旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

けちゃたびたび(NaokoSaimi)さんのトラベラーページ

けちゃたびたび(NaokoSaimi)さんへのコメント一覧全29件

けちゃたびたび(NaokoSaimi)さんの掲示板にコメントを書く

  • パッツィ家礼拝堂

    こんにちは
    真@tokyoと申します。

    今秋、フィレンツェに行く予定です。
    一件お聞きします。
    中庭からパッツィ家礼拝堂を撮った写真がありますが、教会からは自由に中庭に出ることができますか? 
    何か手続きが必要でしょうか? イタリア語は全く駄目ですので気にかかりました。

    よろしくお願いします。

    真@tokyo

    2014年07月03日20時54分返信する 関連旅行記

    RE: パッツィ家礼拝堂

    こんにちは。
    サンタ・クローチェ教会は入るのにチケットを買う必要がありましたが、自由に中庭に出ることができました。見ごたえある場所でした。
    楽しいフィレンツェ旅行を!!

    けちゃ たびたび



    > こんにちは
    > 真@tokyoと申します。
    >
    > 今秋、フィレンツェに行く予定です。
    > 一件お聞きします。
    > 中庭からパッツィ家礼拝堂を撮った写真がありますが、教会からは自由に中庭に出ることができますか? 
    > 何か手続きが必要でしょうか? イタリア語は全く駄目ですので気にかかりました。
    >
    > よろしくお願いします。
    >
    > 真@tokyo
    >
    >
    2014年07月05日22時15分 返信する

    RE: パッツィ家礼拝堂

    けちゃ たびたびさん

    ありがとうございました。
    中庭には簡単に入れそうですね。
    安心しました。
    礼拝堂の見学は難しいかもしれないが、中庭からだけでも良いと思います。
    元気に行ってきます。

    真@tokyo

    > こんにちは。
    > サンタ・クローチェ教会は入るのにチケットを買う必要がありましたが、自由に中庭に出ることができました。見ごたえある場所でした。
    > 楽しいフィレンツェ旅行を!!
    > けちゃ たびたび
    2014年07月06日11時32分 返信する

    RE: RE: パッツィ家礼拝堂

    すいません、書き方が曖昧でした。
    サンタ・クローチェ教会に入場料を払って入れば、中庭も見れるということで、自由に(無料で)出入りはできません。
    入口にチケット・オフィスがあるので、チケットを買うのは難しくはありませんが。



    > けちゃ たびたびさん
    >
    > ありがとうございました。
    > 中庭には簡単に入れそうですね。
    > 安心しました。
    > 礼拝堂の見学は難しいかもしれないが、中庭からだけでも良いと思います。
    > 元気に行ってきます。
    >
    > 真@tokyo
    >
    > > こんにちは。
    > > サンタ・クローチェ教会は入るのにチケットを買う必要がありましたが、自由に中庭に出ることができました。見ごたえある場所でした。
    > > 楽しいフィレンツェ旅行を!!
    > > けちゃ たびたび
    >
    2014年07月09日23時00分 返信する
  • まさに憧れの旅

    けちゃたびたびさん、こんにちは。

    今回のトスカーナ巡りは、イタリア好きの私にとってまさに憧れの旅です。
    フィレンツェはツアー(フリーも含め)でしか訪れたことがないので仕方がないのですが、ホテルは選べず…
    けちゃたびたびさんのホテルは場所といい、とても素敵ですね。
    うーん、うらやましい。

    ヴァザーリの回廊も未知の場所。
    TVで何度か見たことがあるのですが、私が訪れる夏は開いていないことが多いようです。(最近は違うのかな?)

    芸術的な街並みと美味しいごはん。
    まだまだ旅は続きます。
    次も楽しみに待っていますね。

    nekonekoやん
    2014年02月16日09時07分返信する 関連旅行記

    RE: まさに憧れの旅

    nekonekoやんさん

    こんにちは。コメントありがとうございました。
    最近はネットでホテルもユーロトレインも安く予約できるようになって、ほんとに個人旅行がしやすくなりました。
    また3人旅だと車1台お願いしても、割安でよいのです。

    トスカーナ田舎巡りはほんとに楽しかった。
    一緒に行った友人も、期待してなかったそうで(笑)、すごく良かったと喜んでました。イタリアの田舎の風景、ゆるやかな丘陵とオリーブ畑、時々城塞都市というのが旅愁をそそって大好きです。

    がんばって旅行記アップします。
    ありがとうございました!

    けちゃたびたび


    > けちゃたびたびさん、こんにちは。
    >
    > 今回のトスカーナ巡りは、イタリア好きの私にとってまさに憧れの旅です。
    > フィレンツェはツアー(フリーも含め)でしか訪れたことがないので仕方がないのですが、ホテルは選べず…
    > けちゃたびたびさんのホテルは場所といい、とても素敵ですね。
    > うーん、うらやましい。
    >
    > ヴァザーリの回廊も未知の場所。
    > TVで何度か見たことがあるのですが、私が訪れる夏は開いていないことが多いようです。(最近は違うのかな?)
    >
    > 芸術的な街並みと美味しいごはん。
    > まだまだ旅は続きます。
    > 次も楽しみに待っていますね。
    >
    > nekonekoやん
    2014年02月16日22時12分 返信する
  • 素敵な建物郡!

    おはようございます、けちゃたびたびさん。

    先日はご訪問・投票有難うございました。

    べるもロシアにはツアーで行った事があるのですが、
    トロイツエ・セルギエフ大修道院はすごい素敵な建
    物ですね。
    はじめて拝見したとことで素敵な建物がたくさんあ
    るんですね。こんな素敵なところがあるなんて全く
    知りませんでした。

    ゆっくり建物を見て歩きたいです。

    byまほうのべる
    2013年01月31日07時40分返信する 関連旅行記
  • フォロー開始ありがとうございます

    けちゃたびたびさま

    こんばんは、しょーきちです。
    私の旅行記へドドーンとご投票ありがとうございます。
    また私の旅行記フォロー開始、誠に恐れ入ります。
    私は旅行記アップのペースがとても遅いですが、
    これからもよろしくお願いいたします。
    2013年01月26日20時44分返信する
  • ありがとうございます

    けちゃたびたびさま

    初めまして。こんにちは。
    フォロー&投票ありがとうございます。

    けちゃたびたびさまのアルゼンチン旅行記も楽しく読ませていただきました。
    説明文がとても丁寧で、いろいろ思い出すことも多々ありました。

    イグアスの滝の旅行記では空撮を見ることが出来、上からはあのように見えるんだ…と感動もひとしおです。

    次はイグアスの滝旅行記を掲載予定にしております。(まだ未作成、いつになることやら…)
    滞在ホテルも一緒です。
    是非、ご覧いただければと…宜しくお願いします。

    けちゃたびたびさまも沢山の旅行記を掲載されていて、またお邪魔させていただきますね。

    よろしくお願いします。

    nekonekoやん
    2012年08月27日00時03分返信する

    RE: ありがとうございます

    nekonekoやん様

    メッセージありがとうございました。
    ナスカ、マチュピチュと素晴らしい旅行記を見せて頂きました。
    2月に生まれて初めて南米に踏み入れましたが、
    行くことができなくて、憧れの地として残っています。
    お互いにこれからも色々な地で珍しい経験いたしましょう。

    イグアス旅行記がアップされるの楽しみに待っておりますよ〜。

    けちゃたびたび


    > けちゃたびたびさま
    >
    > 初めまして。こんにちは。
    > フォロー&投票ありがとうございます。
    >
    > けちゃたびたびさまのアルゼンチン旅行記も楽しく読ませていただきました。
    > 説明文がとても丁寧で、いろいろ思い出すことも多々ありました。
    >
    > イグアスの滝の旅行記では空撮を見ることが出来、上からはあのように見えるんだ…と感動もひとしおです。
    >
    > 次はイグアスの滝旅行記を掲載予定にしております。(まだ未作成、いつになることやら…)
    > 滞在ホテルも一緒です。
    > 是非、ご覧いただければと…宜しくお願いします。
    >
    > けちゃたびたびさまも沢山の旅行記を掲載されていて、またお邪魔させていただきますね。
    >
    > よろしくお願いします。
    >
    > nekonekoやん
    2012年08月27日22時46分 返信する
  • 先日はお邪魔しました

    けちゃたびたびさん

    先日お邪魔して、ご挨拶もせず、ふとどき者の大将です。店に入って、買うものがなくても、”ありがとう”というのが人の道だと思ってる本人がそういうことをしでかして、すみませんでした。

    今年の8月に、旭山動物園近くまで行きながら、母が興味がないというのと、こちらも朝8:00代の飛行機と言うことで、疲れてたのでパスしましたが、行けばよかったかなあ、と。。。

    フレンチの料理は、器もおしゃれだし、北海道ならではの新鮮野菜。

    札幌は同じ三井ガーデンホテル。 2泊、取るならここしか空いていなくて、でも、駅にも近いし、大浴場もあったので、年寄りには便利でした。

    ペンギンはみれませんでしたがバルセロナに帰る機内で、踊るペンギンを見ましたよ。 映画の話で。。。
    お邪魔しました

     大将
    2011年09月12日05時42分返信する 関連旅行記

    RE: 先日はお邪魔しました

    大将さん

    お邪魔しましたって、え、家に???と30秒くらい悩みました。
    大将という名にふさわしい友人を数名思い浮かべつつ・・・

    バルセロナ在住とは羨ましい。
    先ほど、サグラダ・ファミリア内の旅行記を覗き見させて頂きました。
    ますます飾りつけが増えて、ワンダーランドになっていますね。
    ステキだ。

    ここ数年、9月に海外旅行が続いていて、日中は暑いけど朝晩
    しのげるようになってきたこの季節、旅行に行きたくてうずうず。
    でも、今年は我慢なんです。
    来年ブラジルに行こうと思って。リオのカーニバル狙い。

    また、旅行記覗きにまいります。
    わ、わたしもコメント残すようがむばります!

    2011年09月14日12時32分 返信する
  • フラメンコ♪

    けちゃたびたびさん、おはよーございます(^o^)

    グラナダのフラメンコ♪
    いい雰囲気ですね〜

    4トラ内で公言しとりますが
    私は前世は踊り子集団のリーダーでして…世界を廻った…らしいです(笑)
    これは占いの先生、別々に2人から言われたので
    けっこう信じちゃってます(~_~)

    なのでスペイン、イタリアあたりからトルコ…好きですよ(笑)

    でもだんなが定年にならないと行けそうにないです(+o+)
    いいなぁ、スペイン…

    けちゃたびたびさんのスペインはまだ続きそうだからラッキー♪
    アップがんばってください!

    相変わらず写真がステキ♪

      ぽちこ
    2011年05月15日07時59分返信する 関連旅行記

    RE: フラメンコ♪

    ぽちこさん
    こんにちは。
    のんびり旅行記アップしております。

    スペインでフラメンコはこの1回しか見なかったのが
    心残りです。
    スペイン人は宵っ張りですが、旅行はどうしても
    朝から活動なので、夜遅いフラメンコのステージは
    つい機会を逃してしまいいました。

    しかし、前世はダンサー。
    どこの地で踊っていたんでしょうか!
    けちゃ
    2011年05月15日14時53分 返信する
  • 桃♪

    こんばんは、けちゃたびたびさま(^o^)

    三色の花をつける桃ってどうしてなんでしょう?
    接ぎ木?なんでしょうか?

    すごく可愛くてきれいです(~_~)
    けちゃたびたびさんのお花の写真てやっぱり美しいデス♪

    癒されますぅ^_^

      ぽちこ
    2011年05月08日22時08分返信する 関連旅行記

    RE: 桃♪

    三色花桃というらしいです。
    そのものずばりです(笑)

    旅行の写真をうまく撮れるようになりたくて、
    この4年ほど一眼レフを修行中です。
    花の撮り方も、以前とだいぶ変わってきた・・ような気がしてます。

    2011年05月11日23時41分 返信する
  • !Hola! はじめまして

    けちゃたびたびさん、はじめまして。

    カルモナの旅行記を拝見させて頂きました、っと言うのも来月カルモナに行くんです、ヒラソルの花見に合わせて(偶々予定が合ったので)カルモナまでセビージャから遠足しょうと思っています、ヒラソルは何度かアウトブスの車窓から眺めた事はあるのですが、花見目的は今回が初めてです。

    いつもはサン・セバッシャンからコルドバ行きのアウトブスに乗るのですが、けちゃたびたびさんの旅行記を見てカルモナ行きのアウトブス乗り場が違う事を知りました、私達は遠足ですので荷物無しで身軽なのですが、けちゃたびたびさんの旅行記で迷わずにすみました。

    ところで話は変わりますが、なんとも頼りなさそうな犬可愛いですね、犬でもネコでも精悍なのよりちょっと情けないのが良いですね!。

                                 churros
    2011年05月06日09時11分返信する 関連旅行記

    RE: !Hola! はじめまして

    churrosさん、こんにちは。
    ひまわりの季節にカルモナに行くなんて、うらやましいです。
    すごい景色が広がっているんでしょうね。
    写真記楽しみにしています。
    外国でバス停探すのは大変です。
    そもそも地元の人も知らないし。
    思えば日本だって、自分の使わない路線のバス停なんて
    覚えちゃいませんものね。

    遠足という響きが良いですね〜
    楽しんできてください!

    2011年05月07日11時47分 返信する
  • また来た春

    今年の春は、震災に続くその後の影響もまだ現在進行形で続いています。
    お気をつけてお過ごし下さいね。

    いつもなら花見で賑わう季節も、今年はそんな心の余裕が無かった人が大部分だと思います。
    そういう状況の中でも、神代の植物園は花盛りになったんですね。
    また来た春の生命力にあやかりたい気持ちでいっぱいです。
    2011年04月19日07時17分返信する 関連旅行記

けちゃたびたび(NaokoSaimi)さん

けちゃたびたび(NaokoSaimi)さん 写真

20国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

けちゃたびたび(NaokoSaimi)さんにとって旅行とは

知らない土地で、見たことのない景色や、歴史的遺産に感動したり、大好きな鳥や動物に会ったり、のんびりしたり、グルメしたり、ハプニングがあったり、やめられませんよ、旅は。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています