旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mark-xhkさんのトラベラーページ

mark-xhkさんへのコメント一覧全100件

mark-xhkさんの掲示板にコメントを書く

  • 鳴門大橋からの渦潮!

    mark-xhkさん、はじめまして。 鳴門の渦潮の旅行記拝見させていただきました。 車で四国一周の旅、楽しそうですね!

    私も2009年の夏に四国を旅行した時、徳島へも行ったのですが、渦潮を間近で見れる、観光船に乗りましたけど、あんまりどれが渦潮なのかよく分からなかったなぁ…。 その船に乗りながら、真上の鳴門大橋の床がガラスだか網っぽくなってる場所があって、そこに観光客がたくさんいたのが見えたのです! 船に一緒に乗ってた人たちとも、「あそこからのほうがよく見えそうだね!」って口々に言ってたのですが、mark-xhkさんが行かれてたのが、まさにその場所だったのかしら。 

    数年前まで国内旅行自体にあまり興味がなかったのに、最近海外も国内も色々と巡りたくて仕方ないです。 四国に行く前までは、4県の名前と位置も地図が頭に入ってなかったくらいなのに(汗)、今は四国では訪れてない県は愛媛県だけになったくらいだし^^/

    mark-xhkさんは国内旅行に関しては私よりもたくさんの場所に訪れていらっしゃるようなのでこれからも参考にさせてくださいね! これからもよろしくお願いします。
    2012年05月03日20時51分返信する 関連旅行記
  • かわいい色ですね♪

    mark-xhkさま

    おはようございます。ご無沙汰しております。

    河津桜、一番素敵な時に行かれたんですね!!
    ピンクがすっごくすっごくかわいい♪それに菜の花の黄色と川の水色との組色の組み合わせって「春らしさ」満開なんですね〜〜。

    この三連休に修善寺に行くので「河津桜どうかなぁ」なんて思っていましたが、河津桜まつりも終わっているし5日にこんなだったらやっぱし終わっていますね。。

    「春」をありがとうございます♪
    2011年03月10日04時55分返信する 関連旅行記

    RE: かわいい色ですね♪

    なつ905さま!
    こんばんは、お久しぶりです。

    お返事遅くなり、大変大変申し訳ありませんでした↓↓↓
    なにしろ、お返事しようと思ったその矢先にあの東日本大地震が来てしまい、公私ともに忙しく心もつらく、とても他のことに神経を集中することが出来ない日々が続いておりました。。。
    震災に合われた方々に比べればこんな気持ちたいしたことではありませんが。。

    今はまだ旅行に行く気がとても起こりませんが、これから元気出して頑張っていきたいと思います。

    河津桜は初めて見に行きましたが、本当お勧めです!
    来年はぜひ行ってみて下さいね。

    早く桜前線が関東に来る日が楽しみです。
    本当の意味で日本に春がやって来る、皆が元気で心の底から笑える日を楽しみにしているmark-xhkでした。

    ps 鳥羽旅行記見させていただいています。
     とても楽しそうでいいですね〜
     パート2楽しみにしていますね。
    2011年03月31日20時25分 返信する

    本当にそうですね。

    mark-xhkさま

    本当に・・お久ぶりです。

    > お返事遅くなり、大変大変申し訳ありませんでした↓↓↓
    > なにしろ、お返事しようと思ったその矢先にあの東日本大地震が来てしまい、公私ともに忙しく心もつらく、とても他のことに神経を集中することが出来ない日々が続いておりました。。。
    > 震災に合われた方々に比べればこんな気持ちたいしたことではありませんが。。

    いえいえ。そんなの気にされないでください。私もこのメッセージを書いた頃はまさか地震が来るなんて思っていないだけに今読み返すと相当のん気ですね。mark-xhkさんのご家族やご親類、ご友人は大丈夫でいらっしゃいましたか?私の方は大丈夫でした。

    > 早く桜前線が関東に来る日が楽しみです。
    > 本当の意味で日本に春がやって来る、皆が元気で心の底から笑える日を楽しみにしているmark-xhkでした。

    昨日でしたっけ?どこかで開花したと聞きました。こんなんでも少しづつ少しづつ季節はすすんでいくのだなぁ〜生き物って強いなぁ〜と思います。だから人間もきっと悲しいことばかりではないと思いたいです。

    > ps 鳥羽旅行記見させていただいています。
    >  とても楽しそうでいいですね〜
    >  パート2楽しみにしていますね。

    わーーーい!やる気が少し沸いてきました。頑張ります。ありがとうございます。
    2011年03月31日23時29分 返信する
  • ご無沙汰しておりま〜す

    mark-xhkさま

    ご無沙汰しておりま〜す。なつ0905です。

    旅行記アップするのに4ヶ月もかかっちゃいました(^^;)。ご報告遅くなっておりましたが、行ってまいりました〜。「いさみ寿司」さん!!行って良かった(^^)。ほんと、美味しかったです。確かにお値段ちょい高めですが大満足。一緒に行った人も今だに「いさみ寿司さんでまた食べたいねーー」って言っているくらいです。

    東舞鶴のまちもなかなか良かったですわーーー。あの映画館は見つけられなかったけど、なんか気になるテイスト満載のまちですよね!私はmark-xhkさんの旅行記にある「川っぺり」にあるシティホテルに宿泊しました。なかなか都会的な綺麗なホテルでしたよ。まちのあの侘しさに比べると宿泊するところは結構あるのが不思議ですよね。

    いさみ寿司さんもまちも再訪したくなる味のあるところでした。mark-xhkさんの旅行記でいいとこ見つけられました。ありがとうございます。

    おーーまだ間に合いますネ。メリークリスマス♪♪

    2010年12月25日22時54分返信する 関連旅行記
  • 嗚呼。。 やっちゃいましたね(悲)

    mark-xhkさん

    初めまして。周りを竜党に囲まれている愛知県在住の
    kotetsupatapataと申します。
    しっかし今年も最後の最後に息切れしたシーズンでしたね。
    9月の頭には2位に3ゲーム差付けて優勝間違いなし!と
    思ったのですが、やはり野手出身の真弓には微妙な投手心理が
    分からないのでしょうかね〜 小生もこの試合「なんで球児?」
    と思いましたよ・・・ ハイ
    小生今年は3度タイガースの試合を見に(甲子園1回、ナゴヤドーム2回)行きましたが、見事に全敗しました。 特にナゴヤ・・鬼門や・・
    来年こそは何とか勝利の美酒に酔いしれたいです。

    kotetsupatapata
    2010年12月19日22時36分返信する 関連旅行記

    RE: 嗚呼。。 やっちゃいましたね(悲)

    こんばんはkotetsupatapataさん、初めまして!
    お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

    本当、今年はやきもきした試合が後半になればなるほど多かった気がします・・・。
    その中でもマートンの活躍は阪神ファンの心をスカッとさせてくれましたね!
    来年はもっと若手を起用してチームの活性化を図ってほしいものです。
    個人的には2年目の甲斐選手に期待!!!
    龍党に負けないでお互い応援頑張りましょう!
    では。

    mark-xhk
    2010年12月22日17時43分 返信する
  • なんでも龍馬

    こんばんは!
    四国の旅いいですね〜〜〜!
    お帰りなさいませ。

    高知、行ったばかりなので見せてもらいました☆
    お友達がいらっしゃるんですね!
    美味しいモノ食べられてよかったよかった♪
    ほんと高知のカツオは臭みがなくて美味しいですよね。
    私はひろめ市場で食べましたよ♪

    高知城、まだ暑かったんだ〜〜〜
    天守閣まで上がってヘトヘトですよね。
    帰り路、9割はアイスクリン食べるだろうな。
    私も2段にして食べました。

    確かに高知はどこに行っても龍馬が。
    龍馬を宣伝に使っていないお店はなかったかと思うくらい。
    愛されてますよね〜

    またお邪魔します!

    akic
    2010年09月27日20時12分返信する 関連旅行記

    そうそう。

    こんにちは、akicさん!

    そうそう、高知に友達いるんですよ。詳しく言えば、友達のいとこさんなんですが。
    で、地元の「ざまに」という焼酎サービスで1本出してもらったんですよ〜。
    これが美味しいのなんのって、つい飲み過ぎてホテル着いてグルグル頭が回りバタンキューでした(笑)。

    アイスクリン、僕も2段にすればよかったかな〜て今頃後悔してます。
    この頃はまだ暑かった高知だけど、今頃はもうすっかり秋めいているのでしょうね。関東もすっかり涼しいですね。

    風邪などひかぬよう気を付けて下さいね、また子供から風邪をもらわないように気を付けて下さいな(笑)。

    ではまた!

    mark-xhk


    2010年09月29日16時55分 返信する
  • 間違ってますよ。

    bon-kuraキャンプじゃなくbon-kura'sキャンプです。

    つまり僕のキャンプではなく気の合った仲間達のキャンプです。
    2010年08月12日14時58分返信する 関連旅行記

    RE: 間違ってますよ。

    > bon-kuraキャンプじゃなくbon-kura'sキャンプです。
    >
    > つまり僕のキャンプではなく気の合った仲間達のキャンプです。

    すみません、訂正いたします。。。
    間違っていましたね。
    お詫びします!

    明日から甲子園行って来ます。
    お土産は、甲子園チップスでしたね、楽しみにお待ちくださいな(笑
    2010年08月13日00時36分 返信する
  • 東舞鶴何かいいですね。

    mark-xhkさま

    はじめまして。ですよね?なつ0905と申します。いつも素敵なお写真の旅行記にお邪魔させていただいていたのに、きちんとご挨拶をしていなかったものですから、はじめましてだったかどうか分らなくなってしまいました。大変申し訳ございません。

    以前mark-xhkさんの東舞鶴の旅行記を見ていてずっと気になっていたのですが、この夏私もこちらの方に旅が出来そうですので予習をかねて又、旅行記にお邪魔しております。あまりにも侘しい街なみがこれまたいい味出してますよね〜。夕暮れの天橋立や若狭湾の美しい写真はもちろん、朝焼けの街並み、商店街の写真。本当にいい感じで!!何かこういった写真にすごく惹かれます。素敵ですね!

    「いさみ寿司」さんがこれまた気になっています。よさそうなお店ですね!!口コミでも評判よさそうですし。。私も東舞鶴に宿泊予定ですので、是非伺ってみようと思っています。

    これからも素敵な旅行記寄らせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

    2010年07月31日16時25分返信する 関連旅行記

    RE: 東舞鶴何かいいですね。

    こんばんは〜、なつ0905さん!
    御返事大変遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。。。

    今度東舞鶴に旅行されるとかで、本当にここは寂しいあまり人がいないです。が、心は皆さん温かいと思います。
    駅前に新しい?新しめのビジネスホテルが出来ていますのでそこがお安く綺麗でお勧めです。実は今年も東舞鶴へ訪れたので利用しました。
    「いさみ寿司」も行きましたがやはり美味しい!!
    地元の魚介類がとても新鮮で、言葉を失うほど美味しかったですよ〜。
    ただしそれなりの値段は取られますが・・・。

    とにかく御自身で実際に足を運んでみて東舞鶴という街を体験してみて下さいね。
    写真で見るよりもっと素晴らしく、新しい発見があるかもしれません。

    なつ0905さんの旅行記楽しみにしてます!

    では、良い旅をして下さいね!!!

    mark-xhk

    >
    >
    2010年08月05日18時47分 返信する

    楽しみになってきました〜

    mark-xhkさま

    こんばんは。ご丁寧にありがとうございます♪

    > 今度東舞鶴に旅行されるとかで、本当にここは寂しいあまり人がいないです。が、心は皆さん温かいと思います。
    うっ。やっぱしmark-xhkさんの旅行記から感じられるあの雰囲気は正しいのですね(^^)。寂しさを満喫してみます!

    とはいえ、綺麗で新しいお宿で寝られるとそれだけで侘しい感じはなくなりますよね〜。ビジネスホテルとはいえ、お宿大事です!!おっしゃる通り、ビジホには少し拘ってみたいと思います。ありがとうございます。

    それに「いさみ寿司」さん♪♪ここは相当いけそうですね〜(^^)。もうグーーーンと期待度アップしちゃいました!絶対行ってみます。

    いろいろとコメントどうもありがとうございます。
    連日猛暑でございますがご自愛ください。
    2010年08月06日01時28分 返信する
  • 東慶寺いいですよね

    こんにちは!
    雨の北鎌倉、
    楽しく拝見しました〜
    お花の色が鮮やかに撮れていますね〜〜!
    素敵!!

    東慶寺、お気に入りのお寺です。
    この時期はイワタバコが沢山咲いていますよね。
    菖蒲の庭も綺麗〜〜〜〜
    そこは行くと混雑していて入ったことないんだ。

    最後の酢醤油ところてんも
    梅雨のじめじめ吹き飛ばしてくれそうでいいですね〜
    ほんと日本人でよかったと思う旅行記だわ。

    お邪魔しました〜

    akic
    2010年07月08日18時43分返信する 関連旅行記

    RE: 東慶寺いいですよね

    こんばんは〜akicさん!

    ありがとうございます、akicさんに褒められるととてもうれしいで〜す。

    二回目の東慶寺と初めての明月院、天気悪かったからテンション低かったんだけれど、これが中々この紫陽花の時期は逆に雨の方が風情あってとても◎でした。

    何よりも、ところてんが予想外の美味しさでサプライズ!!って感じで幸せでしたよ(←安上がり男)笑!

    ではまた。

    mark-xhk
    2010年07月08日19時47分 返信する
  • 初めまして

    書き込みありがとうございます(^^)

    運転してたので駐車場に入るまで潰れていたことに気付かなかったうえに、日本最南端にあるファミマと勘違いしてました(笑)が、本当に潰れちゃってました・・・。残念です。

    あの看板だけは取り去らずに残したままにしておくんでしょうかね〜?
    2010年07月05日20時17分返信する
  • お誕生日おめでとうございます。

    今日はお誕生日ですね。
    おめでとうございます。
    この一年も、きれいなお写真の旅行記で楽しませて下さいね。

    10日、近くの球場で阪神巨人戦がある予定でしたが、去年に続いて今年も雨で中止になりました。
    主人の友人が、焼肉を食べている原監督達を目撃したそうです。
    2010年03月13日08時17分返信する

    RE: お誕生日おめでとうございます。

    ホーミンさん今晩は、誕生日メールありがとうございます!
    本当うれしいです。

    中々忙しくて旅行記上げれませんがこれからもよろしくお願い致します。

    ん〜どうせなら原監督ではなく真弓監督目撃情報が欲しかったですね(笑
    ちなみに原監督出身の近くが僕の地元ですよ、ホーミンさんだけにお教えしますね(^^)!

    ではまた!
    2010年03月19日19時52分 返信する

    RE: RE: お誕生日おめでとうございます。

    > ちなみに原監督出身の近くが僕の地元ですよ、ホーミンさんだけにお教えしますね(^^)!



    二人だけの秘密ですね?(*^O^*)




    違うか・・・f(^^; 





    2010年03月20日10時44分 返信する

mark-xhkさん

mark-xhkさん 写真

1国・地域渡航

34都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mark-xhkさんにとって旅行とは

大切な大事なそして最高だったトラベラーの友を失った。

彼の意思を継ぐ為、これからの人生一生懸命生きてそして楽しい旅をして行きたい。

旅とは何か?が分かるまで、君の代わりに答えを探しに旅に出ます。

たとえその答えが見つからなくても。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

現在34都道府県に訪問しています