ペルヘンティアン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひと時の休息をむさぼりにKL~ペルヘンティアン島へ、待ちに待ったGW旅行。たったの7日間(島は2泊だけ)だったけど、あの開放感を感じることでまた東京でがんばれるんだろうな。そして欲望のままに買い物・食事を楽しんできました。

KL~PerhentianIsland

2006/04/29 - 2006/05/05

kuchin

kuchinさん

成田からの午前便でKLIAへ。市内のKLセントラル駅まではほんの30分。通勤電車のように通いなれた電車で先を急ぐは、足マッサージに行くため!(苦笑)

好物その1、カントニーズクイティオ。かき玉あんは生姜がいい感じに効いている。クイティオのもちもち加減もたまらん。具には鶏肉・えび・イカ・チンゲンサイ・切ったさつま揚げみたいのとトッピングに香ばしいオニオン。

翌日は買出しにチャイナタウンへ。

チャイナタウンに出ている有名店。ミッドバレーのカーフール近くにもお店を出している。羅漢果と氷砂糖などを使った飲み物やさん。

私がよくいくフードコート。

好物その2 マンゴー。これで5リンギ(約150円)。
    日曜のフードコートはアマさんの集まるところでもある。この日もやんやと賑やかでした。

見た目以上に旨いローシーファン。米粉で作った短いぷるっとした麺のやきそばです。具はもやし・卵・えび・細くきったフィッシュケーキ。

好物その3 ドリアンアイス1リンギ(約30円)
    売っている7/11とそうじゃないところがある。お試しあれ。

ひとりだから買わなかった・・・残念。ひとりで一個は食べれないよーー。猫山王を尻目に買い物へ。

マレーシア最大のバスターミナル、プドゥラヤ。最近綺麗になってきました。特にチケットブース辺りとこの奥左にあるフードコート辺りが。乗り場は相変わらずです。

綺麗になってきたチケットブース。

30日の夕食。カリーチキンライスはココナツ風味。マレーシアにきたーーーって感じ。普段一日2食だからあんまり色々食べれなくってなんだかなーーーもっといろいろ食べたいんだけどなーー
    飲み物はソヤビーン。(豆乳シロップ入り)〆て8.8リンギ。

KTMクアラルンプール駅。ツアーではまずこない駅。
    今回はこの駅に併設しているヘリテイジホテルにも泊ってみました。

ここは3階。私が泊ったのはダブルルーム。
    まあバジェットホテルです。

5/1の朝はバンサーへ向かう途中でKLセントラル前のなじみのママショップへ。朝ごはんにロティチャナイとおなじみテ・タリ。〆て2リンギ。

KLセントラルを望む。ヒルトンとメリディアンがあります。私はヒルトンの方が内装が渋くて好き。

マスジットジャメ近くにあるプチインド人街は好きな場所のうちのひとつ。

夕食は買い物がてらミッドバレーへ。
    マレーご飯やさん。好きなだけ自分でとる方式。

これが食べたくてこのフードコートにきました。
    一押し板麺(パンミー)。美味しい・安い。

デザートはいかが?ごくごく一部ですがこんな感じ。
    私はブブチャチャが好き(数種類のお芋やかぼちゃとサゴが入ったお汁粉みたいの)

5/2朝6時のKLエクスプレスでKLIAへ。ペルヘンティアン島へ向かいます。ねむーーー

前回もお世話になったTUNABAY。コタバル空港から車で1時間程でボートの出る港へ到着。ここからはお天気によるけど30分位で島につきます。11時に出発。

ペルヘンティアン島は大小2つ。私が行くのは右の大きい方の左下の方。

いざ出発。

同乗者はローカルのカップル、フランス人の家族4人と私。島に到着後チェックインして早速ランチです。

お部屋はNo.10。清潔でこじんまりしています。海側でなくその裏の部屋になったけど、夜は波の音がします。

わーーーーい、きれーーーい

お隣のお店兼レストラン。なんとマッサージもやるようになっていました。へーー

さてじゃらんじゃらんはこれくらいにしてランチに行こう

一人だとランチは18RM以下でディナーは25RM以下で自由に選んでいいようになっていた。今日はマレー料理で。チキンマサメラ。かりっと揚げた鶏肉の甘酸っぱいソースがけです。と、スイカジュース。甘!

• すずかさん 2006/05/09 18:38:12
    きゃー綺麗♪
    Kuchinさん、はじめまして〜〜〜。

ペルヘンティアン!
    超綺麗ですね(^0^)
    マレーシアの東海岸って本当に綺麗ですよね。
    ってまだ西側専門だったんで、東側はレダンとデサル(東海岸?)しか行った事ないんですけどね(^^;アハハ

昔ペルヘンティアンに行くかレダンにいくか・・・
    悩んだ結果レダンにしたんです。
    レダンも綺麗でしたが、ここも本当に美しいですねー。

Kuchinさんはマレーシアお好きなようですね〜。
    お名前も猫さんだし(^0^)
    私もマレーシア大大大好きなんですー。
    なんか、あの空気サイコーですよね(^0-)

なんだか、マレーシアに行きたくなる旅行記でした。
    また、遊びに来させてくださいね。
    では(^0^/~~

すずか

kuchin

kuchinさん からの返信 2006/05/10 00:17:24
    RE: きゃー綺麗♪
    はじめましてすずかさん!Kuchinのページへようこそ^0^

喜んでいただけて私も嬉しいです。大好きなマレーシアのビーチへ
    また行けたので色々撮って来てしまいました(苦笑)
    住んでいた時には日常だった事でも、今ではなんでも懐かしいのです。
    クチルに行かれたんですね。
    名前は知っていますが私は立ち寄った事がありません。
    いつかまたマレーシア中を旅して廻りたいものです。
    すずかさんもたくさん良い思い出を作ってくださいね。
    また是非よってくださいな。