旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イタリア大好きさんのトラベラーページ

イタリア大好きさんへのコメント一覧全89件

イタリア大好きさんの掲示板にコメントを書く

  • パリ便取れました。嬉しい。

    コメントの記入ありがとうございます。

    6月25日帰りのプレミアムを取ることができました(パチパチ👏)。夜1時のオープンと同時にJALのサイトと格闘して何とかパリ発のプレミアムを取ることができました(嬉しい・・☺️)
    ずっと満席しかなかったのですが、特典航空券のスタートが何時かわからなくて、適当にアクセスしてたら全然空いてなくて困っていました。大体、夜中に日が変わってすぐぐらいにオープンすると言うことがなんとなくわかったので、何日か「1時」前後にアクセスしていたら、たまたま空いていたので、すぐ押さえました。
    アドバイスとてもありがとうございました。

    頼ってばかりで申し訳ないんですが、まだ具体的に電車を押さえたり、ホテルを押さえたりはもう少し先になると思うんですが、今書かれているシマリスさんの旅行記を参考にプランニングしています。
    6/9 羽田 ~ シャルル・ド・ゴール空港
    6/10 ストラスブール         
    *6/11 コルマール.リクヴィール      
    6/12 ストラスブール ~ リヨン
    6/13 リヨン
    6/14 リヨン ~ アヴィニヨン ~ アルル
    6/15 ゴルド.ルシヨン.フォンテーヌドヴォークリューズ
    6/16 アヴィニヨン ~ パリ
    6/17 パリ
    6/18 パリ
    6/19 パリ
    6/20 羽田
    ということなんですが、6月15日のゴルドなどは現地ツアーを使われたのですか?
    ちょっと公共交通機関では行きにくい場所だと思うんですが。

    シャルルドゴール 1泊
    ストラスブール 2泊
    (なんとかコルマールとリクヴィール)
    リヨン 2泊
    アヴィニヨン 3泊
    (ゴルド、セナンク修道院、ルシオン)とアルル
    パリ 3泊
    (ファーマシーでフランスの化粧品とデパートでバターを買って帰る)
    と言うことをアバウトに考えています。どうでしょうか?
    2024年07月02日17時04分返信する 関連旅行記

    Re: パリ便取れました。嬉しい。

    イタリア大好きさん、こんばんは。

    返信が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。通知が来ない設定になっていたのか、単に通知を見逃しただけなのかわからないのですが、たまたまイタリア大好きさんの旅行記の続きを読みに来てようやく今気付きました。お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

    帰りのパリ便のプレミアム取れて本当に良かったです。嬉しいですね~!拍手~😊これで心置きなく買い物も楽しめ、帰りのフライトも快適、最高ですね!!
    ご質問のゴルドは現地のプライベートツアーを予約していて、色々あって当日プライベートでない方に変更したのですが、時間節約でツアー利用しました。実際はほぼプライベート、期待以上で満喫しました。詳しくはまた旅行記になるべく早くアップしますので暫しお待ちください。
    行きたい場所がたくさんあり、南仏3泊かで悩んでフォートラの質問コーナーで相談もして、結局はパリ3泊を選びました。イタリア大好きさんのツアーは南仏もパリも3泊で素晴らしいプランだと思います!私も皆さんの影響を受けて来年のパリ便発券しました。まだノープランですが、どこへ行こうかと今から楽しみです。その前に今の旅行記を早く仕上げなくては…オリンピック始まるまでには何とか完成させるのが目標です!今後とも宜しくお願いします。

    シマリス
    2024年07月12日22時43分 返信する

    Re: パリ便取れました。嬉しい。

    イタリア大好きさん

    おはようございます。連投失礼します。
    あれからイタリア大好きさんのコメント日付を頼りに自分の通知ページを確認したら表示がなく設定も問題ありませんでした。おそらく、自分のページからのコメントは、コメント欄の右下にある青色ボタン「返信する」を押下して入力すると相手に『返事がありました』が通知されるシステム?と推察します。自分以外の相手のページでの書込みは確実に通知が来るシステムなのでは?と思いました。間違っていたらごめんなさい。お待たせしたので、少し検証してみました~。

    シマリス
    2024年07月13日08時52分 返信する
  • 美術館、素敵ですね!

    イタリア大好きさん、おはようございます。

    シュテーデル美術館、名画揃いで素晴らしいですね!特にフェルメールの「地理学者」、一度じっくり鑑賞してみたいです。
    ビジネスクラスの食事、私もつい洋食を選んでしまいます。帰りの便は正直言って和食が恋しいのですが、提供される時のワクワク感が全然違うのでw
    先日ご相談頂いたメッセージの続きになりますが、来年フランス帰国便の特典航空券、私ならきっとプレミアムを選択します。前泊すると思いますが、前泊はキャンセル無料プランにしておいてギリギリまで選択肢を残しておき、列車も変更可能なフレキシブルなチケットを予約します。当日移動の選択肢も最後まで残します。
    移動リスクが高めなので正直推奨は出来ませんが、チャレンジするならきっとロンドンにします。

    シマリス
    2024年07月02日08時38分返信する 関連旅行記
  • ニースのバスは…

    こんにちは、イタリア大好きさん

    400番のバスですね?!
    サンポールの帰り、坂道を猛スピードで走り下りたバスです。

    私もバスを探してウロウロしました。まあ、昔の記憶に頼って動いた自分が悪いのですが、バス停自体が移動していたのです。ストライキもありますし…いきなり、ストに入るから、とバスを降ろされたことがありました。フランスへの旅行は良いことではないですが、後になってみれば、楽しめることが多いですね。
    2023年12月29日14時06分返信する 関連旅行記
  • 餃子大学

    こんばんは、イタリア大好きさん。

    神戸オリエンタルホテル。
    雰囲気があって素敵ですよね。
    いかにも神戸の街並みに溶け込んだ、
    そして、歴史を感じるホテルで
    こういった場所は何年経っても遺していってほしいです。

    ところで、餃子大学って知りませんでしたー。
    これは是非行ってみたい!!
    メニューを極限まで絞っているのが素晴らしい♪
    情報、ありがとう!

    たらよろ
    2023年12月03日10時31分返信する 関連旅行記

    たらよろさん、メッセージありがとうございます。

     神戸旅行へのメッセージありがとうございます。
     餃子大学はご存じなかったんですね。僕もいろんなところの口コミとかいろいろ見た上で、前回の神戸旅行で行ったんですが、ちょうど営業時間の隙間にはまってしまって食べられなかったので、今回は神戸はこの店に入ることを「第一目標」に有馬の日帰り温泉を「第二目標」にやってきました。
     餃子大学は本当に人気店なんですが、何回もオーダーするときに聞き直した位、メニューが少ないです。口コミとかにスープとあったので、スープとビールと餃子と言いかけたら、「スープは昼間しかありません」と言われてしまいました。以前味噌ダレの発祥の餃子店と言う店にも入ったことがあるのですが、そこはちょっといまいちでした。それで味噌ダレの餃子については少し敬遠していたのですが、また期間が空いたのでちょっとチャレンジしてみてここは大当たりでした。
     餃子も2人前からしか注文を受けてくれないんですが、でも小ぶりの餃子なので女性でも2人前ぐらいはペロっといけると思います。とても人気店で一定の時間を過ぎると店の前にけっこう並んでおられます。
     近くには麻婆豆腐の専門店とかもあり、中華街もなかなか奥が深いですね。また情報を発信していきますので、よろしくお願いします
    2023年12月03日12時32分 返信する
  • たろよろさん、コメントありがとうございます。

     こんにちは。イタリア大好きです。
     京都の旅行記のコメントありがとうございます。京都は結構好きでホテルを変えながら、くるくる行ってます。正月明けにもまた3泊で行こうかと計画を練っています。たろよろさんが泊まられた「デュシタニ京都」を一休さんから予約したのですがどうでしょうか。 
     一応三泊の予定で「デュシタニ京都」が2泊それからホテルを移って、「オークラ岡崎別邸」に1泊で帰ってこようかなと思っています。それから柄にもなく、どこか高級ホテルのアフタヌーンティーに行きたいなぁと思っています。宿泊はできないけれど、アフタヌーンティーなら手が出ると言うプランです。
     どこか良いホテルはありますかね。また教えてください。
    2023年11月28日09時08分返信する 関連旅行記
  • 権太呂さん

    こんにちは、イタリア大好きさん

    京都、
    外国の方多いでしょう。
    コロナ前と違って、アジア系だけじゃなく、本当に世界各国、
    あらゆる国からこられているようで、
    異国感が増しましたー。
    特に夜の路地は外国人しか歩いていないような…(笑)

    八坂円堂さんの高島屋店は比較的リーズナブルなんですね。
    以前、本店に行った時は、今ほど有名では無かったのですが、
    場所柄、同伴出勤によく使われるようで、
    親父と外国人女性との嫌な場面に出会して…
    それ以来敬遠しているんですよねー。
    高島屋だとそういうの無いだろうし、今度行ってみよう。

    そして、権太呂さん。
    久しぶりに食べたいなぁー。
    京都のおうどん、おかきたさんのような優しいお味。大好きですー。

    たらよろ
    2023年11月26日11時01分返信する 関連旅行記
  • 南仏旅♪

    イタリア大好きさん、こんばんは。

    南仏旅、私は2019年秋にいったので懐かしいです。
    いったスポットも似てます。
    サン・ポールはとても楽しみにしていましたが
    エズでのランチ時間が迫っていたので
    駆け足で見ました。

    イタリア大好きさんの書いたように
    >こちらの方が「アート」の性格が強いです。
    >エズはまず「海」が見える絶景が売りですからね。
    確かにそうだと思います。
    規模はエズの方が狭めで高低差がありますね。

    駆け足で観過ごしたところをこちらの旅行記で
    再度体験させていただきました。
    サン・ポールで削った時間分エズのランチで
    海の見える絶景とそこでの食事と過ごす時間を楽しみました。
    というか、別日に設定を予定したかったけれど
    レストランでの貸し切りの日があり
    それぞれの村訪問を同じ日に詰め込むしかなかったのです。
    限られた時間で選んだ楽しみに重点を置くしかないですね。(^^;)
    私も常盤さんの仏会話番組も参考にしました。

    シャガールはずっと好きな画家でニースで初めて美術館で
    大きな原画とステンドグラスをたっぷり見られて感動でした♪

    また行ける日があるといいなと思ってます。

    ことりsweet

    2023年11月18日19時02分返信する 関連旅行記

    プロヴァンスがうらやましいです。

    コメントありがとうございます。おっしゃっているように僕は2018年の5月に行ったので、ちょうど、ことりsweet さんより1年半早いという感じですね。でもことりsweet さんはレンタカーを使っておられるので泊まるホテルも郊外に泊まれるし、五つ星ホテルなんかも泊まっておられるでしょ。それと交通のアクセスが少ないプロヴァンスで、ゴルドの街も行っておられるので、とても旅行記を拝見していてうらやましいです。僕はどうしてもバスと列車がメインのアクセス手段ですので、そこから通える街しか行けません。列車で向かってそこからバスに乗り換えて行く時、なんかとても煩雑だし、度胸もいりました。
    それよりも、シャトーエズのホテルでランチをとっておられるのにはびっくりしました。やはり2人だと行けるんですね。あそこのテラスは僕も行きたかったので、1度予約をしたような記憶もあるのですが、何せ一人旅なもので、どうしてもなかなか高級ホテルのランチは敷居が高いです。
     相方はどうしても長距離の飛行機がだんだん難しくなってきたので、昔は夫婦でパリ、スペイン、イタリアなんかをウロウロしたのですが、最近はやはり海外志向の強い僕がどうしても行きたいということで、1人でいかせていただいています。とてもありがたいことなんですが、やはり寂しいという感じも否めません。またフランスのお話をしたいです。よろしくお願いします。
    2023年11月18日23時01分 返信する

    Re: 南仏旅♪

    イタリア大好きさん、
    返信ありがとうございます。

    コメントありがとうございます。おっしゃっているように僕は2018年の5月に行ったので、ちょうど、ことりsweet さんより1年半早いという感じですね。でもことりsweet さんはレンタカーを使っておられるので泊まるホテルも郊外に泊まれるし、五つ星ホテルなんかも泊まっておられるでしょ。それと交通のアクセスが少ないプロヴァンスで、ゴルドの街も行っておられるので、とても旅行記を拝見していてうらやましいです。僕はどうしてもバスと列車がメインのアクセス手段ですので、そこから通える街しか行けません。列車で向かってそこからバスに乗り換えて行く時、なんかとても煩雑だし、度胸もいりました。

    ★はい、車で周れるので少ない日数でも好奇心の向くままに
    いけるのはありがたいです。
    でも一人旅で、電車、バスを乗りこなす術、度胸も付けたいなと思ってます。

    それよりも、シャトーエズのホテルでランチをとっておられるのにはびっくりしました。やはり2人だと行けるんですね。あそこのテラスは僕も行きたかったので、1度予約をしたような記憶もあるのですが、何せ一人旅なもので、どうしてもなかなか高級ホテルのランチは敷居が高いです。

    ★一回の旅行の全てを贅沢できないので
    ちょこっとそういう体験をしています。
    シャトーエザのランチはお店側で貸し切り日も有り、旅程をつくるのに
    難儀しました。確かに贅沢レストランは二人だと過ごしやすいですね。

     相方はどうしても長距離の飛行機がだんだん難しくなってきたので、昔は夫婦でパリ、スペイン、イタリアなんかをウロウロしたのですが、最近はやはり海外志向の強い僕がどうしても行きたいということで、1人でいかせていただいています。とてもありがたいことなんですが、やはり寂しいという感じも否めません。またフランスのお話をしたいです。よろしくお願いします。

    ★私たち夫婦もやはりどちらかの体調などで行きにくくなると思います。
    食事は二人だと心強いです。プラス、宿泊も二人の方が割安になりますね。
    でもすでにパリ、スペイン、イタリアを
    ウロウロしてきたんですよね。いいな~
    うちはまだそれらをウロウロはできてません(^^;)
    お一人でも行かせてくれるなんて優しい奥様ですね。
    またお話聞かせてくださいネ。

    ことりsweet
    2023年11月19日08時23分 返信する
  • まるで、タイムスリップしたような中世の城塞都市

    イタリア大好きさん

    こんにちは!

    エズの旅行記拝読いたしました。ここ美しい村ですね。まるで、タイムスリップしたような中世の城塞都市です。

    イタリア大好きさんもニースからバスに揺られていったのですね。私たちも、このバスで行きました。15年前です。その時は、たった2ユーロでしたが、今はいくらになったのでしょう?

    イタリア大好きさんの写真でも、何枚も掲載されていた、シャトーエザにも泊まりました。そこから見る景色も、イタリア大好きさんの写真と同じなので、大変懐かしく、その時の旅を思い出しております。

    コートダジュールを眺めながらのレストランの食事も、大変美味しかったです。大変僭越で、押しつけがましいとは存じますが、その時の旅行記もまとめてありますので、もしお時間がありましたら、ご覧ください。↓

    https://4travel.jp/travelogue/10825836

    イタリア大好きさんの旅行記で、昔の懐かしい旅を思い出しました。ありがとうございます。

    TK
    2023年08月10日15時19分返信する 関連旅行記

    シャトー・エザへの宿泊うらやましいです。

    コメントありがとうございます。
    TK車もバスで行かれたんですね。僕もホテルはニースですが、シャトーのランチを一応予約しようと詳細に調べたんですが、何せは一人旅だったものでちょっとシャトーのランチはどうかなぁと考えて、最終的にはホテルの周りをウロウロして帰ってきました。
    エズはとてもニース旅行の中では印象に残っています。
    TKさんの旅行記を拝見させていただきましたが、やはり宿泊するとベランダから天使の湾が見えたりアドバンテージはやはりありますね。
    ありがとうございました。
    2023年08月10日19時44分 返信する
  • ご覧いただいてありがとうございました

    モナコは一回は行きたいと思っています、やはり鉄道でイタリア側から行こうかと思っています。楽しい旅ありがとうございました
    2023年08月03日22時50分返信する 関連旅行記
  • ニースについて

    はじめまして。ニース3日滞在予定なのですが、3日目だけエズ村に宿泊するか、すべてニース拠点に動くかで悩んでいます。アドバイス頂けませんか?ニース、エズ、モナコ、マントンあたりに観光できたらと考えています。
    2023年03月22日19時30分返信する 関連旅行記

    ニースでいいと思います。

    書き込みありがとうございます。
    僕はニースからエズにバスで通ったのでエズには泊まっていませんから、夜のエズがどんな感じなのかは知りませんが、多分あの感じだと夜はシーンとした村になると思います。
    ニースらもそんなに時間がかからず通えるので、どうしても泊まりたいホテルがあるのなら別ですが、日帰りで行ってちょっと良いレストランでランチを摂るとかがいいんじゃないかと思います。
    ニースの写真は皆さんアップしているあの「天使の湾」の写真ですが、僕はエズとモナコを1日であったので、宿泊はあまり必要ではないかなと考えます。
    2023年03月22日23時40分 返信する

    Re: ニースについて

    ご返信ありがとうございます。ニースからエズの往復は混雑いかがでしたか?空いてる時間帯は朝でしょうか?ニースからエズ、モナコ、マントンを巡りたいのですが3日滞在の丸一日使えるのが2日なのですが、良い行程ありましたらアドバイス頂けましたら幸いです。。1日でエズ+モナコ巡れるんですね、サボテンのある山頂の景観が一番目にします。夜は静かなんですね、ニース市内の方がお店やら遅くまでやってそうですね
    2023年03月23日07時29分 返信する

    エズ・モナコ・マントン

    僕は路面電車で「VAUBAN」バスターミナルまで行って、ここのターミナルから「82番」バスでエズ村に向かいました。
    ここから乗らないと、途中のニース中心部のバス停だと満員で乗れない可能性があります。実際私が乗ったこの時も3つ目のバス停でもう満員となり、待っているお客さんは乗れない状態でした。もし乗る時は、右側の席に座ってください。ニース湾がきれいに見えると思います。
    エズからは、モナコ行きのバスが出ていて、すぐにモナコの市街地に着いたと思います。
    現地の二日間の割り振りですが、エズは本当に小さい村なので、半日あれば充分だと思います。残りをモナコとマントンに割り振るわけですが、マントンもそう大きい街ではありません。リゾート地ですね。
    この3つの中で1番見る場所が多いのはやはりモナコだと思います。しかしアクセス的に言うとマントンは電車、エズはバス、モナコはバスでも電車でも行けます。
    もし私がもう一回行くのであれば、エズに半日、マントンに残り半日。モナコには1日割きます。ただしエズからマントンへのアクセスが良くないので、一旦どこかの駅に戻って、電車でマントンに移動することになるので、アクセスは良いとは言えません。
    2023年03月23日18時53分 返信する

    Re: ニースについて

    アドバイスありがとうございます!
    お話伺ってみて、1日AMエズ村でランチを済ませ、PMモナコにいきニースホテル泊。2日ニースから電車でマントンを考えていましたがモナコのが見どころあるんですね!
    或いはムスティエからカンヌ経由でニース入りするのですがその日は20時レンタカー返すので16時からマントンまで行ってしまうかですかね?
    2023年03月24日07時27分 返信する

イタリア大好きさん

イタリア大好きさん 写真

15国・地域渡航

19都道府県訪問

イタリア大好きさんにとって旅行とは

個人旅行が大好きです。もう「ツアー」は無理かも。下調べが役に立って路線バスなんかで目的地にさっと到着できた時は達成感あります。ガイドブックに載っていない地元住民しか行かないような処も大好きです。スペインのアルハンブラ宮殿が見える展望台でプロじゃない地元の人達が踊っているフラメンコを見たときは感動しましたよ。

自分を客観的にみた第一印象

迷ったら、一歩踏み出すタイプ。
失敗すること多々ありますが、チャレンジしないで後悔するほうが嫌いな性格です。
旅行、特に海外旅行には思い入れが強く「NO TRIP NO LIFE」を信条としています。

大好きな場所

ドイツのマリエン橋から見た「ノイシュバンシュタイン城」

大好きな理由

二日連続で行ってようやく真正面から撮影できたお城だから。ドイツ旅行はこのお城を撮影したいために企画しました。

行ってみたい場所

ストラスブール
リヨン
アルル

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています