旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

naokomさんのトラベラーページ

naokomさんへのコメント一覧全13件

naokomさんの掲示板にコメントを書く

  • 参考になりました。

    この夏に70代の両親と一緒に石垣島に旅行に行こうと思い、
    この旅行記を見させていただきました。
    とても楽しそうで是非同じ石垣島日帰りツアーに行きたいと思ったのですが、どこが主催しているツアーでしょうか?
    教えていただけるとうれしいです。
    2015年07月04日23時18分返信する 関連旅行記
  • フォローして頂き、有難う御座います。

    今晩は。
    北海道から、松山までの飛行機。 天候不順の 北海道を 飛び立ち、
    無事! 四国へ・・・と 入れて、良かったデス。
    私も、2013年1月に、東京から 四国・広島と、マイカー・ドライブ旅(6日間)を しました。ので、
    naokomさんと、似た・・・旅コース!を 楽しく読ませてもらいました。

    広島付近・・・には、「竹原。 柳井。 鞆の浦など、歴史を 感じる!町並み」が 揃っていますヨネ。
    これ等は、私は 未踏でして、いつか・・・行けたら。。。と 憧れています。
    何処も、「素敵な 町並み!だなぁ〜」と 思いながら、拝見しました。

    ちょっと 変わった・・・ダイナミックな 和風レストラン 『 山賊 』 は、 もう〜30年以上 昔。に、広島在住の 女友達・夫婦が 連れてってくれて、「大きな大きな おにぎり」を 食べた・・・思い出!が 蘇りました。 (笑)
    こうゆう、個性的な お食事処!での ひと時は、「強烈な 思い出」で、心に残りますよね。 

    「尾道。 宮島。 錦帯橋・・・は、 昔に 訪れている」ので、雰囲気は 伝わりました。

    この後、四国の 「道後温泉。 そして、内子など」を 旅行記で ご紹介!して頂ける。との・・・コト。
    ココは、私も、2年前の 旅行記・・・で レポートしている、とても、お気に入り!の 場所です。
    だから、旅行記の 完成が とても、楽しみ!です。

    「主人が、海外旅行に行きたがらない」ので、海外は、50代!姉妹・・・の 旅で。そして、国内は、「ドライブ旅!は 主人もしてくれます」ので、 マイカーでの ドライブ旅行記が ほとんど。と なっています。

    3月は、姉妹で、「暖かい!お国」を 訪問しよう。と云うワケで、
    今は、「いろいろな 調べ物」を 頑張っています。
    最後になりましたが、
    この度は、「フォローして頂きまして、有難う御座います」。 
        これからも よろしくお願いします。 
        
    2015年01月24日21時32分返信する 関連旅行記

    メールありがとうございます

    白い華さん、このたびは丁寧なメールありがとうございました。
    私はあきっぽい性格なのか旅行記を書いていても帰宅していない!!日記がいくつもあります。そのうち記憶もおぼろげになってきて次の旅へ移るという始末。
    旅日記を書くことそのものが抜けてるのもあり、子供に“あの時なんていうお店に行ったの”と言われ、自分の記憶のなさそのものに驚き備忘録として自分自身のためにも必要かもなと考えてははいるのですが。
    もちろん、読んでくださっている方々の旅の参考になればどんなにいいでしょう。
    旅を計画し実行するのは大好きで年中旅している姿を妄想し、家族にも変わっていると言われております。
    旅はやめられませんよね。
    今回の私の旅がとにかく帰宅するよう努力したい!と思います。
    これからもよろしくお願いいたします。   
    2015年01月25日17時19分 返信する
  • 春の陽気

    naokomさん

    ここ何日か、春の陽気のバルセロナにご訪問有難うございました。

     大将
    2012年01月26日10時20分返信する
  • はじめまして

    なんなのだろうか?

    なんだかわかんないけど精神的ドタバタが伝わってきて楽しかったです。

    九分の巻の『夫婦あるある』みたいなのも面白かったです。
    2012年01月14日23時16分返信する 関連旅行記
  • 細切れゴメン

    何度も細切れのコメントでごめんなさい。
    私、奈良が大好きで、奈良のこと丁寧に見てくださる旅行記を見るとハッピーになれます。
    余計なコメントばかりで申し訳なかったです。
    どうぞお許しくださいませ。
    1票投じて失礼します。
    2010年10月05日21時22分返信する 関連旅行記
  • きれい

    まあ!青空がきれい。
    お庭も生き生きしてますね。
    2010年10月05日21時18分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 国賓クラスのお客様どうぞ

    また、おじゃましてます。
    朱雀門をど〜んと通れるのは唐からの使節などの国賓級の方のみだったようです。
    フツーの役人は横のドアから出入りをしていたそうでして、私もあの門のド真ん中を通りましたが、1300年前だったら通れなかったんだよな〜って思いながらくぐりました。
    また、よけいなお話でした。スイマセン。
    2010年10月05日21時17分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 始業時刻

    続けて拝見してます。
    平城京の役人たちは、夜明けと共にお仕事スタートだったそうです。
    なので、夜明け前に家を出てこなければならなかったので、大変。
    夏と冬とで夜明けの時刻も変わるので、勤務期間もそれに伴って長くなったり短くなったりだったそうですよ。
    2010年10月05日21時13分返信する 関連旅行記 関連写真
  • はじめまして

    こんばんは、はじめまして。
    遷都祭をしっかりと楽しみましたね。
    私も奈良大好きですが、写仏体験などは行きませんでした。
    とってもお上手でうらやましい。
    私、ああいうのテンデ駄目で・・・
    こういうお土産が一番記念になっていいですよね。
    1票投じて失礼します。
    2010年10月05日21時07分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    自然史博物館は10年以上前に行ったことがありますが
    あまりの広さに、最後へとへとになった覚えがあります

    恐竜の化石は本当に楽しかったです
    2010年04月03日17時50分返信する 関連旅行記

naokomさん

naokomさん 写真

9国・地域渡航

31都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

naokomさんにとって旅行とは

人生そのもの!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています