旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

betipaさんのトラベラーページ

betipaさんへのコメント一覧全17件

betipaさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして♪

    こんにちは〜、いきなり掲示板に伺っております!
    betipaさんのスイス旅行記を拝見して、いくつかお尋ねしたい事があり、訪問させて頂きました。
    SBBアプリからハーフフェアカードと鉄道チケットを購入されたのですよね?
    私も、その予定なのですが、乗車券購入について、迷うところがあります。例えば、Chru発10時〜Zermatt15時着のチケット購入すると、その電車にしか乗車出来ないのか、又は、その区間であれば、途中乗り継ぎで遅れて次の電車にしたり、はじめから乗り遅れて次のChru発の電車にしたり、という変更は出来るのでしょうか?
    座席指定不要なので、切符は有効区間、有効期間であればどの電車でも乗れる、という情報もあり、変更可能なんだろうと思いますが…?ただし、betipa さんが買われたスーパーセーバーチケットはこの限りではないようですね(変更不可)。
    もう1つは、有効期間というのが当日1日限り、なのか?もし事情があって当日乗車出来なくなった時の事を考えると、現地購入(前日にアプリから購入するか、駅窓口で購入する)も選択肢として、今のところ考えています。
    Zermatt で、ピークパスは利用されなかったのですね。
    厚かましくはじめなのに質問ばかりで、すみませんm(._.)m
    もし良かったら、何かアドバイス頂けたら嬉しいです^ ^
    宜しくお願い致します♪
    2019年06月15日19時33分返信する

    RE: はじめまして♪

    こんにちは。

    申し訳ありません!!!
    1か月も気が付かず・・・・遅くなりました。
    すでに解決してるか、旅に出ているのかな?と思いつつ・・・・

    安いチケット(スーパーセーバーチケット)は変更不可です。
    私の感覚ですが、スイスで電車が大幅に遅れたことはありません。

    ただ、いつも乗り換えは余裕を持つようにしています。
    少なくとも15分は取るように・・・
    日本もそうですが5分程度の遅れはあります。
    もし乗り継ぎや変更を自由にしたい場合は、スイスパスやセーバパスの方がいいかもしれないです。
    私は日程の関係で、スイスセーバーパス(指定期間内の3日とか4日とか選べるパス)だと損をするので、ハーフフェアカードにしました。

    ハーフパスの場合、通常料金の半額で、1等でも2等でも使えるので、短距離は2等で安くして、長距離を1等でゆったり〜〜なんてことができるのがよかったと思います。
    ハーフフェアカード代は、長距離に2回も乗れば元は取れると思います。


    SBBのアプリはめっちゃ楽です。
    有効期間については、チケット購入後のということでしょうか?
    これもチケットの種類によると思います。

    もし、電車をたくさん使うけど、天気とかに合わせてフレキシブルにしたい!というときは、ハーフフェアではなく、パス系もいいと思いますよ。
    前々回のスイスは、セーバーパスでした。
    電車のホームを間違えて、思っていた電車に乗れなかったんですけど、何の心配もいりませんでした。パスだと、乗り放題なので(笑)


    > Zermatt で、ピークパスは利用されなかったのですね。

    はい、オフシーズンということもありましたし、ハーフフェアパスで半額だったので。

    Zermattは本当にいいですよ〜〜〜〜
    楽しんできてくださいね(もう楽しんでいるところかも・・・・)

    本当に遅くなってごめんなさい。。。。。
    最後になりましたが、ご訪問いただきありがとうございました。
    2019年07月21日22時29分 返信する

    ありがとうございます♪

    > こんにちは。
    >
    > 申し訳ありません!!!
    > 1か月も気が付かず・・・・遅くなりました。
    > すでに解決してるか、旅に出ているのかな?と思いつつ・・・・
    >
    こちらこそ、初めてなのに厚かましい質問責めにして、失礼致しましたm(._.)m
    しかも、質問した事を、お返事頂くまで忘れておりました(-。-;
    SBBのサイトでハーフフェアパス利用してチケット購入しました。有効期間は1日、とあるので、その区間であれば乗り遅れても、次の電車に乗れそうです!
    ご丁寧な回答、ありがとうございました^ ^
    出発は1カ月半後なので、充分間に合いました♪
    2019年07月22日19時56分 返信する

    ありがとうございます♪

    > こんにちは。
    >
    > 申し訳ありません!!!
    > 1か月も気が付かず・・・・遅くなりました。
    > すでに解決してるか、旅に出ているのかな?と思いつつ・・・・
    >
    こちらこそ、初めてなのに厚かましい質問責めにして、失礼致しましたm(._.)m
    しかも、質問した事を、お返事頂くまで忘れておりました(-。-;
    SBBのサイトでハーフフェアパス利用してチケット購入しました。有効期間は1日、とあるので、その区間であれば乗り遅れても、次の電車に乗れそうです!
    ご丁寧な回答、ありがとうございました^ ^
    出発は1カ月半後なので、充分間に合いました♪
    2019年07月22日19時57分 返信する

    RE: ありがとうございます♪

    スイス、うらやましいです〜〜
    楽しんできてくださいね。

    もうルートは決まっているのだと思いますが、個人的にはモントルーからインターラーケンに向かった時に乗ったパノラマ列車(先頭車の一番前に座りました)がものすごくよかったです。

    一番前が運転席ではなく、ガラスなので、ハイジの世界を自分が走っている感覚でした。

    良いご旅行を!
    2019年07月22日22時41分 返信する

    重ね重ね、ありがとうございます♪

    > スイス、うらやましいです〜〜
    > 楽しんできてくださいね。
    >
    はぁい♪
    くれぐれも電車の乗り間違いしないように、気を付けて行って参ります(笑笑)
    お勧めは、
    インターラーケン〜モントルーのパノラマ電車、ですね!メモメモ(^o^)
    2019年07月22日22時52分 返信する
  • 安い!!!

    燦鳥は行ったことはありませんが、高級なイメージが有りましたが、$13-は安いですね。日本より安い。是非今度は行って見たいです。
    2018年04月11日08時33分返信する 関連旅行記

    RE: 安い!!!

    バタバタしていて、今頃コメントに気が付きました(-_-;)

    おいしかったし、サービスもよくおすすめですよ〜〜〜
    ぜひ行ってみて下さい!

    コメントありがとうございました(^^♪
    2018年12月24日21時14分 返信する
  • あこがれます!

    サウンドオブミュージックが大好きなのでザルツブルグへの旅行あこがれます!
    いつか行ってみたい〜。とてもきれいで映画の世界そのままですね!
    2013年01月25日16時01分返信する 関連旅行記

    RE: あこがれます!

    ココナツさん

    コメントありがとうございます〜
    本当に本当に素敵なところでした!!!
    サウンドオブミュージックが大好きな人にはたまらない場所ですよ〜
    是非!!
    2013年01月26日13時08分 返信する
  • ザルツブルク!

    betipaさん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    オーストリアにご旅行なさったんですね〜。
    お帰りなさい。

    ザルツブルク!
    青い空、木々や芝生の緑、歴史ある街並!
    とても綺麗ですね。
    まさにサウンドオブミュージックの映像の中に
    飛び込んだかのようですね!
    2012年09月19日22時06分返信する 関連旅行記

    RE: ザルツブルク!

    むんさん

    本当にお久しぶりです。
    そしてそれにもかかわらず、コメントありがとうございます〜

    本当に本当にきれいで、特にハルシュタットは感動ものでした!
    2012年09月20日00時40分 返信する
  • カーニバルのヴェネチア!

    betipaさん、こんにちは。
    はじめまして。

    カーニバルのヴェネチア!
    まさに街中がテーマパークですね。
    とっても楽しそう。旅行記拝見していて、とてもワクワクしてきました。
    いいですね〜。

    そして、カフェフローリアンの店内にも
    コスチュームを身につけられた人々が!
    本当に中世にタイムスリップしたような雰囲気そのままですね!

    カーニバル〜ぜひいつか行ってみたいととても憧れます。
    2010年11月12日19時18分返信する 関連旅行記

    RE: カーニバルのヴェネチア!

    むんさん、こんにちは。
    コメントありがとう〜
    うれしいです。

    ヴェネチアは本当に素敵なところで、大好きになりました。
    カーニバルは本当に、町全体がテーマパークです。

    サンマルコ広場に集まる人はみんな気さくに写真も許可してくれますし。

    いつか、私も!!!って思います。

    むんさんは、アクアアルタ経験されたんですよね〜
    私の時はなかったけど、起こるすべてが楽しい思い出になる旅行って
    いいですよね。

    これからもよろしく。
    2010年11月12日19時48分 返信する
  • こんにちは!

    Botanical☆Gardenコミュ参加ありがとうございます。管理人(一応、笑)のtaka1です。
    植物について、何もわからず、ただ好きなだけなので…色々教えて下さい!!

    特に、管理人らしい事はしないつもり(笑)でおりますので、自由に書き込み、写真投稿してくださいね。betipaさんの、花や、木々の写真を楽しみにしています。

    taka1
    2010年07月05日10時08分返信する

    RE: こんにちは!

    taka1さん

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    素敵な写真をいっぱい見て癒されましょう!!
    2010年07月05日22時14分 返信する
  • こんにちは!

    betipaさん
    ニューヨークの旅行記拝見しました!
    私も今年のちょうど同じ時期にまたニューヨークに行くのですが、この時期に旅行される方はとても少ないので色々参考になりました。
    しかし暖かそうですね。
    私が前回行った11月は死ぬほど寒かったですw

    今年行こうと考えている、ハイライン、チェルシーマーケット、ブルックリンブリッジなど、旅行記を参考に私も行ってみたいと思います。
    ありがとうございます(^^)
    2010年06月01日02時52分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    lucaさん

    ご訪問ありがとうございます。
    私も前回2月にNYに行った時もの死ぬほど寒かったので、今回は覚悟して
    行ったのですが、拍子抜けするほど暖かかったです。

    11月に旅行して感じたメリットは、やはりあまり並ばなくてよかったことでしょうか。。
    ハイラインはボーっと散歩するのにちょうど良かったです。
    チェルシーマーケットではブラウニーを是非!食べて下さいね。
    あと、マーケット近くのケーキ屋さんもお勧めです。
    NYにしては(?)とても親切で感じの良い店員さんでしたw

    旅行記アップされたら是非拝見させてください!!!
    迷走の末、ブルックリンブリッジがあまりゆっくりみれなかったのが
    とても心残りで。。
    私の分も堪能してきてください〜
    2010年06月01日20時18分 返信する
  • NYは寒かったですか

    今晩は。
    お立ち寄り頂き有難うございます。
    早速モスクワとニューヨークの旅を見せて頂きました。
    NYはもう10年も行っていません。すっかり変ったでしょうね。
    2010年05月29日22時18分返信する

    RE: NYは寒かったですか

    はじめまして。
    コメントも残さず失礼しました。。。

    今回のNYは暖かかったです。
    絶対寒いと思ってカイロをたくさん持っていったのですが、
    そのまま持って帰ってきました。
    観光には暖かい方がありがたかったですけど。

    今度、母がコッツウォルズに行くことになって色々調べていて
    YOSHITOさんの旅行記を拝見させて頂きました。
    2泊を予定していて、どのようにまわるかまだ検討中なんですけど。
    還暦を過ぎたおばさん4人旅。さてどのように組めばよいのやら。。
    また旅行記拝見させて頂きます。
    2010年05月30日11時52分 返信する

    RE: RE: NYは寒かったですか

    今晩は。betipaさん

    > 今度、母がコッツウォルズに行くことになって色々調べていて
    > YOSHITOさんの旅行記を拝見させて頂きました。

    有難うございます。私自身還暦過ぎたところでコッツウォルズを
    レンタカーで一人旅をしました。はじめはどうなる事かと思いました。
    2010年05月30日21時59分 返信する
  • 今年8月にチヴィタに行きます。

    はじめまして。
    東京在住の西村と申します。

    今年の8月に母と2人でイタリアに行くのですが、チケットのみの購入で全て自分たちでプランを立てて行きます。
    そこで、インターネットでいろいろな人の情報を見て参考にしているのですが、betipaさんのチヴィタブログがとてもいいなと思いました。
    写真も素敵です。

    ブログに載っていた、2人で90ユーロのプランはどの旅行会社のものでしょうか?
    いろいろ調べてみたのですが、なかなか見つからなくて…。

    よければ教えてください。
    よろしくお願いします。

    西村
    2010年05月23日08時25分返信する 関連旅行記

    RE: 今年8月にチヴィタに行きます。

    西村さん、はじめまして。

    ご訪問ありがとうございます。
    チヴィタは本当に素敵な所でした。
    8月は観光シーズンみたいですし、オリーブオイルのお店も
    開いているはず。。是非行ってきて下さい!!

    さて、ツアーですが現在は私が行った頃と少し様子が変わっているようです。

    AMO ITLIAというイタリア情報満載のサイトです。
    私も結構ここで情報を集めました。

    チヴィタツアーはこちら
    http://www.amoitalia.com/orvieto/tour_orvieto.html

    あと、最後までどちらにしようか悩んだツアーがこちら※ご参考まで
    ローマナビ
    http://rome-navi.net/or_sp1.htm

    もし他に何かお手伝いできることがありましたらお気軽にどうぞ。
    イタリア、、良いですね〜私も行きたい!(笑)
    楽しいご旅行を!!
    2010年05月23日15時23分 返信する

    ありがとうございます。

    早速のご返信、ありがとうございます。

    AMO ITALIAに問い合わせてみたところ、イタリア人のガイドさんはその期間休暇をとり、同じく日本人のガイドさんは日本に一時帰国するらしいのでツアーは催行できないようです…ショック…。

    なのでもう一つのツアーの方に問い合わせてみます!!
    HPに載っているスケジュールに合わせることができなそうなのが心配ですが、相談してみます!!

    やはりチヴィタはツアーの方がいいですよね?
    車移動の方が効率的だなと思ってツアーを探しています。
    ローマは自分たちでまわって、フィレンツェにもツアーを申し込もうかなと思っています。

    イタリアすごく楽しみです!!
    パスタもピザも大好きなので、食に困ることはなさそうです。

    西村
    2010年05月23日21時13分 返信する
  • 行ってきました、めしあがれ

    こんばんは。
    また、おじゃましてます。

    今日、めしあがれに行ってきました。
    betipaさんの旅行記を拝見し、とってもいい感じだったので。
    で、つれあいが、鴨の方をオーダー。
    お友達と同じく絶賛してました。
    また、そのうち旅行記を作るつもりですが、まずはお礼をと思いまして。

    お陰さまで美味しい奈良旅できました。
    どうもありがとうございました。
    2010年05月19日20時43分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってきました、めしあがれ

    ゆうこママさん、こんばんは。

    いつもご訪問ありがとうございます。
    こうやってご報告頂くと、ほんとにとてもうれしいです。
    奈良のおいしいもの、レポできるよう頑張ります〜

    「めしあがれ」ほんとにおいしいですよね〜
    感じも良いですし。旅行記楽しみにしていま〜す。
    2010年05月19日22時18分 返信する

betipaさん

betipaさん 写真

25国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

betipaさんにとって旅行とは

とにかく旅に出たい!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています