ぴーぴーぴーさんのクチコミ(64ページ)全1,296件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年01月11日
-
投稿日 2013年01月11日
-
投稿日 2013年01月11日
-
投稿日 2013年01月11日
総合評価:4.0
壊れた建物がそのまま保存されている教会。
高い尖塔、ネオロマネスク様式が美しいですが、第二次大戦で壊れたまま保存されています。昔のフレスコ画、彫刻など、小さなスペースですが、見ごたえがあります。
隣にはモダンな新しい教会が新設されていて、内部はブルーのガラスで覆われていて、その対比も面白いです。- 旅行時期
- 2009年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月11日
総合評価:4.0
シュプレー川沿いに残るベルリンの壁にアートを描いたオープンギャラリー。
各国の画家が参加しており、個性豊かな作品が楽しめます。
なかには日本をテーマに描いた作品もまりますが、全体的にやはり平和を意識した作品が多かったようです。
現存するベルリンの壁を見られる場所として、1キロちょっとある壁を多くの人が見学していました。- 旅行時期
- 2009年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月11日
総合評価:4.0
鉄道、地下鉄の駅からもすぐ。近代的で機能的なホテル。
室内は特に大きいということはないのですが、快適な広さは確保されています。落ち着いた、明るい感じのインテリアです。
朝食はブッフェスタイル。大きな部屋にたくさんの人が食べている感じで、ちょっと雑然とした雰囲気ですが、不愉快さはありませんでした。
夕食にルームサービスでパスタやサラダなどをオーダーしたのですが、大変おいしく、2日続けて注文しました。
宿泊費はリーズナブルで、とても満足できました。- 旅行時期
- 2009年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月11日
総合評価:4.5
ブランデンブルグ門が目の前。有名人も多数宿泊したという老舗ホテル。
部屋は広々、老舗ホテルでもインテリアはモダンでシックな雰囲気で統一され、居心地も抜群。買い物を相談をしたコンシェルジュモもそつない対応で、さすが一流ホテルといった感じ。朝食もバラエティにとんで、内容、量ともに上質。シャンパンも並んでいますが、お値段もそれなりにお高いです。
チェックアウトのときに、請求書にちょっと間違いたあったのは残念ですが、滞在自体は大変満足できました。- 旅行時期
- 2009年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2013年01月09日
総合評価:4.0
午前中の比較的早い時間に訪れたせいか、ほとんど見学者がいませんでした。
祭壇にはすばらしい宗教画がかざられ、凛とした雰囲気にあふれていました。メインの祭壇のほかにも、個部屋があり、そちらにも宗教画を中心に壁にも絵画が描かれ、やさしい雰囲気が感じられました。- 旅行時期
- 2009年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月09日
-
投稿日 2013年01月09日
総合評価:4.0
城内に宝物館があるのですが、歴史的価値の高い部分は予約制となっていました。予約をがなかったのでこの部分の観光をパス。
しかし、城壁に、陶器で有名なマイセンのタイルで描かれた壁画がありあます。そちらは屋外で見学はフリー。その長さは100メートル以上。騎馬隊などが緻密に描かれ、その壮大さは見事です。- 旅行時期
- 2009年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月08日
総合評価:4.0
遠くからでも見える、大きな白いドーム屋根が印象的な教会。
クリスマスシーズンに訪れたせいか、夜でも地元の人と観光客でかなり込み合っていました。内部には天井のドームに描かれたフレスコ画や天井まで届きそうな高さのある祭壇があり、見ごたえ十分でした。- 旅行時期
- 2009年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月08日
総合評価:4.5
町の中心であるアルトマルクト広場や観光スポットにも徒歩でいけるので観光には便利。ただドレスデン中央駅からはちょっと離れているので、スーツケースがある場合はタクシー利用をおすすめします。
クリーム色の外観はまるで宮殿のように華やか。
シックで落ち着いた色合いのインテリは上品で落ち着いていました。
ホテルマンのサービスはそつがなく、室内ではネット利用も可能でした。
利用しませんでしたが、館内にはプールやジムも完備されていたようです。
クリスマスシーズンに訪れたので、外観やロビーには控えめで上品なクリスマス飾りが装飾され、特に夜間には灯りがともり、クリスマス雰囲気満点でした。- 旅行時期
- 2009年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.5
-
投稿日 2013年01月08日
-
投稿日 2013年01月08日
総合評価:4.5
シェラトンホテルの裏にある茶芸館。木目を活かした落ち着いた雰囲気の中、中国茶がいただけます。
中国茶はポットでサービスされ、やかんに入ったお湯も供されるので、長時間ゆったりと過ごすことができます。現地の人たちも、本を読んだり、おしゃべりをしたりとのんびりと過ごしていました。
おいしそうなお茶菓子も多数用意されていましたが、今回はお昼を食べたばかりだったのでパスしました。
時間帯にもよりますが、食事もいただけるようです。
店内の一角にはお茶道具や茶葉も売っています。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月08日
総合評価:4.5
ルーローファンで有名なお店。地元の人にも大人気で、訪れたときもかなり混雑していました。
おかずは多種あり、セルフサービスでオーダーします。
ルーローファン、スープ、ドリンク(フルーツジュースは店内にあるカウンターのジューサーを使って目の前で作ってくれます)のみなら、セルフサービスの長い列に並ばなくてもテーブルでオーダーできます。
中華スパイスの効いたそぼろのソースはご飯と絶妙に絡みあい、食欲をそそります。
全体的にお値段もリーズナブルですが、ルーローファンのポーションは小さめ。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年01月08日
総合評価:4.0
一度、夕方に訪れたのですが、あまりの行列に退散。オープン直後を狙った2度目に入ることができました。
日本のメディアにもよく取り上げられているようで、店内には日本語の色紙も飾ってあります。
人気の豆花はマッタリとした食感なのに、後味はさっぱり。ボリュームもかなりあります。
お店は小さいのですが、大きな通りに面し、いつも行列が出来ているのですぐ見つけられると思います。待ちたくない人はオープン直後が狙い目です。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月08日
-
投稿日 2013年01月07日
総合評価:4.0
地下鉄中山駅下車すぐにあるドリンク屋さん。
注文したのはパパイヤと牛乳をシェイクした木瓜牛乳。サラリとした喉ごしのものを想像していたのですが、出てきたのはシェイクとネクターの中間くらいドロリとしていました。果物の甘さだけで砂糖を加えていないのか、甘さは抑え目。その分、パパイヤのフレッシュさを感じられます。
他にも市内に何店か支店があるようです。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年01月07日
総合評価:4.0
地下鉄古亭駅から徒歩圏内、大きな通りに面してわかりやすい立地ですが、まわりに有名な観光スポットがないので、何かのついでに立ち寄るとはいかないようです。
観光客にも人気の有名店というようりは、地元の人が日常でかようなお店でした。店内のインテリアはカジュアルで町の食堂といった感じ。その分お値段もリーズナブルです。
ランチとディナーの間に訪れたので、店内も比較的すいていて、注文後、料理もすぐに出てきました。小籠包は皮はもっちり、肉汁たっぷりでした。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年01月07日
総合評価:4.0
永康街にあるカキ氷のお店。このエリアには数件カキ氷屋さんがあるのですが、このお店が大通りから一番奥まった場所にあるせいか、一番すいていて、すぐに席を確保できました。ガラス張りの店内は明るく、入り易い雰囲気です。
看板商品である、フレッシュマンゴーにマンゴーシロップと練乳をかけたカキ氷にマンゴーアイスを乗せた氷を注文。濃厚なマンゴーソースと練乳のミルキーさが相まって、とてもおいしかったです。ボリューム満点で、冷房が効いた店内では、食べ終わったあとはちょっと身体が冷えてしまいました。
マンゴーのほかにも、イチゴやキウイなどバリエーションも豊富です。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0







































