旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

風柚香(ふゆか)さんのトラベラーページ

風柚香(ふゆか)さんへのコメント一覧全110件

風柚香(ふゆか)さんの掲示板にコメントを書く

  • 佐倉城址公園 ❣~武家屋敷!

    ☆春は散歩の季節!丁度いい感じのコースを拝見できてラッキーかも~

    ☆桜で混雑する「城址公園」は以前訪れた折に車を駐車することが出来なくて往生しましたので、今年は【佐倉マナーハウス】を訪れて、近くを散歩したいと思ってるの~

    ☆同じ「佐倉圏内」だから、近くにパーキングがあると信じて『武家屋敷の小径』など歩けると良いなあと願います。ヒヨドリの坂❓は観光コースにもなってるのかしら?日帰り観光バスの写真に載っていたような。。。そこだと嬉しいですね。Let's try !
    2024年03月07日10時24分返信する 関連旅行記

    Re: 佐倉城址公園 ❣~武家屋敷!

    こんにちは😃お久しぶりです。

    城址公園の河津桜は満開でとてもきれいでした(コース外なので、遠くからながめてました)。
    駐車場もたくさんありましたが、たぶんサクラの季節は満車ですよねー。

    マナーハウスは以前、紅茶をいただきました。
    こんなところに(失礼)に御伽話のような建物でびっくり!
    でも、お散歩兼ねるならいいかもね。

    坂は観光名所みたいなとで、マップや矢印はたくさんありました。
    これから桜の季節、楽しんでください。

    ふゆか
    2024年03月07日16時22分 返信する
  • ANAのボーイング787-8・9の見分け方

    風柚香さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。いろいろと私のブログにいいねを押していただき有難うございます。

    ANAで「機内でボーイング-8と-9どっち」と言う質問ですが、風柚香さんが登場したのは787-9です。(胴長だけど294席仕様の-10もあるほど)シートTVのスカイマップで分かりました。自分の指で地図を拡大したり縮小したりできる(Voyager3D)のが、787-9、出来ないのが787-8です。私は両方とも搭乗済みですが、

    -9のスカイマップで9時間のシドニーまでのフライトで1時間で遊んでいて,CAの方が館ぜったる飛行機マニアとレッテルを付けられ、色々ANAのノベルティーを貰った思い出があります。
    2023年11月22日19時22分返信する 関連旅行記

    Re: ANAのボーイング787-8・9の見分け方

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんばんは。

    こちらこそいつもありがとうございます。
    そして飛行機の豆知識とってもうれしいです。
    確かに地図の大きさ動かしたりできました。使い方わかると旅も楽しくなりますね。
    初めは機種とかあまり気になりませんでしたが、たくさん乗るとそれぞれの良さがあり楽しいですね。
    また、旅行記おじゃましますね。
    これからも素敵な旅をしてください。

    ふゆか
    2023年11月22日22時07分 返信する
  • 彼岸花

    メイリンさん、こんばんはー。

    彼岸花ってなんでお彼岸ごろに、雰囲気良く咲くんだろうねー不思議。
    たぶんこれは白い彼岸花と思います。
    光に反射されて黄金色になってると思う。
    2023年10月09日20時55分返信する 関連旅行記
  • 彼岸花

    ふゆかさん、こんにちは~
    一昨日はさわやかな陽気で、
    歩くにはいい感じでしたね^^

    彼岸花って赤とか白とかは見たことあるけど
    黄金色は、初めて見ました!
    一気に秋が来た感じしますね^^
    2023年10月09日15時54分返信する 関連旅行記
  • もう一度チキンライスを食べたいけど福岡で閉店・・・・

    風柚香さんへ

    完全にANAマニアとレッテルを付けられている空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    シンガポールに3度目(2012年)行った際に初めてチキンライスを食べました。福岡のPayPayドームの近くにチャーターボックスエキスプレスと言うチャーターボックスの日本出展があったのですが、4月に撤退。食べるじまいでした。

    シンガポールに行きたいけど、2026年のオークランド以降になりますね。
    2023年07月15日19時04分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    ビジネスクラスのスタッガード、アラブストリート、1年たってないのにまたシンガポールに行きたくなりました。
    僕も久しぶりに海外旅行した時、自分の英語力のだめさにがっかりしました。オンライン絵会話でも始めようかな?

    続きも楽しみにしていますね。
    2023年05月18日17時00分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    Nickさん、こんにちは😃
    やはり飛行機の中から旅は始まってるから、座席とか食事は考えますよね。

    英語は出来ないけど、旅行英語の基本は必須ですね(T ^ T)
    2023年05月21日13時16分 返信する
  • 参考にします

    こんにちは
    わたしも来月に弾丸シンガポールを予定してます
    今年はダイヤ落ちして平SFCですが。。
    入国審査は意外と呆気なささそうですね。
    参考にします
    2023年05月13日17時50分返信する 関連旅行記

    Re: 参考にします

    ライアンさん、こんにちはー。

    6月のシンガポールは国を守るあげてのバーゲン月間では??
    いつも6月行きたいってずっと思ってます、いいなーいいなーw

    なんか入国審査、ほんとサラって終わっちゃいました。
    本当にいいの!って周りに聞きたくなりました。
    シンガポール楽しんできて下さい。

    ふゆか
    2023年05月14日21時25分 返信する

    Re: 参考にします

    国をあげてのバーゲン月間です。
    (日本語ちゃんとできない…)
    2023年05月14日21時27分 返信する

    Re: 参考にします

    ありがとうございます(^^)
    そうなんですか!!
    バーゲンセール知らなかったです ^^;
    今回は特典航空券でシンガポール航空を使います。
    サーチャージ無しなので自己負担はなんと9800円。
    楽しみです♪
    2023年05月14日23時17分 返信する
  • 私もあのドレスを着てみたい(着て行くところがないけど)

    ふゆかさん、こんにちは。

    シンガポール、思ってるよりフライト時間も長いしビジネスクラスはいーな☆
    シンガポールの2月はそれほど暑くないから過ごしやすかったかな?

    募金な=booking number
    笑っちゃいけないのかな?すごい笑いのセンス!
    その昔、YMOのアルバムだったかな?
    掘った芋、いじんな=What time is it now
    と聞こえるってギャグがありました。
    それと同じレベル!

    大丈夫、私も似たような英語のレベルです。
    以前、掲示板に「英語を話せないのに海外に行くの?」みたいなコメントを頂いたことがあります。おーきなお世話だっつーの。

    fuzz
    2023年05月13日12時41分返信する 関連旅行記

    Re: 私もあのドレスを着てみたい(着て行くところがないけど)

    fuzzさん、こんにちはー。

    シンガポールは雨季でなかったので、暑いけど湿度そこまでなくとても良かったです。
    やはり、年齢いくと長時間飛行はフルフラットがいいですね、お値段高いけどー(T ^ T)

    募金なも掘った芋ももはや空耳アワーだよね。
    かんばれー田淵とおんなじw

    え!!正しい日本語使えませんが日本人してるし、住んじゃってるw
    そんなレベルです、わたし。

    ふゆか
    2023年05月14日21時19分 返信する
  • 楽しみに待ってました!

    ふゆかさんのシンガポール、続きを見たくて楽しみに待ってました😆
    深夜便で着いて一人でタクシー乗って、旅慣れてるな~って尊敬します。
    チエックインで募金を強要されるのかとハラハラしましたが、「募金な」って聞こえるんですね!覚えておきます。
    続きも楽しみにしてます😊
    2023年05月11日21時26分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しみに待ってました!

    いつも旅行記遅くなり、申し訳ないですー_φ( ̄ー ̄ )
    もうすぐ旅行だから急がないとって、書きました。
    「募金な」は本当にそう聞こえました。自分で言ってみても、合ってるような気かまします。
    2023年05月12日17時59分 返信する
  • 参考になります!

    ふゆかさん、こんばんは。
    ANAビジネス、凄いですね!堪能しました…!
    そして入国・チェックイン・ezリンクカードも参考になりました^^
    アラブストリートのお店いってみたいです。
    2023年05月10日19時43分返信する 関連旅行記

    Re: 参考になります!

    メイリンさん、こんにちはー。

    ビジネス堪能でしました。
    たぶん、もうないであろうビジネス…。
    もう少しで旅行ですね、それまでに書き上げないと汗
    2023年05月11日17時11分 返信する

風柚香(ふゆか)さん

風柚香(ふゆか)さん 写真

10国・地域渡航

24都道府県訪問

風柚香(ふゆか)さんにとって旅行とは

こんにちは、風柚香です。
今回、私の旅行記(プロフィール)に訪問していただきありがとうございます。
最近は旅行と言うよりは、出張が多いです。
旅行記書いてないない開業休店中です。

そして、またまた皆様の旅行記にもお邪魔させていただき、ポッチ(投票)してます。


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

シンガポール・東南アジア

大好きな理由

シンガポールは東南アジアの中でも、比較的安全かつ旅行しやすいと思います。
でも最近は物価もホテル代も高いよね~。
他の東南アジアに浮気でもしようかね(笑)

東南アジアはなんか落ち着く

行ってみたい場所

ヨーロッパ→時差苦手だから、長期旅行なら大丈夫かも。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています