旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まるなさんのトラベラーページ

まるなさんへのコメント一覧全31件

まるなさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。

    まるな様の旅行記、楽しくまた身につまされながら拝読しました。
    何故なら私もピルボックスからの帰り道で派手にスッ転んで腕を痛めたからです。
    幸い骨折は免れましたが、しばらくは腕にサポーターを巻いたままの観光でした。
    ひとり旅だったのでどうしようか思いましたが、プリンセスカイウラニ内の日本語の通じる診療所で診てもらえて安心でした。

    私は5月に渡ハしたばかりなので当分は行けませんが、また行けたあかつきにはピルボックスのリベンジを果たしたいと思っております!
    2023年09月30日12時30分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして。

    よんよん さま

    初めまして、ご訪問とコメントありがとうございます。

    よんよんさまもお怪我をなさったんですね。
    カイウラニホテルに日本語が通じる診療所があったのですね。
    診てもらえば良かったです。
    病院は帰国してから!と頑なに思ってました。
    (結果的に)骨折が私の最大のやらかしです(^^;
    今回の旅行は半分ぐらい記憶に残ってない(仕事行けるか、とかそんなことばかり考えてました)ので、次回のハワイはケガしないよう(←ここ重要(^^;)に満喫したいと思います。

    まるな
    2023年09月30日17時04分 返信する
  • Hawaii楽しませていただきました

    まるな様
    はじめまして
    ohanaと申します。

    私も2020年やむを得ずキャンセルしました。
    プリンセスカイウラニも宿泊経験あります。
    駐車場の使い勝手が良いホテルでした。
    お写真から察しますと私と同じような景色。
    結構ハイフロアーですね。

    腕を怪我!!!
    妻も韓国の明洞駅で滑って腕を剥離骨折したんです。
    直ぐに保険会社の手配で病院で手当て受けましたが。

    我が家は来月Hawaii行く予定。
    今まで行ったことがあるラニカイ、カイルア良いな~と読んでいました。

    今は歳なのでワイキキを中心にウーバーで過ごす。
    ホテルから出ない日もあるような面白みがないHawaiiかもしれませんが、
    夢を膨らませながら読ませていただきました。

    今の世の中出発までは何があるかわかりません。
    キャンセル慣れしていますから(笑)

    また、寄らせていただきます。

                  ohana
    2023年09月27日12時54分返信する 関連旅行記

    Re: Hawaii楽しませていただきました

    ohana さま

    初めまして、ご訪問ありがとうございます。
    奥さまもケガをなさったんですね。
    私は現地で病院に行くという考えすら出ませんでした。
    海外保険の証書も帰国してから見ました(^^;

    ホテルでのんびり、憧れますが貧乏性なので、いつも出歩いています。
    次回のハワイでは、一日ビーチとプールで過ごすことが目標です(笑)

    来月ハワイとのこと、(私がいうものアレですが(^^;)おケガに注意して楽しんで来てくださいね。

    旅行記も楽しみにしています。
    コメントありがとございました。

    まるな
    2023年09月28日07時43分 返信する
  • Aloha~御座います^ ^

    まるな様

    まあ!!折れてたの∑(゚Д゚)
    それは痛かったでしょうね~
    確かに旅先では無理するけど。。
    私も昔、こけて鼻の骨にヒビが
    そりゃ痛かったけど無理して過ごしました
    (笑笑)

    しかし、その腕でダイヤモンドヘッドや洗濯
    フォーまで運んで。。
    凄いの一言です!

    kiki (^ ^)
    2023年09月26日09時00分返信する 関連旅行記

    Re: Aloha~御座います^ ^

    kiki さま

    ハワイハイだったんですかね(笑)
    痛かったという記憶もあまりないんですよ。

    「先にお風呂入っていいよ。そしたら俺が入ってる時に洗濯に行けるよね。」
    って言われたので、「女中、洗濯に行ってきます。」「女中、洗濯から戻りました。今から干します!」
    と言ってやりました。
    相方さんも折れてないと思ってるし、自爆だから、なかなか厳しいです(笑)

    さすがに折れてるとわかってからは、家事全般やってくれてます(^^)

    来年相方さんのリフレッシュ休暇で長期休みが取れるので、今度はもう少し長く滞在したいです。

    まるな
    2023年09月26日16時24分 返信する
  • え~~我慢強い!

    どー見ても普通じゃない腫れ、よく我慢されましたね(*_*; 帰国後って尊敬します!
    大丈夫ですか?まだギプスですよね。相方様もさすがにビックリされたのでは?
    私旅先ホテルの車寄せ段差で足がガクッと…2時間ほど予定があったので済ませましたが腫れてるし痛くてホテルに予約お願いして病院へ。まるな様と違って根性無しです(笑)帰宅後の医師からはヒビですがこの状態は我々は骨折と言います。スポーツ選手なら即手術ですよ。と言われる始末。お互い大事にしましょうね。
    骨折と聞いて何か勝手に親しみ(親しみは変?)を感じてコメントさせて頂きました。
    腕痛いでしょうが旅行記は楽く拝見させて頂きました(^_^)/
    2023年09月25日21時58分返信する 関連旅行記

    Re: え~~我慢強い!

    tonさま

    ご訪問いただきありがとうございます。
    自分では直接見えなかったので、相方さんに写真に撮ってもらいました。
    でもこの後からだんだんと手首の方に腫れが広がり、内出血も下がってきて、ものすごい腕になりました(^_^;)

    今まで骨折したことがなかったので、腕も動くしひどい打撲ぐらいにしか思ってませんでした。
    短い日程だったし病院に行く時間がもったいないって思ってしまったんです。

    で、帰国して病院に行ったら折れてるねーって。
    ただ手術は必要なく、ギプスで固定です。
    地味に大変ですが(^^;
    保険も入っていたので、治療費は補填出来ますが、痛いのは自分持ちですもんね。
    ケガをすると治るのに時間がかかるお年頃ですので、気をつけたいと思います。

    コメントありがとうございました。
    2023年09月26日09時28分 返信する
  • Aloha~ございます^ ^

    まるな様

    あら、まあ、大変でしたね~
    その後どうだったのでしょうか?
    (旅行記を待ちます)

    私も何度か経験してますが
    旅先で怪我をすると本当に悲しい。。
    なんで?こんな時に。。涙
    湿布も高額なので毎回持参しております
    笑笑

    kiki(^^)
    2023年09月25日15時17分返信する 関連旅行記

    Re: Aloha~ございます^ ^

    kiki さま

    ご訪問ありがとうございます。
    kikiさまの旅行記、楽しく読ませていただいてます^_^

    私はよく体のあちこちに記憶にない青タンがあるのですが、今回は人生初の骨折でした(^^;
    いつも大量に湿布を持っていきますが、今回ほど役に立ったことはないです。

    でもケガしないのが1番なので、これからは気をつけたいと思います。

    コメントありがとうございました。

    まるな

    2023年09月26日09時35分 返信する
  • ご結婚23周年、おめでとうございます

    まるなさん、はじめまして
    ぴろろん、と申します。

    綺麗に撮れてますね、奥入瀬の写真。
    昨年の夏、私たち夫婦も奥入瀬に行き、そのホテルに泊まりました。
    でも低気圧が停滞していて、毎日大雨で、綺麗な美しい渓流はお預けのままでした。
    なので、綺麗な奥入瀬の写真を見ると、見入ってしまいます。
    お天気で良かったですね。

    私もすっかりiPhoneのカメラばかりになりました、写真。
    数年前までは一眼レフも使っていたけど、私の腕前じゃあ、iPhoneで十分だと悟ったからです。
    十分綺麗に撮れますよね、iPhone。

    続きがありますかね?
    楽しみにしていますね。

    ぴろろん
    2023年05月25日08時20分返信する 関連旅行記

    RE: ご結婚23周年、おめでとうございます

    ぴろろん さま

    初めまして。
    訪問ありがとうございます。

    せっかく旅行に行ったのに天気が悪いとがっかりですよね。
    私たちもよく雨に降られます。
    最近は雨がデフォルト、晴れればラッキーぐらいに思っています。

    デジイチ、重くなりました(笑)
    デジイチを始めたころは、1台にマクロ、もう1台に標準レンズを付けて2台持ちしていましたが、今はもう無理です(笑)

    奥入瀬に行く直前に、コンデジを買おうと思って量販店に言ったら、まあお高いこと。
    この値段出すのなら、iPhoneでいいじゃん、となりました。
    手軽で、きれいに撮れるから、もうデジイチいらなくなりました。

    サンフランシスコ、一度行ったことがあります。
    ぴろろんさまの旅行記、楽しく読ませていただきます(^^)

    まるな



    2023年06月12日09時40分 返信する
  • 旅行記読んで行きたくなったよ!

    アルタミラ洞窟の壁画は英語の教科書で初めて習った記憶があるよ。
    旅行記読んでいたらCMの歌が脳内に鳴り響きました(笑)
    フラメンコが見れるんだね。一度見てみたいと思っていたからスペイン村行ってみたくなった!
    カメラ見つかって良かったね。拾ってくれた学生さんはきっとそのままの心の大人になるよ。
    2020年09月10日21時20分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行記読んで行きたくなったよ!

    〉のんちゃん

    英語の教科書かぁー私は国語だったような気がする(笑)
    ジェネレーションギャップ?(笑)

    フラメンコは見てるだけで自分も踊れるような気になったけど、実際は足がついていかないんだろうな。
    あ、足だけじゃないか(笑)

    カメラは無事に戻ってきました。外国だったらまず戻ってこないよね。
    拾ってくれた子達はきっとすばらしい大人になってくれると思うよ。

    スペイン村、思いのほかよかったよ。
    おすすめ(笑)
    2020年09月11日17時59分 返信する
  • ぜひ、心から楽しいHawaiiを

    はじめまして。

    >知らずに感染してて、ウィルスをハワイに持ち込みたくないし、

    本当にその通り、です。
    沖縄離島にマスクなしで移動する旅行者が多いと聞いてショックでしたが、この一文を読んで心が温まりました。

    始まりには必ず終わりがあります。いつかまたHawaiiを楽しんでほしいと思います。ダイヤモンドヘッドは逃げません。そして、海はより綺麗になって待っています。
    2020年04月03日07時15分返信する 関連旅行記

    RE: ぜひ、心から楽しいHawaiiを

    > タダ さま

    はじめまして。ご訪問とメッセージありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    自分たちが旅行に行く先は、現地の方々の生活の場なので、迷惑になるような行為は慎みたいと心がけています。

    今はなかなか思うように出かけられませんが(今週末に行く予定にしていたいちご狩りも先方からキャンセルさせてほしいと連絡がありました。涙)、一日も早く終息して安心して旅行ができる世の中がくることを祈っています。

    ダイヤモンドヘッドは逃げませんもんね。

    まるな


    2020年04月05日12時58分 返信する
  • コナン

    私はまだ見ていないけど派手に壊してるらしいね(笑)
    私は蘭ちゃんにGPSをつけておくべきだと思う。
    シンガポールは15年前に行ったけど変わっているね。
    ホテルのお部屋がとっても素敵。バスローブの感想は意外だったよ。
    2019年12月09日22時22分返信する 関連旅行記

    RE: コナン

    > のん さま

    そうなの。あんた(コナン君ね)はシンガポールとの国交を断絶したいのか?って思うぐらいの壊しっぷりだったよ。
    今回の映画は育三郎が声を当てていたんだと、見終わってしばらくして思い出す(笑)
    来年のGW前に地上波で放送するはずだから、その時はぜひ観てね。

    ベイサンズのバスローブは見事なよれよれっぷりだったよ。
    洗ってそのまま乾かしたって感じ満載。

    峰子のバスローブ(のんちゃんならわかるはず 笑)のほうがよっぼどしっかりしてた(笑)
    バスローブを着て廊下を歩いている人を見ると、「ここは健康診断の病院か?それとも大浴場?」って思うぐらいだった。

    シンガポールはこれから地下鉄も整備されて、まだまだ発展していくね。
    女子の好きなものもたくさんあるから、ぜひ訪れてみて。




    > 私はまだ見ていないけど派手に壊してるらしいね(笑)
    > 私は蘭ちゃんにGPSをつけておくべきだと思う。
    > シンガポールは15年前に行ったけど変わっているね。
    > ホテルのお部屋がとっても素敵。バスローブの感想は意外だったよ。
    2019年12月10日14時36分 返信する
  • わ~い♡わ~い♡

    機械が大の苦手のツトムさんが本当に本当にたまたま見つけたこのページ。
    そして同じく機械が大の苦手のたま。はここへお二人の名前を載せても良いのか分からずに。。。
    だけど絶対絶対絶対におふたりですよね!!!
    一緒に潜ったあの日!私の中では初めてのダイビングに衝撃を受けましたー。
    旅行の話もたくさん、写真もたくさん、今思い出してます。
    お元気ですか~
    ツトムさんはかわらず、動きっぱなし働きっぱなしです(笑)
    タマは今新しいことに挑戦中です(笑)
    こんな形で再会出来るなんて、ありがとうございます!!!
    2019年10月21日20時11分返信する 関連旅行記

    RE: わ?い?わ?い?

    > まる さま

    きゃ〜 そうそう!いつもV字水路や三枚岩の前で沈んでいた(笑)あの二人です!
    コメントがいただけるなんて思ってなかったから、超うれしい!!!

    相方さんが体を壊して(私はドライが水没して 汗)、ダイビングから遠ざかっていましたが、久しぶりに福井に行くことにして、じゃあタマちゃんたちの顔を見ていこう!ってお邪魔しました。

    おしゃれに変貌したmaruta屋さんと、変わらないログ前にすっかり心が癒されました。
    今回は残念ながらタイミングが悪くて会えなかったけど、また絶対に行きますね!

    > 一緒に潜ったあの日!私の中では初めてのダイビングに衝撃を受けましたー。

    私も一緒に潜ったときのことは、よく思い出すよ。
    ダイビングの後にとってもうれしそうにしていたタマちゃんの顔がとっても印象的でした。
    私も喜んでもらえて、とっても嬉しかったし。

    社長には(相方はいまだに「センム」って言ってます 笑)本当にいろいろよくしていただきました。
    私たちのつたない写真をショップにおいてくださったり、セルフでナイトしたいっていっても快く応じてくださったり、丸太屋さんでお泊りするときもいいお部屋を使わせてくださったり。
    私たちの中でダイビングっていったら、越前の海であり、ログ前であり、ログです。


    これから越前はカニのシーズンで忙しくなると思うけど、体に気を付けてくださいね。

    あ〜すぐにでも行きたくなってきた。笑




    2019年10月24日10時57分 返信する

まるなさん

まるなさん 写真

10国・地域渡航

22都道府県訪問

まるなさんにとって旅行とは

好奇心を満たすもの

自分を客観的にみた第一印象

さてどうなんでしょう?

大好きな場所

相方さんの横(^^)

大好きな理由

(*^^*)

行ってみたい場所

【海外 丘撮影編】
ドバイ(砂漠にできた近代都市)
南アフリカ共和国 ケニア(動物園じゃない動物が見たい)
ラスベガス(世界一のエンターテイメントシティ) 
セドナ(癒されたい)
サンフランシスコ(見残したものがたくさん)
ハワイ島(もう一度マウナケア山に登りたい) 
ホノルル(25年で随分変わったよね)
イタリア(世界遺産の宝庫)
イルクーツク(冬のバイカル湖 ブルーアイスが見たい)
モロッコ(青い町に行きたい)
クロアチア(相方さんが行きたいって)
アイスランド(地球の裂け目が見たい)
ボリビア(言わずと知れたウユニ塩湖)



【海外 ダイビング編】
フィリピン(バタンガス州の某リゾート)
バリ島(トランベン)
モルディブ
インドネシアの島々
などなど 
夢は世界中に私の足跡をつける!(笑)

【国内 ダイビング編】
八丈島
佐渡島
奄美大島
明鐘
羅臼
柏島
などなど 

【国内 丘撮影編】
北海道
東京
岩手(龍泉洞)
などなど 興味が湧けばどこへでも

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています