ミーナさんの旅行記全72冊 »
-
0票
-
8票
-
1票
-
8票
ミーナさんの写真全357枚 »
-
上の赤丸が西梅田の「からだとこころのクリニック」で事件があったとき・・...
エリア: キタ(大阪駅・梅田) ミナミ(難波・天王寺) 大阪城・京橋 心斎橋・淀屋橋 大阪ベイエリア 新大阪駅周辺・十三 住吉・平野 鶴見・城東
-
クヒオ通りのアクア オヒア ワイキキ泊まるちょっと前に立てこもり事件が...
エリア: ホノルル
-
天神 空港から地下鉄で。どうにか一人で行けました。
エリア: 博多
-
インチョン第二ターミナルから福岡へ
エリア: 博多
-
地元パンのキーホルダー
エリア: 博多
-
グランドキャビン天神南(薬院駅)カプセルホテルなのですが、入口は個別で...
エリア: 博多
-
エリア: 博多
-
JINエア(大韓航空系)
エリア: 博多
ミーナさんのクチコミ全4件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年07月05日
-
皇族方もご訪問?ご宿泊?された写真に出迎えられて圧倒されました。
投稿日 2019年07月02日
SHIROYAMA HOTEL kagoshima 鹿児島市
5.0朝食が人気らしいので、朝食付きをお勧めします。露天風呂から見える桜島も最高です。お天気が悪いと見えないけど、ポイントポイントで天気に恵まれました。シャトルバスの...もっと見る
-
夕飯付き
投稿日 2019年07月01日

THE HOTEL YAKUSHIMA OCEAN & FOREST 屋久島
5.0部屋も広く、夕飯も名産の物がメニューにあり、とてもおいしかったです。一日目は朝、二日目は昼のお弁当をホテルで用意してもらいました。
-
投稿日 2019年02月22日
5.0連泊しました。シーツ、タオルなどの交換がないので自分で部屋の洗濯機での洗濯になりますが、冬でも一日で乾きます。掃除も自分で部屋の掃除機でします。ゴミはエレベータ...もっと見る
ミーナさんのQ&A
回答(5件)
-
仁川22時間トランジットでソウル
- エリア: ソウル
3月3日から女子3人(と言っても60代2人と15歳女子中学生)で
シンガポール旅行に行きます。
帰りの便を仁川でトランジット22時間の便を取りました。
チェジュ航空 7日(土曜)08:40着、8...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2026/02/28 12:54:00
- 回答者: ミーナさん
- 経験:あり
他の方へのレスポンスで
>お昼過ぎまでは雲西に居て、ホテル(オリヤンの近くです)周辺で
買い物と食事して、午後からソウルに出ようかな、と。
と書かれていたのですが、わたしもそれが良いと思います!
明洞は夕方5時以降、2時間あれば十分です。
弘大は次回にぜひ!
明洞にもカフェはたくさんあります。
また、明洞の夜市の屋台は入るのでなく、食べ歩きです。
台湾の夜市のように座る場所もありません。
なので、カフェに入って席を取るのもおすすめと書きました。
カフェへの持ち込みはだめですけど。
あと、キンパですが、屋台のキンパは小さな一口サイズで楊枝で食べるタイプがあったと思います。
太いキンパはお店で探してください。
向かいのロッテデパートの地下のフードコートにもあるので、おすすめです。
デパ地下は3人分の席を探すのが大変かもしれませんけど。
夕食はサンギョプサルなのか、キンパなのか、屋台なのか、絞ってお楽しみください。笑
あ、ちなみに参考までに韓国在住者からでした~! -
仁川22時間トランジットでソウル
- エリア: ソウル
3月3日から女子3人(と言っても60代2人と15歳女子中学生)で
シンガポール旅行に行きます。
帰りの便を仁川でトランジット22時間の便を取りました。
チェジュ航空 7日(土曜)08:40着、8...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2026/02/27 21:47:29
- 回答者: ミーナさん
- 経験:あり
こんにちは はじめまして
シンガポールからソウルだと気温差があるので、体調に気を付けて遊んでください。
わたしは2月はじめに香港からソウルに来て、30度以上の気温差で体調がおかしくなりました。笑
3月7日は雨かもしれないので傘が必要そうです。ホテルで借りれるかな?
もしわたしが観光するとしたら・・・と、スケジュールを考えてみました。
わたしなら、トランジットなのでスーツケースは仁川で受け取らないで日本で受取にして、財布とスマホだけ持ってソウル観光すると思います。
でも、1泊分の着替えがあるので、いったんホテルに寄りたいのですよね。
というのは、韓国は空港リムジンバスの路線がとっても多いので、雲西駅がむしろ不便に感じるのですが、仕方ないですね。
あと、どこどこのお店の◯◯のメニューが食べたい!というのは特にないですか?固定は昼食の南大門のククスだけですかね。
そしたら・・・
------------------------------------------------------------
①9時半ごろ 仁川空港→雲西駅→ソウル駅へ
ご質問のあった雲西駅は地下鉄は走ってなくて、空港鉄道のみではないですか?途中で降りて地下鉄に乗り換えることもできますが。
②ソウル駅で4号線に乗り換えて明洞駅(2駅)
10時半ごろ 明洞で朝ご飯(テジクッパ)と買い物
買い物はオリーブヤングとかですかね。何店舗もあります。
向かいにロッテデパートもあります。
③1~2時ごろ 南大門市場方面の道を渡って昼食(ククス)
南大門市場方向に地下道があって、新世界デパートともつながっています。
ソウルタワーが見えるので写真スポットです。
④4時ごろ 南大門市場からソウル駅へ歩いて戻ると南大門があるので写真撮ってください。
ソウルは午後6時くらいまで明るいですが、夜は夜でライトアップされてきれいです。
⑤ソウル駅から空港鉄道で弘大入口駅へ
ソウル駅前からバスに乗ると車窓からの観光ができておすすめですが、バスが不安なら鉄道が確実です。
⑥弘大入口駅で街歩き+ティータイム
夕食((サムギョプサル)も弘大入口駅近くで探す
⑦弘大入口駅から空港鉄道で雲西駅へ
------------------------------------------------------------
ただですね・・・明洞は午後5時すぎに夜市の屋台が出始めるので、夜に行くのと午前に行くのではまったく様子が違います。
夕方に行ったほうがにぎやかで、明洞らしくておすすめです。
なので逆のルートで再考してみますね。
------------------------------------------------------------
①9時半ごろ 仁川空港→雲西駅→弘大入口駅
10時半ごろ 弘大入口で朝ごはん(テジクッパ)と街歩き
ここでのカフェは午前に行ってください。笑
②弘大入口駅から空港鉄道でソウル駅へ
できたら一駅分、歩いて南大門(写真撮ってください)経由で南大門市場へ
③南大門市場で昼食(ククス)とショッピング
④そのまま明洞への道を渡ると(地下道もあります)、ソウルタワーが見えます。
明洞でショッピングとかティータイム+5時以降、夜市でおやつ(現金が必要です)
明洞のショッピングなら、ここにいるね!と適当なカフェに入って荷物を置いて、交代で周るのがおすすめです。
15歳を一人で行かせるのはやや不安なので交代制でどうぞ。笑
⑤明洞の近くで夕食(サムギョプサル)
⑥明洞から4号線でソウル駅(2駅)
⑦ソウル駅から空港鉄道で雲西駅のホテルへ
-----------------------------------------------------------
以上、地理感覚がないと、なんのことやら??かもしれませんね。
最終電車は夜11時 30分~40分台ですが、そんなに遊ばない感じですか?
もし目一杯!遊びたいなら、もう一か所くらい寄れそうですけど。笑
それから、ご希望の夕食のキンパですが、サムギョプサルのお店には一緒にないと思います。
チェジュ航空なら第一ターミナルなので、キンパは第一ターミナル地下1階の食堂で買ってください。あるいは到着ターミナルのコンビニや免税区域内のコンビニにもあると思います。
仁川空港のお店は朝6時から営業しているようですが、飛行機が朝7時なので、もしトランジットのチケットを先にもらっていても、お土産などの預け荷物があるなら、Lカウンター(チェジュ航空はLです)へ先に行ってください。
トーストも空港4階にもあるし、免税区域内のフードコートにもあるので、翌朝の朝食か機内食にしてください。
もし、そのまま日本に持って帰ることになっても肉・ハム・ソーセージがないメニューを選べば大丈夫です。
最後にワオパスですが、駅の改札を通るので一人一枚は必要です。
路線バスならこのカード1枚で「3人分」って運転手さんに言えば処理してくれますけど、路線バスのみの利用は難易度が高いですよね。
あ、それからTIPとして、トイレはスタバを見つけてください。ドアにキー番号がある場合もありますが、明洞のスタバは開放されていました。飲み物を買わなくても使わせてくれます。
あるいはデパートか駅(駅だと遠~くにあるかもしれない)です。
コンビニにトイレはありません。
ぜひぜひ楽しんでください。追加質問があればどうぞ! -
バレエのチケット予約は日本から可能でしょうか
- エリア: ソウル
世宗文化会館のバレエチケットについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。3月に開催されるバレエに興味がありまして、日本より予約しようかと試みました。しかしHP英語サイトからは無理で、韓国語の...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2026/02/26 14:05:16
- 回答者: ミーナさん
- 経験:なし
先の回答の続きです。(誤字失礼しました!あとから修正できないんですね・・・)
ご希望の観覧が『Bliss & Jakie』とのことなので、残りの席をのぞいてみました。
最終日の21日以外は席がありそうです。
21日でもR席に数席残っています。
他の日にちだと、R席なら後ろか左右に50席とか70席、
S席(2階)は100以上余っています。
1階の端か2階で良いならほぼ当日券でいけそうです!
参考URLは韓国人(知らない方)のブログですが、Mシアターのチケット売り場の写真があって、右から4番目のモニター=左から2番目のモニターに「現場購買」と表示されています。
チケットの購入先で窓口が違います。(これは「芸術の殿堂」でも同じでした)
楽しんでください!
世宗文化会館







