旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャバさんのトラベラーページ

キャバさんへのコメント一覧全15件

キャバさんの掲示板にコメントを書く

  • イスタンブールの旅行記にいいねをありがとうございました。

    キャバさん

    投票頂きありがとうございました。
    私達のトルコ旅行は1週間+程度だったので、カッパドキアとイスタンブールだけと云うかなり慌ただしい旅でした。
    まあパムッカレは世界中に似た様な地形もありますので良いとして、やはりもう少し地方で美味しい料理を食べたかったですね。
    今でも懐かしんで時々トルコ料理風を作って食べています。
    コロナ前に計画していたヨルダンへ行くついでに、もう一度トルコへ出かけようと思っていたのですが、コロナ前にあったトルコ航空のメキシコ-イスタンブール便が無くなってしまい、残念です。
    2023年10月29日00時50分返信する
  • コメントありがとうございます

    ドロミティさん
    コメントありがとうございます。
    お名前のドロミティ、イタリア北部の山岳地帯ドロミテを思い出します。
    行った頃はロクに写真を撮らなかったので旅行記をアップしませんが、大好きな所です。アオスタ近辺も行かれたのですね!本当に素敵な所です。

    ヨーロッパ在住が30年と長くなってしまい、ヨーロッパの街歩きには正直感動が薄れてきてしまい残念なのですが、沢山の自然があり素敵な所ばかりです。

    フランスにプチ留学もされている様ですね!
    今後も楽しい旅行記を楽しみにしております。
    2023年10月04日19時14分返信する 関連旅行記
  • 自然も、町も、人も、食事も素晴らしいトルコ

    コメントありがとうございます。
    ツアーは効率よく色んな所を回れて、楽ちんで良いかもしれませんが、
    元気な内は自分たちで回るスタイルの旅行を楽しみたいと思います。
    確かに今回はツアーでは行かない所や、パムッカレ石灰棚でもツアーでは行くけれど、自分たちが行きたい時間帯に好きなだけ入れるという事が出来ました。
    今回の旅行中、日本の方とはイスタンブールでツアー団体含めてお見かけしましたが殆どいませんでした。中国語も殆ど聞かず… その代わり韓国の方が本当に多かったですね。一昔前はこんにちは、ニーハオと声が掛かったのですが、まず最初にアンニョンハセヨ~でしたからね。日本の人達の旅行熱が下がったのを実感しますが、フォートラベルの諸先輩方の精力的な旅行記を拝読すると、私もまだまだ沢山旅行したい!とモチベーションが上がります。
    2023年10月04日19時06分返信する 関連旅行記
  • 絶景と騙し絵♪

    キャバさん、こんにちは!

    先日はご訪問ありがとうございました。
    ルーブルとパレロワイヤルとの間のガラス張りの工事現場
    面白いですね!来春にパリに行く予定なのでその時まで
    工事していたら嬉しいなぁ。

    ヴェルドン渓谷の景色は素晴らしいですね!
    カーブが連続する峠道を対向車が来ないかとビクビクしながら
    ドライブしたことを懐かしく思い出しました。
    川まで下りて初めて目にできる絶景!
    キャバさんの素敵なお写真を拝見しながら、当時川に下りなかった
    ことを今更ながら悔やんでいます^^

                         ドロミティ
    2023年10月04日09時18分返信する 関連旅行記
  • ここがトルコ❓

    ☆後半はともかく。。。前半は聞いたことのないbeach にlunch にスーク!

    ☆多分、日本からツアーで行く人種(軍団)に走られてない所ばかりでしょうね。

    ☆10年くらい前に訪れたパムッカレは既に水量が制限されていて,すごく厳しい入湯制限❣

    ☆靴を脱いで袋を持参して~と煩い声ばかりの中で散歩しただけの思い出でした。

    ☆時期が国慶節ど真ん中という悪条件もあり、中国人の煩さばかり気になって何も楽しめなかったturkeyだけに、このような過ごし方もあるのか❓と驚きだけ~今一度行ってみるかな?
    2023年10月03日09時44分返信する 関連旅行記
  • 息をのみような一面ラベンダー畑

    キャバさん

    初めまして。

    キャバさんはフランスにお住まいなんですね。
    パリ、コルマール、ストラスブールなどには行ったことがあるんですがヴァロンソル高原は知らなかったです。
    ラベンダー畑のお写真、本当に綺麗ですね。
    特に朝日がまだ少ししか差し込んでいない時とマジックアワーのお写真ラベンダーってこんなに綺麗なんだって思いました。

    お泊りになられた所の周辺は、ホントに何もないんですね。
    言葉の通じない私では、行ってみたくても無理ですね。
    ましてや、レンタカーが無いとですね。
    南仏には行ってみたいと前から思っているんですが、なかなか実現しません。
    ラベンダーが好きなので、とっても素敵なお写真を見る事が出来て嬉しかったです。
    有難うございました。

    ユーユ
    2023年07月16日13時30分返信する 関連旅行記
  • ガイヤン湖に映るモンブランの夕焼けは幻想的ですね!

    キャバさんへ:ガイヤン湖に映るモンブランの夕焼けは素晴らしいですね!現地で見た景観は写真よりもはるかに感動的だったと思いますので、その様な幸運に恵まれたのは羨ましい限りです。ところで私は十数年前にシャモニーに滞在してモンブランの夕焼けを見る機会がありましたが、それは市街地からでしたので、キャバさんの写真とは雲泥の差です。-マサカツ
    2022年08月07日11時58分返信する 関連旅行記
  • 異国の街

    キャパさん、こんにちは。
    新しい旅行記を興味深く拝見しています。
    昔ウィーンにいたときに、旧東欧も仕事上のテリトリーだったので、ユーゴには何度か出張したのですが、文化的歴史的な関心はあってもビジネス上の可能性が低いと思いサラエボまでは行きませんでした。もっと昔、サラエボ出身の学生と研修先で一緒になり、親しくしたのですが、彼の言うにはサラエボは山に囲まれて空気がよどむといったようなことを聞いた記憶があります。でもキャパさんの写真を拝見すると少なくともこの季節は空気が澄んで奇麗に見えますね。
    第一次世界大戦の切っ掛けになった場所ですし、街もとても魅力的に見えます。異国に来たのだなと旅情を感じられそうで、機会があれば訪問したいものです。
    続きを楽しみにしています。
    Rolleiguy
    2022年07月23日10時07分返信する 関連旅行記
  • 道標

    こんにちは、サンチャゴ巡礼の道標ありがとうございます。
    2016と2019年にその道標に導かれてビルバオを歩きました。
    サン・セバスティアンも二度訪れていますが、節約旅なのでバル巡りは未経験です。
    美味しそうな物を沢山見せてもらえて楽しかったです。
    もし次があったら訪れてみたいですね。

    2022年02月22日17時09分返信する 関連旅行記
  • バルセロナ 死ぬまでにもう一度行きたい街

    ギャバさん

    はじめまして
    ヨーロッパにお住まいなんですね!
    国境を越えてスペイン旅行なんて羨ましいです。

    バルセロナには1980年代に行きました。すごい昔ですよね(笑)
    その頃のグエル公園は このお写真のような混み具合でした。
    サグラダ・ファミリアも まだ塔が八個ぐらいしかなくて 教会内部は青天井でした。
    完成まで生きていることはないと思ってましたが、かなりできてきているのにビックリ。もしかしたら完成も見れるかしらと、ちょっと期待しちゃったりします。

    コロナも今度はオミクロン株とか。
    まずはこのウイルスに退散してほしいものです。

    Mより
    2021年12月09日23時55分返信する 関連旅行記

キャバさん

キャバさん 写真

11国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

キャバさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

最後に旅行したトルコがまだ記憶が新しいものもありますが、
トルコ、大好きです。

大好きな理由

景色よし、人よし、食事美味し、綺麗な海。普段見慣れた景色や環境と全く違うので非日常をたっぷり味わうことが出来ます。

行ってみたい場所

ウズベキスタンのサマルカンドは一度行きたい!
夢だったトルコを車でまわる旅行は23年夏に実現させましたが、
まだまだ知らないトルコにまた行きたい!

でも、最終的には日本各地。やっぱり自分が生まれた日本をもっともっと知りたいです。

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています