旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kuchinさんのトラベラーページ

kuchinさんへのコメント一覧全8件

kuchinさんの掲示板にコメントを書く

  • 40数年前、途中下車した思い出

    40数年前、総理府第7回青年の船に渉外団員で乗り、KLからイポ経由ペナンへ陸路移動しました。
    昼食をイポで取り、此処に滞在している日本人に会いました。彼は、船の修理(?)をする為滞在しているそうです。
    ここから北部に移動中、国道上にゲリラが出るのと言うので、銃持ちの兵士が検問していました。ここに来る前のバンコクでは、戒厳令に会い足止めをされ、マレイシアを移動中に、銃持ち兵隊に会うことが初めての僕には、様々な、新鮮な経験でした。
    2020年01月05日10時04分返信する 関連旅行記
  • エゾモンママさん、こんにちわ^^

    私の「教えてください」シリーズにお返事が来るとは!
    お調べいただいたんですね!ありがとうございます!^0^

    東海東京ということできっとTTなんでしょうかね~
    なんて安直な!とはいえ1番平等なのかも?と思いました。
    そう思うとほくほくも納得ですね~どっちの頭文字も「北(ほく)」ですもんね^^
    それにしても、ぜーんぶ省略系にしてつなげてしまった名前とは!笑
    とにかく目に入った時のインパクトったらなかったです^0^
    おお!それこそが目的だったのか!

    2018年10月05日18時55分返信する 関連旅行記
  • こんにちは。調べてみました。

    ほくほくTT証券株式会社
    (英文名:Hokuhoku Tokai Tokyo Securities Co.,Ltd.)

    ほくほくTT証券は、北陸・北海道地区で初となる地銀系の証券会社として、東海東京証券株式会社より「富山支店」「札幌支店」「金沢支店」の3 拠点を承継

    だそうそうです。
    トヨタ証券(でしたっけ)の時代に持ってて東京東海証券に変わって、何年か前に解約してしまったけど、そのままもってたら、私は札幌支店だったたずなので、ほくほくTT証券になってたんですね。

    ちなみに、ほくほくは北海道銀行と北陸銀行。なんのこっちゃ。
    2018年10月05日12時49分返信する 関連旅行記
  • こんにちは。

    はじめまして。
    クアンタンのページから辿り着き、旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    私もマレーシアに住んで一年になりますが、自然と文化融合、アジアの混沌がいっぺんに感じられる楽しい場所です。
    半島だけでもクアンタン、KLまでしか行ったことありませんので、まだ半分以下ですね。奥行きがある国です。滞在中に回りきれるかどうか。いや奥行き深いから、たぶん無理ですね。
    次回の目標で、イポーなど訪れてみたいですね、と思わせてくれる旅行記でした。ありがとうございます!
    2009年03月13日23時45分返信する
  • はじめまして

    素敵な旅行記楽しませていただいています。
    今年の夏マレーシア東海岸に家族で行く予定です。
    ペルヘンティアン島からレダン島にも足をのばしたいのですが
    直接ボートトリップは可能な状況でしょうか?
    またkuchinさんおすすめのTUNABAY周辺は他に食事ができる
    場所などありましたか?教えていただけると幸いです。
    2007年05月24日22時14分返信する

    RE: はじめまして

    はじめましてnao3!kuchinのページへメッセージありがとうございます♪
    お返事が遅くなってすみません。

    私が最後に滞在した時からもう1年以上経ってしまいました。
    なので情報が正しくない恐れがありますからマレーシア情報のHPなどで
    確認してくださいね。

    私は行きませんでしたが島からの1日シュノーケルトリップでレダン島への
    ツアーがありました。
    2人以上の申し込みで可能でしたが、
    金額やスケジュールはちょっと覚えていません。
    ごめんなさい!
    Tunabayにメールで聞いてみるのが確実だと思います。
    それから、tunabayの並びに売店とその先レストランがありますよ。
    レストランといっても他の海外リゾートのような立派なものではありませんので
    悪しからず。海の家のような感じと思ってください。

    家族で東海岸旅行なんてほんっとに羨ましいです!
    是非気をつけて楽しんできてください。
    お子さんがいらっしゃるならプラグタイプの虫除けをお勧めします。

    あまりお役に立てずすみません〜

    nao3の旅行記、楽しみにしていますよ!

    ではでは
    2007年05月25日21時00分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    kuchinさん回答ありがとうございます。
    レダンへのボートTUNA BAYに一度きいてみますね。
    初めてのマレーシア,すっかりイメージは脹らんでいます。
    今回は東海岸とボルネオのクチンに足を運ぼうと思っています。
    kuchinさん同様素敵な旅行になるといいな〜。
    虫除けしっかり持っていきます!!
    ありがとうございました。
    2007年05月26日21時31分 返信する
  • はじめまして。

     ペルヘンティアン島の旅行記を拝見させてもらいました。のんびり時間を忘れられそうな素敵な島ですね。この夏にマレーシアのどこか奇麗な島に行きたくて、色々探している中でkuchinさんの旅行記を見つけました。
     主人はダイビングをするけど私はしてもシュノーケリングなので、のんびりビーチで本を読んだりできる島がいいのですが、実際いかがでしたか?マレーシアに行ってまでヨーロッパ人に会いたくない(主人はヨーロッパ人)と主人が言ってますが、実際客層はどうでしたか?
     最寄の空港から、港までは事前に交通手段を予約されたのでしょうか?マレーシア人は結構時間にルーズと聞いているので、船に間に合わなかったらなんて、ちょっと不安です。
     kuchinさんの情報を是非いただければと思います。よろしくお願いします。シャッツ
    2007年02月04日07時55分返信する 関連旅行記

    シャッツさんこんばんわっ^^

    はじめまして、シャッツさん。kuchinのページにようこそ!
    私もそろそろマレーシアに戻りたくなって心そぞろ動き出している今日この頃です^^
    私が2回滞在していた時の客層の印象は、マレーシアンチャイニーズ・欧米人のバックパッカーやKLシンガポールからの家族連れ・ローカルという感じでした。他のビーチのシャレーなどは写真でしか見たことがありませんが、私の常宿でもあるTunaBayはシャワールームも寝室もとても清潔感があり落ち着けます。
    私はこの島ではのんびりすることを決め込んでいるので、
    本当はダイバーでもありますがシュノーケルしかしないですねー。
    のんびり昼寝し、起きて本を読んだりお茶したり、目の前の海でシュノーケルしたり浮かんだり。昼寝するにも本を読むにも丁度良い風と静けさがあります。
    ランカウイやパンコールのように豪華なものは何もありません。ですが素朴で心休まりただただのんびりするにはお勧めと思います。
    とはいえ不便でもなく、2回目に訪れた時にはちょっと賑やかになっていたなあとさえ思いました。
    私はKLからの2泊3日ツアーを使いましたので、
    申込みの際に最寄空港(コタバルになります)→港→空港の往復送迎が50RMほどで追加可能でした。
    セダンか観光バスかバンで迎えに来てくれます。
    往復共Tunabayのボートが宿泊客を迎えにくるので間に合わないということはなかったです。逆に船を待つくらいでした。TunaBayからの帰りのボートの時間は2度共正確でしたよ。そこらへんはマレーよりチャイニーズ系の方がしっかりしてるかなって勝手に思ってますケド。
    お役にたてましたか?楽しい旅行になるといいですね!


    2007年02月05日22時52分 返信する

    ありがとうございます。

     kuchinさん、早速お返事をいただきありがとうございました。とっても参考になりました。南国に行くと、ボロのホテルに泊まってるわけではないのにいつもダニにやられる私です。清潔だと知り安心しました。
     マレーシアには行った事がないので、とてもワクワクしています。が、マレー語は全くわからないし、英語がスゴイまなってて(電話でホテルに予約した際)聞き取れなくて困りました。ま〜、まんとかなるでしょうね。
     ちなみにレダン島にも行かれたようですが、どちらの島がお好きですか?奇麗な青い海でシュノーケリングをしたいのですが・・・。
     
    2007年02月06日03時11分 返信する

    RE: はじめまして。

    いつもダニに食われるなんて災難ですね。私はその点は丈夫(?)なのか運がいいだけか。
    サンドフライなんていうものもいるようですがそういうのは大丈夫ですか?いつの時期どの方面にいるのかも縁がないのでわかりませんが・・。
    ちなみに私はコンセントに挿すタイプの蚊・虫よけをマレーシア旅行中はいつも持参しています。
    言葉についてはマレー語ができなくても英語がOkなら大丈夫と思います。
    確かに発音はなんともいえませんね。かくいう私もかなりのマレーシア英語ですけど!ネイティブの英語がしんどい今日この頃です^^;

    レダンとプルフンティアンがどちらがいいか・・

    私の経験だけでいえば、
    レダンとそこから行く小島へのシュノーケルトリップが満足度高いです。
    プルフンティアンとは雰囲気が違いますが、人はそれなりに多かったですしそれだけ人気があるということなのでしょう。

    私の行ったのはどちらの場所も3月〜5月上旬までの間でしたが、
    プルフンティアンは3月と5月では透明度が違いました。
    夏休みとのことでしたので、行かれるのは7月8月頃でしょうか?
    私も未経験の時期ですし、だんだんとモンスーンに近づいてくるのではっきりいってなんともいえません。ただモンスーンは東海岸とはいうものの、
    タイ寄りになるとまた違うという話も聞いています。
    あまり役にたたないでごめんなさい。
    マレーシアの情報を集める時に「JalanJalan(じゃらんじゃらん)」という掲示版があります。もうご存知でしょうか?
    KL在住者もよく見ているHPです。1度アクセスされてみたらいかがでしょう。マレーシア通の人達が結構いますよ。
    私も気になるので覗いてみます。


    2007年02月08日00時16分 返信する
  • きゃー綺麗♪

    Kuchinさん、はじめまして〜〜〜。

    ペルヘンティアン!
    超綺麗ですね(^0^)
    マレーシアの東海岸って本当に綺麗ですよね。
    ってまだ西側専門だったんで、東側はレダンとデサル(東海岸?)しか行った事ないんですけどね(^^;アハハ

    昔ペルヘンティアンに行くかレダンにいくか・・・
    悩んだ結果レダンにしたんです。
    レダンも綺麗でしたが、ここも本当に美しいですねー。

    Kuchinさんはマレーシアお好きなようですね〜。
    お名前も猫さんだし(^0^)
    私もマレーシア大大大好きなんですー。
    なんか、あの空気サイコーですよね(^0-)

    なんだか、マレーシアに行きたくなる旅行記でした。
    また、遊びに来させてくださいね。
    では(^0^/~~

    すずか
    2006年05月09日18時38分返信する 関連旅行記

    RE: きゃー綺麗♪

    はじめましてすずかさん!Kuchinのページへようこそ^0^

    喜んでいただけて私も嬉しいです。大好きなマレーシアのビーチへ
    また行けたので色々撮って来てしまいました(苦笑)
    住んでいた時には日常だった事でも、今ではなんでも懐かしいのです。
    クチルに行かれたんですね。
    名前は知っていますが私は立ち寄った事がありません。
    いつかまたマレーシア中を旅して廻りたいものです。
    すずかさんもたくさん良い思い出を作ってくださいね。
    また是非よってくださいな。
    2006年05月10日00時17分 返信する
  • はじめまして (^^♪ 

    ひさはやとと申します
    ペルティアン島・・とっても良さそうな所ですね。
    割とアジアの島知ってる方ですが、ここ初耳です。
    KLというのはクアラルンプールのことですか?
    写真の広告に3日で450Rmとあるのは移動・ホテル込みで
    15000円位ということ?
    何かとても興味あります〜
    この島はこじんまりとしてそうですが
    何軒ほど宿があるのでしょう・・
    日本人にもあまり会わなそうですね
    いろいろ質問してごめんなさいm(__)m
    2006年04月07日10時36分返信する

    RE: はじめまして (^^♪ 

    初めまして♪kuchinのページにようこそ!

    お返事おそくてごめんなさいね。


    KLはクアラルンプールのことですよ。
    ローカルの人もみんなそう言います。日本人でたまに
    「クアラ」って言う人がいますけどなんか違和感を感じます。

    私はこの島を香港映画でみて、なんて綺麗な海なんだろうって感動し
    エンドロールで島の名前を知りました。それまではぜんぜん知りませんでしたよ。ただマレーシアでは結構有名でした。
    アジアのビーチにも良くいらっしゃるならシャレーやバンガロー・ホテルの違いはお分かりになると思います。ここはシャレーが多いです。
    その中にもバックパッカー向けのようなところから、日本人でも気にはならないだろうというものまで幅があると思います。
    でも旅行会社でみたパンフでは結構数はあるようでしたので、
    好み・予算を伝えて選ぶのがいいと思います。

    日本人には会った記憶がありませんが、ローカルチャイニーズやシンガポーリアンの家族連れ・学生グループは結構いました。
    他ヨーロピアンも結構いましたね。

    素朴でのんびりできる島です。
    2006年04月09日02時42分 返信する

    RE: はじめまして (^^♪ 

    P.S.ひさはやさんへ

    金額はAIRやLAND TRANSFERが入りません。
    この時はMHの国内線も格安になったのでそれも別途手配しました。
    空港〜港〜空港の送迎も追加です。
    AIR/大人一人往復/約200リンギット(約6000円)
    送迎/一人/50リンギット(約1500円)
    位です。
    そのほかKL市内からならKLIAまでの交通費が必要ですね。
    参考になったでしょうか?

    これからもお互いがんがん楽しい旅行ができるといいですね!
    2006年04月09日02時57分 返信する

    RE: RE: はじめまして (^^♪ 

    返事遅れてごめんなさい<m(__)m
    なるほど・・よくわかりました。
    是非是非今度行ってみたいです。
    よこですが、日本の寒さに堪えるの、私もですよ。
    できれば常夏の国で暮らしたいものです。
    これもよこですが椰子の実の渥美半島先週行きました。
    南国ちっくでいい所でしたよ。
    また寄らせてもらいます!


    2006年04月10日15時28分 返信する

    ひさはやさんお返事ありがとうです〜 

    日本からはちょっと遠い感がある場所かなって思いますけど、ぜひ旅のレパートリーに加えてください。にぎやかなところではないですが、滞在ビーチやホテルを選べばにぎやかにすごすことも可能です。素敵な思い出が増えますように!
    2006年04月11日01時10分 返信する

kuchinさん

kuchinさん 写真

23国・地域渡航

15都道府県訪問

kuchinさんにとって旅行とは

旅って「わくわく」する。こころ踊る。
一人より二人の方がもっと楽しいって最近思い出したところ。
今度はどこにいこうかって考えるとほんと楽しくなる。
その時その瞬間を大事に旅をつづけていきたいな。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

マレーシア、タヒチ、モルディブ、竹冨島、トルコ

大好きな理由

海、猫さん、のんびりした空気、遺跡、歴史ある建造物

行ってみたい場所

トルコの田舎、モーリシャス、エジプト、スペイン、ポルトガル、スコットランド湖水地方、スリランカ、キューバ、キーウェスト、more!

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています