旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hanagonbeさんのトラベラーページ

hanagonbeさんへのコメント一覧全52件

hanagonbeさんの掲示板にコメントを書く

  • ハッピーバースディ

    師匠! おはようございます!!

    ご無沙汰していま〜す!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーkyankyanさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!!

    実はインドネシア、来月行ってきます。
    初めてのアジアでお腹を壊すのが心配ですが、まぁ何とかなるでしょう(笑)

    ルピアの桁が多くてとってもお金持ちになった気分になれますか(笑)

    お土産はカルフールで買わなきゃ駄目ですねぇ〜
    空港高すぎだし^^;

    Kマートが街中に沢山あるんですねぇ〜
    滞在中のビールはKマートで決まりです^_^

    そういえば今も日本ですか?それとも既に海外?

    1年師匠にとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜
    2011年08月15日09時27分返信する 関連旅行記
  • 寂しい時

    師匠! こんにちは!

    丁度日本に帰ってくる時のやつですね。

    しばしのお別れになるのでしょうか?

    体調悪い時のエコファーストは有難かったですね^_^

    じぃ〜
    2011年03月11日15時21分返信する 関連旅行記
  • 凄い!

    師匠! こんにちは!

    さすが師匠、写真綺麗なのがいっぱいです。

    アケボノハゼって25m?そんな浅い所に居るもんなんですか?

    結構写真に写ってくれないって聞きましたが、さすが師匠、
    しっかり押さえましたね!

    ソフトコーラルが綺麗に生えてますね。

    こんな所でダイナマイト使うなんて信じられません。

    結構危ないですよね?

    折角の綺麗な海と鼓膜とか破れたらと思うとやめて欲しいです^^;

    じぃ〜
    2011年02月16日12時36分返信する 関連旅行記

    RE: 凄い!

    zzr-cさん

    こんばんは〜!
    夕方から雨になりましたが寒さは少し落ち着きましたね.....

    > アケボノハゼって25m?そんな浅い所に居るもんなんですか?

    今までで一番浅かったのは18m位のところで見たことがありますが、
    30m前後で見ることが多かったように思います。

    > 結構写真に写ってくれないって聞きましたが、さすが師匠、
    > しっかり押さえましたね!

    ここにいるヤツは結構人慣れしているのかも知れませんが、個体数も多いのでみなさん綺麗に写してられますよ〜

    > こんな所でダイナマイト使うなんて信じられません。
    > 結構危ないですよね?

    昔からそういう漁法だったのでしょうね。
    ダイビング船が居る時は、その船が去るまで漁はできないようなので潜っている時にダイナマイト被害に遭う事はないと思います。

    > 折角の綺麗な海と鼓膜とか破れたらと思うとやめて欲しいです^^;

    善し悪しは別にして彼らにも生活がっかっているので難しい問題ですよね.....
    いつも色々考えさせられる事ばかりです.....

    kyankyan
    2011年02月17日22時45分 返信する
  • 恐ろしい

    師匠! こんにちは!

    ミャンマーでは海賊が出る可能性があるんですか!

    恐ろしいですねぇ〜居るんですね!本当に。

    船の食事が美味しくって下船する頃には体重増えましたか(笑)
    健康な証拠ですね^_^

    イミグレ行くのではなく全部手続きしてくれる物なんですねぇ〜
    なんか飛行機での入国だとあんなに並んだりして大変なのに
    船だと本当に簡潔で良いの?って感じです^^;

    船の後ろの方にある素晴らしく快適そうなゾーンが良さそうです^_^

    ダイビング編を首をなが――――くして待ってます(笑)

    じぃ〜
    2011年02月08日09時50分返信する 関連旅行記

    RE: 恐ろしい

    zzr-cさん

    おはようございまーす。
    今日は夕方から明日にかけて雪になりそうな予報で、とっても寒い大阪です.....

    > ミャンマーでは海賊が出る可能性があるんですか!

    最近ではかなり減っているようですが、昔の情勢を知っている人はあまり行きたがらないようです。
    聞くところによるとソマリア沖の海賊ほど危険性は少ないようですが、食料や燃料を強奪される事が頻繁にあったようです。

    > イミグレ行くのではなく全部手続きしてくれる物なんですねぇ〜

    今回は個人で何もしなくてよかったので国境を越えたっていう感じが無かったですね。

    > 船の後ろの方にある素晴らしく快適そうなゾーンが良さそうです^_^

    クルーズの良いところは時間がたーっぷりあるので何もしなくてのんびり時間を過ごす.....でしょうか。
    あのスペースでお昼寝をしたり読書をしたり、ヨーロピアンたちはそこに寝そべってチェスを楽しんでいました。

    > ダイビング編を首をなが――――くして待ってます(笑)

    引き続きよろしくお願い致します。(^^)

    kyankyan
    2011年02月10日10時29分 返信する
  • 日本の環境は良い

    師匠! こんにちは!

    日本はネットさくさくですかぁ〜良かったです^_^

    カエルアンコウ衝撃ですねぇ〜
    ハタに襲われちゃうんですね。

    折角の擬態も見破られれば脆いもんです。

    イカの産卵はつがいで行うんですね。
    卵を産むものはほぼ産みっぱなしかと思ったら仲が良いんですね^_^

    水面脱着、まだ本調子ではないようです。

    引越しの荷物はそろそろ届きましたかね?

    じぃ〜
    2011年02月04日10時02分返信する 関連旅行記

    RE: 日本の環境は良い

    zzr-cさん

    こんばんは〜
    少し寒さは和らぎましたね〜
    それでもkyankyanにはまだまだ辛いですが.....(^^;;

    どんなに擬態上手でも傷があれば臭いがあるのかもしれませんね。
    サメが血の臭いを察知するのと同じで。

    引っ越し荷物は通関に時間がかかったようで、やっと昨日届きました。
    明日から荷解きです.....整理が億劫.....(^^;;

    kyankyan
    2011年02月05日22時14分 返信する
  • オレンジブルー

    に、乗られたのですね。  懐かしいです!

    今回乗船された時のガイドの昇ちゃん以下とは、カタ時代を含め約15年間のお付き合いです。

    前回赤ちゃんを見に来いと言っていたのは、恭と東(東中川)です。
    恭さんと和江さんの赤ちゃん(もう子供か)が小桃(♀)、東さんの赤ちゃんは雄太(♂)。  KKさんもぼつぼつ、、、。(笑)

    エミちゃんとは奇遇の関係。彼女が学生の時Cカード取得で同じクルーズに乗船。(じんべえ遭遇) 卒業後就職したが、会社を辞めてイントラに。
    その後、潜りに行ったら「予約に名前があったから、待っていたのよ。」と。
    今度行かれる機会が有りましたら「じんべえのテープ持ってる?」と尋ねると、私の旧悪がばれてしまいます。(汗)

    それにしても、KKさんをはじめ、E−dive(恭、東、エミ、、、)にも関西出身の方が多いですねぇ。 皆さん、行動的なのですかねぇ!

    今日は節分。 楽しまれていますか?
                     DEEP BLUE

    2011年02月03日18時03分返信する 関連旅行記

    RE: オレンジブルー

    Deep Blueさん

    年末の旅行記で赤ちゃんの顔を見に来て.....と書かれていたのはkyoくんとhgashiさんの子供だったのですね!!
    二人とも(親子共々)とっても元気でした。
    コモモはわたしが抱っこしても全然泣かず大人しい子でしたよ。
    それにしてもkyoくんの子煩悩ぶりにはビックリでした。

    higashiさんはパヌニー乗船で帰港が3日だったのであまりゆっくりお話はできませんでしたが
    あのままのキャラです。(笑)
    よくバンコクに出て来ては一緒に飲んだりしていました。

    emiちゃんとは今度帰って来た時に大阪で食事をする約束をしています。
    Deep Blueさんがそこに現れたビックリするでしょうね〜〜〜
    その時は是非大阪まで足をお運びくださいね!!

    カタとの事があってなかなかオレンジブルーには乗れなかったのですが、そういう事情はshojiさんはじめみんなもよく知っていてくれたので今回はxpが満席だということでオレンジに乗りやすかったのです。(後日カタにも無理矢理にでも入れられたのに.....って言われましたが.....)

    > 今度行かれる機会が有りましたら「じんべえのテープ持ってる?」と尋ねると、私の旧悪がばれてしまいます。(汗)

    覚えておきます!!
    次回会った時に話してみます。(笑)

    いや〜わたしもビックリでした〜
    本当に世間は狭いですね〜
    わたしの悪行もバレてしまいそうです.....(^^;;
    今後はトシを考えて大人しくします。(笑)

    kyankyan
    2011年02月03日23時26分 返信する
  • カルボナーラ

    師匠! こんにちは!

    パスタの中でもカルボナーラ大好きです。

    濃厚なソースにベーコンの塩加減がたまりません。

    韓国の焼き肉、ハサミで切って食べるっていうのやってみたです。
    冷麺までハサミで切っちゃうんですね^^;

    ラムチョップ柔らかくてジューシーなのは試してみたいですねぇ〜

    プーケットに行く機会があったらメキシカンピザ試したいです。

    じぃ〜
    2011年02月02日16時59分返信する 関連旅行記

    RE: カルボナーラ

    zzr-cさん

    再びこんばんは〜!!

    パスタわたしも大〜好きです。
    カルボナーラはカロリーが高いのでいつも気にしながら頂きます.....(^^;;

    ベビーちゃんがもう少し大きくなったら是非お出掛けくださいね〜

    ガイドブックには載っていない美味しいお店など、
    プケットのほんの一部の地区ですがご紹介できると思いますので。(^^)

    kyankyan
    2011年02月03日22時48分 返信する
  • おんぼろバス

    師匠! こんにちは!

    災難でしたねぇ〜バス^^;

    2時間の所を3時間半^^;

    それでも無事に着けて良かったです^_^

    じぃ〜
    2011年02月02日16時48分返信する 関連旅行記

    RE: おんぼろバス

    zzr-cさん

    こんばんは〜!!
    日本はインターネット回線がサクサクなので気持ちよいです〜(笑)

    > 2時間の所を3時間半^^;

    日本ではよほどの事が無い限りあり得ないですよね〜

    > それでも無事に着けて良かったです^_^

    それが一番!!
    タイでは鉄道もバスも遅れるのは当たり前なので時間に正確な日本人にはキツイかも知れませんね。生活しているとそういうのも慣れてしまったりしていますが.....(笑)

    kyankyan
    2011年02月03日22時43分 返信する
  • 嬉しいですね

    師匠! またまたこんにちは!

    ぎゅーぎゅーの処へさらに入れてくれて持つべきものは友達ですね!

    バラクーダっていろんな種るが居ますが、ビックハンドルバラクーダって
    シューっ細くてお腹が凹んでどうしちゃったの?って感じです^^;

    ツバメウオの大群って優雅ですよねぇ〜

    フエダイの群れを蹴散らして遊ぶなんて余裕ですね(笑)

    マンタ、でかいやつですねぇ〜

    いつぞやのマンタの時はゲップ状態でしたが、
    1匹とかだと貴重度が上がりますね。

    レオパードシャーク、初めて見ました。

    じぃ〜
    2011年02月01日18時00分返信する 関連旅行記

    RE: 嬉しいですね

    zzr-cさん

    いつも旅行記にご訪問、そしてコメントいただいて本当にありがとうございます。(^^)

    > ぎゅーぎゅーの処へさらに入れてくれて持つべきものは友達ですね!

    そうですね!!
    お店の方からも他船ばかりじゃなくウチの船にも乗ってーと随分前から言われていたので今回は無理してでも乗せてくれたみたいだと、後で友達から聞きました。(笑)

    > バラクーダっていろんな種るが居ますが、ビックハンドルバラクーダって
    > シューっ細くてお腹が凹んでどうしちゃったの?って感じです^^;

    この個体、実はかなり老体なのか弱っているように見えました。
    左の目が濁っていたので左側は視界に入っていなかったのかもしれません。
    若くて元気なヤツは丸々と太っているんですけどね〜

    > ツバメウオの大群って優雅ですよねぇ〜

    このポイントでは100オーバーの数が群れているので見ているだけでとっても癒されます。

    > フエダイの群れを蹴散らして遊ぶなんて余裕ですね(笑)

    蹴散らすと一瞬にして全部が向きを変える等動きがあるので動画をされる方には良い画像が撮れると思います。
    と知っていながら動画モードで撮るのを忘れていますが.....(^^;;

    > マンタ、でかいやつですねぇ〜
    > いつぞやのマンタの時はゲップ状態でしたが、
    > 1匹とかだと貴重度が上がりますね。

    前回のように出過ぎるとホントにゲップ状態。(笑)
    でもチラ出はストレスが残ります。勝手ですよねー(^^;;

    > レオパードシャーク、初めて見ました。

    ダイバーが追いかけたり触ったりするためか最近はあまり見かけません。
    深場に逃げているのか個体数が減っているので、この出会いは貴重でした。
    とても大人しくて「ブサカワイイ」サメなので、是非会いに行ってくださいne。
    水族館にいるかも???

    kyankyan
    2011年02月02日11時58分 返信する
  • 大変

    師匠! こんにちは!

    引っ越しお疲れ様です。

    私も今まで何度も引っ越しをしましたが
    本当に心労が大きいですよね!

    そして荷物の整理、不用品の処分大変なことです。

    日本でしたら業者に電話して、値段の交渉して後はお任せで
    終わるんですが、海外だと本当に大変な事でしょう。

    本当にお疲れ様でした。

    じぃ〜
    2011年02月01日17時51分返信する 関連旅行記

    RE: 大変

    zzr-cさん

    知らない事ばかりで本当に大変でしたが、その荷物もやっと今日届く予定です。
    片付けが残っていますが.....

    でも、荷物が届いたら一時帰国ではなくて本当にもうタイを引き上げたんだなーと実感することでしょう。(笑)

    kyankyan
    2011年02月02日11時28分 返信する

hanagonbeさん

hanagonbeさん 写真

23国・地域渡航

10都道府県訪問

hanagonbeさんにとって旅行とは

日常の喧騒を忘れ癒しを求めて旅に出ていました。
趣味のスキューバダイビングを目的とすることが多いので観光よりも海のある国、潜れる場所のある国や地域に行くことが多いです。

https://instagram.com/hanagonbe?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タイ・プーケット

大好きな理由

人が優しく、癒しの海がすぐ近くにあるからかな~

行ってみたい場所

コモドドラゴンに会いたい!!
ミャンマー海域を潜ってみたい・・・
という長年の夢が実現しました。
さて次は.....西オーストラリアのエクスマスでリーフィーシードラゴンに会いたい!!

現在23の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています