MasatoさんのQ&A
- 回答(2件)
- 質問(0件)
-
バンコク市内観光について教えて下さい
- エリア: バンコク
お盆に女性4人でバンコクに行きます。
翌日に市内観光をしたいのですが、ツアーと個人で回るのとどちらが良いか悩んでいます。
私ともう1人は以前ツアーで市内観光をしたことがありますが、2人が初タイの為...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/05 10:08:52
- 回答者: Masatoさん
- 経験:あり
バンコク旅行楽しみですね。
個人的な感覚ではそれらの場所へ行かれるのでしたらツアーを利用しない方が自由に回れると思いますよ。
私もそれらの建物を見たときのルートの紹介ですが、まずタクシーでワットポーのすぐそばの川のところまで連れて行ってもらいます。
そこから船で渡ればワットアルン。船は数円程度の料金です。
ワットアルンは8:30には中に入られると思います。
その時間に行くと船にお坊さんたちがたくさん乗ってくるので、それも見ものかも。
そして朝早いと塔に登ってもおぼ独占状態。いい眺めですよ。
そこを十分満喫してからまた船で戻ってきて、ほかの場所を見られることをお勧めします。移動手段が複雑なら別ですが、これらは全部歩ける距離ですから、ツアーの方が時間に拘束され、見たいところで思いっきり時間を費やすことができなくなると思います。
ですから、フリーで動いてみてはいかがでしょうか? -
バルセロナでの急ぎのお昼をとれる場所を探しています
- エリア: バルセロナ
皆さま、おはようございます🎵
来週末から主人と幼稚園の子供と、スペイン旅行をするのですが、
バルセロナでの自由時間が三時間と限られており、
そのなかでカンプノウとグエル公園をまわれな...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2014/08/02 15:40:33
- 回答者: Masatoさん
- 経験:あり
スペイン旅行いいですね。
正月にうちも2歳の娘を連れて行きました。
カンプノウは行っていないので分かりませんが、グエル公園の中でのサンドイッチは気をつけた方が良いかもしれません。というのも、公園内で食べている人を見かけませんでしたし、ベンチに土足であがって写真を撮る人とかいるとすぐに警備員が駆けつけて注意をしておりました。わりと欧米はそういうの緩いんですけど、ここは厳しかったです。
ちなみに街中にはいくらでもバルはあります。パエリアとかもどこでも食べられます。
そんな中でもカサミラなどのあるグラシア通りは豊富で美味しいお店が多かった印象がありますよ。
是非楽しんできてください。



