mar_harさんのクチコミ(9ページ)全200件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年02月22日
総合評価:4.0
沖縄には何度も行っていますが、結局いつも沖縄料理ばかり食べていて、A&Wに行く機会がありませんでした。今回は、北谷公園野球場でお昼時間を越すことになり、近場のアメリカンビレッジ内にあったこちらのA&Wで「The A&Wバーガー」を購入、テイクアウトして球場で食べました。店内はあまり広くなく、普通のファーストフードという感じでしたので、同じA&Wだったら、きっと美浜店の方がアメリカンな雰囲気があったのではないかと想像します。The A&Wバーガーは、ビーフ、トマト、レタス、オニオンリング、クリームチーズ、黒糖ペッパーポークがはさんであって、ボリューミーでした。
- 旅行時期
- 2019年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2019年02月22日
総合評価:5.0
夜8時までハッピーアワーで、オリオンドラフト生が半額で飲めます。料理は、ファミレスのような大きなメニューに、多くの品数が掲載されています。しかし、関東からわざわざ出かける私たちが頼むのは、やはり沖縄料理のページから。去年、今年と、2年続けてグルクン唐揚げがなくて残念でしたが、代わりに頼んだミーバイバター焼きもおいしかったです。
- 旅行時期
- 2019年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.5
-
投稿日 2019年02月22日
-
投稿日 2019年02月22日
総合評価:5.0
最初に訪れたのは、7,8年前だったと思いますが、名護でタクシーを利用したとき、タクシーの運転手さんに、お昼ごはんを食べるのにどこかお勧めの店はないかと聞いたときに教えてもらったのが、こちらの「宮里そば」でした。
以来、機会があれば立ち寄るようにしています。
食券を買ってお店のおばちゃんに渡すのですが、今回は、料理ができあがったときに、どの客の注文だったかわからなくなったようで、「そばミニ、2つの人~?」と探し始めました。私たちは「はーい!」と手を挙げ、無事にそばが目の前に届いたのでした。その辺りはご愛嬌ということで。- 旅行時期
- 2019年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 沖縄っぽいという意味での雰囲気よし。
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2019年02月22日
総合評価:5.0
北谷に行くときは、骨そばを食べにこちらに寄るようにしています。私のいちばんのお気に入りは、骨そばです。沖縄そばの出汁を取ったあとの豚の骨が乗ったそばで、骨の周りについている肉をしゃぶって食べるのです。さらに麺もビッシリ入っているので、かなりボリューミーです。しかし、残念ながら、今回は品切れで食べられませんでした。次回、必ず!
- 旅行時期
- 2019年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.5
-
投稿日 2019年02月22日
-
投稿日 2019年02月22日
総合評価:5.0
数年前に、名護バスターミナル近くの宿に泊まったとき、夕飯を食べるのに勧められたのが、こちらの「ゆきの」でした。今回、私は店の名前をすっかり忘れていたのですが、夫が頑張って探し出しました。お客の多くは地元の方のようです。そして、時間によるのかもしれませんが、私たちが夕方5時過ぎに行ったときは、飲むために来ている人より、定食を食べている人の方が多かったです。
刺身、スーチカー(ブタの塩漬け)キャベツ炒め、グルクン唐揚げ、タロイモの甘うまソースあえ、島ラッキョウの天ぷら、みんなみんな大満足のおいしさでした!- 旅行時期
- 2019年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 沖縄らしい雰囲気
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2019年02月22日
総合評価:5.0
工場見学とビール試飲、合計で1時間ほどです。オリオンビールのウェブサイトから予約ができます。週末や祝日は、工場のラインが止まっているので、動きのある工程が見られません。試飲は以前は3杯だったような気がしますが、2019年2月現在、1人2杯までとなっています。
- 旅行時期
- 2019年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2019年02月16日
MR.Kinjo プレミアムホーム in 北谷II 宜野湾・北谷・中城
総合評価:5.0
普通のマンションの1室です。ホテルより広々としていて、キッチンや洗濯機もあり、特に長期滞在には快適だと思います。フロント業務は、MR.Kinjo プレミアムホーム in 北谷Iの方で行っていますので、チェックインのときは、そちらにいく必要があります。また、連泊で、タオルを変えてほしい場合も、自分でIの方に行って取り替えてもらうようになっています。朝食も然り、Iで受け取ることができます。私はそういう手間のマイナス面より、広々と自由な空間があるプラス面の方が大きかったので、ここでよかったと思います。
- 旅行時期
- 2019年02月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
-
投稿日 2019年02月16日
-
投稿日 2019年01月17日
総合評価:5.0
部屋に入って、まず大画面のテレビに驚きました。アパホテルに泊まったのは久しぶりのことなので、前に泊まったアパもこうだったのか記憶にありませんが・・・。室内には、必要なものがコンパクトに収まっていて、不便はありませんでした。清掃もきれいにされていました。
- 旅行時期
- 2019年01月
-
投稿日 2019年01月17日
-
投稿日 2018年12月04日
総合評価:4.0
ツインタワーになっている大型高層ホテルです。私が泊まったのは47階の部屋でしたが、エレベーターはフロントのあるグランドフロアからいったん41階まで上がって、そこで高層階用のエレベーターに乗り換えます。部屋は十分な広さでしたが、特筆すべきは浴室の広さでしょう。独立したバスタブが置かれており、シャワーは別に仕切られたところで浴びます。洗面台も広いです。そのエリアが独立した空間になっているため、トイレにドアはありません。欧米のホテルのように部屋は暗いのですが、浴室は明るいです。
とにかくホテルが大きいので、宿泊客も多く、エレベーターは結構、待ちます。それに上層階に移動するためにエレベーターを乗り換えないといけないので、頻繁に出入りする人にとっては煩わしく感じるかもしれません。「コンベンションセンター」の名のとおり、建物内の国際会議場などを使うためにこのホテルに泊まるというのであれば使い勝手がよいのではないでしょうか。
立地はよく、2つのMTR駅から徒歩圏内ですし、周囲にショッピングセンターや市場、商店などたくさんあります。- 旅行時期
- 2018年12月
-
投稿日 2018年11月03日
-
投稿日 2018年11月03日
総合評価:5.0
川マスのグリルを食べました。20分くらいかかると言われましたが、そんなにかからなかったように思います。ビールを飲みながらおしゃべりをしていればあっという間です。
雰囲気のあるビアホール風のレストランで、おいしくビールをいただきました。- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2018年11月03日
総合評価:4.0
豚ひざ肉のローストを食べに行きました。大きな肉の塊は食べるところがたくさんあって、2人で1つが食べきれないほどでした。英語メニューが用意されており、店のスタッフも外国人にも慣れています。料理の提供も想定外に速かったです。付け合せに出てきたパンは食べ放題なのでしょうけれど、肉の量が心配だったので手をつけませんでした。席料は請求されます。
- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2018年11月03日
総合評価:5.0
新たしくてきれいなホテルでした。浴室にバスタブが付いていたのには驚きました。ただ造りがオシャレすぎて、洗面所の洗面ボウルが浅く、気を付けないと水浸しになります。
フロントの人の英語もきれい。朝食もおいしかったです。部屋のテレビは、NHKワールドも映ります。今回、チェコで4つの宿泊施設に泊まりましたが、いちばんよかったです。また泊まりたいです。- 旅行時期
- 2018年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- バスタブ付き。
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2018年11月03日
総合評価:5.0
いつもフロントの人が笑顔で気持ちのよいホテルでした。清掃も行き届いていてきれいです。部屋に湯沸しポット、冷蔵庫、セーフティーボックスあり。
チェックアウトのとき、バスターミナルまでの行き方を聞いたら、その場で「乗り換えサイト」のようなもので調べてプリントアウトしてくれました。- 旅行時期
- 2018年10月
-
投稿日 2018年08月28日
総合評価:5.0
平湯温泉バスターミナルの上にも温泉施設があるのは知っているのですが、いつも行ってしまうのは、バスターミナル前にあるこの「ひらゆの森」。その名のとおり、森の中にある(ような造りの)施設で開放感があり、露天風呂の数が16もあって、いろいろなお風呂を出たり入ったりしていると飽きません。また館内には休憩所もあって、温泉後にまったりするのに最高です。もちろん、レストランもありますよ~。
ただ、以前はシャンプーとコンディショナーが別々だったような気がするのですが、今回はリンスインシャンプーでした。気になる方は、ご自分のコンディショナーを持参で。
入浴料は大人500円ですが、タオルなどレンタルすると別料金がかかります。
また、貴重品を入れるロッカーも100円かかります。でも、このロッカーの利用料金は、環境保護に役立たせているそうなので、私はいつも使います。- 旅行時期
- 2018年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
-
投稿日 2018年08月28日
総合評価:5.0
平湯温泉バスターミナルに行ったら、ほぼ毎回、この店にやってきます。目的はもちろん、反対玉子。玉子ができていない時間帯に当たったことも1回だけあります。
反対玉子とは、いわゆる温泉玉子のことです。白身は、58℃で固まり始めますが、80℃近くにならないと完全に固まらない。黄身は65~70℃前後で固まり始め、この温度を保てば、ほぼ完全に固まる。この微妙な温度差を活用したのが温泉玉子です。
つるや商店では、反対玉子が1個50円で買えます。新穂高ロープウェイ乗り場だと1個100円です。つるや商店がお得です。私はいつもビールも買います。店頭で玉子を食べてビールを飲む。温泉地ならではの雰囲気も満喫できて、幸せなひと時が過ごせます。- 旅行時期
- 2018年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0































