旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク市内観光について教えて下さい

  • バンコク市内観光について教えて下さい

    • 投稿日:2014-08-05
    • 回答:24

    締切済

    お盆に女性4人でバンコクに行きます。
    翌日に市内観光をしたいのですが、ツアーと個人で回るのとどちらが良いか悩んでいます。
    私ともう1人は以前ツアーで市内観光をしたことがありますが、2人が初タイの為、行くことにしました。
    行きたい場所は、ワットアルン、ワットポー、ワットプラケオ、王宮です。

    金額的にはツアーで行った方が良いのでしょうか?
    ただ、朝が早いのがネックになっています。
    ホテルはSatohnです、せめて朝は8時半頃に出発したいな、と思いまして・・・

    それでもツアーの方が安上がりで効率的なら考えます。

    個人で回られた方、ご教示くださいませ。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アーさん

    アーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 24件

  • 回答日:2014-08-09

    ツアーでも個人でも金額的は大きな差はないのではないかと思います。それよりツアーで他の方の遅れなど気にするよりはプライベートの方が時間配分など、より観光できるのではないでしょうか。
    前の方の投稿のようにガイドさんを頼む方法と、ハイヤー(時間借り)だけ頼む方法もあります。但しハイヤーはタイ語しか話せない運転手になる可能性大なので、先に予約の際にスケジュールを送る必要があります。
    今回、ワットアルン、ワットポー、ワットプラケオ、王宮を見学とのことですが、ワットサケートも小高い山を登っての上にあり、市内を見渡せるので面白いと思いますよ。
    買い物では、ジムトンプソンの本店は品ぞろえはかなりあります。少し安めにしたいのであれば、BTSバンチャーク駅から歩いていけるジムトンプソンアウトレットもあります。
    ホテルがサトーンであれば、夜はアジアティックで食事やショーを見るのも良いですし、川沿いのレストランで食事をするのもいいかと思います。
    ぜひ楽しんでください。

    お礼

    オレンジジュースさん、ご回答ありがとうございました。

    ジムトンプソンのアウトレットに行ってみたかったです、情報感謝します。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    スイカさん

    スイカさん

  • 回答日:2014-08-06

    私の場合、初めて行くアジアでは
    日本と違って、ガイドさん付きプライベートカーが安いことが
    多いので、ガイドさんを雇って、街中の観光をすることが多いです。

    団体は安いかもしれませんが、自由に動けないことが多いです。

    個人的に回ると、移動方法でかえって、時間ロスをしたり、
    見学する場所でもうろうろするだけということもあります。

    お金が多少かかるかもしれませんが、ガイドさんに世話してもらうと
    効率的に、ストレスなく観光できるということがあり、
    お金に替えられないメリットが大きいことがあります

    タイの場合は水上からアクセスするほうが早い場所もありますので
    ガイドさんを雇って、水上からアクセスする経験もいいですよ。

    ガイドさんを頼むときには最初に行きたい場所を伝えておかれると
    コースなど考えてもらえます。

    ジムトンプソンのお店へ行きましたが、とてもよかったです。
    タイに詳しい友人がジムトンプソンの博物館がバンコクには
    あるといっていましたので、女性の方たちですので、
    美しいタイシルクの品物など観られるのはいいかと思います。

    女子会楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=391&level3=396&sort=new

    お礼

    ハートネッツさん、ご回答ありがとうございます。
    プライベートカーも検討していました。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-06

    少し補足説明です。
    お盆はまだタイでは雨期です。ただし日本の梅雨と違って午後に1時間くらいスコールが降って止むので、終日振っていることはほとんどありません。ですので雨期でも傘を忘れないように注意すれば行動に不自由はありません。また雨が降ってきたら喫茶店等で雨宿りしていればそのうち止みます。4-5月よりは涼しい季節なので果物も豊富で過ごしやすいです。ただし洪水には気を付ける必要があるかもしれません。道路が冠水することも良くあります。
    ホテル出発時間のことですが、日本のタイは時差2時間ありますので、毎日7時に起きている方は、タイでは数日間は朝5時に目を覚ましてしまうことでしょう。ですから朝はいつもより2時間体が早く起きてしまうことに留意して行動してください。早めに空いている時に行動しても良いですし、通勤ラッシュは相当ですから通勤時間帯を避けて行動しても良いですね。ついつい夜は現地時間で遅くまで動いていると、朝は日本時間で体が起きてしまい寝不足になってしまいますのでご留意ください。
    書かれている行きたいところでしたら、歩いて回れる範囲です。春の熱暑時期ではないので(道路冠水さえしていなければ)露店冷かしながらゆっくり歩くといいですよ。歩き疲れればワットポーで足裏マッサージがより気持ちいいです。水分はホテルの飲料水を冷蔵庫で冷やして汗拭き用のタオルで包んでしっかり持参しましょう。
    お二人が二度目でしたら、ぜひ個人で回る旅にチャレンジしてください。多少道に迷ってもそれも余裕を持って動けば予想外の貴重な経験ですし、ぼられても大した金額ではありませんので、気にせずにゆっくり良い旅を過ごしてください。

    お礼

    aiさん、何度もありがとうございました。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2014-08-06

    バンコクには年に何回も行きます。その都度、初めてバンコクにくる同伴者は市内観光のことを手配したり聞いたりします。私か思うには、ツアーだとまず初めに、朝早くホテルを出発して混載であれば他の参加者を待ったりします。また観光地では時間は余裕をみてるのでゆったり目でスケジュールを組んでいるようで時間がかかり、ここでも他のメンバーに合わさなくてはならずメンバー次第ではイライラします。なので安いのですが1人ではない限りオススメできません。あとはちょっと高くなりますが、プライベートツアーで3名で行くのもいいでしょう。入場料や交通費等、全部費用に入ってるのでわずらわしさがないです。それから、個人で行くとは、調べながらタクシーとかで行くことでしょうか?それは前に回答されてる方のおっしゃるとおりとても問題があると思います。私のおすすめであるのですが、現地ガイドを雇う(一日2000バーツほど)ようにする方が効率よく交渉もしてくれるので意外とお得になったりするものですよ。三人ならガイド入れて4人なのでタクシーも1台なので効率もいいし好きな時間にいろんな所に行けるのでいいと思います。実は私も初めて子供や家族を連れてお盆の終わりからバンコクに行きます。久しぶりにまた市内観光に行くのですが、暑いし、今の時期は雨たくさんが降るので、予算は高いのですが、私らだけのプライベートツアーにしました。雨がなければガイドを雇ったと思いますが…  それでは「よい旅を!!」

    お礼

    freewayさん、ご回答ありがとうごいます。

    当方4人なので迷うところです。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    duskyさん

    duskyさん

  • 回答日:2014-08-05

    初めまして。
    失敗談を話しますね。

    友達とツアーを使わないで船を使って自力で寺院に行くことのしたんです。

    ワットポーの所で友達がトゥクトゥクの人と何か話してたんです。

    かなり安い値段で5カ所ぐらい案内するってらしい。。

    値段を聞いたけど、かなり安いので「やばい」なって思ったけど
    友達がその安さに惹かれて行くことに。。

    最初の寺院は良かったけど、
    2件目3件目はお店で何か買わないといけない雰囲気。

    その後寺院に行って戻ってきたら、トゥクトゥクが居ない。。。。

    それを見ていたタクシーの運転手が「一人100バーツで送って行くよ。」って。

    どう見ても3人で100バーツの距離なんだけど、
    途方に暮れてる我々にはそれでも乗らないと・・・・

    結局一日を無駄に過ごして、無駄な出費も・・・・

    後から聞いたんだけど、トゥクトゥクは店からのバックマージンで
    タクシーはそれにだまされた人をカモにしてるんだそうです。

    タクシーとかトゥクトゥクをうまく使う自信があれば、
    個人で行ってもいいと思いますが、
    そうで無ければ、ツアーの方が安心安全だと思います。。

    お礼

    亀治朗さん、ご回答ありがとうございます。

    トゥクトゥクには乗らないようにします。

    再度検討してみます。
    (by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    亀治朗さん

    亀治朗さん

  • 回答日:2014-08-05

     いいですね、うらやましいです。ワットアルン、ワットポー、王宮ならツアーが断然便利だと思いますよ。日本からのツアーなら無料の催事も少なくないでしょう。お寺周りは一度は経験しておくのがいいですね。ただ暑いので気を付けて。朝早いですが、いろんな現地ツアーを探せば時間の都合は付くと思いますよ。私的には朝の涼しい間に出発するのがいいと思います。昼ご飯を食べて、昼過ぎくらいにホテルに帰って休憩して、夕方からまた出て行くのがいいと思います。
     そのほかでしたらアジアティックでぶらぶら買い物、カリプソでニューハーフショーはお勧めです。日本で予約していくと結構いい席になったりします。結構ショーとして楽しめますよ。BTSサパーンタクシン駅下の川から無料の送迎船もでて情緒ありますよ。ともかく、楽しんで来てくださいね。

    お礼

    キンケイドさん、ご回答ありがとうございます。
    再度検索してみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-05

    Satohn 地区に宿泊するなら、エクスプレスボートがSatohnの船着場から王宮やワットアルン方面に行くのがあると思いますのでそれを利用していくと安いのではないかと思います。以前、Satohn船着場近くのセンターポイントシーロムに宿泊した時はエクスプレスボートを利用して王宮やワットアルン、ワットポーに行ったことがあります。安かったです。ただ、初めてのタイ旅行の人も仲間にいるのなら、ツアーに参加して、ガイドの説明を聞きながら観光するのがいいのではないかなと思います。値段はツアーの方が高いと思いますが、写真を撮るだけでなく、王宮やワットアルン、ワットポーなどの歴史を詳しく知るにはツアーガイドの説明が一番だと思います。
    私だけの思い方ですが、せっかく一生懸命働いて貯めたお金で海外旅行に行くのですから、朝早く起きるのが苦手だとか言うのは時間がもったいない気がします。早起きは苦手な人には辛いかもしれませんが、たまには異国の地で早起きして観光するのもいいと思いますよ。^_^ セコイ考え方ですいませんです。m(_ _)m

    お礼

    トモヤさん、ご回答ありがとうございます。
    早起きも苦手なのですが、ホテルも楽しみたくて。
    再度検索してみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トモヤさん

    トモヤさん

  • 回答日:2014-08-05

    面倒がないのはツアーでしょうが、値段なら個人で行く方が安いと思いますが、
    ツアーも四人で割るならそれも良いかと思います。

    雨季ですし雨と言う事もありますしね。

    市内は混みますから、私は最初からツアーは利用せず
    ボートとMRTをバンコクでは使いあちこちに行ってました。

    下調べをして行けばそれ程王宮巡りは難しくないと思います。

    お礼

    ママブーさん、ご回答ありがとうございます。
    雨季でしたね?!忘れてました。
    再度検討してみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-05

    アーさん初めまして

    バンコク良いですね。
    質問の回答ですが、初めてのバンコクであればツアーに参加する
    事をお勧めします。
    他の方がお答えになっている様にバンコクは朝と夕は非常に渋滞します。
    仮に個人でタクシー等を使っていくと渋滞にはまって予定通りに動けない
    可能性があります。

    またバンコクの観光の目玉は公共機関が無い場所が多いのでツアー
    に参加した方が無難に進むでしょう

    お土産屋に連れていかれるのは難ですが、初めてであれば
    定番の品などをお店の店員に聞きながら買った方が良いかもしれません

    バンコクはまだ軍事政権下ですのでお気をつけて楽しんで下さい


    お礼

    37311さん、ご回答ありがとうございます。
    再度検討してみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    37311さん

    37311さん

  • 回答日:2014-08-05

    金額同行の問題ではないと思いますよ?

    熱い中、(現在の日本ほどじゃないかもしれませんが)
    タクシーを停め、次の目的地へ・・・
    あるいは駅まで歩き、次へ・・・

    というのを繰り返すのか、
    ツアーで、案内&説明アリで、
    専用車で決まったスポットだけ回る、との違いです。

    土産店立ち寄り、などあるかもしれませんが、
    自ら出向く煩雑さよりは、ラクだとは思います。

    ツアーの欠点は、

    *気に入ろうが気にらなかろうが、時間が決められている。
    *他の客と一緒に動く
    *予定の箇所には必ずいける。
    *案内、説明がつくので、観光しやすい。

    +現地ツアーだと少ないですが、土産点立ち寄り・・・。

    などでしょうか。

    自分での行動はその反対ですね。

    欠点は

    *英語かタイ語で目的地や料金を確かめる。
    *スコールなどきたら、タクシーは捕まらない。
    *所要時間がわからない。
    *入口などで迷う。

    利点は
    *ガイド代、ドライバー代がかからないので安い。
    *時間に制限なし。

    などですね。

    なので「金額の問題じゃない」と記しました。


    キケンな国ではありませんが、
    言葉のモンダイがあるため、メンドウさは否めません。

    タイに手馴れた方、旅慣れしている方が同行するならいいですが、
    ご検討を。

    +ツアーが朝早いのは市内渋滞を避けるためです。
     一日を有効利用する、と思われたほうがよろしいかと。


    @ツアーを進めているわけではなく、個人出回るのはけっこうメンドウですよ、というオハナシです。
    幹事さんは責任を負うことになるので、特に大変ですよ?

    元ツアコン

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん、ご回答ありがとうございます。
    再度検討してみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2014-08-05

    6月にバンコクに行ってきました。
    パンダバスのツアーなら市内観光がお昼からというものもあります。
    また、1日でアユタヤと市内観光とか逆に午前中のツアーなどいろいろあります。
    けっこう融通が利くツアーでした。
    4トラベルにも旅行記でアップしています。
    JCBのクレジットカードをお持ちならJCBプラザ経由で予約すると安くなります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10910701

    お礼

    ふとももぷるぷるさん、ご回答ありがとうございます。
    午後からなら良いかもです、再度検討してみます。
    (by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-05

    アー様 初めまして

    バンコクへのご旅行 楽しみですネ!!

    当方15年ほど前に3年間バンコクに住んでいて、本帰国後もほぼ毎年訪バンコクをしております。

    2011年11月、2012年6月、2013年12月と友人(女性)を連れてバンコクを案内しました。
    4人でしたら個人で車をチャーターしてもツアーと変わらないお値段で回れると思いますが、建物などの詳しい説明はありませんが自由に回れます。
    又他の方も書いていらっしゃいますが、いらっしゃりたい場所はそれぞれ近いですのでチャオプラヤーエキスプレスを使って自力でまわる事も出来ます。ちょっとしたクルーズ気分が味わえます。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11633/
    http://4travel.jp/travelogue/10879647
    http://4travel.jp/travelogue/10868829
    http://4travel.jp/travelogue/10868832
    http://4travel.jp/travelogue/10868835
    http://4travel.jp/travelogue/10868843
    http://4travel.jp/travelogue/10868844
    http://4travel.jp/travelogue/10868846

    ご質問があったらいつでもどうぞ・・・
    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さん、ご回答ありがとうございます。
    バンコクに住まれていたなんて羨ましいです。
    再度検討してみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2014-08-05

    Bangkok3寺巡りですネ 安全最優先でしたら旅社のツアーですが 経験者がお二人おられるなら個人での手作りツアーをお勧めです
    サトーン地区8:30頃スタートでしたらユックリペースでも12:30頃には完了されると思います
    BTSサパンタークシン駅前のチャオプラヤーボート乗場から乗合水上バス(15THB=50円)にて川風と河岸の風景を楽しみながら20分程度で左岸にワット・アルンが見えてきます ター・ティエン船乗場で下船し 対岸への渡し船(3THB=10円)にてワット・アルンに入ります 拝観料は無料ですが 塔に登ろうとすると50THBか100THB(330円)程度かかったと思います タイミングが良いと多勢のお坊様の読経を聞くことができます
    同じ渡し船でター・ティエンに戻り 通路を抜けると右前方にワットー・ポーが見えます 入口の大扇風機で涼をとって ここは拝観料200THBだったと思いますが必要です 巨大寝仏像を拝観し その足の裏に書かれているお経を眺めるのも良いでしょう
    ワット・ポーを出ると目の前が広大な王宮ですが入口は その反対側になり徒歩で20分程度ですが 暑くて結構キツイ感じです ワット・プラケオ入口まで 周辺に止まっているトクトクの利用をお勧めします 運転手は200THB位を吹っかけてきますが 交渉すれば半額までは簡単に折れてくれます 4人乗車を考えればこの辺が落としどころでしょう ワット・プラケオと王宮はセットでの入場となり 500THB(1500?1700円)必要であったと思います 中はとにかく広いので ゆっくりゆっくり観て回ることをお勧めします
    3社巡りならぬ3寺巡りが終わった後のシンハーやフレッシュ・ジュースは格別に美味しいですヨ 皆様の安全で楽しい旅を祈ってます

    お礼

    higeramanさんご回答ありがとうございます。
    自力で回れるならそうしたいです。
    ワットポーでマッサージとかできたらな、と思います。
    (by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    higeramanさん

    higeramanさん

  • 回答日:2014-08-05

    サトーンからだとチャオプラヤエキスプレスボートを利用して後は歩きや渡し船で回れる。

    お礼

    asamiyさんご回答ありがとうございます。
    詳しく調べてみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2014-08-05

    ワットプラケオと王宮は同じものとおもわれます。すなわち、ワットプラケオとワットポーとワットアルンの3カ所に行けばいいわけですね。私はいつも【ホテル】→(タクシー)→【ワットプラケオ】→(徒歩もしくはタクシー)→【ワットポー】→(徒歩)→【船着き場】→(船)→【ワットアルン】→(船)→【船着き場】→(タクシー)→【次の観光】のコースをとっています。
    ホテルからタクシーを使って行くのが効率的です。暑いのと道路が混みあうので、なるべく早い時間をおすすめします。タクシーの運転手に対してはメーターを使うように指示してワットプラケオまで行ってください。じっくり観ると1時間くらいかかります。見物後、外に出てワットポーまで歩いて15分くらいです。タクシーやトゥクトゥクならすぐですが、「今日は休みだから、もっといいところにつれていってあげる」とか「200バーツ出せ」というと思います。そこを上手に交渉してワットポーまで行ってください。寝ている大きな仏像に会うことができます。ワットポーには古式マッサージの総本山もあります。ワットポーを見終わったら、川に歩いて行き、船に乗ります。船賃は数十円です。船で右岸に到着するとワットアルンです。
    ツアーの方が高くて時間がかかります。

    お礼

    客観評価人さん、ご回答ありがとうございます。
    タクシーやトゥクトゥクには気を付けます。
    ワットポーでマッサージを受けてみたいのですが、ツアーだと無理なので。
    再度調べてみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-05

    フリーで動かれることをお勧めします。いずれも近接していますので歩いて回れますからツアーで移動する必要はないですね。
    また、ワットポーでは敷地奥に有名なタイマッサージの総本山のマッサージ学校がありますが、ここは技術が最高で値段は高くないのでおすすめポイントですが、ツアーではゆっくりマッサージを受けることも難しいです。(30分からあります、欧米客にも有名です)
    昼食は王宮向いの川縁に海軍将校クラブがありますが、ここはチャオプラヤー川に張り出したテラスの上で河風に吹かれながら行きかう船を見つつ食事ができる景色のよいお勧めのポイント。シーフードの値段も内容に比べたら高くないですし、おいしくサービスも良いです。将校クラブの奥になりますので少しわかりにくいですが、どんどん川縁まで奥に入ってください。もちろん誰でも利用できます。
    ホテルからの移動はタクシーで直接行っても良いですが、帰りは観光地の客待ちタクシーは吹っかける車も多いので、数分毎に来るチャオプラヤーエキスプレスボートに乗り、サバーンタクシンからBTSでホテルに戻れます。せっかくですからいろいろな乗り物を楽しんでください。
    王宮前ボート乗り場の前は市場になっていますから、路上でいろいろ見ながら歩くのも面白いです。果物や地元スナックも安くておいしいですし、土産物から生活雑貨まで雑多なお店がたくさんありますが、地元の人向けのお店も多いのでスクンビットやパッポンの夜店よりも安いです。以前ここで新品の時計100B(300円)で買ったこともあります。デザインが結構気に入りましたら、100Bに下がるのを知っていたので300Bから負けさせて、最後はじゃあいらないと踵を返したら、店主が「待った!100BでOK」となりましたが、駆け引きも面白いですね。タイ語話せなくても電卓1個あれば大丈夫です。
    こうした買い物を楽しむのもフリーだからこそですね。ツアーだと遅れると皆の冷たい視線を浴びますので、路上の買い物を楽しむどころではありません。
    王宮からワットポーに歩いていく途中で、ワットポーはお休みだと嘘をついて高額土産物屋に案内する一見紳士風の客引きがいましたが、引っかからないように(以前投稿してありますので記事をご覧ください)

    お礼

    aiさん、ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、ツアーだと気ままに行動出来ないので迷っています。
    将校クラブ良さそうですね、情報感謝です。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2014-08-05

    こんにちは

    皆様と同意見でツアーの必要ないですよ
    わたしは初めての時から個人です

    行かれたい場所はすべてチョー観光地ですから
    ガイドブック片手に十分まわれますよ

    ただ、とても暑いので暑さ対策は万全にしてください
    結構、タクシーも捕まえにくい時もあるので
    そんな時用に水分補給等前準備が必要です

    王宮の前あたりで気安く声かけてくる
    タクシーやトゥクトゥクは無視してください
    日本人で女性とみるとうざいくらい声かけてきます
    日本語わからなーいって感じで無視しましょう


    お礼

    がっちゃんさん、ご回答ありがとうございます。
    個人で回ってみたいです。
    再度皆に聞いてみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-05

    バンコクの観光ですとオプショナルツアーに参加する必要はありません。
    オプショナルツアーは時間的に拘束されたり、もっとゆっくり見たい等自由に観光出来ません。
    BTSでSaphant Taksin駅下車、少し歩けばチャオプラヤーエックスプレス(乗合船)の乗り場です、他の観光客も多く迷うこたとはありません。The Changで下船。この乗合船は「Tourist専用」がありますが、「普通の乗合船」の方が地元民の風情を感じ取れます。この「乗合船」が最もバンコクらしく、「風が」心地よいです。
    カリプソキャバレー(ニューハーフショー)を是非観てください。洗練された演技と内容は感動します。
    チッケットは旅行代理店で入手すると安く買えます(取りに行く必要あり)・・・・・

    お礼

    五郎さん、ご回答ありがとうございます。
    バンコクでニューハーフショーを見たことないので行ってみたいです。
    個人で回れたら、と思いますが、再度皆で相談してみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2014-08-05

    初めまして。

    行きたい場所の4カ所は隣接しており、歩いてみて回れる距離です。一般的な行き方は、BTSでサパーン・タクシン駅まで行き、そこから水上バスでワットポーまで行き、そこから対岸のワット・アルンへ渡し船、観光後ワット・ポーへ戻り、見学後ワット・プラケオ、王宮。この場合運賃と入場料のみとなります。また4人であれば、直接ホテルからワット・ポーまでタクシーで行っても大した額ではありません。

     ツアーはすごく楽なのですが、BTSへ乗ったり、水上バスに乗ったりと、いろいろ経験でき、個人で回った方が面倒ですけど、楽しいのでは・・・。

    お礼

    ash_ponさん、ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、色々経験してみたいと思い個人で回ってみたい、と考えました。
    再度皆と相談してみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2014-08-05

    炎天下だとかなり強行軍ですね。移動を効率的にする必要があると思います。

    私なら四人という人数が丁度車一台分なので、借り上げタクシーにしますが、かなりの交渉が必要になります。

    交渉が面倒ならツアーを選択されるのが第二選択かと思います。費用の事よりも安全と健康面を優先される事をお勧めします。
    (8.21からと11.4から各四週間在バンコクの予定です)。




    お礼

    Bangkapyさん、ご回答ありがとうございます。
    チャーターも良いかな、と思っていました。
    再度皆と相談してみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2014-08-05

    昨年女性二人の初バンコク旅行で個人で回りました。
    チャオプラヤー・エクスプレスに乗れば安いし景色も楽しめますよ。
    【チャオプラヤー・エクスプレス】で検索してみてください

    【参考URL】http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/home/

    お礼

    shunさん、ご回答ありがとうございます。
    検索してみます!(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shunさん

    shunさん

  • 回答日:2014-08-05

    お盆明けに仕事で訪タイします。
    今年に入って3回目です。

     ツアーであれば、大きいホテルであればホテルまで送迎に来て冷房の効いたバスで快適に行けるというメリットはあります。
     タイのツアーは、観光ガイドの説明が英語だけだったりもするので、「ガイド付き」と言っても、さほどメリットには感じられません。

     ただ、ワットアルン、ワットポー、ワットプラケオ、王宮でしたらけっこう場所が固まっているし、宿泊先がSatohnであれば、チャオプラヤー・エクスプレスに乗ればけっこうアクセスはしやすいですよね。

     値段的に考えたら、個人でいくほうが圧倒的に安い気がしますが、なぜツアーのほうが安いと思われてるのでしょうか?
     タクシーやトゥクトゥクで割高な料金払えば高くつくのでしょうが、チャオプラヤーエクスプレスも、観光船以外であれば、1人片道15バーツ程度なので、ワットアルンへのフェリーを払っても交通費全部含めてで100バーツも掛からないでしょう。

     チャオプラヤー川から見る景色もお勧めです。川の水の汚さも含めて。。。

    お礼

    よしさん、ご回答ありがとうございます。
    個人で行けたら時間も気にしなくてよいのですが。
    再度検討してみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よしさん

    よしさん

  • 回答日:2014-08-05

    バンコク旅行楽しみですね。
    個人的な感覚ではそれらの場所へ行かれるのでしたらツアーを利用しない方が自由に回れると思いますよ。
    私もそれらの建物を見たときのルートの紹介ですが、まずタクシーでワットポーのすぐそばの川のところまで連れて行ってもらいます。
    そこから船で渡ればワットアルン。船は数円程度の料金です。
    ワットアルンは8:30には中に入られると思います。
    その時間に行くと船にお坊さんたちがたくさん乗ってくるので、それも見ものかも。
    そして朝早いと塔に登ってもおぼ独占状態。いい眺めですよ。

    そこを十分満喫してからまた船で戻ってきて、ほかの場所を見られることをお勧めします。移動手段が複雑なら別ですが、これらは全部歩ける距離ですから、ツアーの方が時間に拘束され、見たいところで思いっきり時間を費やすことができなくなると思います。
    ですから、フリーで動いてみてはいかがでしょうか?

    お礼

    Masatoさん、ご回答ありがとうございます。
    フリーで回ってみたいです?。
    再度皆と話あってみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Masatoさん

    Masatoさん

  • 回答日:2014-08-05

    こんにちわ☆

    私は年末に女性3人でバンコク・アユタヤに行きました。

    ホテルと飛行機のパックに、運転手・日本語ガイドさん付きのチャータープランを2日分つけました。
    チャーターだと他の方がたを待つ必要もなく、自分たちのペースで行きたいところを回ってもらえます。
    4名様でわるといいかもしれませんよ♪

    ちなみに旅行会社はSTワールドです。オプションだけでももしかしたら行けるかもしれないので、良ければご確認ください。

    ご参考までに。

    良いご旅行になるようお祈りしております。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10766269

    お礼

    joyさん、ご回答ありがとうございます。
    検索してみます。(by アーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    joyさん

    joyさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP