旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かよえもんさんのトラベラーページ

かよえもんさんへのコメント一覧全11件

かよえもんさんの掲示板にコメントを書く

  • チェリー酒のお店について

    こんにちは!
    旅行記、楽しく拝見しました。
    私も今度クラクフに行くのですが、チェリー酒のお店が気になりました。お店の名前などおわかりになりましたら、是非教えてください。
    よろしくお願い致します。
    2024年03月31日01時11分返信する 関連旅行記

    RE: チェリー酒のお店について

    こんにちは!
    私の旅行記読んで頂きありがとうございます^^
    チェリー酒のお店はバルガカンくぐってそのまままっすぐ旧市街のメイン通りを行けば右側にありますよ。
    真っ赤なライトで店内がキラキラしてるので、分かりやすいと思います。

    Pijana Wiśnia というお店です。
    https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g274772-d26691383-Reviews-Pijana_WiSnia-Krakow_Lesser_Poland_Province_Southern_Poland.html

    ワルシャワにもいかれますか?ワルシャワのメインの通りでも見かけました。
    ぜひ、行ってみてくださいね。
    2024年03月31日21時36分 返信する

    RE: RE: チェリー酒のお店について

    お返事ありがとうございます!
    探してみますね♪

    ワルシャワも帰国前に1日だけ滞在する予定です。
    一度行っているので、どう過ごそうかなと思っていたのですが、クラクフで行けなかったら、ワルシャワで、ですね。
    2024年03月31日22時01分 返信する

    Re: チェリー酒のお店について

    前にも行かれたことがあるんですね!
    良いなぁー私もまたポーランド行きたいです。旅行記楽しみにしてますね♪
    2024年03月31日23時28分 返信する

    RE: Re: チェリー酒のお店について

    ありがとうございます!ポーランド、リピしたくなりますよね。
    旅行記、頑張って書かねばです。
    2024年03月31日23時33分 返信する
  • はじめまして

    私も来年の2月にユトレヒトに行く予定です。
    とっても可愛い街ですね。
    子供ばかりのナインチェミュージアムにも
    挑戦してみようと思っています。。。笑

    私も特別ミッフィーファンというわけではないのですが
    可愛いものに目がいってしまいます。

    これからも
    かよえもんさんの旅行記
    楽しみにしています!
    2023年12月26日02時01分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    はじめまして、anzuさん(^^)
    少しサボって返信が遅くなって申し訳ございません!
    2月に行かれるんですね。もうすぐじゃないですか。楽しみですねー!
    ミュージアムは私も行きたかったのですが時間がなくて断念しました。
    ミッフィーちゃんがあちこちにあって可愛いですよ。もっと予習して行けば良かったと思ったのですが、ブルーナさん行きつけの喫茶店でお茶したりしても良かったかなとか思いました。
    ドム広場から100mほどの所にあるミッフィーちゃんのケーキ屋さんもオススメ。

    行かれたら旅行記UPしてくださいね。
    楽しみにしています。

    私も続きをUPしなきゃです♪
    2024年01月28日01時16分 返信する
  • やっぱり可愛いヒートホルン.:*☆*:.

    かよえもんさん、こんにちは~

    ヒートホルンに行ってこられたんですね!
    ここは私も写真を見て一目惚れをした村で、
    どうしてもここに行きたいと、オランダ・
    ベルギーの旅をするきっかけになりました。
    久しぶりにヒートホルンの水辺の風景を拝見し、
    とても懐かしく、旅した時の思い出が
    生き生きと甦ってってきました。
    やっぱり水辺のどの風景も可愛いですね!
    うまくAirbnbで、昔ながらのかやぶき屋根の
    お宿が取れたようで良かったわ。
    このお宅もとっても素敵です.:*☆*:.
    それほど混んでもいなかったようで、
    ゆっくり村の中を歩けて良かったですね~
    このあと行かれるところもぜひ拝見したいです。
    またお邪魔しますね。

    akiko
    2023年11月05日17時17分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり可愛いヒートホルン.:*☆*:.

    akikoさん、こんにちは!

    行ってきました! そしてakikoさんのブログをみて、
    初めてAirbnbを利用しました。
    akikoさんに感謝です^^
    宿泊先の幅が広がると共に旅行の楽しさが広がりました。
    そしてとても素晴らしい童話の世界に入りこんだ風景に、とても癒されました。
    本当はakikoさんのブログに惹かれて、ヒンデローペンも行きたかったのですが、時間的に今回は断念しました。
    今後のskikoさんのブログも楽しみにしておりますので、
    これからも宜しくお願いします(*^^*)

    かよえもん
    2023年11月08日13時00分 返信する
  • 行ってみたくなる可愛らしいまちイトシュタイン♪

    かよえもんさん、はじめまして!

    『ガイドブックに載っていない街を巡る一人女子旅』
    イトシュタイン編を見せてもらいました。
    とても興味がわく素敵なタイトルですね(^_-)-☆
    私もヨーロッパの童話に出てくるようなまちが
    好きで、いくつか訪れましたが、フランクフルトに
    近いイトシュタインという町は初耳でした。
    なんて可愛らしい町なんでしょう!
    傾いた住宅は時々見かけたことがありますが、
    ここにはいくつもねじ曲がった家があるのですね!
    こんな町を私も散策してみたいと思いました。
    いつかフランクフルトに行くことがあれば、
    ぜひイトシュタインを訪問してみます。
    ご紹介ありがとうございました。

    akiko
    2023年04月01日21時53分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみたくなる可愛らしいまちイトシュタイン♪

    akikoさん、はじめまして、こんにちは!

    フランクフルトから、1時間ぐらいで知らない駅で降りてみると、どこも可愛い街並みが見られるんですよね。
    観光客が多いガイドブックに載ってる街に行ったら、次はどんどん日本人がいない街に行きたくなります。童話の世界に入ったような感動が忘れられず、旅を続けています。
    ドイツの他、フランスのアルザス地方も可愛い童話の世界で大好きなんです。

    コロナも落ち着き、私は今、akikoさんが行かれた村に行きたくて旅行記を拝見させていただいております。
    これからも宜しくお願いします。

    かよえもん
    2023年04月05日12時59分 返信する
  • イタリア、良いですよね!

    こんにちは、旅行記を楽しく読ませて頂きました。
    スマホ写真がぶっ飛んでしまったのは残念でしたね。
    でもイタリアって、地元の人とか料理とか世界遺産とか色々サイコーですよね!
    ボクが最後に行ったのが2011年なのでそろそろイタリアに行きたくなってきました( 笑 )
    2019年07月25日12時18分返信する 関連旅行記

    Re: イタリア、良いですよね!

    こんにちは♪古時計さん^^
    イタリアは見所いっぱいですねよ~
    お料理も美味しいし、じっとしていられません!
    私はアルベロベロに行きたいと思って20年。
    今度イタリアに行くなら計画に入れたいです。

    先日古時計さんの旅行記読ませていただいてたら、やっぱり旅行はいいなーと、つくづく思いました^^
    2019年07月27日09時42分 返信する
  • 大変でしたね。

    かよえもんさん、はじめまして。古時計と申します。

    旅行先のトラブル大変でしたね。僕も先のスイス旅行でスーツケースがスペインに運ばれてた事件がありました(笑)

    実は5月にポストイナ鍾乳洞に行こうと計画中です。

    旅日記、参考にさせてもらいますね。

    インディジョーンズのトロッコはぜひ乗ってきたいと思ってます。
    2019年04月02日10時38分返信する 関連旅行記

    RE: 大変でしたね。

    古時計さん、こんにちは♪

    スーツケースだけスペインですか!
    旅行中のトラブル、その時は冷や汗ものですが、後になると笑い話になったり良い思い出になったりしますね。
    ツアーだから良かったものの、一人旅だとどうしてただろうと、恐ろしくなる事もあります(笑)

    > 実は5月にポストイナ鍾乳洞に行こうと計画中です。

    良いですね〜
    緑がいっぱいの新緑の季節ですね。
    私も機会あれば、もう一度行きたいです。

    > 旅日記、参考にさせてもらいますね。

    当時はまだ4トラを始めたばかりだったのですが、今考えると、もっといろいろ当時の内容&情報アップしてれば良かったと思います。
    内部も写真撮ってたのにアップしてないし。

    > インディジョーンズのトロッコはぜひ乗ってきたいと思ってます。

    是非是非!本当に楽しいですよ♪
    あ。そんなに言いすぎて期待外れだといけないので、期待は少なめに(笑)
    でも私はかなり好きです♪

    行かれたら旅行記アップしてくださいね。

    楽しみにしております(^^♪
    2019年04月04日17時32分 返信する
  • ミラノの旅行記にお邪魔します。

    お邪魔します。
    14年ぐらい前にミラノに行った事があるのですが、
    Domoがちょうど修復中でして、かよえもんさんの
    旅行記を拝見したとき、懐かしいなぁ~♪もう一度
    行きたいなぁ~♪っと思いました。

    スイカのスイーツ、すごく可愛いですねぇ☆
    テンション上がっちゃいました♪

    フォローして頂きありがとうございます。
    また、お邪魔させて頂きます。
    2019年01月20日07時43分返信する 関連旅行記

    こちらこそ、ありがとうございます♪

    せっかくのミラノ、修復中とは残念でしたね。
    私はミラノ3回目なのですが、ツアーだったのでゆっくり出来ず、今回3回目はフリーで行きましたので、屋上にも上がりゆっくり出来ました。

    とんちゃん健康一番さんの行かれる街は、私が好きな街ばかりなんです。
    お写真も素晴らしいので、行きたくてうずうずしています。


    これからも宜しくお願いします(*^_^*)
    2019年01月21日22時49分 返信する
  • フォローありがとうございます。

    はじめまして、ライと申します。
    今回は、私の拙い旅行記を見てくださって、ありがとうございます。

     まず、かよえもんさんの、タイトルの可愛いまつ毛長〜いゾウさんが目に止まり、そして、30時間のタイ滞在ってどうなんだろうと、思わず、旅行記を拝見させて頂きました。
     そして、他の旅行記も拝見、拝見、です。

     これからも、時々、訪問させてください。
    楽しみにしています。
                  
    2017年02月22日21時42分返信する

    RE: フォローありがとうございます。

    ライさん、こんにちは。メッセージに気がつかなくて遅くなってしまい申し訳ございません。
    私も以前は母とよく旅行しておりましたので、ライさんの親子旅行・3世代旅行が素敵だな♪と思い楽しく見せて頂いてました。
    又、旅行先も私の興味がある所でしたので、これから又再度行くときには是非参考にさせて下さいね。
    2017年03月16日22時13分 返信する
  • 薔薇のジェラード

    かよえもんさん、初めまして。

    アモリーノの薔薇のジェラードにつられてお邪魔させて頂きました。
    私、この天使のマークのジェラード屋さん「アモリーノ」大好きなんです!
    フランスに行くと必ず食べています。

    つい、先日アップした今年3月のアルザス滞在では2日間連続して同じ大聖堂前のお店で食べています(笑)

    そして最後に書かれていた免税手続きについては非常に参考になりました。
    最近では機会があるんですね。

    いつかアルザスの村巡りもしたいと思ってますので、その時にはまたお邪魔させて下さい。

    milk
    2016年12月03日23時54分返信する 関連旅行記

    Re:薔薇のジェラード

    こんにちは、milkさん。
    このジェラート、私は始めて食べたんですよ。有名だったのですね♪
    薔薇のお花になっていくのを見てるだけで、わくわくしてきました。

    milkさんの旅行記見せて頂きました。ドイツから廻られたのですね。
    ドイツには10年程前にツアーで行きましたが、今度はフリーで廻りたいと思いました。とても参考になりました。

    これからのmilkさんの投稿楽しみにしています♪
    2016年12月25日00時09分 返信する

    Re:薔薇のジェラード

    こんにちは、milkさん。
    このジェラート、私は始めて食べたんですよ。有名だったのですね♪
    薔薇のお花になっていくのを見てるだけで、わくわくしてきました。

    milkさんの旅行記見せて頂きました。ドイツから廻られたのですね。
    ドイツには10年程前にツアーで行きましたが、今度はフリーで廻りたいと思いました。とても参考になりました。

    これからのmilkさんの投稿楽しみにしています♪
    2016年12月25日00時09分 返信する
  • はじめまして♪

    かよえもんさん、こんにちは。

    4トラトップページにアルザスの文字をみつけ
    一気に読ませていただきました。
    実は↓下のsanaboさんの記事も以前よませていただいていて
    コルマールはずっと憧れているのです。

    私がこの木組みのおうちの可愛い街並みを知ったのは
    とあるアニメ番組の場面となっていたからで
    ここまで可愛い街並みはきっとモデルがあるはずと
    調べたらコルマールという地名を見つけました。
    プラスハウルの場面のモデルともなっていること。
    ますます気に入ってます。

    かよえもんさんは個人手配で素敵な
    巡り方をしていますね。
    絵本作者アンシ、こうのとり、
    ボート、店先の看板が可愛い。
    私はいつも主人と個人手配でドライブ旅行が多いのです。
    でもこの街は歩いて回りたいですね。

    良い写真を沢山ありがとうございました。

    ことりsweet
    2016年10月20日12時33分返信する

    RE: はじめまして♪

    ことりsweet様
    メッセージに気が付かず遅くなって申し訳ございません。

    私は、始めコルマールがハウル〜の舞台だとは知らなかったんです。知ってからアニメ見ました(笑)実際行ってみて本当に可愛い村でした。アニメのようにお家が斜めに向いていて、どこを見てもメルヘンの世界でした。
    行かれたら運河めぐりもしてくださいね。小鳥のさえずりとボートが静かに流れる水の音だけの世界に癒されますよ。

    先月カナダに行かれたのですね。紅葉もとっても綺麗で見入ってしまいました。
    良い季節に行かれましたね。お写真見ていると、また行きたいところが増えてしまいました。

    又、旅行記見せて下さいね。
    2016年11月17日00時16分 返信する

かよえもんさん

かよえもんさん 写真

21国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かよえもんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

好奇心旺盛

大好きな場所

東欧・中欧。
フランスのアルザス地方、ドイツの田舎街。

中世の街並み・石畳・鐘の音・馬車の蹄の音が好き。

アッシジの聖フランチェスコ教会(フレスコ画が素晴らしい!)

鍾乳洞も好きなので、スロベニアのポストイナ鍾乳洞まで行ってしまいました。

大好きな理由

近代的な新しい物はどんどん作れるけど、中世の街並みは今からは作れないから。
新しい物に囲まれ、日々何事にも便利になる毎日に疲れた自分自身が、中世のまま止まった時間の中では、静かに自分らしくいられるから(*^^*)

行ってみたい場所

ミコノス島 サントリーニ島、 モルディブ、キューバ、タヒチのボラボラ島 バハマ 豚さんが泳ぐエグズマ諸島 モーリシャス アマンプロ ミルテンベルグ  アルベロベッロ バルト3国

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています