jatiさんのクチコミ(5ページ)全122件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年02月20日
総合評価:4.5
とにかくこのホテルのある岡崎近辺の雰囲気が大好きで、歩いていける場所に好きなお店もあったりするので一度泊まりたいとおもっていましたが、今まで泊まりたいと思うときにはいつも空室がなく、今回やっと泊まることができました。
期待通りサービスはさすがウェスティン。館内の雰囲気は落ち着いていて、お部屋はリノベーションされたのか浴室も新しくて使いやすくて。そしてヘブンリーベッドの寝心地もgoodでした。
今回は時間がなくお庭もみられなかったので次回はもっと季節のよいときにお庭を散歩したり、南禅寺に歩いていったりしたいと思います。- 旅行時期
- 2013年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 4.5
- 場所が好きなので。駐車場の料金もまあ妥当かな?
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.5
- 館内が広すぎてちょっと遠かったのだけがマイナス
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.0
- ヘブンリーシャワー付のお部屋でしたが壊れていたのが残念
-
投稿日 2013年01月22日
総合評価:4.0
JRとのパッケージで利用したのでとてもリーズナブルに宿泊できました。
早めに到着してロビーで部屋の準備ができるのを待っていたのですが、その時の対応がとてもよかったです。
駅からの便もよく、室内も必要なものは全部そろっていて(足の裏をマッサージする機械まで)ドライヤーもイオンドライヤー。駅からの経路にはコンビニも2件あり快適なステイとなりました。
観劇のために宿泊したのですが、その劇場までの便がいいのでまた次回も日程が合えば利用したいとおもいます。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 3.0
-
投稿日 2013年01月12日
総合評価:3.0
運動のために歩いて登りました。
登りはファミリー向けということで七曲りのコースから、下りは百曲りを通りましたが、普通の運動靴で行ったのが大間違いでした。
登りの七曲りは途中まではふつうのハイキングコースという感じで楽しく歩いていたのですが、全長1600メートルのうち残り1000メートルを切ったあたりから始まる階段地獄が・・・!きつかったです(ただし、当方かなりの運動不足ですが)
岐阜城自体は展示室になっており、鉄筋でお城の雰囲気はありませんが、天守からの眺めはなかなか。
そして百曲りの下りですが・・・この山は岩山のようで、とにかく足元が岩だらけ。普通の運動靴では足の裏が痛くなりますし、足首も傷めかねないのでトレッキングシューズのような靴でないとつらいです。このルートはどちらかというと下りより登りの方が楽かもしれません。
途中の写真は・・・撮る余裕がありませんでした(苦笑)- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月24日
総合評価:5.0
連休は宿が取れず、一日ずらせてやっと確保したホテルでした。
部屋はツイン。予約時に静かな部屋希望、加湿器あれば希望とリクエストを書いておいたところチェックイン時に加湿器はお部屋に入れてくださっていました。部屋も希望どおり角部屋で静か。
ツインでしたがビジネスホテルを想像していたので広いのにびっくり。布団も薄めのダウン、枕も複数用意されていて、ドライヤーもイオンドライヤー完備、バスローブ完備と至れり尽くせり。
そしてなにより従業員の方がどなたもとても感じがよく、地図はないかと聞くと2種類だしてくれたりとてもきがつくのに押しつけがましくないサービスがとても心地よかったです。
朝食付きのプランでしたが、朝食のバイキングも品数豊富(洋食バージョンはちょっと品数少なめでパンも今一つでしたが・・)で連れはめずらしく朝からおかわりしていましたw。
また出雲に行くことがあれば是非利用したいと思います。
ただ、大社に行くにはちょっと遠いかもしれません。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 駐車場も完備、駅前、でも静か
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- この値段でこのサービス、備品はお得感あり
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.5
- 朝食バイキングは美味しいし、品数豊富
-
投稿日 2012年11月26日
-
投稿日 2012年11月30日
総合評価:3.0
須佐神社、須我神社をまわったあとこちらに来たのですが・・・急に凄い人の数でびっくりしました。特に若い女性が多い!
裏にある鏡の池に神社で販売されている半紙に10円か100円をのせてうかべ沈み方でうらなう占いが若い女性に人気のようですね。(・・池の奥にある祠にまずお参りしてから占いという人が少なかったのはちょっと残念かな?)- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 特に鏡の池はすごい人でした
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2012年11月25日
総合評価:3.5
伊勢神宮に参拝してあの凛とした神聖な雰囲気に感動し、それでは是非出雲大社にもということで出かけてみました。
伊勢神宮よりは親しみやすいオープンな感じという印象です。
(伊勢神宮参拝時は早朝だったので条件がちがいますが・・・)
現在遷宮ということで仮の拝殿での参拝となっています。
大きなしめ縄が印象的です。(以前はしめ縄に下からコインを投げて刺す人が多かったようですが、現在は禁止されているようです)- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 車で行ったので、電車利用の場合はどうかは不明
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 連休前の平日だったので・・・
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2012年11月29日
総合評価:5.0
ちょうどお神楽をやっていて、地域の方がたくさんあつまり大根汁をふるまって下さっていたり、つきたてのお餅販売されていたりしました。それがとってもいい雰囲気でした。
町全体がすごくのどかで景色もきれいで「ああ、こんなところにすみたいな」と思わせる・・・とおもったら須佐之男命が当地に来て最後の開拓をし、「この国は小さい国だがよい国だ。自分の名前は岩木ではなく土地につけよう」と言って「須佐」と命名し、自らの御魂を鎮めたところと記されています。気にいられたんですね。わかるな~。
神社自体はこじんまりとしていますが、とても雰囲気があって、須佐神社の鳥居の前にはなにやら方角をあらわすマークが道路に。そして正面には天照御神を祭った祠も。
境内の社殿のうしろには樹齢1200年ほどとされる大杉があり、有名なパワースポットだとか。境内はなんだか独特の雰囲気でここをお参りしたあとなんだかリセットされた感じがしました。
遠いですが行く価値はある神社です。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 車かツアーバスでないと難しいかも?
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
- 見ごたえというより感じるものがすごい
-
投稿日 2012年12月11日
-
投稿日 2012年12月21日
総合評価:4.0
お社は日本最古の大社造りだそうで、小さいながらも荘厳な雰囲気。
駐車場からは石段をのぼっていくのですが、その石段からもうすでに
オーラというか、独特の気をかんじました。
境内の紅葉もとてもきれいなので秋に行くのをお勧めします。
昔からの歴史とかずっと伝わってきたなにかを感じることのできる神社ですので、
近くに来たら是非立ち寄ることをお勧めします。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 車でないとつらいかも
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2012年12月25日
総合評価:5.0
この大社は毎年10月15日に
出雲大社の宮司が「古伝新嘗祭」に使用する
燧臼、燧杵を受け取るために訪れる場所だそうです。
これは「亀太夫神事」と呼ばれ、出雲大社が納める
餅の出来ばえについて苦情を口やかましく言い立てる変わった
神事です。なのでこのあたりで口やかましい人のことを「亀大夫」というとかw。
大社という名前にふさわしい歴史を感じるお社と境内でした。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2012年12月29日
-
投稿日 2012年12月24日
総合評価:4.0
内宮のお宮のなかでも一番海に近い場所にあり、「いそべさん」の名で親しまれている別宮です。
敷地の南側には神宮の神田があり、ここで毎年6月に御神田式がおこなわれ、
そこで収穫された稲が神前にささげられるのだそうです。
境内には実のなる木がおおいのか、鳥の鳴き声につつまれているようなお宮でした。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2012年12月19日
総合評価:3.5
こだまとのパックで利用したので格安でした。
部屋もきれいだし、加湿機能付きの空気清浄機もあるし、ポット、寝巻も完備。
布団はダウン(風?)だし、なかなか良かったのですが・・・。
ひとつだけ、そのパックのホテル説明では
つくばエクスプレスの浅草駅の上と書かれていたので
駅からエスカレーターからエレベーターで上がったすぐ上なのかと思っていたら、
確かに場所的には駅の真上らしいのですが(!)
物理的に移動するには駅から地上に出て道沿いに歩くこと3~5分・・・。
(まあ最初からそう思っていれば近いんですけど)
フロントの人に「上ってかいてあったので駅を出てすぐかとおもいました」
といったところ「そうおっしゃる方が多い」とのこと。
うーん、だったらその表記はやめた方がいいかも?
そこだけちょっとひっかかりました。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 5,000円未満
- アクセス:
- 2.5
- 駅の上?
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
-
投稿日 2012年08月18日
ホテル平安の森京都(HMIホテルグループ) 下鴨・宝ヶ池・平安神宮
総合評価:3.5
値段と朝粥を食べに行くのに便利な所という所を重視してこちらにしました。祇園祭りの宵山の時だったのに結構リーズナブルなお値段だったところが決め手となりました。
朝粥へはぶらぶらと歩いてちょうどよい距離。そしてその隣に今まで知らなかったとてもきれいな庭園も見つけられてとってもよかった。岡崎(この付近)はなかなか落ち着いていていいと思います。
駐車場の数が限られていて、一度出たら場所を確保できるかどうかわからないということだったので一度車を停めたらその後はずっとバス利用でした。特に多くの場所に行った中日(2泊3日でした)は一日乗車券を買いましたが、京都は立横にまっすぐ走る路線が多いため、何度も乗り換えればどこにでも行けてバス代もお得だしとっても便利でした。
部屋はツイン。変形でテレビを見たりちょっとくつろいだりするスペースが狭いかわりにバストイレは広めのつくり。建物が古いらしく全体的にちょっと暗い感じもありましたが、部屋はなれると機能的だし、従業員の方達も感じ良かったし、予想以上に良いホテルだったと思います。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- バス利用なら四条にも直接いけるし便利
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 2.5
- ちょっと暗い雰囲気なのと変形なので使いにくかった
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.0
- 部屋風呂しかつかわなかったので大浴場は不明
-
投稿日 2012年08月26日
総合評価:5.0
お隣の瓢亭で朝粥をたべたあと、入ってみました。全く知識もなく、ただ食後にちょうどお隣にあったから入ったのですが、庭がとにかく広くて奥行きがあって素敵。
そしてなにより朝早かったということもあるのでしょうけれど、人が少なくてのんびりできます。縁側に腰掛けてのんびりと庭を鑑賞し、ゆっくりしたあと今度は庭を散歩。
なんて贅沢なんでしょう~。この別荘の主人になったような気分を味わえました。京都らしいお庭をのんびり味わえる穴場だとおもいます。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2012年10月19日
総合評価:4.0
以前この地域に住んでいた時にはまだ個人所有で、見ることができなかった犬山城。
ずっと中に入ってみたいと思っていたので、この地域にまた住むチャンスを得てまず行きたいと思ったのがここでした。
室町時代の1537年創建で天守は現存する日本最古の様式だそうです。
長良川のそばにそびえるその姿はまさに誰もが想像するお城の姿そのものではないでしょうか?
天守の最上階には歴代当主の肖像画(最近三代の方たちは写真)が飾られていて、この方達もここでこうやって街を眺めたりしたのかな、なんて想像するのも楽しかったです。- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 駐車場を探すのが大変でした
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 連休などでなければ並ぶことはないかと・・・
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2012年10月13日
総合評価:5.0
ちゃんとお城の雰囲気にあわせて建物が統一されているので雰囲気がとてもよかったです。ちょっと新しすぎる感じもありますが、時間が立てばもっとよくなりそう。
あまりカラフルな立て看板やのぼりなどを出さず、今の雰囲気を守ってほしいと思いました。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- お城からあるいてすぐ
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2012年10月13日
総合評価:4.0
こちらは実は歌舞伎の井伊大老という作品の舞台となっています。
井伊大老を最近よく演じているのが中村吉右衛門丈で、私はその作品を見て吉右衛門丈のファンになったということから、実は彦根城に来たのもこちらを見たかったからだったのでした。吉右衛門丈演じる直弼の姿を想像しながら拝見しより一層楽しめました。
いくら大名の家に生まれても長男以外は(直弼は十四男)大変な生活だったんだな、ということが偲ばれてとても興味深かったです。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 馬屋からお堀沿いに歩いてすぐ
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.0
- 雰囲気はとてもいいのでもうちょっと説明看板少ないほうがいいかも・・
-
投稿日 2012年09月17日
総合評価:3.5
連休で絶対に混雑することがわかっていたので、伊勢神宮には早朝に参拝し、さてゆっくり朝ご飯でも、とおさらい街へ行ってみると・・・朝はほとんど飲食店は営業していません。
唯一営業していたのがこちら。朝の定食のほかにてこね寿司も食べられるとのこと。
てこね寿司、食べてみたかったのでこちらで朝ご飯を食べることに。
私がてこね寿司の梅(てこね寿司とみそ汁と漬物とひじきの煮つけ)、連れが朝定食を注文。てこね寿司はかなりボリュームがありました。朝定食は普通。
でも・・なぜかご飯が両方とも結構硬めでした。とくにてこね寿司のほうは寿司おけにギュッとつまっていたという感じ。朝食にはちょっとヘビーだったかな?
ちなみに9時ちょっと過ぎに入店したときはほぼ満席でしたが、10時ごろに出るときにはそんなことはなかったです。(他の飲食店は10時開店が多いようです)- 旅行時期
- 2012年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 赤福本店のそば
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 窓からは川が見えます
- 料理・味:
- 2.0
- ご飯が硬い・・・この日が特別だったのかな?
- 観光客向け度:
- 4.0






















































