旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まいこさんのトラベラーページ

まいこさんへのコメント一覧全5件

まいこさんの掲示板にコメントを書く

  • 湯治の効果

    まいこさん

    おはようございます。
    はじめまして。

    膀胱の内視鏡手術、大変でしたね。
    その後の違和感もお察しします!

    東北での湯治旅行。
    やはり温泉の成分が皮膚から吸収されて快方に向かうのだと思われます。
    早い完治を祈願させて頂きます。

    ご旅行記を拝見して(今はそう悪いところもないのですが)できるだけ早く温泉に泊まりに行きたくなった次第です(苦笑)

    今後ともよろしくお願いいたします。

    norisa
    2017年01月22日06時54分返信する 関連旅行記

    RE: 湯治の効果

    > まいこさん
    >
    > おはようございます。
    > はじめまして。
    >
    > 膀胱の内視鏡手術、大変でしたね。
    > その後の違和感もお察しします!
    >
    > 東北での湯治旅行。
    > やはり温泉の成分が皮膚から吸収されて快方に向かうのだと思われます。
    > 早い完治を祈願させて頂きます。
    >
    > ご旅行記を拝見して(今はそう悪いところもないのですが)できるだけ早く温泉に泊まりに行きたくなった次第です(苦笑)
    >
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    >
    > norisa

    norisaさま

    掲示板にコメント有り難うございます。

    今回の東北旅行は、病気の看病などで色々疲れが溜まっているであろう妻を少しでも休ませてあげようとおもって計画した次第ですが、結果的には病後の回復にも効果があったようで、寒い中出かけてみて本当に良かったと思ってます。

    今回お邪魔した藤三旅館のラジウム泉は、ほどほどの湯温でありながらも、お湯から上がった後も身体の中からポカポカした状態が続いて、いつの間にか身体の痛みが無くなっていました。自分でも不思議な気分を味わえました。

    ラジウム(ラドン)泉の効能を検証すべく、2月の中旬にはラジウム濃度の高い山梨の温泉に出かける予定です。旅から戻りましたら旅行記でレポートしようとおもってますので、ご興味がおありでしたら、またご覧下さい(笑)。
    2017年01月22日11時49分 返信する
  • 連絡乗車券の詳細なリポート、拝見させていただきました

    新幹線経由とすることについての事ですが、最近は東京近郊区間が非常に大きくなってしまったので、どこかで途中下車と言う時にかなり使えるものとなっているのではないでしょうか。もちろん発券は極めて面倒ですが…
    2016年03月23日21時12分返信する 関連旅行記

    RE: 連絡乗車券の詳細なリポート、拝見させていただきました

    > 新幹線経由とすることについての事ですが、最近は東京近郊区間が非常に大きくなってしまったので、どこかで途中下車と言う時にかなり使えるものとなっているのではないでしょうか。もちろん発券は極めて面倒ですが…

    コメントありがとうございます!
    スムーズに発券して貰うコツかな? と最近思うようになったのは、経路その他を丁寧にメモしたものを持参することと、係員さんに対して、お願いベースでものを言うことの二点です(実際に発券可能かどうか事前に調べておくことは言うまでもないことですが)。
    向こうも仕事とはいえ、面倒ごとには違いないので、その辺りの心情を汲んで、いかに気持ちよく作業をして貰えるかで、ずいぶん違ってくるのではないかと思います。
    2016年03月24日05時30分 返信する
  • はじめまして(*^^*)

    クラウンメロンマラソンなんてのがあるんですね!初耳です。
    私は全然マラソンとは無縁ですけど。

    遠州地方は風が強いんですよねぇ…(^_^;)寒いですよね。
    キリ番でプレゼントなんてお楽しみがありますね〜☆頑張ったごほうびですね(*^^*)

    法多山の厄除けだんごはこの辺では通称「はなくそだんご」と言われています。なんでそうなったのかは知らないけど。
    年に1回は必ずどこからかお土産やお使い物などで回ってきて食べてます。美味しいですよね♪

    2014年12月19日09時08分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして(*^^*)

    コメントありがとうございます!
    静岡県は暖かいところだという先入観があったので、当日は寒くて大変でした。法多山は紅葉が綺麗ということですので、また来年の秋にでも伺ってみたいと思ってます。
    2014年12月19日10時30分 返信する
  • まいこさん はじめまして

    ウィラーバス 私もよく乗るんですが

    私意外で乗られてる方の旅行記みたのは

    まいこさん が初めてです!

    うれしいです!

    enn8801
    2014年07月27日22時52分返信する 関連旅行記
  • 中百舌鳥 共同使用駅

    こんにちは。まいこさん。

    自宅近くの中百舌鳥駅がアップされていて思わず見てしまいました。
    しかも南海と泉北の共同使用駅という専門用語なつかしいです。
    僕は昔、宇都宮で自動改札機の開発をしてて、共同使用駅,1ラッチ駅,2ラッチ駅,相互直通運転など、業務で出てきた言葉なのでとても懐かしく感じました。

    中百舌鳥近辺では、JR西と南海の共同使用駅の三国ヶ丘が自動改札機の設計をする上でとても鬼門として有名な駅でした。
    三国ヶ丘は、JR西と南海の1ラッチ改札口のある駅なのですが、その1ラッチ改札で南海の改札にも通れるように通過サービスという機能が付いています。
    この機能を説明するのはとても難しいので割愛しますが、またもしこちらの方に再訪する機会がありましたら、三国ヶ丘駅にも訪れてみてもらえると嬉しいです。
    実際見てみるとなんてことない駅なんですけどね。

    それでは。
    2013年04月06日18時47分返信する

    RE: 中百舌鳥 共同使用駅

    > こんにちは。まいこさん。
    >
    > 自宅近くの中百舌鳥駅がアップされていて思わず見てしまいました。
    > しかも南海と泉北の共同使用駅という専門用語なつかしいです。
    > 僕は昔、宇都宮で自動改札機の開発をしてて、共同使用駅,1ラッチ駅,2ラッチ駅,相互直通運転など、業務で出てきた言葉なのでとても懐かしく感じました。
    >
    > 中百舌鳥近辺では、JR西と南海の共同使用駅の三国ヶ丘が自動改札機の設計をする上でとても鬼門として有名な駅でした。
    > 三国ヶ丘は、JR西と南海の1ラッチ改札口のある駅なのですが、その1ラッチ改札で南海の改札にも通れるように通過サービスという機能が付いています。
    > この機能を説明するのはとても難しいので割愛しますが、またもしこちらの方に再訪する機会がありましたら、三国ヶ丘駅にも訪れてみてもらえると嬉しいです。
    > 実際見てみるとなんてことない駅なんですけどね。
    >
    > それでは。

    書き込みありがとうございます。

    今回の旅行でも最初は三国ヶ丘まで阪和線で移動して南海電鉄に乗り換えようと思っていたのですが、バスの時間が上手く合わずに御堂筋線を使うことにしたので、また機会があれば是非三国ヶ丘にも出かけてみたいです。

    私たちが普段何気なく利用している自動改札も各種連絡乗車券などにも対応させようとすれば、ものすごく複雑なものになってしまうのですね。
    利用者に不便を感じさせないようにする、開発者の方々の日々の努力には頭が下がります
    2013年04月07日07時36分 返信する

まいこさん

まいこさん 写真

1国・地域渡航

30都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まいこさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています