旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1208-9 地図 / アクセス・施設情報

THE HOTEL YAKUSHIMA OCEAN & FOREST 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.71
クチコミ:60件
とても良い
24
良い
33
普通
1
悪い
1
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(屋久島 156件中)

項目別評価

  • アクセス 4.18
  • コストパフォーマンス 3.61
  • 接客対応4.07
  • 客室3.73
  • 風呂3.66
  • 食事4.11
  • バリアフリー3.13

東シナ海を望む小高い丘に建つホテルです。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(8件)

    高速船での屋久島アクセスに便利

    4.0

    旅行時期:2025/03(約1年前)

    予定していた航空便が欠航し、翌日高速船で鹿児島に移動することになって急遽の宿泊だった。ウェブでは空室が表示されていなかったが電話でコンタクトしたら空室があり助かった。欠航便の客が来られなかったのだと思う。

    アクセスとして、高速船乗り場はもちろん、トヨタレンタカーの営業所へも歩いて行けて、非常に良かった。

    到着してみると、2007年に初めて屋久島を訪れた際に宿泊した「シーサイドホテル屋久島」がリニューアルされ、名称も変わっていたのだった。リニューアルでずいぶんスマートかつきれいになったという印象だった。

    無人(muto)

    無人(muto)さん(男性)

    屋久島のクチコミ:2件

  • 大人向けのホテル

    5.0旅行時期:2024/05 (約2年前)

    yukira

    yukiraさん(女性)

    屋久島のクチコミ:10件

    ホテルの公式サイトで「UMISORA洋室スタンダード/朝食ステイプラン」を予約しました。
    海側のダブルルーム(20㎡)、ひとり泊でコミコミ31,350円。宮之浦港から徒歩5~6分です。夕食は、レンタサイクルでどこかに食べに行くつもりでしたが、大雨のため断念。車がない場合は夕食付プランにするほうが良いかもしれません。

  • リゾートっぽい高級なホテル

    4.5旅行時期:2024/03 (約2年前)

    まさ

    まささん(男性)

    屋久島のクチコミ:48件

    宮之浦港の近くの高台に建つ高級感のあるリゾートホテル。部屋は海が見える禁煙ツイン、大浴場は広く気持ちいいです。夕食はおもてなし御前で、どれも美味しかった。朝食は品数もあり満足できました。なかなか泊まる機会のないホテルで、私には落ち着かなかったです。

  • 部屋からの海の眺めが素晴らしい

    4.5旅行時期:2023/11 (約2年前)

    sumire

    sumireさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    部屋からの眺望でここに決めました。テラスに座ってクラフトビールをゆっくりと飲むことができて最高の気分でした。
    食事も美味しかった。
    口永良部島もテラスから見えました。部屋の作りもスタイリッシュでした。写真だと敷地が広く散策できそうでしたが散策できるのは海岸沿いだけのようでした。

  • ゆっくり海を眺めてリラックスできます

    4.5旅行時期:2023/11 (約2年前)

    たびきんぎょ

    たびきんぎょさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

     別館の波音日和はとても良かったです。オーシャンビューで静かで、ゆったりするには最高です。ベッドの脇に大きめのデイベッドタイプのソファがあって、そこで転がってテレビを見たり、トレッキング後の柔軟をしたりしました。お風呂も入りながら海が見えます。ベランダが広くてせせこましくなくて良いです。
     アメニティもシャンプー・石鹸・歯ブラシ・入浴剤などしっかりそろっていますが、化粧品はついていません。シャンプーは2種類あって、浴室内にはアロマエッセ、洗面台に小さなボトルで特別に用意してあるものがあり、そちらは特に質が良くて気に入りました。
     毎日水を冷蔵庫に一本入れてくれています。どこかの口コミで最初の日だけ、と書いてあったので訂正しておきます。コーヒーと粉末の緑茶があり、コップ・グラスも十分あります。グラスはプラスチック製でしたが、床が固いので破損防止かな、と思います。
     部屋には濡れた靴を乾かすためのドライヤーと、加湿器、セキュリティボックスと広いクローゼットがあります。クローゼットの外にもハンガー掛けがあって、どうしても汚れるトレッキングのアウターなどをかけておけるのが良かったです。
     スリッパはベランダ用と室内用と2種類ありましたが、ベランダもきれいなので特に気になりません。
     部屋で唯一気になったのは、カーテンがなくてブラインドだけなので、朝、部屋の中が起きる前から明るくなってしまうこと。朝寝したい人にはちょっと厳しいかもです。
     フロントの対応はとても丁寧で親切。いろいろ情報を教えてくれます。こちらの対応は◎。レストランのほうはちょっと残念なタイミングがいろいろありましたが、対応は丁寧です。外国人スタッフが多いので、それが嫌だという人はお勧めしません。
     少し気になったのはカフェです。営業時間がいささか短く、同じメニューが連日売り切れはどうなのかと思いました。せっかくおしゃれなバーっぽくしているのだから、夜空けてアルコールだけでも出せばいいのに、とも思いました。同じく時間が短くて気になるのがお土産店です。午前10時を過ぎると夕方まで閉めてしまうので、買い忘れのものがあっても買えなくて不便に思いました。飲み物などはロビーの自販機で買えますが、ルームサービスもないので、時間によっては飲食できない、ということになります。
     チェックアウトの時間が別館でも午前10時というのは旅館っぽいですね。せめて午前11時にしてもらえれば、もう少しチェックアウト前にゆっくりできるので、ちょっとばかり残念でした。
     総合するととても良いステイだったので、機会があればまた伺いたいと思います。
     
     
     
     
      
     

  • またここに泊まりたい

    4.0旅行時期:2023/09 (約3年前)

    ともっぺ

    ともっぺさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    UMISORAに宿泊。空港から送迎があったのが⭕️縄文杉のツアーを申し込みました。
    朝ごはん付きで予約したがツアーで時間が合わなかったためお弁当に変更。お昼ご飯も820円で用意してくれます。大浴場広いしサウナあり。

  • 大満足!!

    4.5旅行時期:2023/07 (約3年前)

    れっち

    れっちさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    案浦港のすぐ近くでスーパーやお土産物屋、飲食店も歩いて行けとても便利です。トレッキング用品のレンタルもしているのでシューズを履いて合わせることができます。スタッフは皆さんとても親しみやすく、色々な相談に乗って頂きました。朝食のビュッフェも毎日違うメニューがありとても美味しかったです。ただ、大浴場が地下で階段しかなかったので、トレッキング後の筋肉痛に厳しかったです。

  • オーシャンビューのホテル

    3.5旅行時期:2023/06 (約3年前)

    ぷんち

    ぷんちさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    MIZUMORI和室8畳に家族3人で2連泊しました。
    オーシャンビューで眺めがよく、のんびりできました。
    朝食のみのプランで、1日めは鶏飯がありそれなりに満足できましたが、2日めはごくごくフツウの朝食ビュッフェだったのが残念。

  • トレッキングの後の大浴場は助かります

    4.5旅行時期:2023/06 (約3年前)

    ちびトロ子

    ちびトロ子さん(非公開)

    屋久島のクチコミ:1件

    縄文杉を見に行く予定で、長距離のトレッキングの後は部屋にバストイレがついていて、夕飯もホテルで取れるところがいいね、ということでこちらを予約。
    飛行機が欠航したため縄文杉は見に行けなく、1泊になってしまったけど、快く対応してくれて、夕飯も美味しかったです。
    久しぶりの運転とヤクスギランドで疲れた体を大浴場で癒せたのも良かったです。
    海が見える広いお部屋でくつろげました。

  • 海沿いのホテル

    4.5旅行時期:2023/03 (約3年前)

    fufufu

    fufufuさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    便利な立地 大きなお風呂 温泉でないのが残念
    朝食のバイキングはおいしい
    夕食は4日も食べると飽きる
    波音日和の部屋はしゃれている 海の目の前で気持ちいい お風呂から海が見えて解放感あり
    大浴場に遠いのは部屋風呂が素敵だからですね
    スタッフの対応は最高 笑顔もいい

  • 朝食をお弁当に、レンタカーを借りることもできる便利なホテル

    4.0旅行時期:2022/06 (約4年前)

    pirori5656

    pirori5656さん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    屋久島の海を見おろす絶景ホテル。
    8畳の和室とツインベッドの洋室の和洋室に宿泊しました。
    5泊の内、3泊は朝夕食付き、2泊を朝食のみにして近くの飲食店を利用しましたが、近くといっても5-15分くらい歩く事になるので1-2泊ならホテルの夕食を楽しんだ方が良いと思います。
    朝食はお願いすればお弁当にしてもらえます。
    レンタカーを保有していて、車が必要になったら借りられるのでとても便利でした。

THE HOTEL YAKUSHIMA OCEAN & FORESTのクチコミ一覧(60)

施設詳細情報

住所 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦1208-9
アクセス 宮之浦港より徒歩5分/屋久島空港よりお車にて15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 屋久島に到着後、島の概要を把握しようと訪れました。特に、素晴らしいということはありませんが、時間があれば立ち寄るといいと思... 
    続きを読む
    います。屋久島の環境について映画や展示で説明していました。映画は有料でしたが、それ以外は無料で利用できました。 
    閉じる

  • 宮之浦港から徒歩圏内のところにあります。縄文杉コースにある、天井がハート型に見えることで有名なウィルソン株という切り株の実... 
    続きを読む
    物大レプリカがあります。今回の旅行では縄文杉コースに行かない予定だったので、レプリカだけでも見ておこうかと立ち寄りました。思った以上に大きかったので、そのスケール感だけでも体感できて良かったです。問題のハートはうまく写真に撮れませんでした。ハート型に撮影するには何かテクニックがいるのかもしれません。 
    閉じる

  • 竹善

    竹善

    3.12

    距離:0.9km

    トレッキング後の夕食のために利用しました。 一緒に行った人がトビウオの定食を頼んでいたので、自分はヤクシカの定食を頼んで... 
    続きを読む
    みました。どちらの定食もボリュームがすごかったです。 同行者にトビウオの塩焼きや刺身を少しシェアしてもらいましたが、とても新鮮でおいしかったです。 ヤクシカの方は多少クセがあるので苦手な人は苦手かもしれません。 あと屋久島焼酎・三岳のお湯割りが200円とソフトドリンク並みに安くて驚きました 
    閉じる

  • 恵比寿大黒とし

    恵比寿大黒とし

    3.31

    距離:1.0km

    カウンター席があるので、ひとりでも過ごしやすかったです。居酒屋だけど、定食もあるのでしっかり食事ができます。地魚の刺身定食... 
    続きを読む
    や飛び魚の唐揚げ定食など、屋久島ならではのメニューを味わうことができますよ。首折れサバもあります。 
    閉じる

  • 屋久島観光センター

    屋久島観光センター

    3.34

    距離:0.2km

    宮之浦にある観光土産品店です。ジェットフォイル乗り場からも歩いても数分です。トレッキング用に弁当をいただきましたが、竹の皮... 
    続きを読む
    に包まれた素朴なおにぎり弁当でした。レンタル用品も扱っており、最初と最後に寄るポイントでしょう。 
    閉じる

  • 宮之浦港の入り口にあるお土産屋さんでポンカンやタンカンの加工品やお酒、お菓子、Tシャツなど、屋久島のお土産が何でも揃ってい... 
    続きを読む
    ます。フェリーターミナルにもお土産コーナーはありますが、こちらの方が品揃えが良いです。 
    閉じる

  • 台風の時期なのもあり他の宿泊者もさほど多くはなかったのですが、自由に好きなように過ごせました。お風呂は清潔だしタオルもある... 
    続きを読む
    し洗濯機も使えるしトイレも洗面台も複数あります。私は滞在中の予定をぎちぎちに詰めてしまったのですが、時間に余裕のある方は夜までリビングでおしゃべりしたりとても楽しそうです。洗濯しまくりだったのでハンガーが足りず、持参して良かったです。あと気になる方はスリッパがあるといいかも。 
    閉じる

  • 屋久島ユースホステル 写真

    屋久島ユースホステル

    3.21

    距離:0.5km

    フェリーはいびすかすで早朝屋久島上陸。すぐに向かいましたが…流石に早朝でしまってた。 バイクで屋久島をめぐりながら昼... 
    続きを読む
    間にお電話で連絡。即当日から泊めていただきました。 観光スポットや温泉。食事処や店など困ったことはなんでも教えてもらえました。館内WIFI完備で、談話室には簡単な飲食物の販売もあり。地元焼酎・三岳は茶碗に1杯100円でセルフ呑み放題。 設備も清潔で新しく綺麗。コインランドリーなどもあるので不便はしませんでした。 今は、名前も宮之浦ポートサイドから屋久島YHに変わり刷新されている点は、あるかもしれませんが、今後も屋久島観光の拠点となる宿でしょう。 
    閉じる

  • 部屋はプレハブですが、広さは十分でのびのびできます。 風呂は共有ですが、きちんと掃除されており、特に気になりませんでした... 
    続きを読む
    。 とにかく食事がおいしく、土地のもの・旬のものをたくさん食べることができ、満足です。 
    閉じる

  • 外観は古めかしく見えますが、お部屋はきれいで快適でした。若干壁の薄さとかは気になりますが、コスパを考えると全然ありです。 ... 
    続きを読む
    自分は本館の向かいの別館でした。もう少し離れた場所にもう一棟別館があるようです。 近くには食事処が多いので食事には困りません。 屋久島はコンビニがありませんが、荒木商店&自販機があるので飲み物等を買うのには困りませんでした。 あと、民宿で主催しているトレッキングツアーがとてもよくガイドさんも面白くて頼りがいのある優しい方だったのでお勧めです。  
    閉じる

THE HOTEL YAKUSHIMA OCEAN & FORESTの旅行記一覧(52)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。