旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大魔王さんのトラベラーページ

大魔王さんへのコメント一覧全13件

大魔王さんの掲示板にコメントを書く

  • 同じツアー参加者です

    大魔王さん
    ブログのUpを楽しみにしておりました。
    こうやってブログに残すとリアルに思い出されて非常に良いですね。
    暑く、眠く、ウザく、大変な8日でしたが、濃密なエジプトツアーでした。
    個人的にはインドよりはウザく無かったです。
    また世界のどこかで大魔王さんと再会する日を楽しみにしています。
    次は南米チャレンジか、モロッコか、次はゆっくりエーゲ海クルーズか。
    色々思案中です。
    2023年09月29日22時10分返信する 関連旅行記
  • 期待しちゃ・・・。

    大魔王さん、今晩は。
    ハンバーグが、懐石料理より旨い?には、笑いました。www
    奥日光は「日本の僻地」に当たるので、食事を期待しちゃダメなんですよ。(笑)
    奥日光は高地(海抜1200m以上)なので、ご飯は炊飯器では無く、圧力釜で炊く必要が有ります。
    飯炊き担当が「休み」だったか、「首になった」か、ですかね。
    界は、経営状態が逼迫してる様ですよ。(マジ)
    鬼怒川の方は「僻地」に指定されてない分、飯はマトモです。(笑)
    鬼怒川温泉の根本問題は、バブル崩壊後に温泉の定義が変わってしまった事が原因です。
    鬼怒川温泉のほとんどのが循環温泉で、源泉掛け流しでは無いんですよ。
    本来なら、設備投資して「源泉掛け流し」に変更すれば良かったんですが、地元銀行が倒産した為に、設備投資が出来なくなり、客足が遠のいたのが原因ですね。
    源泉掛け流しを持ってる所は、生き延びてます。
    温泉を期待するなら、鬼怒川温泉より以北の地域が良いです。(笑)
    墨水。
    2020年09月26日22時34分返信する 関連旅行記
  • 素敵な旅行記ですね!

    こんにちは。
    大魔王さんの旅行先が、今後私が行きたい場所というのが何件かありましていろいろと読ませていただきました。
    いろいろと大魔王さんのストレートな感想が面白いです笑
    四川省の成都、都江堰、峨眉山、九寨溝、黄龍は全部パックで回ったんですか?相当な移動距離ですよね。これらを今後候補地としているので、いろいろと教えてください!
    2019年11月27日08時41分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な旅行記ですね!

    クラブツーリズムの九寨溝、黄龍のパックツアーで周りました。
    成都から九寨溝まで距離があるため、個人で行くのは大変かと思います。

    現地は、英語が通じるのはホテル位です。そのため、日本語堪能な現地係員が必ずつきます。添乗員は、手続きするだけの添え物のようです。

    初めて四川省に行くなら、旅行社利用がお勧めです。

    私達が行った翌年、九寨溝で大地震があり、水が干あがったと記事が載っていました。 以後あまり九寨溝方面の旅行を見ません。

    現地は、標高が高い所があります。黄龍では、高山病に気をつけて楽しい旅行になりますように。
    (*´▽`)ノノ


    2019年12月24日10時34分 返信する
  • 大魔王さん、お疲れ様でした。

    3キロも減ったのですね!
    おめでとうございます。
    綺麗な海の色も、ダイエット中は
    虚ろだったのではないでしょうか・・・

    3キロ減らすのはとても大変ですが
    あっという間に戻ってしまいますが、
    まだ維持出来ていらっしゃるのでしょうか?

    実は、私も10年前 今よりも10キロ痩せていました。
    1年かけて減らした体重は
    3ヶ月で戻りました。
    しかし、痩せていた時期は
    お洒落がとっても楽しかったし、
    自己肯定力もアップしました。
    でも、今は人生を楽しむほうに
    舵を切りました。
    あと20年あるかどうかの人生、
    食を取ったら、楽しみが半減してしまいます・・・

    大魔王さんは、私のように軟弱な気持ちを
    切り捨てて、頑張ってくださいね!

    yamayuri2001
    2019年02月09日15時51分返信する 関連旅行記

    Re: 大魔王さん、お疲れ様でした。

     コメントありがとうございます。 ヽ(○´∀`)人

     断食から1カ月以上経ちました。 3キロの減量は、1キロ戻りまして何とかまだ2キロ痩せています。 私の大好物は「餅」なんです。

     世の中に太らない餅があったら良いのに・・・ 帰宅後、意を決して食べました。 ウ、ウマイ!
     こんな私なので、減量は中々出来ないのですが、断食の良い所は体調が良くなります。

     世の中美味しい物で溢れていますが、断食をすると、人口の調味料に舌が敏感になるようです。 

     帰宅後は、玄米粥を常食にしていますが、他に大好物の「チョコレート」を食べてますので、家族からは「絶対、痩せる訳ない!」と言われてます。

     体調が良くないと、海外旅行も行けませんので、健康でこの先もボチボチ旅行に行きたいと考えています。 ( ´艸`)
    2019年02月17日01時55分 返信する
  • アルプス3部作

    アルプス3部作見せてもらいました。天気が良くて素晴らしいですね。私達はいつもドタバタと効率が悪いのですが、短期間で効率が良く驚きました。参考にさせてもらいます。昨日、1日がかりで来年の6〜7月のスイス航空券を購入しました。楽しみです。
    2018年09月15日10時03分返信する 関連旅行記
  • ノルウェーの大自然綺麗ですね

    とってもクリアで雄大な自然があるのですね。
    ゆっくりとハイキングしてみたいです。
    2018年08月30日17時43分返信する 関連旅行記

    Re: ノルウェーの大自然綺麗ですね

    コメントありがとうございます。
    ( ^∀^)
    個人旅行でゆっくり行けたら最高です。 物価高いですが、ノルウェーが一番自然に恵まれ素晴らしいところでした。
    2018年09月06日01時53分 返信する
  • 空からのベルゲンは最高の景観ですね

    貴様の旅行記にて、空からのベルゲン。初めて見ました。

    フィヨルドもお天気が良く最高の景色ですね。

    次回北欧に行かれる時は、個人旅行をお勧めします。

    ツアーではベルゲンのケーブルカー付近ではゆっくりできず残念でしたね。

    私は海辺に行く予定があれば、必ず簡単な釣り道具を持っていきます。
    釣れませんが。
    ベルゲンの港、フィヨルドで魚釣りをすれば最高の思い出になることでしょう。

    ベルゲンの近郊にVOSSボス駅があります。
    駅前には、素晴らしい湖・スキー場があります。
    スキー場にはカナダ・アメリカからのスキーヤーが大西洋を渡ってスキーに来ています。

    貴殿の、来年の旅行記を楽しみにしております。





    2018年08月26日11時14分返信する 関連旅行記

    RE: 空からのベルゲンは最高の景観ですね

    コメントありがとうございます。

    仕事をもっていますので、一年に一度の海外旅行に行くの楽しみです。

    北欧に良く行かれるとか? 羨ましい限りです。 

    おそらく一人で出かけることはないと思いますが、機会があればまた北欧に出かけたいと思います。

    個人旅行でゆっくり出来たらいいですね。

    娘の希望は、来年は「南アフリカ」だそうです。 今後の旅行記を楽しみにしています。

                            
                                 o(*’▽’*)/☆゚


    > 貴様の旅行記にて、空からのベルゲン。初めて見ました。
    >
    > フィヨルドもお天気が良く最高の景色ですね。
    >
    > 次回北欧に行かれる時は、個人旅行をお勧めします。
    >
    > ツアーではベルゲンのケーブルカー付近ではゆっくりできず残念でしたね。
    >
    > 私は海辺に行く予定があれば、必ず簡単な釣り道具を持っていきます。
    > 釣れませんが。
    > ベルゲンの港、フィヨルドで魚釣りをすれば最高の思い出になることでしょう。
    >
    > ベルゲンの近郊にVOSSボス駅があります。
    > 駅前には、素晴らしい湖・スキー場があります。
    > スキー場にはカナダ・アメリカからのスキーヤーが大西洋を渡ってスキーに来ています。
    >
    > 貴殿の、来年の旅行記を楽しみにしております。
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    2018年08月28日21時46分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日18時18分返信する
  • フォローありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

    こんにちは(o^―^o)ニコ
    フォローありがとうございます。

    最近は旅行記なかなかアップ出来てませんが、よろしくお願いします。
    2017年10月07日11時16分返信する
  • 達古氷河

    >広大な自然を眺めながら、お茶ができたら素晴らしいと思います。

    ツァーだと同しても時間に追われてしまいますね。それでも、上の条件に合った場所がありました。四川省にある達古氷河です。私の旅行記、
    http://4travel.jp/travelogue/11156829
    を御覧になれば分かりますが、ロープウェー頂上駅に併設された世界最高峰の「孤独なカフェ」が開設されており、お茶が出来ます。実際に小時間ですが、氷河を見ながらお茶してきました。
    2016年09月19日14時22分返信する 関連旅行記

大魔王さん

大魔王さん 写真

15国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

大魔王さんにとって旅行とは

リフレッシュするには旅行が一番です。
不思議ですが、海外に出かけると体調が良くなります。日本から東西に移動すると腰痛などウソの様に治ります。
地球の磁場の関係でしょうか。自由な時間がもっととれたら、あちこち行ってみたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

ウユニ塩湖

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています