントしていただき、
     本当にありがとうございます。
      バンコクセンターホテル・部屋とかロビー、
     外観もそうですが、何か古めかしい雰囲気だなと思っていたのですが、
     20年以上前からあった訳ですね。
     実は、40年以上前にバンコクで泊まっていたホテルも
     ファランポーン駅の近くでした。
     「タイソングレート」と言う安ホテルで、
     ラーマIVロードを挟んで真向かいにセブンイレブンがあるのですが、
     そのあたりにあり、今はもちろんありません。
     そんな懐かしい思いもありバンコクセンターホテルに決めた事もあります。
     
     
      おぷさんの旅日記、アジア諸国を精力的に旅をしていて、
     大変圧倒される思いでいつも読んでいます。
      今後とも楽しみにしています。


          

                 Docanドカン
      
    2017年12月26日10時30分返信する
  • ご訪問並びにご投票をいただき、ありがとうございます。

    おぶさん、初めまして。

    この度は私のフィリピン旅行記にご訪問そしてご投票をいただき、ありがとうございました。私は昨年11月までフィリピンに住んでいましたが、それらはその時の旅行記です。フィリピンではマニラからバスで6時間ほど離れたところに住んでいました。友人も多く得ることが出来、有意義な滞在を楽しむことができました。

    おぶさんはバギオやバナウェイへ行かれたのですね。私もこれらのところは何度も行きました。特にバギオまでは2時間程でしたので、2か月に1度は出かけました。気候の涼しいとこでしたので、避暑のために出かけました。

    これからおぶさんのフイリピン旅行記を見させていただきます。私の知らないことや体験していないこともいろいろあるかもしれませんね。楽しみです。

    先ずはお礼まで。

    Tamegai
    2017年03月19日17時37分返信する
  • いい旅です

    ナイトマーケット入り口の左側にはルアンナムター⇔ディエンビエンフー往復バスというベトナム語広告も発見します!「笑い」。。。やはり出稼ぎで多くのベトナム人がラオスに進出しているそうです。

    ラオスは本当に中国と違って、WIFIもちろん、TVチャンネルも視聴放題!写真に写っている中国語チャンネル(繁体字で香港のか台湾のか)は中国には絶対見られません。この点から私中国人としては羨ましい。。。
    2016年08月27日01時18分返信する 関連旅行記
  • バスの旅いいですね!

    昆明のバスターミナルまでスムーズに行けたようで良かったです。
    昆明ー景洪間は朝便で行ったんですね!
    夜便以外は20元ぐらい安かったと思うので良い選択でしたね。
    お隣さんのことは、大変でした!

    題名はなんというか沢木耕太郎の深夜特急を彷彿とさせますね。
    移動の旅、私は結構好きです。
    続きの旅行記も楽しみに読ませていただきます(^^♪
    メイリン

    2016年08月13日21時58分返信する 関連旅行記

    RE: バスの旅いいですね!

    メイリンさん、こんばんは。

    なかなかハードな移動でしたが、最近は中国・東南アジアの国々もインフラがしっかりしてきていて、それほど大きなトラブルはなく、スムーズでしたよ。

    それでも、小さいトラブルや、日本では考えられない出来事はしょっちゅうで、これも旅の醍醐味ですよね。

    深夜特急のような完全なる乗合バスではないですが、ローカルな乗り物で移動するのは私も大好きです。

    続きもぼちぼちアップしていきますのでお楽しみにしてください。



    > 昆明のバスターミナルまでスムーズに行けたようで良かったです。
    > 昆明ー景洪間は朝便で行ったんですね!
    > 夜便以外は20元ぐらい安かったと思うので良い選択でしたね。
    > お隣さんのことは、大変でした!
    >
    > 題名はなんというか沢木耕太郎の深夜特急を彷彿とさせますね。
    > 移動の旅、私は結構好きです。
    > 続きの旅行記も楽しみに読ませていただきます(^^♪
    > メイリン
    >
    >
    2016年08月14日20時40分 返信する

おぷさん

おぷさん 写真

22国・地域渡航

3都道府県訪問

おぷさんにとって旅行とは

自分にとって旅行とは・・・「計画」の楽しさ、これにつきる。

脳内での計画・妄想がいちばん楽しいですね〜。航空券買う前のアレコレ考える時間と、買ってからの現地移動を妄想する1〜2ヶ月間のわくわく感と、”某ガイドブック”(私は「歩き方」信者ですw)とのあーでもないこーでもないの格闘がたまりません。

バスやタクシーで乗り過ごしたり、道間違えたり、思い通りの場所にいけないときのほうが、「あー旅してるなー」って感じるのは私だけでしょうか。

あまり旅先で写真を撮る習慣がなかったので、過去の旅行記は写真少ないですが、これからは写真もがっつりとってききたいなーと思ってます。
最近canonのX3買いました。アジアに持っていっても大丈夫かな〜。

自分を客観的にみた第一印象

最近はすっかり旅なれた風に見られますが、まだまだ全然です。

フェイスブックはじめました。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000918034221

旅についてつぶやきます(たまに)

大好きな場所

ラオス・ルアンパバーン、ネパール・ポカラ

大好きな理由

のんびり、まったり。人があたたかく、ほがらか。そんな場所が好きです。

行ってみたい場所

アジア中心で。ラオス南部、タイ東北部、インド・デリー〜コルカタ間などなど。

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています