旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まーやんさんのトラベラーページ

まーやんさんへのコメント一覧全704件

まーやんさんの掲示板にコメントを書く

  • どこかにビューーン!

    まーやんさん、こんばんは♪

    遠出ってこれだったんですね
    どこかにビューーン!私もポイントがたまっているので
    いつか利用してみたいと思っていたんだけど
    利用方法読んでみては何だか怖気づいて使えず
    やっぱりある程度は自分でここら辺に行きたいと決めて
    それが出続けるまで頑張るって感じなのね

    高田城址の桜ちょうどさっきあんこう鍋さんの旅行記で拝見したところで
    あれ?まーやんさんも?まさか一緒に?!
    な~んてね(笑)

    山並みと桜の風景がとってもいいね~
    写真だと全然散り際にはみえないですよまだまだ綺麗
    まーやんさんは夜桜ライトアップまで見てきたんですね
    お堀にうつるお城と桜最高じゃないですか

    素敵な洋館でお茶したり最後は温泉まで入って充実
    夜だしマスクしてればいいやと、化粧も落としてのくだりはわかりすぎて笑った
    私もよくやる。何なら日帰り入浴行くときからすっぴんだよ
    もうどうせ誰もみてないのよ
    見られたとしても知らない奴だしね

    2024年04月22日22時55分返信する 関連旅行記

    RE: どこかにビューーン!

    momotaさん、こんばんは〜
    コメントありがとうございます♪

    どこかにビューーン!私は気に入りましたよ。
    まだポイントあるし、どこかに行こうと思ってます^^
    momotaさんもポイントが貯まってるなら利用してみてー!

    私は桜目当てで行きたい場所が出るまで再検索してたけど、
    後から他の方の旅行記を見たら、途中乗車もOKということがわかり。
    (途中下車以後、途中乗車以前は無効になるけど)

    遠くの駅が出れば、その路線のどこで降りてもいい訳だから、そこまで頑張らなくてもいいのかも。(ガチャの面白みはなくなるけど)

    それと、試しにGWも行こうか迷って検索してたら、空席が少なそうな日は同じような候補しか出てこなかったりする。今回は3週間前位に申し込んで、帰りも遅い時間OKにしてたので、候補が無数にあった感じでした。

    そう!あんこう鍋さんと1日違いで同じ場所に行ってた(笑)
    その前の旅行記の掲示板で、JR東のe新幹線利用したことないから心配〜とか、やりとりしていたから、旅行記を見た時は「同じ場所じゃん!」って笑っちゃったよ。

    山並みと桜いいよねー。
    こういう風景は遠出しないとなかなか見られないし。
    旅の醍醐味というか。
    山の上が白く霞んでてあまりいい写真を撮れなかったのが残念だったけど。

    桜は進みが早くて、5日開花で8日〜前々日11日までは満開だったと思うのよね。
    公式サイトで「散り始め」でも花付きが良くて綺麗でした。
    お城と桜のライトアップも良かったし、洋館も気に入ったし、とてもいい所でしたよ^^

    共感ありがとう(´艸`*)
    そうそう、誰も自分の顔なんて見てないし、皆知らない人だし、すっぴんでも平気なのよ。
    だいたい化粧してたって大して変わらないしー(笑)
    確かに日帰り入浴もそうだよね。私も同じだわw


    まーやん

    2024年04月23日22時19分 返信する
  • そうそう、お土産

    すみません。再び。

    つい先日、上越の父の実家からお菓子送られてきたのですが、
    出陣餅入っていて、一昨日初めて食べたのですが、
    美味しいですよね。

    翁飴も私好きです。

    追記でした。


    2024年04月22日13時13分返信する 関連旅行記

    RE: そうそう、お土産

    ちょうど出陣餅を召し上がられたんですね!
    米どころならではの餅入りで、
    美味しいお菓子ですよね^^
    (信玄餅は求肥だったような記憶)

    翁飴も今回初めて食べましたが
    優しい甘さで気に入りました♪

    追記ありがとうございます!

    2024年04月22日21時55分 返信する
  • 夜桜見たかったあ。

    まーやんさん、こんにちは。

    高田の旅行記、待ってましたよ~

    私の便より1時間早い新幹線で行ってらしたんですね。
    そして上野に帰ってこられたのが夜11時!
    日帰りでも十二分に高田を楽しまれたご様子。

    軍ちゃん高田店は私も出発前はチェックしていたんですよ~
    海鮮丼も色んな刺身が乗っていて美味しそう。
    海老の天婦羅も!

    私は今回、宿が食事付で、昼は軽めにしなきゃだったので、
    いきあたりばったりにしちゃったんです。
    また行かなきゃって思っちゃいました。

    青田川や高田城址公園の桜、見事でしたよね。
    人もすごかったけど。

    そして夜桜はやっぱり見てみたかったあ。
    でも、まーやんさんのお写真で見た気分になれました。
    奇麗なお写真ばかり!

    また来年行きたいです。
    お墓参りという名目で。。。。



    あんこう鍋
    2024年04月22日13時07分返信する 関連旅行記

    RE: 夜桜見たかったあ。

    あんこう鍋さん、こんばんは〜

    コメントありがとうございます♪

    ポイント引き換えで申し込んだので、新幹線の時間はJRに割り当てられたものでしたが、夜桜を見に行くにはいい時間帯で良かったと思います^^

    帰りは遅かったので、遠方の方ですと終電が気になってくる時間帯かもしれませんが、、自宅が上野にわりと近いので大丈夫でした!

    軍ちゃん、チェックされてましたか!
    私も手頃で良さげだなと思い、一択でした。
    ちょうど城址公園に行く途中にありますしね。
    美味しかったですよ〜。

    でも慌ただしい日帰りではなく、あんこう鍋さんのようにゆったり温泉に泊まってお食事を召し上がるのもいいですよね♪

    桜は本当に見事で綺麗でしたねー!
    散り始めと言ってもまだボリュームがありました。

    櫓に近い出店の辺りなど人がすごく多かったですね。
    ただ、少し離れるとゆとりもあり、上野など見慣れている身としては、広いし全然OKと思っちゃいましたよ(笑)

    夜桜の方が混んでいましたが、とても綺麗でした^^
    城(櫓だけど)と桜って絵になりますし、お墓参りを兼ねて、ぜひ来年ーー!


    まーやん
    2024年04月22日21時50分 返信する
  • ☆Special☆

    まーやんさま、こんばんは~☆

    昭和記念公園のスペシャルタイム、素敵な企画ですね~♪
    写り込んだ人を消せるアプリなんかもありますが、
    やっぱりちゃんと人がいないタイミングで撮りたいですよね!
    30分(で合ってます??)ほどでも貴重な時間だったのでは~と思います。

    お花がある風景ってホント癒されますよね~。
    しかも今回は桜とチューリップのコラボがバッチリで!!
    菜の花の黄色と桜も良い感じだし♪
    まーやんさま的にはスーパーエナガタイムもあって・・・o(*≧ω≦*)o
    拝見しながらこちらまで嬉しい気持ちになりました!

    そうそう、今、まーやんさまも行かれた大塚国際美術館の旅行記を作ってまして・・・
    うずしおの写真は50枚の中から厳選しましたが、
    絵画の写真がなかなか絞りきれずで…(><;)
    旅行記の写真枚数が多いとコメントも大変なので、
    出来ればもうちょっと減らしたいな~と思ってます。
    11月の旅行記なので、早く仕上げたいんですけどね~ww

    りぽちゃん
    2024年04月16日20時24分返信する 関連旅行記

    RE: ☆Special☆

    りぽちゃんさま、こんばんはー!

    コメントありがとうございます♪

    スペシャルタイム、とてもありがたい企画でした^^
    アプリなどもあるでしょうが、やはり自分で見た景色や瞬間を撮りたいので!
    30分(で合ってます!)限定とはいえ嬉しい時間でした。

    そう、お花のある風景って癒されますよねー(´▽`*)
    この公園のチューリップはとても素敵ですし、季節ごとにいろんな花が咲くので、何度行っても飽きません。
    それにスーパーエナガタイムも楽しみの一つ(笑)
    ↑拾っていただきありがとうございます( *´艸`)

    大塚国際美術館の旅行記を作成中なのですね!
    うず潮もご覧になったのですね。
    私もたくさん写真を撮りましたw
    似たような写真でもちょっとずつ違いますから…
    厳選するのは大変だったことと思います。

    絵画はきっと膨大な数を撮られたでしょうから、絞るのが難しいですよねー(;´Д`)
    私は滞在時間が短かったのでそこまで枚数を撮ってませんが、それでもだいぶ選別しましたから。
    旅行記作成ってなかなか進まないものですよねw

    私も12月にハリーポッターのスタジオツアーに行ったのですが、旅行記をまだ作成してません。。楽しかったのですが、写真が多すぎて整理するのが面倒で。。
    記憶も薄くなってきてやる気が起きず。。
    次も記憶が新しい物を作る予定です…(いつまでも進まない笑)

    大塚国際美術館の旅行記、楽しみにお待ちしてますね♪

    まーやん
    2024年04月17日23時02分 返信する
  • たくさんの種類

    まーやんさん、こんばんは~

    一つの公園でこんなにたくさんの種類の鳥が観察できるんですね!
    私のようにあまり詳しくない者だとただキレイ、カワイイで終わってしまいそうです。
    というか多分見つけられない(・・;)
    まーやんさんの鳥の知識と愛を感じます♪

    我が家の小さな庭木にもたまに鳥が飛んでくるので、レースのカーテンを開けて時々観察していますが、少しの物音で逃げてしまうんです。敏感よね。
    名前が合ってるかあまり自信がないけど、多分ヒヨドリとか、セキレイかな??
    先日はメジロもやってきてなんだか嬉しかったーー

    ヒヨドリさんがブルーベリーの花を食べちゃうので、全然実がならなかった年があり、今年もよく見かけるので、その時だけはわざと窓を音を立てて開けるの。
    心の中で「ごめんね、他の木にとまって」と言いながら・・・

    たくさんの可愛らしい鳥たちの素敵な写真に癒されました(^^♪

    heidi77

    2024年04月15日22時59分返信する 関連旅行記

    RE: たくさんの種類

    heidi77さん、こんばんは

    コメントありがとうございます♪

    そうなんです!ここは野鳥が多くて。
    私も以前は同じ市内に住んでましたけど、
    家から遠いし、若い頃は鳥に興味がなく…(笑)
    住んでいた頃は一度も行ったことがなかったですが(^^ゞ

    確かにその当時に家の近くでカッコウが鳴いてたりして
    うちの周りは野鳥が多いな〜とは感じていました(笑)

    鳥を見つけるのは確かに大変!
    私も見つけられない時もありますよー。
    しばらく公園で歩いてると、
    だんだん目が慣れてくる感じです。

    それに、この公園は親切な人が多くて、
    鳥がどこにいるか教えてくれたりするので
    そういう方に助けられてます。

    カメラではなく双眼鏡持参で見るの専門の方達もいて。
    私はカメラが望遠鏡代わりで。
    可愛いーとか呟きながら撮ってますw

    お庭に鳥が来るのですね。素敵!
    敏感で用心深い鳥さんも多いですよね。

    ヒヨドリは私も好きじゃないです(;´Д`)
    花が好きだからメジロとよく競合してますが、
    メジロを攻撃して追い払うのを見てから敵視するように。
    (何目線か?笑)

    ブルーベリーの花を食べてしまうとはー!
    不届き者め!(笑)
    実を守るためにも仕方がないですよ。
    メジロは可愛いから来てくれると嬉しいですよね♪
    うちの実家の庭にもボケの花が咲くと来ていました。

    癒されたと、嬉しいお言葉ありがとうございました(≧▽≦)

    まーやん
    2024年04月16日23時54分 返信する
  • すごーーい!

    見たことない鳥いっぱい!
    本州にもこんなにいるんですねー
    アカゲラが本州にいることすらも知らなかった

    めっちゃ楽しそうに撮られてるのが写真から伝わってきます
    ほんとーに綺麗にとれてるしよく観察してるなぁ
    自分は鳥はぜんぜん詳しくないので尊敬します

    そそ、鳥撮影の80%は鳥をよく知ること ですって
    まーやんさんちゃんとそれをしてますね
    2024年04月15日11時49分返信する 関連旅行記

    RE: すごーーい!

    ぴこさん、こんばんは

    コメントありがとうございます♪

    アカゲラは北海道や東北が数が多いらしいですが、
    関東にも普通にいるみたいですよー!

    旅行記にまとめて振り返ってみると
    平地の公園にも色々な鳥が^^

    最近は鳥を撮るのがホント楽しくて( *´艸`)
    うまく撮れないことも多いけど
    その分、撮れた時の喜びが大きくないですかー?!
    家でPCで見て、初めて撮れてたとわかることも多いですがw

    北本に来てる人たち。
    見ず知らずのおじさん達だけど、みな親切で。
    鳥がいる場所を教えてくれる人も多くて。
    撮った写真を見せてどんな鳥が教えてくれる人もいたり(笑)
    そういう方たちに助けられて撮影してますー。

    > そそ、鳥撮影の80%は鳥をよく知ること ですって
    > まーやんさんちゃんとそれをしてますね

    そうなんですか!
    確かに同じ場所に何度も通ってると
    だんだん鳥のいる場所とか習性もわかってきて。
    凝り性だから結構調べたりしちゃう方だし(笑)

    これから葉っぱも増えてきて、
    鳥撮りに向かない季節になりますが。
    細々続けて行きたいなーと思ってます。

    ぴこさんの野鳥旅行記もまたお待ちしてますよー!

    まーやん
    2024年04月16日22時58分 返信する
  • 粋なはからい!

    おはようございます!まーやんさん!

    待ってましたー、
    まーやんさんの昭和記念公園!

    今年は、桜ちゃん達の
    足が遅かったので、、
    チューリップとの、奇跡のコラボ\(^^)/
    しかも、
    チューリップエリアに、時間限定で
    入場制限するなんて、素敵な配慮。
    毎年、やってくれると、良いですね。
    おかげで、私まで、綺麗なお写真が見られました。

    色とりどりのチューリップ、
    薄紅の桜並木。
    心洗われる、美しい景色!
    いつか行ってみたいです(*^^*)

    ありがとうございました!!

    コトラ


    2024年04月15日09時11分返信する 関連旅行記

    RE: 粋なはからい!

    コトラさん、こんばんは!

    コメントありがとうございます♪

    今年の桜ちゃんたち、
    随分と足踏みしましたよねー!
    予報がどんどん後ろにずれる
    珍しい年だったような〜

    おかげで桜のお花見と
    チューリップ撮影を
    同時に楽しむことができました^^

    そして、今年は撮影者に配慮が!
    人を入れず、風景として
    花だけを撮りたい者にとっては
    とてもありがたく。
    40周年企画と言わず、
    ホント来年も続けてくれたら
    と願ってます。

    カラフルで可愛いチューリップたち。
    写真で楽しんでいただけたなら
    とても嬉しいです^^

    ちょっと遠いかもしれませんが、
    とっても素敵なので!!
    いつか機会ありましたら、
    ぜひ足をお運びくださいませ(*^▽^*)

    まーやん
    2024年04月15日23時11分 返信する
  • スペシャル撮影タイム!

    まーやんさん、こんばんは♪

    ついに長年私が言い続けてきたことが現実になったとスペシャルタイムの
    事をHPで見た時には嬉しくなりましたよ。
    人入れたくないってどうせみんな同じ目的で早々行くんだから開園から
    30分位は立ち入り禁止とかすればいいのにってずっと心の中で訴えていた。
    やっと気づいたか~

    海浜公園のネモフィラや横浜イングリッシュガーデンのローズトンネルも同じく
    あさイチで来てトンネル外から皆が立ち止まって写真撮ってる所真ん中歩いて
    行くやつマジで許せない 笑

    人のいない渓流広場心置きなく撮れて良かったですね~
    ほんと数日の違いでボリューム感違いますね。
    全体で見ると物足りない感じもありますけど花を一つ一つ楽しむにはこの
    位フレッシュ感ある方がいいですね。
    なんか咲きムラが多かったですよね。咲いてるのは咲き切っちゃって蕾の
    ところは全然。虹は私の行った日でもスカスカだったから今頃いいかしら

    昭和記念公園は桜の園も素晴らしいからお花見の穴場よね
    2024年04月14日21時02分返信する 関連旅行記

    RE: スペシャル撮影タイム!

    momotaさん、こんばんは!

    コメントありがとうございます♪

    momotaさんの心の叫びが届いたようで良かったー!
    おかげ様で恩恵を受けられましたよ(笑)

    でも、一応40周年企画って何かに書いてあったと思うので、今年だけなのかな?!
    来年以降も続けてくれたらいいなと思うけど。

    花撮影目的の人も多いと思うから、30分位いいじゃんと思いますよね。
    ほとんどの人はみんな喜んで撮ってたと思いますよ。
    人がいなくて撮りやすいから、次々に人が来ても、さっさと写真撮って次の人に譲るって感じで回転良かったし。

    中には花を背景に自分を撮りたい人とかもいるから、まだ入れないとか言ってた人もいたけどね。。。

    他の花の名所も立ち入り禁止の時間も設けてくれると嬉しいよね。

    気温が高くなったから、数日でもボリュームはすごく変わりましたね。
    そうそう、そして咲きムラ。
    すごくありましたねー。
    もうすぐ終わりそうって感じの開き具合の所と緑が混在してた。

    虹は今頃、全部咲き揃ったのかなー?!
    左側が咲く前に、右側が終わっていそうな気も。。

    桜はホント穴場ですよね。
    人がたくさんいても敷地広いからゆったりしてるし。
    木も立派で大きいし。

    都心はインバウンドも多くて混雑してそうで、、
    今年は都心の桜は行かず、都内は昭和記念公園で満足しました。
    (少し遠出はしてきましたが)


    まーやん
    2024年04月14日23時44分 返信する
  • 昭和記念公園♪

    こんにちわ~まーやんさん♪

    昭和記念公園は今年もチューリップが綺麗に咲いていますね(´▽`*)
    3/31に友人たちと昭和記念公園の手ぶらBBQへ行って来て、
    帰りにチューリップの方も見に行こうと思ったのだけれど酔ってて行けず(笑)
    まーやんさんの旅行記で可愛いチューリップさん達を見る事が出来て良かったです♪
    エリア内に人を入れない時間帯があるなんて知らなかったです!!
    メチャ良い企画ですよね~
    桜とチューリップ&桜と菜の花♪春色満載で可愛いエナガちやんも(*^^*)
    もし、機会があったら青梅線で少し足を延ばして羽村のチューリップ祭りにも是非♪
    普段は田んぼや畑の場所を一面チューリップ畑にしているので素敵ですよ~
    多摩川の土手の桜も綺麗なので、是非行かれてみて下さいね♪

    yumiken
    2024年04月12日12時49分返信する 関連旅行記

    Re: 昭和記念公園♪

    yumikenさん、こんにちは~

    コメントありがとうございます♪
    BBQいいなぁ。
    BBQエリア、楽しそうでいつも気になってるんですよねー。

    酔っ払ってチューリップは見に行けなかったのですね(*´艸`*)
    ご友人とお喋りして、美味しく食べて飲んで、さぞ楽しい時間を過ごされたことと想像します。

    今年はチューリップ遅めみたいなので、31日ではほとんど咲いてなかったのではと思われますよ。
    行かなくて正解だったかも~(笑)

    撮影タイムは今年始めてだと思います。40周年企画と銘打っていたので。
    去年の秋のコスモスの時も40周年企画をやっていたので、1年間通していろいろ企画しているのかも。イベントも夏くらいで終わりかしら?

    そう!羽村のチューリップ。以前から気になりつつ、一度も行ったことがないのです。ちょっと遠いイメージで。。
    でも、新たなスポットで撮影してみたいし、桜も綺麗なのですね~。また来年以降のお出かけ候補に入れておきます♪
    ありがとうございます(≧∇≦)/

    まーやん
    2024年04月13日09時06分 返信する
  • 素敵な風景ですね!

    まーやんさん、こんにちは。

    昭和記念公園のチューリップ、見頃手前ということですが、
    それでもボリュームも感じられるお写真になっていますし、
    良いタイミングでしたね!

    桜も見ごたえありますし。
    これだけ咲いている桜の季節に昭和記念公園行ったことがないんですよ~
    来年だとあと1年後?笑

    スペシャル撮影タイムというのは、今年からでしょうか。
    良いイベントですね!
    この間の日曜日は快晴でしたものね。

    今すぐにでも行きたい!って思ってしまいました。



    あんこう鍋

    2024年04月11日14時18分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な風景ですね!

    あんこう鍋さん、こんばんは!

    コメントありがとうございます♪

    チューリップ、よく咲いてる所の隣が全然咲いていなかったりして、バラツキがありました。ボリュームのある所を中心に撮って載せてみました^^

    そうですよね!
    チューリップに合わせると例年なら桜は終わり際なのに、今年は桜が遅くて開花のタイミングが重なりましたね〜。
    私も昭和記念公園でこんなに綺麗な桜を見たのは初めてでしたよ(笑)

    スペシャル撮影タイムは今年初めてだと思います。一応、40周年企画という形になっているんです。好評だったら来年以降もあるといいな。

    7日はホントお天気に恵まれて花見日和でした。
    でも、今はチューリップも「見頃」と公園のHPにも掲載されているので、ちょうどよい頃かと!今すぐにでもぜひ〜(笑)

    それと、今年は花の丘にネモフィラを植えてるそうですよ!
    (これも40周年企画かも)
    まだ咲いてないみたいで偵察にも行かず、状況はわからないですが、前はチューリップガーデンのすぐ横の小さな丘に植えていたので、だいぶ面積が広くなりますね。
    うまく咲けば綺麗なのではと思います。
    また、見頃になったら行っちゃうかも・・・(^^ゞ

    まーやん

    2024年04月11日23時19分 返信する

まーやんさん

まーやんさん 写真

0国・地域渡航

30都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まーやんさんにとって旅行とは

元気の源。旅の計画を立てるのが一番の楽しみ!
…といっても遠出はそんなにできないので、ほぼ関東近郊のお出かけ。

写真を撮るのが好きで、近場では花を撮りに行くことが多いです。
近くの公園でエナガ(=プロフィール画像)に出会ってから野鳥観察も趣味に♪

旅は四季や自然を感じられる場所に行くのが好きですが、観劇やディズニーも大好きです☆
寺社巡りと御朱印収集も趣味。

自分を客観的にみた第一印象

いつもA型に間違えられる人

大好きな場所

国内で敢えて一か所だけ挙げるとしたら、上高地

海外では、初めての海外旅行先だったスペイン、大自然に感動したグランドサークル
10か月ほど滞在し、かけがえのない体験をくれたオーストラリア

大好きな理由

上高地は何度でも行きたくなってしまう。

行ってみたい場所

ペルー。昔から行きたくて実現していないので。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています